旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリでのSIMカードの利用法について

  • パリでのSIMカードの利用法について

    • 投稿日:2018-02-20
    • 回答:3

    締切済

    来月パリに行く予定ですですが、SIMカード利用を考えています。
    シャルルドゴール空港で購入できる様ですが、なにぶん言葉が…
    主にWIFIを常に繋げている状況にしていたいと考えております。
    設定や料金、その他ご存じの方、是非教えて頂けると有難いです。
    皆さま宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    travel-meさん

    travel-meさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-02-21

    ヨーロッパの主な周波数  LTE: 800MHz(Band20) 1800(B3) 2600(B7)を捉える設定のスマフォ等機材を使うかどうかも問われるのでは?最近やっとアマゾンで扱うsimにこの注意書きが入りました。
    (注意)日本で一般的に流通している「SIMロック端末」ではお使いいただけません。事前に通信端末の対応周波数をご確認のうえお買い求めください。

    中国や台湾の📱はこの周波数を捉え使えます。EE社のsimを午前中に中華📱に挿しました。わたしも3月に使うから。これが最安です。自動で繋がりEE社からメッセージも来ました。
    3uk社のは大陸では3Gしか出ませんよ。これも使いましたが。

    お礼

    Lucie Duttonさん

    回答ありがとうございます。
    日本の海外SIM関係の情報が余りにも少ないことに
    驚いています。日本のSIM FREEはまだまだですね

    ありがとうございました。(by travel-meさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2018-02-20

    断然freeです。
    SIMカード代含めて29.9ユーロで、期間は一ヶ月、100GBまで!そしてフランス国内通話し放題!です。
    これでMVNOではなく、レッキとしたキャリアです。
    昨年・一昨年と、二度の滞仏時に利用しました。
    CDGがあるロワシーでも買えるようですが、私は8区マドレーヌ寺院近くの旗艦店free centerで買っています。
    入店後行列があると思いますが、セキュリティチェックのためのもので、中の自販機で並ばずに買えます。
    スマホのモバイルネットワーク設定でAPNを新たに作る必要がありますが、参考URLをご覧いただければおわかりになると思います。
    尤も、SIM購入後、スマホの言語設定をフランス語にして、店内のスタッフにやって貰うこともできる筈です。
    100GBは一週間や二週間の滞在でも使い切れないぐらいのキャパシティで、データ量をまったく気にせず過ごすことができます。
    日本で使えるのなら、これにしたいと思うほどです。
    空港到着後すぐに買って安心したいということであれば、この限りではありません。
    最王手はOrange(オランジュ)です。

    Wi-Fiですが、パリは東京よりインフラが進んでいてたくさん飛んでいますが、お困りの場合はどこかのカフェに入れば大丈夫です。
    ID/パスコードより設定サイトで行うタイプが多いと思いますが、お店のWi-Fiは強く速く、用は足りると思います。

    【参考URL】https://marquis81.wixsite.com/addressuncertain/single-post/2017/04/03/free-mobile%E3%81%AEAPN%E8%A8%AD%E5%AE%9A

    お礼

    フォートラベル二郎さん


    早速の回答 有難うございました。
    Freeですね。早速調べてみたいと思います。
    スマホの言語設定をフランス語にして、店内のスタッフにやって貰く
    方法も目から鱗でした。
    有難うございました。(by travel-meさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-20

    travel-meさん、こんにちは。

    一昨年の11月、パリでSIMカードを購入して軽快に使用できました。
    その時のクチコミは、参考URLをご参照ください。

    WiFiではありませんが、4G回線で快適に使用できました。
    購入場所は、マドレーヌ広場の北西角、エディアールの前から西へ徒歩4分です。
    https://goo.gl/maps/2bYMQxvKsHL2

    ただし、当時は1ヶ月20GBで30ユーロも支払っています。
    実際に使用したのは1週間0.5GBほどです。

    なので、次回は次のSIMを試してみようと思っています。
    Threeデータ通信プリペイドSIM【イギリス含む42ヶ国対応】【1GB / 30日タイプ】

    日本国内で言葉の心配なく、アマゾンから購入できます。
    値段も1600円ほどとお安いです。出発前に入手できるのも安心ですね。
    通信量が多いのなら、3GBタイプも2800円ほどです。
    しかし、まだ使ったことはないので、繋がりが良いかどうかは分かりません。
    もし、使用されたならクチコミで教えてください。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/12619718/

    お礼

    toshikunさん こんにちは

    早速の回答 有り難うございました。
    Threeデータ通信プリペイドSIM【イギリス含む42ヶ国対応】【1GB / 30日タイプ】
    を検索してみたいと思います。
    出発です前に設定出来たら便利ですね。
    それに何より料金がです。Iphone7で使えるかどうかも気になります。

    もし使用しましたらクチコミにて投稿したいと思います。
    (by travel-meさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP