旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月末のバンコク旅行について

  • 6月末のバンコク旅行について早めに!

    • 2018-06-13投稿
    • 回答受付中
    • 回答13件

    受付中

    いつも大変お世話になっております。
    今月末、2泊4日でバンコクに主人と2人で旅行に行きます。私は2度目、主人は初めてのバンコクになります(主人40代前半、本人30代半ば)。
    現地には日本人友達家族とタイ人友達がいるため、案内してもらえる日もありますが、主人と2人で行動する日もあります。
    事前に旅行のプランを立ててみたのですが、不安な点、迷っている点などがあり、トラベラーの皆様のお知恵をお借りしたいと思いました。私自身、前回バンコクに行ったのは8年ほど前なのであまり記憶も確かではなく(汗)。

    以下、暫定のプランになります。


    初日:(木)
    11:45 関西空港発
    15:35〜15:45 スワンナプーム空港着
    17:15頃 ナーナー駅着
    17:30頃 ホテル着(ホテルベンジャ)
    18:15頃 ナーナー駅スーパーで買い物:フードランド(兼アラブ街散策?)
    19:15頃 トンロー駅へ
    19:45頃 夕食(フードコートpier21もしくはSUDA)
    20:45頃 夕食◆福)マリオットホテル前のタレーパオ57のシーフード
    21:30頃 アフターユーでスイーツ
    22:30頃 ホテル戻り
    23:30頃 就寝

    2日目:(金)
    7:00 エアポートリンク・マッカサン駅改札前集合、アユタヤへの半日ツアー参加(HIS)
    13:30頃 BTSアソーク駅前解散
    13:45頃 昼食 (SUDAもしくはフードコートpier21)
    14:30頃 BTSサパーンタークシン駅⇒エクスプレスボートのサートーン船着場⇒「N8」ターティアンで下船
    15:30頃 ワットポーへ
    16:30頃 make me mangoでスイーツ
    17:00頃 友達と合流
    19:00頃 夕食(レストラン未決定)
    20:30頃 友達の車でワットアルンに夜景を見に
    22:00頃 ホテル戻り
    23:00頃 就寝

    3日目:(土)
    8:30頃 ホテルで友達と待ち合わせ
    10:00頃 アムパワー水上マーケット(おそらく友達の車)
    12:30頃 水上マーケットから戻る
    13:00頃 昼食(Madame Shawもしくはパッタイメーアム)
    14:30頃 王宮(前日行ってないならワットポー&make me mango)
    17:00頃 早めの夕食(レストラン未決定)
    21:15頃 スワンナプーム空港着
    23:15頃 バンコク発
    7:00頃 関空着


    以下、アドバイスいただきたい点になります。

    ゞ睛貌にHISのオプショナルツアーから戻ってきて13:30にアソーク駅前で解散した後、昼食を食べてからワットポーに向かって間に合うでしょうか?
    ※ぼったくりが心配なのでタクシーやトゥクトゥクは避けたいのと、河を渡ってみたいこともあり、現時点のプランではエクスプレスボートに乗るつもりです。時間的に厳しそうな場合は、金曜日に行くのは諦めて、土曜日になんとか行けたらと思っています(私は既に一度行ったことがあるのですが、主人のために…)

    金曜日の夕食のレストランをまだ決めていないのですが、あまりお高くなく美味しいお店に行きたいのですが、アソーク・プロンポン周辺でおすすめはありますでしょうか。日本人友達が家族5人(3人は子供、最年少は7歳くらい)で来ると思うので、そのあたりも含めた良いお店をご存じの方がいらっしゃれば、アドバイスいただきたいです。
    友達に一任しても探してもらえるとは思うのですが、何もかも友達任せというのも少し無責任な気がしまして…。

    最終日の昼食・夕食のお店も、候補は色々あるものの非常に迷い中です。前回はソンブーンでプーパッポンカレーを食べたので、別のお店を考えているのと、タイ人の友達から「行きたいお店があれば教えて」と言われており、こちらもできれば彼女に丸投げするよりは、候補をいくつか伝えられたらと思っています。
    今調べた中の候補は、
    ・サバイジャイ・ケブタワン(イサーン料理)、移転??
    ・ラーン・ジェー・オーン(イサーン料理)
    ・ジェーリアップ・シーフード(少し遠い?サナームパオ駅)
    ・ソムタム・コンベント(セントラル・ワールドプラザ6階)
    ・珍平酒楼(チャンペンレストラン)
    このあたりはどうかと考えています。
    多分、一度荷物を回収に夕方ホテル(ナーナー駅)に戻りますので、そこからあまりにも遠い所は厳しいかもしれませんが、お手頃価格で美味しい一押しのお店があれば、ぜひ情報提供いただけましたら有り難いです。

    ぅ福璽福識惻辺にはアラブ街があるそうなのですが、あまり情報が見つかりません。散策は楽しい感じでしょうか?また、多少薄暗い時間帯でも安全に街歩きできるでしょうか。ご存じの方がおられたら、教えていただきたいです。

    いつも貴重なご意見やアドバイスいただき、深く感謝しております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    miwanakayoさん

    miwanakayoさん

この質問に回答する

ピックアップ特集

回答 13

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2018-06-18

    この回答は0人の人に役立ちました

    ご丁寧な返信ありがとうございます。
    返信に多少コメント追加しますね。

    ■金曜の日程について
    アユタヤから帰ってきてワットポーに行くのは可能ですし、もちろん涅槃仏拝観も可能ですよ。
    ただ金曜夕方なのでご友人も含め移動時間が非常に読みにくいのでお勧めはしにくい…って感じですね。
    帰りも船って言うのも結構時間かかるし、BTSのラッシュアワーにちょうど当たりますが時間は読めますね。19時プロンポン待ち合わせであれば可能だとは思います。

    ■水上マーケット…アムパワーとダムヌンサドゥアク
    アムパワーは水上マーケットというより運河沿いの古い建物を利用した商店街なんですよね。それが2008年にユネスコの「アジア太平洋地区の文化遺産 保存賞」を受賞してその後観光地化しました。
    舟をチャーターして(60-100バーツくらい)運河ツアーもあり楽しめますが、実は水上マーケット自体は舟が数隻運河の岸に横付けされていて、そこに乗ってシーフードなどを食べるというどちらかというとアトラクション的なものですのでアムパワーの魅力のほんの一部に過ぎません。

    一方ダムヌンサドゥアクは数十年来有名で観光地化してはいますが、自分たちも舟にのって運河を流しながら舟で売りに来る食べ物を舟同士横付けして買って食べたり、岸の土産物屋で買い物したりすることができますのでまさに「水上マーケット」。観光地的なアレコレは若干気にはなりますが、とはいえタイの原風景も垣間見ることができますので1度は行ってみていいともいます。
    活気があるのは午前中の8時から10時頃で、アムパワーから30分ほどの北の位置にあります。

    というわけで、もし土曜日に「水上マーケット」に行きたいのであれば下記の予定であれば非常〜に満足度は高いと思います。おすすめ。
    6時半 バンコク市内出発 (所要時間1.5時間)
    8時  ダムヌンサドゥアク到着→ボートツアー(1時間1000バーツかな?外国人観光地価格なので高いです。)
    10時  ダムヌンサドゥアク出発→メークロン線路市場へ(所要時間30分)
    10時半 メークロン到着→市場散策→電車通過(11:10)
    11時半過ぎ メークロン出発→アムパワーへ(所要時間15分)
    12時前 アムパワー到着→昼食→散策

    個人的にはアムパワー方面からバンコク市内へ戻ってそのあとまた空港へ…っていうのは無理があるように思います。
    土曜日も夕刻局所的に渋滞します。
    数日前の土曜は17時頃空港方向からトンローアフターユー周辺までの僅か15km足らずに2時間費やしました。当然ガチ混みなのはトンローアフターユー周辺です…。

    ですから16時過ぎにアムパワーを出て、バンコク市内は高速で通過して空港周辺到着が18時過ぎ。それで空港周辺で食事というのがお勧め。
    最悪大渋滞(バンコク市内に入る川の手前で混みます)に巻き込まれても夕食を簡単に済ませるか、キャンセルすればOK。

    あとご友人のお疲れを気に掛けるのであれば前回紹介した運転手付きレンタカー(ゆったりしたバンタイプがお勧めです。)を手配するのが全員楽しめて良いかも。行き帰りに寝ることもできますし。
    そのあたりタイは日本に比べるととにかく安いので、躊躇なく利用された方が楽しめると思います。

    ■マッサージ
    ご興味が無いのに無理にお勧めする気は無いのですが、一応。
    マッサージは「タイの伝統医療」として大変有名です。
    その総本山の一つが涅槃佛で有名なワットポーで、寺院内に施術所とマッサージ学校があり拝観と合わせて施術を受けることも可能です。
    マッサージ学校は地方から出て来た学歴職歴の無い女性に技術を与え収入を得る術を身につけさせる慈善事業から発展したようです。
    斯様にタイ文化や社会と密接に結びついていますので、時間があれば体で感じる観光として一度トライされても良いのでは?とは思います。

    ■スイーツ
    タイ在住視点での蛇足かもしれませんが、タイ伝統のものや、マンゴーなどの一部フルーツを贅沢に使ったものを除けば、一般的なスイーツは日本の方が圧倒的&絶対的に美味しいと思いますよ。
    マンゴーなんちゃら等を除けば、日本のコンビニスイーツよりおいしいものをタイで見つけるのは非常に難しい…っていうのが在住者内の共通認識と言っていいかも…(^_^;)
    アフターユー、大繁盛して支店乱立して株式上場までしましたが、そもそも日本風の「渋谷ハニートースト」が売りでタイ人に大うけした店なので、在住者的にはわざわざ日本から来て行かなくても…と思ってしまいます。
    逆に「日本風」なので、タイにおいて「めっちゃ美味しい!」って評価されたとも言えますが(笑)
    というわけで食べるならカオニャオマムアン(マンゴーともち米)が入ったかき氷がお勧めです。




    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-06-17

    この回答は0人の人に役立ちました

    miwanakayo様 

    再度失礼いたします。
    お礼のコメント&いいね を有難うございます。

    具体的にプランがまとまりつつあるところでしょうか。

    金曜日ですがご友人がお車を出して下さるようでしたら是非「THE DECK」での
    お食事をお勧めします。
    ここは行くのはチャオプラヤーエクスプレスで行けますが帰りが夜になると
    船が終わってしまい車が無いと行きにくいレストランですので・・・

    初日:(木)
    15:35〜15:45 スワンナプーム空港着
    17:15頃 ナーナー駅着
    17:30頃 ホテル着(ホテルベンジャ)
    18:15頃 ナーナー駅スーパーで買い物:フードランド→アラブ街散策
    19:15頃 アソーク駅→ターミナル21内で夕食
    20:30頃 トンローへ移動→マリオットホテルのルーフトップバー「Octave」で
         夜景見学〜メーワリーでマンゴー購入(22:00まで開店、
         カウニャウマムアンも作ってもらって持ち帰りOK) 
    22:30頃 ホテルへ

    2日目:(金)
    07:00  アユタヤへの半日ツアー参加(HIS)
    13:30頃 BTSアソーク駅前解散
    13:45頃 昼食 (SUDAもしくはフードコートpier21)
    14:30頃 BTSアソーク〜BTSサイアムで乗り換えサパーンタークシン駅
         〜エクスプレスボートで☆ ワットアルンラチャウォララムへ
         〜渡し舟(THB 4)で対岸へ    
    15:30〜16:00頃 ワットポーへ
            涅槃仏を見るだけでしたら1時間あれば大丈夫です。
    17:00頃 「make me mango」か「Blue Whale Maharaj」でスイーツタイム
    18:00〜18:30頃 ご友人と「THE DECK」でワットアルンのライトアップを
            眺めながらディナータイム
            もう無理かもしれませんが2F/19番席がお勧めです。 
    20:30頃 ご友人のお車でホテルへ
    21:30頃 元気があればナナ界隈の散策

    3日目:(土)
    08:30頃 ホテルでご友人と待ち合わせ
    ご友人のご都合が良ければ
    10:00頃 メークロンに着いて市場内等を見学後、11:10の列車が入線して
         来てカサが閉じていく様子を観光後アムパワーへ(車で15〜20分程)
    12:00頃 アムパワー水上マーケット(午後の方がお店が開いていて賑やかです)
    15:00頃 水上マーケット出発(夕方からのバンコク都内の渋滞は酷いので
         車の場合は余裕をもって移動されるといいと思います。)
    17:00頃 夕食は押しの便も考えてご友人にお任せ
    20:00頃 空港へ
    21:00頃 スワンナプーム空港着
    23:15頃 バンコク発

    上記のような感じでいかがでしょうか?

    メークロン市場での様子です。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/25/67/src_33256762.jpg?1398486489
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/33/25/67/src_33256763.jpg?1398490241
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/59/07/src_52590765.jpg?1520214719

    もう見て下さっているかもしれませんが2015年2月の土曜日にアムパワーへ
    行った時の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11013572

    予定を決めていらしたら読み飛ばして下さい。

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-06-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    バンコク在住13年です。
    まー…詰め込みましたね(^_^;)
    気持ちはわかります。

    ただ動線が整理されていないので無駄に移動時間が多い日程になっているような部分もあります。弾丸旅行は詰め込むのは良いけど、無駄時間はできるだけ減らした方が満足度は上がると思いますよ。
    最後にお勧めプランを描きましょう。

    まずは順番にご質問からお返事しますね。

    ワットポー、問題なく行けます。
    行けますが、ワットポーやワットアルンと近接しているのでまとめて回る日程を立てたほうが良いと思います。

    大前提として金曜の夕刻に「ワットポー→アソーク/プロンポンで食事→車でワットアルン」は交通渋滞の関係で移動時間的にかなり厳しいと思います。
    雨季のため夕刻雨が降る可能性も大きいですから、ある程度それも織り込んだ日程を立てないと完全に破綻してしまいます。

    ところでご友人とはどこで合流の予定でしょう?
    多分アソーク/プロンポン合流だと思いますが、その場合食後のワットアルンはあきらめた方が良いと思います…。もしくはホテル帰着が23時以降になるのも覚悟するかですね〜。
    ワットアルンをどうしてもその日に見たいのであれば、お友達との合流をワットポー周辺あるいは、せめて中華街あたりにした方が良いと思います。お友達、来るのは時間も読みにくくなかなか大変なのであまりお勧めはしませんが(苦笑。

    ちなみに夕食の場所ですが…私はそのお友達側の立場にしばしばなるわけですが、正直なところ一任してもらえる方が全然ありがたいです。
    まぁタイ料理が良いかどうか位は伝えても良いとは思いますが「グリーンカレーの美味しい店!」とか「生春巻きが食べたい!」とかそういうのはやめてほしいです(^^;
    というのも前者はどこでもそこそこおいしいけど然程気合入れて食べないもの。後者はベトナム料理なのでタイのタイ料理屋にはありません(笑
    また車で移動する場合、距離的近接した場所でも少し通りが異なるだけで小一時間移動時間に差が出る場合もありますし、子供の都合もあるでしょうから例えば「カジュアルな感じのお勧めの店!」くらいでお願いするのがベストだと思います。

    B臍按鵑箸靴8:30に出てアムパワー行って、13時に都心で昼食はちょっと無理です。本当に行くだけになります。
    そしてアムパワーはダムヌンサドゥアクなどとは違い活気づくのが夕刻以降です。雨季の日没頃の蛍船も外せない。
    ですから朝頑張って行って昼に帰るのだと、移動ばかりであまり行く意味は無いと思います。

    更にそこからスクンビット界隈に戻って、また王宮に行くとかちょっと無理でしょう。

    そして夕食ですが、タイを発つ最後のネタとして面白いのはスワンナプーム空港近くのレストラン「Ko Lanta」。
    http://www.kohlantarestaurant.com/promotion/
    もちろんホテルから荷物を持って、空港への移動を兼ねてです。


    ぐ枴顕修婆滅鬚い任垢茵ご主人と一緒なら問題ないでしょう。
    スクムビット3(ナナ・ヌア)の東西、特に東側の一角です。

    で、お勧め日程ですができるだけオリジナルを尊重しつつ…

    初日:(木)
    15:35〜15:45 スワンナプーム空港着
    17:15頃 ナーナー駅着
    17:30頃 ホテル着(ホテルベンジャ)
    18:15頃 ナーナー駅スーパーで買い物:フードランド→アラブ街散策
    19:15頃 アソーク駅→ターミナル21→アフターユー ターミナル21店でスイーツ)
    20:30頃 トンローへ移動→マリオットホテル前のタレーパオ57のシーフード
    22:30頃 ホテル戻り
    23:00頃 就寝

    2日目:(金)
    06:50頃 アユタヤ+3大寺院ツアー出発 http://thailand.wendytour.com/tour/32_B28.html
    (丸々ツアーが嫌なら運転手付きレンタカーをチャーターという手もあります。もちろん日本語予約可能 http://okuruma.asia/rent/
    19:00頃 インターコンチで解散→BTSで移動
    19:30頃 アソーク/プロンポンのレストランで友人と合流
    22:00頃 ホテル戻り
    23:00頃 就寝

    3日目:(土)
    終日友人にお任せ
    18:00頃 市内出発
    19:00頃 Ko Lanta到着→夕食
    21:15頃 スワンナプーム空港着
    23:15頃 バンコク発
    7:00頃 関空着

    こんな感じでしょうかね〜。
    3日目は2日目までで物足りなかった分を友人におねだりも良いかもですね。
    水上マーケットにどうしても行きたければダムヌンサドゥアクへ。
    3日目はAMウィークエンドマーケット→地下鉄で移動して中華街でランチ→周辺散策→時間があれば市内中心部(サイアムとかセントラルワールドとか)って言うのも良いかと思います。

    実はホテルの立地が移動の効率を考えるとちょっと無駄が多いとか、マッサージとかは良いのかな?とか思うことはいろいろありますが…。

    以上、ご参考まで☆

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    KBKK様

    親身にご回答いただきまして、深くお礼申し上げます。
    こちらの日程表をアレンジまでしていただきまして、本当に有り難く思います。確かに無駄が多かったですね(笑)。
    2日目の金曜日の夜どこで友人と落ち合うかはまだ相談中なのですが、プロンポンが最寄り駅らしいので、アユタヤから戻ってきたらワットポーに行くのは断念し(涅槃仏が見れないと意味がないので)、こちらからプロンポンまで出向いてそこで会うのが一番確実かなという気がしてきています。

    水上マーケットは、タイ人の友達がアムパワーに行こうと言ってくれたのでその予定になっているのですが、ダムヌンサドゥアクのほうがいいのでしょうか。友達の彼氏が車を出してくれるようなのですが、前日まで出張で遠くまで行っているそうでもしかして当日はお疲れかも…という懸念があり出来るだけあまり遠くない所が良いのではと思っているのですが、アムパワーもダムヌンサドゥアクも距離的にはそんなに変わらないのでしょうか?もう少し調べてみようと思います。
    飛行機の時間を考えると、土曜日に蛍船のためにアムパワーにあまり遅くまでいるのは厳しいのではないか?と思うのですが、どうなのでしょう。いずれにしても、あまり駆け足にならず、アムパワーでお昼も食べるくらいの気持ちで、バンコクに戻った後はもう空港に向かうだけにしたほうが賢明ですね。1軒くらいスイーツのお店(友達の彼氏がアフターユーが大好きだそうです)には寄れるかな?…

    今バンコクも雨の時期だとのことですが、自称晴れ女なので今回も何とか、晴天を期待とまでは言いませんのでせめて夕立ちなどには邪魔されないといいな…と思っています。
    マッサージに言及される方がとても多いので実はちょっと不思議に思っているのですが、何故か私的に一切興味がございません…。

    グリーンカレーや生春巻きは日本でも普通に食べられるし、最近は普通に家でもインスタント(レトルト?)で自分で作れますよね(汗)。日本で食べられないものが食べれたら嬉しいと思っています。
    おススメいただいた空港近くのレストラン、気になります!移動も兼ねてというのがまたすごくいいですね。

    丁寧なたくさんのアドバイスに心からお礼申し上げます。ありがとうございました。(by miwanakayoさん)

    回答者

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-06-14

    この回答は1人の人に役立ちました

    たびたびお邪魔します。
    い砲弔い栃簑します。私は、ソイ13にある「IPKタイ語学校」に通っています。又、近くの「スイスホテル」「マジェスティク」「マンハッタンホテル」「オムニタワー」にも宿泊していました。その経験からしますとその界隈には、ポンビキ「マッサージに案内するとツゥクツゥクで誘って来る」、詐欺師「妹が日本の横浜にいて話しがしたい」、テイラー「格安で背広を仕立てる」等、ベタなインチキ商売人が、蔓延っています。いい大人ですので引っ掛かることもないでしょうが、旅先の気の緩みにつけこまれないようご注意下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    びんちゃん様

    たくさんの情報ご提供いただきまして、ありがとうございます。
    マッサージには興味がないので大丈夫なのですが、手元の地球の歩き方を見ても、随分色んな詐欺被害が報告されているのですね。時々主人がテンションが上がりすぎる事があるので、旅行前によく言って聞かせたいと思います。

    ご親切にありがとうございます。(by miwanakayoさん)

    回答者

    びんちゃんさん

    びんちゃんさん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は2人の人に役立ちました

    わたしの印象も詰め込みすぎ、という感じでタレント並みにハードですね(笑・別にバカにしているわけでなく)

    夕刻の到着便なので、早速動きたいのはわかりますが、
    フライトでかなり疲れてますよ。
    (気分はバキバキ上がっているので動きたくなりますが)
    せめて初日はスローペースで。

    おいしいものでもたべたり、マッサージしたりと、
    翌日からの日程に備えたほうがいいかと。

    これ、到着日〜終日〜帰国日、という日程ですよね。
    海外旅行ではけっこうハードな日程ですよ。
    ロング・フライト、甘く見ないほうがいいかと。

    まず#1ですが
    「※ぼったくりが心配なのでタクシーやトゥクトゥクは」ということですが、
    基本的にナガシのタクシーはメーターで走るので、
    ボラれることは少ないです。
    ホテル前、駅前で客待ちしているタクシーが「交渉」を持ちかけてくるので、それには要注意。

    一番いいのは、客が降りたばかりのタクシーをつかまえること。

    トゥクトゥクは基本、エリア性になっていますが、
    タクシーメーターよりも高い設定です。

    #2
    ハッキリ書くと、友人がいらっしゃるなら、
    100%任せたほうがいいですよ。
    ガイドブックやネット情報よりも、現地の方のほうが有力です。
    質問者のお好みもわかるでしょうし、
    自分が行ったことない店は紹介しないでしょう。

    ローカルに勝るものナシ、です。

    小手先の情報で動くなら、真っ白でお任せしたほうが、案内役もラクです。

    #3
    これも同様で、「XX店に行きたい」ではなく、
    「XXが食べたい」とフレキシブルなほうが選択肢が広がります。
    どこから行くかにもよるでしょうし、予算もあるでしょうし。

    お友達を無視して、食べに行かれるなら、店指定もアリでしょうけど、
    食事を含めて、お友達交流の時間なら、任せてしまったほうが得策です。

    現地駐在の経験から書きますと、
    アレコレ指定されるよりもザックリのほうが案内しやすいです。

    AもBもCも、となると消化が目当てになっちゃいますし、
    ハズレた場合、なんともびみょ〜な空気に(笑

    せっかくローカル情報に長けた方がいるので、
    乗っかっちゃったほうが、他の方が体験できないたびになるかと。

    #4
    ナナのアラブ人街はすぐに見つかりますよ。
    「街」というより通りですね。
    駅の北東側を歩けば、すぐに見つかります。

    ケバブ・サンドは日本の人の口にもあると思いますよ〜

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    delfin様

    ご回答ありがとうございます。毎回、こちらで質問すると詰め込み過ぎ、ハードスケジュールというご意見をいただきます…。勿論何が何でもこの日程で動かなければいけないという事はなく、難しい場合は都度変更して、現地で柔軟に対応したいと思います。
    マッサージには残念ながら一切興味が無いので選択肢には入らないのですが、初日は是非美味しいものをたくさん食べたいと思います。トンロー駅の近くにマンゴーのお店があるようなので気になっています。調べれば調べるほど行きたいところが増えていきますね(汗)
    疲れた時はタクシーも検討したいと思います。アラブ人街も面白そうで楽しみです。

    たくさんの貴重な情報に感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    回答者

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は2人の人に役立ちました

    期待される回答から外れますが感想を述べさせていただくなら、全体的に詰め込み過ぎの印象です。

    アユタヤ午前中だけ、というのはもったいないしきつい(しかもバンコクに戻った後もぎっしり詰まっている)。
    アンパワーも同じです。

    あちこちちょっとずつ見て、足跡を稼いでも無意味です。

    アユタヤは止めて金曜日は1日バンコク市内(あるいは1日アユタヤとする)。そして土曜日は、1日アンパワー(夕方ホタル観賞船にも乗る)くらいにされた方が良いのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ラビニア様

    ご回答ありがとうございます。
    個人的には、逆に短時間の滞在中にできる限り行けるだけ足を伸ばしたいタイプで、それを無意味とは思いません。なるべく多くの場所に立ち寄るプランを最初に用意しておいて、現地で臨機応変に、難しい場合は当日にその都度変更すれば良いかなと思っております。

    前回はアユタヤ方面へ朝から夕方までの昼食込のオプショナルツアーに申し込みましたが、記憶が正しければ午前中はバンパイン宮殿に寄って昼食、午後からアユタヤの遺跡巡りだったはずで、バンパイン宮殿に寄った時間がすごく無駄だった印象があるのです(申し込んだツアーの内容がイマイチだっただけかもしれませんが…)。

    土曜日の日程については、まだ友達と調整中でもあり、もう少しアンパワーでゆっくりするかもしれません。

    ご回答いただき感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    回答者

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は2人の人に役立ちました

    miwanakayo様 

    すみません<m(__)m> 訂正です

    その後夕陽に浮かぶ姿やライトアップが綺麗な「ワットポー」を見ながら・・・
    ⇒「ワットポー」ではなくて「ワットアルン」です。

    追加です。
    最終日に又王宮までいらっしゃるのは忙しいと思いますので
    BTSナショナルスタジアムから徒歩5分程の「ジムトンプソンの家」もお勧めです。
    https://www.bangkoknavi.com/miru/449/
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/82/39/src_52823931.jpg?1519885404

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    天使の都様

    本当に色々ありがとうございます。
    ジムトンプソンハウスは前回タイの友達に連れて行ってもらいましたが、個人的にあそこは一度でもいいかな…という感じです(笑)。

    ワットアルンのライトアップは前回も見ていないので、是非この旅行で見てきたいと思っています。日本人の友達が車を出してくれるので、夜暗くなってからの行動ですが心強いです。

    本当にたくさんのアドバイス、感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    回答者

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は2人の人に役立ちました

    miwanakayo様 初めまして

    ご夫婦でタイ旅行 楽しみですネ!!

    当方1998年から3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しており今年も又11〜12月に訪バンコクの予定です。

    ,砲弔い
    ワットポーへは行けますが(17:00でも中に入れます)
    make me mangoでゆっくりできるかはワットポーでの観光次第だと思います。
    他にもインスタ映えで人気のブルーカフェラテがある「Blue Whale Maharaj」も
    面白いと思います。

    その後夕陽に浮かぶ姿やライトアップが綺麗なワットポーを見ながら
    お食事ができるレストラン「THE DECK」がお勧めです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/77/03/src_38770337.jpg?1440987122
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/77/09/src_38770924.jpg?1440987090

    因みに6月末のバンコクの日の入りは18:50頃です。
    https://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558

    ワットポーへの行き方ですが
    今現在ワットポー最寄りのターティアンはリニューアル中で使えないので対岸の
    ☆ ワットアルンラチャウォララム Wat Arun Ratchawararam で降りて
    渡し舟で対岸に渡る必要があります。(THB 4)
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    ご存知だと思いますが、チャオプラヤーエクスプレスには色々な種類の船が
    あります。
    観光客が使うのに便利なのは一回の乗船ごとに料金(THB 15)を支払う
    オレンジ船(船の前後にオレンジ色の旗)か
    一日何度でも乗れる(THB 150)ツーリストボート(船の前後に青い旗の旗)
    ですが一日に10回も乗ることは殆どないのでオレンジ船がいいと思います。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/70/76/src_38707644.jpg?1432235837

    但し混み合った船内で小銭を出す必要があるので小銭の用意と
    スリにはお気をつけて!!

    オレンジ船:原則船の中での支払い/毎日06:00 - 19:00 運航
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services
    ツーリストボート:サトーンの切符売り場で購入/毎日09:30: - 16:00 運航
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/tourist/

    サトーン駅ではツーリストボートとオレンジ船では並ぶ列が違うので
    お気をつけください。

    船着き場は上流へ行く船も下流に行く船も同じ船着き場です。
    ですのでサトーンから3大寺院(上流)へ行く船は川下から、
    寺院からサトーンに戻る船は川上から来ます。

    ミニクルーズ気分で周りの景色も楽しんで下さい。
    但し降り遅れないように・・・

    △砲弔い
    ,砲盻颪ましたが金曜日にワットポーへいらっしゃるのであれば
    ワットポーから徒歩5分程の「THE DECK」がお勧めです。
    その場合はご友人に直接レストランまでいらしていただく必要がありますので
    ご相談されるといいと思います。
    どうしてもアソーク付近のレストランという事でしたらワットポーから戻るのは
    18:00頃になってしまうと思います。

    アソーク付近でしたらタイ料理レストランの「バーンカニタ」がお勧めです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/63/48/src_52634887.jpg?1518872768
    バンコクの場合余程の高級レストランでない限り子供連れでも大丈夫だと思います。

    ご夫婦でいらっしゃるのでしたら到着日にルーフトップバーへいらっしゃるのも
    楽しいと思います。
    トンローから徒歩3分程のMarriott Hotel Sukhumvitの45階にある
    ルーフトップラウンジ&バー「Octave」
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/71/85/src_38718529.jpg?1432235837
    或いはパッカノンから徒歩3分程の「Ciero Sky Bar」が行きやすいと思います。

    旅行記にレストランや雑貨店等色々なお店について書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    2017年12月
    https://4travel.jp/travelogue/11326795 (バーンカニタ等) 他7編
    2016年6月
    https://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    https://4travel.jp/travelogue/11013571 (ワットポーからTHE DECK等) 
    https://4travel.jp/travelogue/11013570 (Octave等) 他3編
    2013年12月
    https://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    https://4travel.jp/travelogue/10879647 (THE DECK等)

    ご夫婦で楽しいご旅行を・・・



    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    天使の都様

    丁寧で詳細なご回答をいただきまして、本当にありがとうございました。日の入りの時間までご提供いただきまして、感謝いたします。

    まずワットポーは涅槃仏目当てで訪問予定でおりますので、寝釈迦が見られない場合はワットポーはパスになります(涙)。もし万が一朝のアユタヤツアーからすごく早く戻って来られたなら、頑張って行ってみるかもしれません。いずれにせよ、当日に臨機応変に対応したいと思います。ボートにももう一度乗りたいですが!前回タイに行った時にも乗りましたが、とても良かった思い出があります。

    レストランの情報やたくさんの旅行記もシェアしていただきまして、ありがとうございます。すべて目を通して、参考にさせていただきたいと思います。
    天使の都様のご親切に心より感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    回答者

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は2人の人に役立ちました

    14:30頃 BTSサパーンタークシン駅⇒エクスプレスボートのサートーン船着場⇒「N8」ターティアンで下船

    今はワットポー側には止らず対岸に止りますので
    3B払って渡し船かN9まで行って15分位歩いて
    ワットポーに行くかですね
    ボートは15BのボートはN9に止りますが
    50Bのツーリストボートはその先になり
    歩く距離が多くなります

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    jou様

    非常に貴重な情報をいただき感謝しております。ネットでは何が一番新しい情報なのか見極めるのが困難なため、本当にありがたいです。
    15分も歩くのは結構大変かもしれませんので、日程を見直したいと思います。
    本当にありがとうございます。(by miwanakayoさん)

    回答者

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は3人の人に役立ちました

    月末の金曜日というのは確実に大渋滞になりますね。
    しかも今年はなんか雨が多い。これに土砂降りが加わったら、渋滞を避けようと、電車や
    ボートを利用する現地人もどっと増えます。
     足場が濡れてるところでぐらぐら不安定なボートの乗り降り大丈夫ですか?
     タイが初めてなご主人にたくさん見せてあげたいお気持ちよく分かりますが、本当に
    ワットポーも王宮もどっちも見るべきでしょうか?
     あまり興味のない方、詳しいことはわからない人は2軒目以降の寺は記憶がごちゃごちゃになり
    疲れさせるだけのパターンになりやすいので、ご主人が強く興味を持たないのでしたら、
    夕方は歩き疲れた足を労るのにタイマッサージとかでのんびりされた方がいいと思うのですが。。。

     それと、現地の日本人のお友達にお土産を持って行かれると思うのですが、
    はっきりと「これが欲しい」と言われたのを買っていく方が喜ばれます。
     私はあっちこっちから日本茶をお土産にもらって正直もう要らないよ!状態です。
    お茶は要らない。これ、現地在住の日本人の本音です。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    gogo-taiwan様

    ご回答いただきありがとうございました。
    ワットポーと王宮、前回友達に連れていってもらいどちらもとても良かった記憶があるので、主人も連れていけたらと思っておりますが、今回はワットアルンだけになるかもしれませんね。多くのご回答・アドバイスいただき、全部回るのは時間的に厳しそうという印象を受けました。
    マッサージには一切興味がないため、せっかくアドバイスいただいたのですが選択肢に入ることは無さそうです。日本人友達には既に要るものを指定され購入済です。

    貴重なご回答、ご意見に深くお礼申し上げます。(by miwanakayoさん)

    回答者

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は1人の人に役立ちました

    上記のレストラン「ザ・ロック」は、「ザ・デッキ」の間違いでした。すいません😣💦⤵

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    びんちゃんさん

    びんちゃんさん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は3人の人に役立ちました

    私も6月中旬から1ヶ月程タイに行く予定です。楽しみですね🎵
    .錺奪肇檗爾粒館時間は、6時半までですが、涅槃仏のあるお堂は、4時までとガイドには、あります。ちょっと厳しいかも知れません。
    △子さんが、いらっしゃる様なのでお友達に丸投げでいいと思いますが、マイルドなタイ料理で雰囲気がありリーズナブルとなるとアソークの「キャベッジ&コンドーム」が、お勧めです。有名店ですので調べれば、すぐに判ります。
    そのあと、ワットアルンの夜景を観に行くのであれば、その夜景を見ながら食事の出来る「ザ・ロック」もお勧めですが、子供が入れるかどうか判らないのでお友達に確認を取ってもらった方がいいでしょう。
    ぅ曠謄襪龍瓩には、売春で有名な「グレースホテル」やゴーゴーバーの集まる「ナナプラザ」があります。遅い時間になると客にあぶれた売春婦やオカマが、うろついています。早い時間に社会勉強で大人が、分かった上でそこを訪れるのは、自己責任だと思います。
    最後に、老婆心ながらスケジュールを拝見すると詰め込み過ぎな気がします。気持ちは、判りますが、三大寺院方面への移動には、片道で一時間半、往復で三時間これを2日で三回繰り返すのは、大変ですよ。では、良い旅を❗

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    びんちゃんさま

    ご丁寧なご回答とアドバイスをありがとうございます。
    「キャベッジ&コンドーム」は私もネットで調べた中にありました、面白そうなお店ですね。ぜひ検討したいと思います。

    ワットアルンは個人的には前回一度行っているので、同じ場所に行くなら今回は夜景を見れたらまた違う印象かもと楽しみにしております。

    毎回こちらで質問させていただくと、スケジュール詰め込み過ぎとのご意見をいただきます。どうしてもこうなってしまうのですね。。。びんちゃん様は1か月も滞在されるとのこと、羨ましい限りです。びんちゃん様も、どうぞ楽しいご旅行になりますように。(by miwanakayoさん)

    回答者

    びんちゃんさん

    びんちゃんさん

  • 回答日:2018-06-13

    この回答は2人の人に役立ちました

    miwanakayoさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    ワットポーは夕方までやっているので、ワットポー自体はツアー解散後でも間に合いますが、この部分のみならず全体的に時間が短すぎで日程を詰めすぎです。
    このスケジュールの少なくとも1.5倍は時間がかかると思っておいた方が良いかと思います。

    一般にアラブ人街と言われているのはソーイスクンビット3と5の間にあります。
    お泊りのホテルがソーイ5の最奥ですので、ホテルの前を通りに向かって右側に路地を入ればあります。

    楽しいかどうかは人によりますが、夜でも危険ではありません。
    人が多いのでスリ等に気を付けて普通に行動していれば、特に問題はありません。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    あいあ〜る様

    ご回答いただきましてありがとうございました。ワットポーの涅槃仏を主人に見せたいと思っているのですが、今回は時間的に難しいかもしれませんね。15時半までに入場しなければいけないと分かり、厳しそうだなと思っております。

    アラブ人街はぜひ立ち寄ってみたいと思います。

    貴重な情報に感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    回答者

    あいあ?るさん

    あいあ?るさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです