旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルにあるセルフ水産をご存知の方はいませんか?

  • ソウルにあるセルフ水産をご存知の方はいませんか?

    • 投稿日:2014-09-20
    • 回答:4

    締切済

    来週の金曜日からソウルに行きます。
    今日、たまたま目にした本に、「セルフ水産」のカニがオススメとあったのですが、ネットでも、確かな情報がありません。
    カンジャンケジャンではなく、プサンの機張市場のように、蒸したタラバやズワイを食べさせるところだそうで、、飲み物も自分で持ち込みらしいのですが。
    どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ajiakkoさん

    ajiakkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-09-20

    韓国語サイト検索してみました。
    9月14日に書かれたホットなブログがあったので参考に付けておきます。
    セルフ水産のドボン店です。
    おそらくこのチェーンの支店ならどこも大体同じだと思います。
    ただ、マップには載っていても、ロードビューでは載っていないところも多くソウル市内で確実にありそうなところはこのドボン店とヨンドゥンポ店くらいです。また、名前は「セルフ水産」でもカニ類はやってない全く別物の店も多いようです。
    最初のほうの写真を見ると「お酒や飲み物の持込OK」という案内が出ています。
    そして水槽の中のかにの写真が並んでいてずーっと下がっていくと、「今日の市勢」という手書きの案内版が写っています。これを見ると、ノルウェー産のキングクラブ1kg当たり83000ウォン、ロシア産のズワイガニ1kg当たり69000ウォン、カナダ産のロブスター1kg当たり69000ウォンと書いてあります。結構なお値段です。中間マージンがないのでそれでもよそよりは安いというのですが。
    さらに下のほうに小さく1人前の基準は800g以上と書いてあります。二人で食べても1600g。この日ズワイガニを食べたとしたら11万ウォン超えます。
    時価なので、そのときによって値段が変わるようです。
    たくさん注文したら少しおまけしてくれるようです。ブログを書いた方は4kg注文して、276000ウォンのところ6000ウォン値引きしてくれたと書いてあります。
    小皿に入ったキムチなどは最初の一皿ずつは持ってきてくれますが、おかわりは店の隅にある「セルフコーナー」に行って自分で取ってきます。
    ロブスターやカニは食べやすいように解体してくれるようです。
    ロブスターやカニの味噌にはご飯を混ぜて食べたり、ブログの方はキムチを入れたチャーハンにしてもらって食べたようです。ご飯はおそらく別売(たいてい1杯1000ウォン位)だと思います。
    参考になりましたでしょうか?

    【参考URL】http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=diem_r&logNo=220121297786&categoryNo=0&parentCategoryNo=0&viewDate=&currentPage=1&postListTopCurrentPage=1&userTopListOpen=true&userTopListCount=5&userTopListManageOpen=false&userTopListCurrentPage=1

    お礼

    大変参考になりました!ありがとうございました。
    こういう、感じの店なのですね(^0^)
    でもなかなかいいお値段ですね。
    今は為替の状況もトラベラーにとっては(@@;)なので…。
    1000ウォンが60円台70円台と経験しているので、
    今の為替だとなおさらですね(^▽^)
    ねこさんは、韓国語が堪能なんですね!
    うらやましいです。
    地元のブロガーの情報ならなおさら確かですよね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    (by ajiakkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこさん

    ねこさん

  • 回答日:2014-09-20

    もともとノリャンジン水産卸売市場では買った魚を市場内の食堂で調理してもらったり食べることが可能です。単独店も出てきているようですが、まずはノリャンジン市場に行ってみれば規模と種類の豊富さに、大人の社内見学になると思います。

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1469

    お礼

    やはり、ノリャンジンに行くのが得策のようですね。
    韓国語ができないので、今まで、行きたいと思いながら、
    行ったことがなかったのですが…。
    今回は思い切って行って見ようと思います。
    ありがとうございました。(by ajiakkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-09-20

    ajiakkoさん、こんにちは。

    日本語で検索してもでてきませんね。これは韓国語では、「셀프수산」となるはずなので、これで検索してみたら、次のサイトが最初にでてきました。サイトにはカニの絵がかいてあるので、これではないかと思います。
    http://cafe.daum.net/selfcrab

    電話番号は、432-7717
    これは多分、マンオ本店「망우본점」かと思われます。これで検索すると、住所は
    망우동, 중랑구, 서울특별시
    ソウル特別市 中浪区 忘憂洞(マンオドン)470-18

    本店があるということは、支店もあるのでしょう。それで上のサイトで写真を見ていると、ここで食べることができるのかどうか、ちょっと疑問のような感じですが、普通のお店じゃないということであれば納得できるかもしれません。他のお店もでているので、他にもあると思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    調べていただき、ありがとうございます。
    プサンの機張市場には2度ほど行ったのですが、
    ソウルでカンジャンケジャン以外のカニは食べたことがなく、
    たまたま立ち読みした本を頼りに皆さまにうかがってみました。
    なかなか難しそうですね…。
    もう一度検討してみます。
    ありがとうございました。(by ajiakkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-09-20

    こちらのことでしょうかね。知りませんが名前で当たってみました。
    ???????? (セルプスサン ヨンドゥンポ店)
    地下鉄5号線と2号線の
    ??????ヨンドゥンポクチョン駅

    【参考URL】http://m.map.naver.com/siteview.nhn?code=13359084&ret_url=http%3A%2F%2Fm.search.naver.com%2Fsearch.naver%3Fwhere%3Dm%26query%3D%25EC%2583%2590%25ED%2594%2584%25EC%2588%2598%25EC%2582%25B0%26sm%3Dmsv_nex%23mobile_local

    お礼

    わざわざ調べていただき、ありがとうございます。
    これだけ、情報がある時代に、
    日本人のブログや書き込みがない店も珍しいですね(^▽^)
    検討してみます。ありがとうございました。(by ajiakkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimimiikoさん

    mimimiikoさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP