旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空券について

  • 航空券について

    • 投稿日:2018-03-21
    • 回答:7

    締切済

    7月23日から、成田からロサンゼルスに行く予定です。毎日格安航空券のサイトでチェックしてますが、つい先日は、3人で日本航空で27万円位だったのが、今日見たら、日本航空は全然なく、しかも34万円が最安値になってました!
    そんな2日くらいで、なくなってしまうものなのでしょうか? それとも、 航空券は、毎日、値段とかも、変動したりするものでしょうか?
    もし、今の時期に、ないとなると、正規の値段で行くしかないのでしょうか?
    格安航空券をよく購入する方がいらっしゃいましたら、是非教えてください、お願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yurimariさん

    yurimariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-03-22

    格安航空券の場合、枠があるのでそれが売り切れたという可能性が高いと思います。また、旅行社のパックやダイナミックパッケージなどでの予約でそれが一杯になったということも考えられます。
    空席が少なくなると、格安航空券の総数も減らされていくので、”高い航空券が売れる”と航空会社が判断すると、格安は無くしていく仕組みになっていますが、一筋縄で説明しにくいところです。

    ただ、7月23日となると一番混み合う時期のひとつなので、早く押さえておかないと正規の値段でも満席で取れない、ということにもなりかねません。ロンドンやニューヨークをはじめとする海外の主要路線は、普段でも満席近い乗客で飛んでいることも少なくありません。
    日本航空にこだわらなければ、安いところはあると思いますので、価格優先で行くならば日本以外のキャリアもお勧めします。

    値段の変動は、時期にも依りますが毎日変動する状況のときもあり、変動しないこともあります。出発日が近くなると、高くなっていくので早く買う方が有利です。

    問題のある投稿を連絡する

    kiyoさん

    kiyoさん

  • 回答日:2018-03-22

    >そんな2日くらいで、なくなってしまうものなのでしょうか?
    2日もあれば大きく変動します。

    エコノミークラスといってもその中でさらにクラス分けされていて
    27万円のチケットはおそらくQクラスでキャンセル不可のものだったのではないでしょうか?
    そういった1番安いものから順番に売れていきます。
    キャンセル可能なクラスはQ以外のS、V、L、Mなどの券種のエコノミークラスです。
    キャンセル可能な分だけチケットの価格は高いです。

    格安航空券サイトというのがどちらなのかは知りませんが、
    私は毎回JALの公式サイトで購入しています。
    また、往路、復路の日程や残席数によっても価格は変わります。

    別の方への回答としてパスポートが取れていないとのことでしたが、
    航空券の購入時にパスポート番号は入力しなくても大丈夫なはずです。
    公式サイトだと購入後からパスポート番号を入力できるようになっています。
    格安航空券のサイト自体、JALの公式サイトと料金はほぼ変わりませんし、
    むしろシンプルで調べやすいと思います。

    ちなみに7/23からの1週間と仮定して本日の時点で
    1名あたり15万円強の航空券代金(燃油サーチャージ込み)が必要ですし、
    往路は1番安い券種では成田からの直行便がすでに埋まっていて関西空港経由になります。
    1人18万円のプランだと成田発が取れるようです。

    夏休みなどの繁忙期のチケットは
    私も含めて早い方だと半年〜1年近く前から確保しています。

    せっかくチケットを購入されるならば
    正規割引運賃での購入をなさったほうが良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2018-03-22

    はじめまして。

    それは普通のことですよ。
    なるべくお安くチケットを購入したいのは誰しも同じです。

    私の場合、お安く買うことももちろん大事ですが、最初に予算を決めておき、予算内であれば迷わず購入します。
    もう少し待てばもっと安くなるかも・・・と欲を出さないことです。
    購入したあとは、そのルートの航空券に関して一切値段をチェックしたりしないこと。
    チェックしても意味がありませんし、もし安くなっていたらショックなだけでしょう。
    安くなるかどうかはわからないのですから。

    私はここ数年、9月と12月に行っていますが、今年の分は既に購入済です。
    もっと安くなるかも・・・など考えません。
    希望の日程、希望の便が予算内であれば、それが私の買い時なのです。

    因みに私の予算は、9月なら9万円以内、12月なら10万円以内です。
    今回は12月出発の分をANAのHPから1月に購入して、税金等込みで84,000円ほどでした。
    9月出発の分は、何度か利用している格安航空券の会社から2月に購入して、86,000円でした。こちらは、アメリカン航空なのですが、機材はJALというコードシェア便です。

    安さも大事だけど、予算を決めて、予算内であれば購入する決断が重要であると私は思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-03-21

    JALで全部込みで9万円はお得なほうですね。
    以前年末24発のLA直行便でシンガポール航空トータル1人9万円でした。 日数が長いと安いこともありますし、なかなか行きたい日に安いものを買うのはむずかしいですね。

    でもデルタやアメリカン航空はもっと安い時がありますから、それで買ったことがあるのでまた出ないか期待してるのですが、今年はなかなかやらないですね。それにパッケージツアーの方が安いこともよくありますから、何にしても13万円くらいでホテル代含めてロサンゼルスは行けると思います。仮に34万円で買って3名一部屋でホテル代がセールであればそんなに変わらないですからね。ダウンタウンのホテルは思っていたより値段は安くていいホテルがあります。何泊されるかによりますが一室一泊170ドルくらいなら3名なら3泊して1人2万円くらいに収まります。

    でも、2ヶ月前になるまで待っても残ってると思います。



    お礼

    ありがとうございます!
    なんとか頑張って、安く行けるように、色々チェックして行こうと思います。
    それも楽しいですもんね(^^)
    もうしばらくは、待つのもありですね!
    ちょっと焦りました〜〜〜〜!笑

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!(by yurimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-21

    yurimariさん、こんにちは。

    安い席はいろいろな制限がありますが、そういう座席の分が売れたということです。いろいろ細かく値段設定されているので、2日でそういうのがなくなるのは普通です。
    高い方が制限が緩いのですが、一般的にはそれほど差はでてきません。ほんのちょっとの差です。

    Skyscanner でも航空券のチケットを売っているところでも、安いのは売り切れた感じがしますね。
    https://goo.gl/MQ5Y9h

    または、
    https://goo.gl/K4oZMr

    またはツアーを考慮するのもいいでしょうね。
    https://goo.gl/T2Nsjs

    お礼

    ありがとうございます!
    安い!と思った時に、即買いしないとダメなんですね。2日で変わるなんて、知りませんでした。
    ツアーは全然考えてなかったので、教えて頂いたサイトなどを参考にさせて頂きたいと思います!
    毎日チェックして、なんとか安く行けるよう頑張ります!笑

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!(by yurimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-03-21

    直前に安くなる事もあるので、毎日、価格をチェックして下さい。
    前回、DTWに行った時、2ヶ月前に直行便15万、経由便11万だったのが、
    2週間前に直行便9万になったので、即決しました。

    LA,3人で34万なら許容範囲内かな?

    Expediaなら価格アラ−トメ−ルが送られます。

    お礼

    ありがとうございます!
    直前まで待つのも、ありなんですね!
    一度27万とかみてしまうと、34万がとても高く思えてしまいますが、許容範囲なんですね。
    これからマメにチェックしたいと思います!

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!(by yurimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-03-21

    こんにちは。

    かなり驚かれているご様子ですが、ごく普通のことですよ。

    航空運賃は、
    ・席の残数
    ・為替
    ・他社同路線のいろいろな状況 他社の商品やキャンペーン
    ・社会情勢等
    で毎日、刻々と金額が変わります。

    ロスなら、これからツアーも出てくるので、もしかしたらツアーで行かれるのも一案ですよ。
    場合によってはロスならツアーのほうが安いかもしれません。

    今は高くて驚かれているかもしれませんが、ある日突然極端に安くなったり、キャンペーンでお得になったりと、いつどのような料金になるのかわからないので、株や賭け事のような感じです。

    参考になれば。

    お礼

    ありがとうございます!
    そんなに毎日変わるなんて、ビックリしています。
    本当に、賭けみたいなものですね!笑
    これから諦めずに、毎日チェックしたいと思います!
    ツアーは全然考えていなかったので、今からそちらも見てみようかと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!(by yurimariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP