旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーンにいるのですが、夜の過ごし方が分かりません。

  • ウィーンにいるのですが、夜の過ごし方が分かりません。

    • 投稿日:2018-05-23
    • 携帯から
    • 回答:9

    締切済

    今日ウィーンに着きました。(22日の15時くらい)
    今、20時なのですが
    オペラなどのチケットは当日の気分で決めようと思っていたのですが、来てみると学友協会のチケットはソールドアウト。
    他もよく分からず。

    お店やスーパーも18時や20時に閉まってしまって
    オペラ以外の過ごし方が分かりません。
    (ゴハンは着いて、すぐ食べたので夜ご飯はいらない。)

    美術館巡りは、明日一日中の予定で
    また、夜はどうしようかな。と思っております。

    どなたか、明日から楽しい夜を過ごせるようアドバイス下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    4tomoさん

    4tomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-05-23

    いっその事旧市街の建物のライトアップ楽しみましょう。
    トラムでリンクの周りを見るといろいろな建物がライトアップします。
    日暮れが20:30くらいからなので、みていると23:00くらいには」すぐなっちゃいます。
    ちょっと足をのばしてシューンブルン宮殿のライトアップもいいみたいです。
    https://dangan-trip.com/archives/2782

    ホテルにかえったら次の日にそなえて早く寝ましょう。早朝散歩も楽しいですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    夜の街散策してみました☆
    ありがとうございました(^^)/(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yottiさん

    yottiさん

  • 回答日:2018-05-23

    ウィーンの観光案内所に行ってみましょう。そこでパンフレット類を山ほどもらって、それをもとに検討してみたらどうでしょうか。
    コンサート関係の日程表や場所などが書かれたものもありますよ。

    音楽関係はみなさんが既に書かれていますので、私は食事関係を。

    ウィーンと言えば、ホイリゲ。新しいワインとおいしい料理が食べられます。実はビールもおいしいです。是非グリンツィング地区まで行ってみて下さい。
    https://www.wien.info/ja/shopping-wining-dining/wine/neustift-etc

    それから、オーストリア帝国はかつてバルカン半島に勢力を伸ばしていた関係で、そちらの料理が今でもよく食べられます。おいしいですよ。こちらも是非。貼り付けはあくまでも一例です。バルカン音楽やダンスが鑑賞できるレストランもあります。
    https://www.tripadvisor.co.uk/ShowUserReviews-g190454-d6425611-r363151961-Restaurant_Sokace-Vienna.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    食大事ですよね!
    参考にさせていただきました★
    ありがとうございました!(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-23

    4tomoさん、こんにちは (^o^)丿 ゴンと言います。

    クラシック好きなら、「Haus Musik」に行ってみるのも面白いと思いますよ。
    ケルントナー通りから、アストリアホテルの面している通り(オペラ座の二本裏)を反対側に行ったところにあります(ケルントナー通りに看板があったはず)。
    夜10:00には閉館してしまいますが、楽器の仕組みの展示や有名作曲家(誰だっかは忘れた (^_-))に関した展示室などもあります。
    ここの売りの一つが「スクリーンに映るウイーンフィルを指揮できる」シミュレーションがあることです。
    タクトを振り終わるとウイーンフィルのメンバがその指揮についてコメントしてくれます、残念ながらドイツ語なので意味は不明ですが (^_-)
    うちのカミさんはシュトラウスの「春の声」を一曲振り切りましたよ (*^。^*)
    夏休みだと地元や観光客の小学生などがタクトを奪い合い?になるので、なかなか順番が回って来ませんが、今の時期のしかも夜であればチャンスは十分あるでしょう (^_-) 楽しめると思いますが如何ですか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    面白そうなゲーム(?)ですね!!
    今回はいけなかったのですが、また次回もしくは周りに行く人がいたら
    言ってみようと思います!

    ありがとうございました★(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴンさん

    ゴンさん

  • 回答日:2018-05-23

    4tomoさん

    ウィーンですか、良いですね。

    多くの方が仰る様に、コンシェルジュを利用するのがもっとも安全だと思います。

    プラター公園の観覧車で、飲み物を手に街の夜景を見下ろすのも一興ではないでしょうか。

    夜の街は、日本ほど安全では在りません。
    注意してお出かけください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    コンシェルジュに相談してみました★
    夜の街散策もしてみました!

    危ない目には全然合わなかったので、運が良かったなーとは思います!

    アドバイスありがとうございました!(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    西熱海さん

    西熱海さん

  • 回答日:2018-05-23

    はじめまして、こんにちは。

    無料のコンサートや夜景を楽しむのはいかがでしょうか?

    ・無料のコンサート
    シュテファン寺院の近くのペーター教会では毎日無料のパイプオルガンのコンサートが行われていますよ。

    時間は夜なら平日は19時半、土日祝は20時からだったと思います。

    所要時間は30分ぐらいなので長くはありませんが、軽く楽しむ程度ならいいかもしれませんね。

    無料ですが、募金しているのでそこにいくらか入れた方がよさそうです。

    ほかも、無料のコンサートはいろいろあるようなので、ホテルのフロントで確認されるといいと思います。

    ・夜景
    リンク周辺の夜景も綺麗なので、トラムに乗車してさらっと観るもよし歩いて周るのもいいかもしれません(夜ですので十分気をつけてください)。

    夜景を撮影して旅行記にしたものを付けておきます。
    少しでも参考になれば幸いです。


    引き続き楽しいご旅行を。
    参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11339524

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    旅行記みました!
    写真とても綺麗ですね!!

    今回はペーター教会のパイプオルガンは時間の都合上行けなかったのですが、気にもなりましたしホテルも近かったので横を通ってみました!!

    アドバイスありがとうございました!(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takashiさん

    Takashiさん

  • 回答日:2018-05-23

    ご趣味や嗜好がわからないので、一般的な回答にはなりますが…。

    ちなみに、お泊りのホテルのコンシェルジュなどスタッフに、オペラなどのチケットの相談はされましたか?

    コンシェルジュの技量や顔の広さなどにもよりますが、結構一般販売とは違うつてやルート、手段で、チケットを入手してくれる場合があります。
    まあ、そのような宿泊客に対して楽しい時間を過ごすための技を披露するのが、コンシェルジュの仕事なので、当然といえば当然ですが。

    入手困難なチケットでも、手に入る場合がありますよ。



    必ず夜も外出して観光したり、オペラやコンサートを見ることが、旅行ではありません。
    ぼーっとカフェで待ちゆく人を眺めたりするのも結構楽しいですよ(これも興味の度合いにもよりますが)


    もし、オペラや舞台などにご興味があれば、お泊りのコンシェルジュに相談すれば、いろいろ紹介してもらえますよ。

    また、コンシェルジュに相談すれば、夜のウィーンの楽しみ方のアドバイスをもらえます。
    素敵なレストランを紹介してもらえたり、エンターテインメント的な場所を紹介してもらえたり。


    または逆に早く寝て、朝早めに起きて、お泊りの場所にもよりますが、ホテル近くを散歩したりするのもいいのではないでしょうか。


    思いついたことを記載しました。
    参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    こちらも参考にさせていただきながら
    コンシェルジュに相談もしました!!

    おかげさまで楽しめました!

    アドバイスありがとうございました!(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-23

    4tomoさん おはようございます。地中海人と申します。

    *ウイーンの夜の過ごし方

     *オペラ オペラ座の近くの歩道で衣裳を着た人がチケットを販売しています。
     *コンサート フォルクスオーパー・オーケストラやウイーンシンフォニーオーケストラのチケットはあるかもしれません。ウイーンフィルは完売でしょうね。 

     念のためネットで、国立オペラ劇場とコンツェルトハウスのチケットは予[http://classicworld.at/]、楽友協会のチケットは、[http://www.musikverein.at/]右上のところの「日本語」をクリックしてみてください。
        

    *レストラン 最古のレストラン  グリーヒェンバイスル
      1500年頃から営業しているバイスルです。例のそうそうたる音楽家たちが通い、落書きをした部屋は予約が必要です。

    *フェ巡り  ホテルザッハー隣のカフェ・ザッハやベートーベンなどが通った地下のカフェ(名前忘れました)、

    *トラム(夜)、メトロ(昼)を乗り継ぎ、ウイーンのリンク沿いにそれぞれ一周するのもよいですね。

    リンク沿いに、トラムで1番とシュヴェーデンプラッツ近辺で2番を乗り継ぎ一周できますが、同様に地下鉄でも、U2とカールスプラッツ駅でU4で乗り継ぎ一周可能ですね。

    *夜の街歩き
     オペラ座からシュテファン寺院、グリーフェンバイエルの近くまで一直線で迷うことはありません。

     ウイーンの夜を楽しんでくださいね。

     

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10765013

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    夜の街歩き実行しました!
    ありがとうございました(*^^*)(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    地中海人さん

    地中海人さん

  • 回答日:2018-05-23

    4tomoさん、こんにちは。

    例えば、次のサイトでコンサート情報が記載されているので、興味のあるものを予約して行けばいいと思います。
    https://www.vienna-concert.com/all-events-day/en/23-05-2018/Vienna-Tickets-May-2018.html

    https://www.viennaconcert-tickets.com/en/catalogsearch/advanced/result/?as=1&veranstaltungsdatum[from]=05/23/2018&veranstaltungsdatum[to]=05/24/2018

    次の日は上や左の欄にあるカレンダーをクリックしてください。

    または次のサイト。上の方にある Dates で今日とか明日とかを選びましょう。
    https://www.wien-ticket.at/en/home

    お礼

    アドバイスありがとうございます!

    ネット参考にさせていただきました!(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-23

    お泊りのホテルのコンシェルジュ (または ゲストサービス) に相談されてみたらいかがでしょうか
    地元の方が一番良くご存知かと思いますので、希望する内容やイベントを伝えれば、それにあわせた提案をしてくれると思います

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    言葉に不安があるのでコンシェルジュに相談は気が引けていたんですが、
    相談してみました!
    ありがとうございました(^^)/(by 4tomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP