旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民権西路駅付近のおすすめ

  • 民権西路駅付近のおすすめ

    • 投稿日:2017-08-27
    • 回答:4

    締切済

    今週末に台湾旅行に行きます。ホテルは民権西路駅のグリーンワールドホテルです。リッチが便利で嬉しいです。
    あさごはんはホテルでついてるのですが、着いた日の昼と夜に何を食べに行こうか検索中です。
    鼎泰豊入ったことがあるのと、混雑するので避けようかと考えています。
    民権西路駅付近のごはんか、中山駅近くでオススメの小籠包のお店があれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやぽんさん

    あやぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-08-30

    あやぽんさん 始めまして!

    民権西路は僕も好きで良く利用します。
    民権西路站近くのグリーンワールドホテルグループという事は「洛碁山水閣大飯店」ですかね?僕も今年の6月に泊まりましたよ!

    近くの飲食店でお勧めなのは、台湾っぽくなくて恐縮ですが、「Mr.Lin's」というサンドイッチ屋さんがお勧めです。
    僕はホテルの朝食をパスしてよく利用します。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/07/11/092337

    小籠包のお店は、中山站周辺ですと他の方も書かれている京鼎樓が有名ですね。
    僕はローカル店が好きなので数回しか行った事がありませんが小籠包は美味しかったですよ!
    民権西路站から行きやすくてお勧めのお店は中正紀念堂站の近くの黄龍荘というお店です。民権西路站から同じ淡水信義線で5駅とちょっと遠いですがとてもお勧めのお店なのでよかったら参考にしてください。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/15/093819

    台湾はまだまだ暑いですがマンゴーがまだ食べれますので是非楽しんできてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2017-08-28

    8月28日に台北から帰ってきました。
    ホテルの朝食がいまいちだと思った時、中山國小駅から3分くらいのところにある「圓山老崔蒸包 」(台北市中山北路二段137号33号 )がおすすめです。民権西路からもそう遠く無いと思います。
    蒸包(10個入り・85元)と酸辣湯(25元)の2種のみで、入り口にメニューを書いた紙が貼ってあるので、それを指差して数を伝え、あいている席についたら持ってきてくれます。その時に支払いをしました。箸も調味料も自分で用意しますが、調味料が無くても美味しかったです。
    初台北の同行者が、今回の旅行で食べた中で一番美味しかったと言ってました(あくまでも個人の感想です・笑)

    問題のある投稿を連絡する

    七味さん

    七味さん

  • 回答日:2017-08-27

    あやぽんさん、こんにちは。

    ホテルはサンルートの隣なので、まず次のサイトに行ってみて、地図の上に「グルメ」と書いてありますが、その左のボックスにチェックを入れてください。すると付近の食事処が表示されます。
    http://www.taipeinavi.com/hotel/46/map/

    ホテルの少し北にある「欣葉」はお勧めです。次のサイトに価格もでています。中でも「佛跳牆魚翅(フカヒレ佛跳牆) 820元」は美味しいかどうかは別として、日本で仕事で疲れた身体にとてもよく、元気がでます。
    http://www.taipeinavi.com/food/123/

    中山駅近くの小籠包ですが、三越の地下に鼎泰豊があります。このあたりではここが一番いいかと思います。それほど並びません。京鼎楼は味の割に少し高すぎるような気がします。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-27

    こんばんは。


    中山駅や雙連駅から徒歩10分程掛かりますが、「京鼎樓」もお勧めです。

    ここに食べに行った時の私の旅行記は下記です。(この旅行記の最後が、「京鼎樓」です)。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10630682


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10630682

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP