旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LAX?ホテルをスーパーシャトルで往復

  • LAX?ホテルをスーパーシャトルで往復

    • 投稿日:2016-03-21
    • 回答:11

    締切済

    初LA、初スーパーシャトル利用のため、質問させて下さい。
    LAX?ホテル間を往復したいのですが、1.?3.のどれが安心でしょうか?

    1.LAX空港で往復利用の旨を伝え、帰りの迎えの時間等予約する。(料金は先払いでしょうか?前日などにTEL確認しないといけませんか?)

    2.行きは予約なし。帰りはホテルで予約をお願いする。

    3.日本にいるうちにネット予約する。

    割引が適用されたり、トラブルなく確実に往復出来ると良いですが、
    予約していたドライバーさんに会えなかった、予約の確認が取れなかったなど起こりうるのでしょうか?
    教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやさん

    あやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-03-24

    こんにちは あやさん


    遅れた原因についてですが、まあ渋滞かなにかだと思いますが
    あまり、詳しくは聞きませんでした。30分から1時間はよくあること
    ですし、あまり、気にしてないのですが、その分は見越して行動するように
    しています。
    それでは失礼いたします。


    よいご旅行を!!

    お礼

    こんにちは!

    返信ありがとうございます。
    渋滞など考慮して、余裕を持たなければいけませんね。
    アドバイスありがとうございました。(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みけさん

    みけさん

  • 回答日:2016-03-23

    私の経験からお勧めするのは2番ですね。1はどうもリスクがあるような気がしますので。というのは旅行者個人、それも外国人の予約にたいして向こう側がどれだけ責任を持ってくれるのか疑問だからです。行きは空港到着ロビーで「Shared Vans」のサインのある場所から乗れるはずですし、帰りは帰国前日(で十分です)にホテル受付かコンシエルジュに予約するのが確実だと思います。リスクのひとつとしてLAX-ホテル間のシャトルが貴方のホテルで契約しているシャトルと別会社だった場合に余計面倒なことになる心配が出てきます。1と3よりは2が一番確実なはずです。

    お礼

    2が一番確実とのアドバイスありがとうございます。リスクを考慮した親切なご意見、助かります。(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ua34さん

    ua34さん

  • 回答日:2016-03-23

    初めまして あやさん

    初LAで初スーパーシャトルがんばってください。

    わたしも他のかたが回答されているように2がいいと思います。


    空港からは、予約なしでも利用できますし、乗り場で行き先を
    言えばそれほど待たずに着てくれます。乗り場はいくつもありますが、まわりますのでどこで乗っても同じです。スーパー(青色)に決め付けずプライム(赤)もありますので、お好みでご利用されるといいと思います。それと降りるときにチップをお忘れなく(笑)。
    あと、なるべくお釣りのないように1ドル、10ドル、5ドルの
    紙幣は用意しておいたほうがいいかもそれません。高額紙幣を出すとかなりいやな顔をされまし、下手をするとおつりが無い場合も
    ありますので。

    帰りは、ネットで自分で予約しても遅くて来ない場合は、ホテルによるかもしれませんがフロントにいえば、問い合わせてくれます。それから、ピックアップ時間はだいぶゆとりをもって予約したほうがいいです。一度、ピックアップ時間が1時間以上遅れたことがありました。選択肢がきまっている場合には、フライト時間を適当に早めることで選択肢が変わりますのでそれで調整をされたらいいと思います。帰りの支払いはカードで支払いますが、チップは渡すと喜ばれます。


    簡単ではありますが何かの参考になればさいわいです。

    よいご旅行を!!

















    お礼

    はじめまして。

    たくさんのアドバイス、ありがとうございます!紙幣やチップも大切な準備ですよね。
    ピックアップが1時間以上遅れたとのこと、大変でしたね!なぜ遅れたのでしょう。

    参考になります。ありがとうございました。
    (by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みけさん

    みけさん

  • 回答日:2016-03-21

    昨年、LAXで同じく初スーパーシャトルを経験しました。

    まず往路ですが、
    LAXは、入国審査に時間がかかるとネットに書かれていたので、
    時間を指定する事前予約は行わず、
    到着してからシャトルの乗り場で申し込みました。
    その時は、座席に空きがあったので、すぐにシャトルに乗ることができました。
    料金は、ホテルに着いてからドライバーに支払いました。
    もし、心配なら日本で事前予約もアリかと思います。
    その時は、時間に余裕を持たせたほうがいいかもです。

    次に復路ですが、前日にスマホからネット予約しました。
    搭乗機とその出発時間を入力すると、ピックアップ時間がいくつか表示されるので、その中から選びます。
    予約時にカード決済されるので、支払いはそれで終了です。


    実際に使ってみると、簡単でした。
    それに、ドア・トゥ・ドアなので、スーツケースをゴロゴロ引っ張らずに済んだことがとても良かったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10977926

    お礼

    昨年、スーパーシャトルを利用されたのですね!

    往路は予約なしでも大丈夫そうですね!
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。参考になりました。

    スーツケースを引っ張って歩かなくてよいことを考えると、スーパーシャトル良いですね。
    (by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    歩ingさん

    歩ingさん

  • 回答日:2016-03-21

    あやさん、こんにちは。

    僕の場合は、LA市内だったらエアポート・ホテルに泊まります。ヒルトンなどでもそれほど高くないし、荷物を置いているので、メトロやバスなども自由に使えます。その場合、ホテルまでは無料のシャトル・バスが走っていますので、荷物1つ預けたら1ドルくらい運転手に渡せばいいです。
    http://www.booking.com/airport/us/lax.ja.html

    例えば、アナハイムの方だったら、ディズニーのバスの方が安いかと思います。こちらは飛行機が遅れても対応してくれますので、気楽です。スーパーシャトルやプライムタイムなども使わないです。これら以外でメトロが行かない場所だと使いますね。例えば、サンタ・バーバラとか・・

    この場合、飛行機が遅れる可能性もあるので、僕なら1です。往復割引がある場合もあるので、事前にカードで払います。前の日にリコンファームする方が安心ですが、電話がかけられない場合は、帰国便名と時間とホテルの部屋番号と名前を書いた紙をコンシェルジュに渡して、1?5ドル渡して電話をかけてもらったらいいです。迎えに来る場合、空港に3時間前に到着するように迎えに来るといいます。朝9時発の飛行機だと朝5時くらいにホテルに来ます。

    行く時はどこで待てと言われますからドライバーさんには会えます。帰りはホテルの玄関のところで待っておけばやってきます。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    こんばんは。

    スーパーシャトルに加え、様々な情報をいただきありがとうございます!
    現地で慌てることのないよう、準備したいと思います。
    ありがとうございます!
    (by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-03-21

    ロスの通関はいつも時間がかかります。最近は機械でできるようになりましたが
    扱いの慣れてない人には大変でしょう。係官の質問には気をつけたほうがいいですよ。
    小生の考えですと1と3はお勧めしません。2で行きます。バスは各方面に結構出ております。荷物を取ればすぐ出口の方に向かいバスの乗ることをすすめます。大きなホテルに泊まるのであればバスが定期的に出ていますのでそれに乗ればいいと思います。小さなホテルならホテルの人に帰りの予約を取ってもらえればよいでしょう。勿論ドライバーの電話番号を知っておいた方がよいでしょう。もし来なければホテルの人に電話してもらえるようにしていた方がいいです。中にはいい加減な人もいますので。再確認が必ず必要です。

    お礼

    スーパーシャトルとバスのアドバイス
    ありがとうございます。
    参考になります!
    1.と3.はお勧めではないのですね。
    通関の時間も考慮したいと思います。
    どうもありがとうございます!
    (by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

  • 回答日:2016-03-21

    スーパーシャトルの事ではありませんが…

    昨年の1月にLAに行ってきた時のことです。

    時間の有効活用のためLAXからホテルまでは観光付きのお迎えを
    ツアー会社に依頼しました。
    イロイロと回れて、イロイロと情報収集出来、満足しています。
    (到着便の時間によっては使えない事もあったような…)

    ホテルからLAXは地下鉄と高速バスを利用しました。
    私が利用した時間は早朝だったので人数も少なく快適でした。
    しかしお一人または女性のみではオススメ出来ませんが
    なにより安かったです。

    大切な旅行、少しでも足しになれば幸いです。

    お礼

    はじめまして。

    観光付きのお迎え、楽しそうですね!

    帰りの荷物を考えると、ホテルからLAXはシャトルを利用したいと考えています。
    ご提案ありがとうございますm(._.)m(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-21

    2です。

    搭乗便は遅延する場合や入国審査や税関審査に時間がかかる事が多々あります。
    入国審査がスム?ズに終わってもLAXは時間帯に寄っても違いますが税関審査でズラ?と列になっている事があります。

    LAX→ホテルは乗れる時間に乗るのが一番いいです。

    ホテル→LAXはレセプションでいい時間を予約すればいいだけです。

    お礼

    長距離移動、審査の時間、当日の混み具合など考えると、2が良いでしょうか?
    すべて予定通りになるかわからないですものね!
    アドバイスありがとうございます。(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-03-21

    3が良いと思います。

    帰りのシャトルは
    前日にホテルのコンシアージ(コンシェルジュ)かベルデスクへ出向いて
    予約票を見せた上で電話で確認をしてもらうようにすれば確実だと思います。

    お礼

    確かに予約票があれば、確認する際も安心ですね。
    アドバイスありがとうございます!(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2016-03-21

    はじめまして。

    私は毎回2の行きは予約なし、帰りはホテルで予約をお願いするパターンです。
    ネット予約でもいいのですが、うちにはプリンターが無いのと、万一、帰路時に何らかのトラブルでスーパーシャトルが来なかった時(今までそのようなことはありませんでしたが)ホテルから問い合わせてもらえるので。

    お礼

    はじめまして。

    何度か利用されているのですね!参考になります。ありがとうございます♪(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2016-03-21

    こんにちわ

    3.が一番楽です。 バウチャー見せるだけです。
    http://tdrnavi.jp/blog/5124

    よい旅を!

    お礼

    こんばんは!
    バウチャーですね。素早いご意見ありがとうございました。(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP