旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カヤトーストの温泉卵

  • カヤトーストの温泉卵

    • 投稿日:2017-06-18
    • 回答:7

    締切済

    こんばんは。

    6月末にシンガポールへ行きます。
    2回目のシンガポールですが、今回、カヤトーストを食べてみたいと思います。

    シンガポールではないのですが、海外旅行中にお腹を壊したことがあり、温泉卵に少し警戒しています汗

    温泉卵は食べても大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いします。

    また、おすすめのお店があれば教えていただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マコトT.Aさん

    マコトT.Aさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-06-25

    すでに多くの回答がありますが、私も気になっていたので参加させていただきます。

    〇笋見た温玉の作り方は、熱湯(95°程度と想像)に約30〜60秒ほど漬けたものでした。

    各店、温度や時間に差(know-how)があるとは思いますが、その程度で、茹でた感は無いです。

    G鮨箸20%ほど、黄身は生玉状態です。(写真等で確認済みと思われますが!)

    い茲辰董∪舷できない卵を上記のような方法で、サルモネラ菌を処理できているのか?それとも、生食できる卵を使っているのか?の論点だと思います。

    ダ舷卵(消毒済)は日本人向けスーパーに、空輸品が5倍程度の価格で売られています。温玉が生食用だと販売価格が不合理と感じます。


    つまりサルモネラ菌ってのがポインで、不明なものを食べて、たまたま食あたりがなかったというのは、誤解回答では?って思います。

    観光客では分からないので、詳しい在住者さんがおられれば、ご協力お願いいたします。

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2017-06-19

    私はトーストボックスによく行きます。現地の人もつけずに食べている人もいます。

    お礼

    付けずに食べてもおいしそうですよね!
    トーストボックス、候補に入れさせていただきます!

    ご回答ありがとうございました!(by マコトT.Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-19

    かつてカヤトーストはシンガポールの人達の朝食としてピーナッツバターをぬったものと人気を二分するものでしたが、今時のローカルはめったにカヤトーストは食べません。健康志向が高まる背景から糖分摂取、カロリー控えめ、という考えの人が増えているのと、昔と違って食べ物の選択肢が増えているのでマクドナルドやKFCのようなファストフードを好む若者が増加しているのも一員です。
    ですのでカヤトーストのお店に来る大半は中国、香港、台湾、韓国などからの観光客です。やはり名物とガイドブックに書いてあれば試してみたくなりますからね。

    ちなみにシンガポールのローカル店でのコーヒーは日本の一般的なコーヒーとは異なります。主にコーヒー豆は深炒りの強いもので、熱湯で薄めて出す店もあります。カヤトースト屋さんで出されるコーヒーはコピと呼ばれ、以下のような種類があります。

    kopi = Coffee with condensed milk
    kopi oh = hot black coffee (with sugar)
    kopi oh kosong = hot black coffee (unsweetened)

    コピ-オ-コソンは甘く無さそうに読めますが、それでもまだ甘いです。私はこれらの甘ったるくてコーヒーの香りがしないコピは飲む気がしないので紅茶、現地ではTehと呼ばれるものを飲みます。テタリという紅茶とミルクを泡立つように高い位置から流し込んで混ぜる独特の作り方で、これはなかなかいけます。

    カヤトーストの有名なお店は以下になりますが、他にも新しいチェーン店の店は沢山あります。

    1) Ya Kun
    2) Killiney Kopitiam
    3) Good Morning Nanyang Cafe
    4) Chin Mee Chin Confectionery

    ご参考に。

    お礼

    カヤトーストも一種の観光資源になってしまった感じですね。
    観光客の集まるところは現地の人は行かないですもんね汗

    しかし、今回は私も観光客の一人としてカヤトーストを食べてみたいと思っております(笑)

    Tehという飲み物、おいしそうですね!

    情報ありがとうございました!(by マコトT.Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2017-06-18

    makoto-0303さま、はじめまして。
    早速ですが私の経験を。

    卵の件ですが、ご心配は無用かと思います。

    昨年の7月にチャンギのT3にあるお店、「Ya Kun FAMILY CAFE・ KayaToast」の
    カヤトースト・セットをいただいてきました。大変に美味でした。
    カヤトーストをそのままでも美味しかったのですが、トロ玉を付けるのも、
    また良かったです。
    Kopi(コーヒー+砂糖+練乳入り)も甘々ですが、とても美味しかったです。
    お勧めいたします。(私は甘党だと自分でも思います)

    その時の様子やお店のメニューを写真に撮って、旅行記としてUpいたしております。
    ご参考となりましたら、嬉しく思います。

    それでは、素敵な旅行となりますことを祈念いたしております。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11162084

    お礼

    おはようございます。

    実体験をお聞きでき、安心いたしました。
    私も甘党なので、ぜひ、コピも一緒に飲んでみたいと思っております。

    Ya Kunのカヤトーストが人気のようですね。
    私も行ってみたいと思います!

    また、世界一に輝いたチャンギ空港も散策してみたいと思っておりました。
    旅行記、参考にさせていただきます★

    ご回答ありがとうございました。(by マコトT.Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-18

     カヤトーストは空港でしか食べたことがないのですが、どこの店で買っても美味しく食べられています。
    ただ、卵が残ったりするので醤油?みたいなタレが置いてあるのでそれをかけてちょっと甘ジョッぱくして食べるのもオススメですよ。

     空港内では相当数の回転があるので生臭さとか全くなくて美味しいカヤトーストが食べられると思います。

     是非挑戦を!

    お礼

    おはようございます。

    実体験をお聞きすることができて、安心いたしました。

    挑戦してみたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。(by マコトT.Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-18

    makoto-0303さん

    はじめまして。おみヴぉ333と申します。

    カヤトーストの卵、温泉卵に似ていますが、厳密には半熟卵のようです。
    日本の温泉卵よりも、さらにもっと柔らかくて、生卵と温泉卵のあいだ、ぐらいなイメージなんです。

    私もお腹は弱くて、特に卵ではよくお腹がゆるくなる体質なのですが、カヤトーストの卵に限っては全く問題なかったです。

    カヤトーストは卵なしでももちろん美味しいですが、私個人的には絶対に卵はつけて食べたほうがいい、卵マスト!と思っています(笑)。カヤジャムがかなり甘いので、卵をつけることで甘いのが苦手な方でも食べられると思いますし、なんていうか、カヤトースト自体の味も一層旨みが出て引き立つ感じです。

    シンガポールにはいろいろなカヤトーストのお店があるので、食べ比べてみるのも楽しいですね。
    ちなみに私が一昨年行ったのは、ヤ・クン(チャンギ空港ターミナル3店)と、トースト・ボックス(マリーナベイサンズのモール店)でした。ボリュームがあるのはヤ・クンのほうですかね。

    よろしければ、下記の旅行記に2店とも載せていますので、ご覧になってみて下さい(写真が多くて申し訳ありませんが)。

    http://4travel.jp/travelogue/10972795 ← ヤ・クン
    http://4travel.jp/travelogue/11061343 ← トースト・ボックス

    よい旅になりますように〜 (^^)

    おみヴぉ333

    お礼

    おみヴぉ333様。

    こんばんは。
    ご丁寧にご回答ありがとうございます。

    実体験をお聞きでき、安心いたしました。
    私自身、甘党なのでコピも飲んでみたいと思っております(^^)

    ヤ・クンに是非、行ってみたいと思います。
    旅行記、拝見させていただきました。
    日程組みの参考にさせていただきます☆


    ありがとうございました。(by マコトT.Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-18

    こんにちは!

    カヤトーストの温泉卵?ですか???

    カヤトーストは温泉卵入っているわけではないですよ。セットとかで、温泉卵も別に頼むことができますが、別のお皿にのって出てくると思いますが…カヤトーストだけたのめばいいのでは?

    卵なら、在住中に時々食べましたが、別に問題なかったです。

    ごさんこうまでに。

    お礼

    こんばんは。

    実体験がお聞きできて安心いたしました。
    温泉卵、挑戦してみたいと思います!

    ご回答ありがとうございました。(by マコトT.Aさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP