旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールでチキンライスのおすすめ店

  • クアラルンプールでチキンライスのおすすめ店

    • 投稿日:2018-08-16
    • 回答:6

    締切済

    初クアラルンプール6日間予定です。
    ホテルはリッツカールトン宿泊です。
    検索するとチャイナタウンにあるチキンライスのお店が有名のようですが
    他におすすめのお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    屋台ではなくホテルやショッピングモールのレストランなどなるべく清潔感のあるお店がよいです。
    またこのサイトでクチコミのある「イポー チキンライス」 チェーン店の様ですが旅行者のアクセスが良いのはミッドバレー店でしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minamiさん

    minamiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-08-18

    minami様
    屋台ではなくホテルやショッピングモールのレストランなどなるべく清潔感のあるお店ということであれば、ブキビンタンにあるパビリオンかロット10地下のフードコートがおすすめです。
    蒸し鶏より揚げ鶏のほうが私は好みです。
    イポーは「チキン」より私は「モヤシ」がおすすめです。
    また、ミッドバレーにお越しの際にはセントラルから1駅ですが列車本数が少ないので時間には余裕をもっていただいたほうが良いと思います。
    参考まで、同じものが安価で手に入るミッドバレーにあるイオンビックとブキビンタンにあるスンガイワンプラザ地下にあるGiantというスーパーはお買い得商品が多くばら撒き土産が豊富にあります。
    参考にURLを添付します。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11354923/

    問題のある投稿を連絡する

    TAGU45さん

    TAGU45さん

  • 回答日:2018-08-17

    初めまして。

    KLは過去2回行きました。
    チャイナタウンの有名店『南香飯店』のチキンライス、良かったです。シンガポールのチキンライスより私は好きですね。値段も安いし、入りやすいです。メニューもチキンライスだけでなく、いろいろありどれも美味しかったです。
    店内清潔感はありますが、庶民レベルのお店です。トイレはいただけませんでした。

    同じくチャイナタウンの『オールド・チャイナ・カフェ』。ニュニャ料理のお店です。入口ちょっと入りにくい感じですが、店名のとおりオールドな雰囲気抜群です。

    アロー通りは有名ですが、屋台に近いからダメですか?
    アロー通りからほど近くの、高級マレー料理『ビジャン』はいかがでしょう?値段は張りますが、オシャレで雰囲気もステキです。

    KLの大きなショッピングモールには、大概のものはあります。清潔感に関しては問題ありません。
    もしお酒を召し上がるなら、イスラム圏の国ですから、お酒の値段はかなり高いです。料理と変わりませんし、第一お酒を置いている店は少ないです。中華系なら問題ありませんが。
    かなりクセのある料理が多いから、好き嫌いわかれそうですが、楽しんできてください。多国籍で面白い国ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2018-08-16

    minami様

    初KLでリッツ、素敵ですね。リッツにご宿泊されるのであればぜひホテル内の中華の麗苑をお試しください!

    北京ダック付のランチが3000円台で頂けます。私は夜使いでしたが本当に満足でした。

    しかも到着直前にスコールにやられ、ずぶ濡れで到着したのですが、すぐに別室に通され、ドライヤーとタオルを渡され、食事前に体を乾かすことができました。

    食事中もランドリーで私の服・靴を乾かしてくれ、大感激のディナーでした。

    宿泊客でもないのに素晴らしい経験ができました。

    すいません。質問から逸脱しておりますが、チキンライス関連だと私の知っているところは女子受けしないような微妙な感じなので肝心の質問はパス、させて頂きます。

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-08-16

    海南チキンライスオススメはこちら
    チャイナタウンにあります。
    ムスリムの国なのでハラル対応で鶏ばかりで豚肉が恋しくなります。チャーシューを頼むと美味しかったです。URL参照下さい

    【参考URL】http://www.namheongchickenrice.com/ja/

    問題のある投稿を連絡する

    ノエルさん

    ノエルさん

  • 回答日:2018-08-16

    残念ながらクアラルンプールでは美味しいものに出会えなかったです。

    クアラルンプールに6日間も滞在するのはお仕事ですか。

    アロー通りの屋台街に1軒ナシアヤム(クレイポットチキンライス)の店があるのですが、行ったときは開いていませんでした。あとはタイ風の海鮮鍋の店が多く、値段はタイより高くて美味しくないという残念な状態でした。

    中華街でご自分で店を探すほうがいいかもしれません。

    ホテルのレストランでインターナショナルメニューを楽しむのがいいのでは。

    お礼

    ソンマーイさん、こんにちは。さっそくの書込みありがとうございます。
    行きは夕方着帰りは朝なので実質4日間です。ホテルでゆったりしたいと思っています。海鮮鍋のお店がガイドブックに載っていたので気になっていたのですが、タイ(バンコクで行ってみましたが、うーん、という感じでした)より高くておいしくなかったんですね。
    アフタヌーンティやランチでほかの気になっているホテルに行こうと思っていますので、もし機会があったら試してみます。(by minamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-16

    じゃ、いろいろなところのショッピングセンターにお店があるMadam Kwan'sはどうです?
    多分抵抗感なく入れて、抵抗感泣く楽しめると思いますよ。

    お礼

    keithforestさん,さっそくの書込みありがとうございます
    「Madam Kwan's」気になっていました。マレー料理店とあったのですがチキンライスもあるのですね!
    旅行記も拝見させていただきました。チャイナタウンの有名店も行かれたのですね、お店の外観が・・だったのですが除いて大丈夫そうだったら試してみますね。(by minamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

マレーシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP