旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

荷物預けについて

  • 荷物預けについて

    • 投稿日:2014-09-20
    • 回答:5

    締切済

    明洞・グリーンレジデンスに2泊の利用予定です。
    チェックイン(13:00)前、チェックアウト(11:00)後の荷物預けは可能でしょうか?
    可能の場合、有料でしょうか?
    ゲストハウスによっては有料のところもあると聞きましたので…

    関連するスポット:
    Green Residence 3.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cotton-candyさん

    cotton-candyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-09-21

    重ねて記しますね。

    わたしも繰り返し渡航しているので、
    ホステルを定宿としてます。

    安いですし、韓国の場合、安宿でもシングルがあるので、
    滞在は快適です。

    キッチンや朝食付きの所も多いですし。

    ただ、モーテル(ラブホ)を改造してホステルやゲストハウスになったところ、
    古いホステルもあるので、宿選びは慎重に。

    古いところは安いですが、
    快適さからすると、・・・な感じですので。

    ただ近年は乱立の様相があり、
    サービスなども行き届いてないところも多いです。
    3?4年前は「ソウルバブル」的な感じで観光客が押し寄せていたので。

    なので、ご自分の好みに合った「定宿」をお探しになるとよろしいかと。

    その際、地下鉄や空港リムジンなど、
    アクセスがい処が動きやすくて便利です。

    また繰り返し使っていると、
    スタッフも覚えてくれ、融通を聞かせてくれたり、
    出前とってくれたり・・・(笑

    日本からの土産はおおげさですが、
    差し入れなどで顔を覚えてもらうのもアリですね。

    わたしの場合、

    @地下鉄2路線
    @バス乗り場目の前
    @朝食無料
    @コーヒーあり  が選択肢かな?(笑

    置いておきたい荷物はデイパックに入れて、預かってもらってます、
    預かるといっても、倉庫にほおってあるだけですが。

    蛇足ですが、ソウルの安宿は便利なので、書き足しました。

    お礼

    ありがとうございます。

    安宿にチャレンジできるかどうか…
    (小心物のくせに一人旅が好きなもので)

    今回は無理でも、この先挑戦してみようと思います。
    細かくお教えていただいて、ありがとうございました。(by cotton-candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-09-21

    グリーンレジデンスは泊まってないですが、ソウルでもサービスアパートメントやホテルは良く泊まりました。どこも普通にチェックイン・アウト前後の荷物預かりは無料で受けてくれました。
    また一時預かりではないですが、出張などで定期的に利用するときは、着替えや履き替えの靴などは無料で1?2か月預かってもらっていましたのでほとんど手ぶらで往復していました。ソウルに限らず様々な国でこうして常宿に預けていましたが、また来ると分かっていれば快く長期に預かってくれました。宿泊客の荷物を有料で預かるという話は聞いたことがありません。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    ゲストハウスによってはチェックアウト後の荷物預けは有料との口コミを見まして不安になり、『教えてトラベラー』に投稿いたしました。

    ありがとうございました。(by cotton-candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-09-21

    グリーンレジデンスに泊まったことはありませんが,delfinさんが回答されたように安い宿でも大丈夫ですよ.高いホテルだと荷物タグをつけて管理,モーテルなどではカウンター裏の倉庫にそのまま置くような感じです

    韓国語か英語で「荷物を預かってほしい」「いつまで」を伝えるための準備が必要です

    チップは日本と同じで要らないです.お世話になってどうしてもという場合は,市場で蜜柑を買って差し入れたら喜ばれると思います

    また荷物の大きさによりますが,地下鉄移動なら駅のロッカーが便利です

    よい旅を?

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    駅のロッカー!そうですね。

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by cotton-candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-21

    韓国の場合、ホテルでもゲストハウスレベルでもバゲージ預かりは無料だと思いますよ。

    またチッピングの習慣がないので、
    チップも気になくてよろしいかと。

    新羅ホテルなどは従業員にチップを受け取らない教育を施していますし。

    チェックイン前、後わたって預けるなら、
    スタッフに缶コーヒーぐらい差し入れすると、覚えがいいですよ(笑

    荷物をぞんざいに扱われることもないと(笑

    「毎月ソウル」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    ゲストハウスに挑戦してみようか迷っていまして…

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by cotton-candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-09-20

    cotton-candyさん、こんにちは。

    ここには泊まっていませんが、調べてみました。
    例えば、次のサイトには、このホテルは「荷物一時預かり」が書かれています。
    http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=maison_residence

    今までの経験ですと、このクラスのホテルだとお金を面と向かって要求することは少ないと思いますが、ベルさんに荷物を預けて、受け取る際に1ドル程度のチップを渡すのがスマートだと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    早速、サイトを見てみました。可能のようですね。

    一般のホテルにしようか、格安に挑戦してみようか迷っていまして、
    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by cotton-candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP