旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

データ通信用のsimを買いたいのですが、どこがよいでしょうか。

  • データ通信用のsimを買いたいのですが、どこがよいでしょうか。

    • 投稿日:2015-06-01
    • 回答:7

    締切済

    6月2日からヨーロッパ旅行に出かけます。11日にパリに到着しスマホのnexus5用にsimを買うつもりです。Orangeが大手ということで調べましたが、データ通信用のsimである「Let's go」はスマホだと売ってくれないようです。4日間滞在するのですが、素直に音声通話もあるプランを買うしかありませんか。使用目的はGoogle Mapのナビメインです。

    旅先でもホテルからここを見ますので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arataさん

    arataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-06-08

    Le coffret prêt-à-surfer 4G
    というプランならば、wifi ルーターと2G までの通信が付いて54.90ユーロです。

    お礼

    帰国しました。こちらをお借りしてお礼と報告です。

    皆さん、回答有難うございました。パリは何回か来ていたので、ガイドブックの地図と案内表示で事足りましたので、simは買いませんでした。ちなみに、回答にありましたようにwifiが色んな所に整備されていました。何度かお世話になりました。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2015-06-02

    私は市中のORANGEショップに行って、音声付きプランを購入しました。私がSIMを購入した日は折りしもIPHONEの発売日だったようで、店員さんがろくにセットしてくれませんでした。現地の人にセットをしてもらうときは、英語またはフランス語モードにしておいた方がいいと思います(中国語の携帯なんかわかんねーよって言われちゃいました)。最終的にはホテルに戻って、ホテルのWIFIで経験者の方のウェブサイトを確認しながら、何とかセットしました。原因は店員さんがSIMを逆さに入れていたことが原因のようでした。なので経験者の方のウェブサイトを保険で持って行った方がいいと思います。私は「シニア旅人」さんのページを印刷してゆきました。
    私は昨年の秋に行きましたが通信スピードは、お世辞にも早くないですし、地下鉄内ではよく途切れましたが、GOOGLE MAPで現在地を確認したり、ちょっとしたことを調べるには全く問題ありませんでした。音声はいらないのにとは思いましたが、日本からルーターを借りると結構な金額になるんで、それよりはましかと自分を納得させました。日曜はキャリアショップは閉まっていることが多いようです。今回は11日ですから平日かと思いますが。

    【参考URL】http://tabitabi2400016.blogspot.jp/search/label/Orange%E3%81%AEAPN%E3%80%81mobicarte

    お礼

    乗り継ぎでアムステルダムの空港にいます。ありがとうございます。音声不要の点は割り切るしかないですね。スペインにまず入るので、英語モードにしてねお店に行くことにします。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    瀬谷区さん

    瀬谷区さん

  • 回答日:2015-06-01

    先月の連休にパリとアムステルダムに行ってきました。2国で使用するため、日本を出発する前に、ヨーロッパ諸国で使用できるデータ通信用のプリペイドSIMカード(Mighty SIM)を前もって購入、iPadと一緒に持って行きました。ただ現地でMapの使用がメインであれば、他の方がおっしゃるように、前もってGoogle mapでパリの地図をダウンロードしておけば、SIMが無いiPodでも周囲のWiFiを受信することで、ある程度の位置情報は得られ、それを頼りに歩く事ができました。混雑している観光地でのスマホの使用は避けるべきかもしれませんが、街中の歩道では、ヨーロッパ人(観光客かもしれませんが)はわりとよくスマホを手に見ていましたし、地下鉄の車内でも、現地の人は(座席に座ってですが)結構スマホを見ていました。廻りに気をつけておけば、街中でスマホを見る事がすべて危険だとは思いませんでした。

    お礼

    一応、行きそうなところはGoogle Mapを「okmap」でダウンロードとました。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Whippetさん

    Whippetさん

  • 回答日:2015-06-01

    先ほどの情報に追加して。

    私はこの3月に先ほど書いた友達に合うために同じくGoogle mapのナビ使ってました。
    手にもつと危ないとのことだったので、音声ONにして、ポケットもしくはポシェットにいれ、音声だけを頼りに行きました。(曲がり角とかあってるか不安な時は周りを見た上で出して確認)

    スマホは海外に流すルートがあるらしく、日本で言うオレオレ詐欺じゃないけど、子どもたちが受け子ならぬ実行犯で、裏に組織がいて小遣いを渡すというルートが出来上がってるらしいです。

    私自身はスマホのスリにはあいませんでしたが・・・
    ジプシーの女の子たちに何かの署名をしてと近づかられる。という体験を一人旅の時毎回のようにしてます。
    ひどかったのは数年前のロワシーバス降りたオペラ座で小さなコロコロとポシェットを持ってたら、断ってるのにポシェットが千切れそうなほど引っ張っておねがい〜って感じで言ってきた時と(多分引きちぎって盗もうとしたが以外に頑丈で少し裂けたものの切れはしなかった)
    このGWにコンコルド広場で写真撮った後歩いていたら断っているのにいつまでも真横について話しかけ、しまいに手をポケット(小銭がはいった財布が入ってた)に入れてきたので、大声で「NO!」と言ったら「You are crazy」と叫んで逃げてったとか(逆に同じくyou ARE crazy!!と叫んであげましたw近くにフランス人のおじさんもいたし、何かあったら助けてもらう意味でも。)・・・財布はカラビナでスボンにつながっていたので盗めませんでしたが明らかに狙ってました。

    とスマホに限らずスリ行為を働こうとする人がまちなかにもうじゃうじゃしているので、
    お一人の行動でしたら要注意です。

    お礼

    ありがとうございます。注意します。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2015-06-01

    ちょっと古い情報になってしまうのですが・・・
    OrangeでPass Let's GOを買ったことあります。
    特にスマホやiPadを見せることもなく、そのサイトのコピーを持って行って、
    これがほしいと言ったら、すんなりとパスポートはたしか見せたものの買えました。
    他のSIM(ドイツのSIMのローミング)が残っていたので、チャージなどしませんでしたが、
    今は4種類チャージの種類あるみたいなので、必要な容量に合わせてSIM購入時に購入したほうがいいかもしれません。

    また、今回は明日出発とのことなので、無理ですが・・・
    ebayなどでアイルランドのSIMを購入しておくと、ヨーロッパ各国でのローミングは200MB/日 2.99ユーロで使えます。1日の途中で国移動しても一日という単位なので国ごとチャージされることはありません。なので、ヨーロッパ内を色々移動するときは便利です。
    私は最近フランスは帰りにちょこっと寄るだけというのが多いので、他の国のSIMのローミングという形で使うことが多いです。

    あとは、今ちょこっと調べたところだとFreeという会社が自販機でSIM買えるみたいです。

    あと、SIM購入とは関係ありませんが・・・
    フランスはスマホ泥棒が増えていますので要注意です。
    現地にいる友だちに言わせると持って歩いたりはありえないとのこと。
    内ポケットに入れておけと言われました。(彼女はそういうこともあってガラケー使っています)
    地下鉄でもドアが閉まる直前に奪い、降りてしまうとか。。。
    町中でも組織化されてて外ポケットに入れてたら取られてしまうとか・・。言われました。
    私は被害にあってませんが、彼女の友達は2人ほどすでに取られたとか。
    慎重になりすぎるのも楽しめませんが、お気をつけて。

    参考に当時の情報をクチコミに書いたので参考にどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/11755810/

    お礼

    有り難うございます。特に後者のアドバイスがありがたかったです。ナビ代わりに使おうと思っていたので、使い方を考えないといけませんね。手に持ってナビなどしていたらやばそうです。

    パリの地下鉄でのスリの横行は有名ですが、そこまで酷急くなっていましたか。気をつけます。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2015-06-01

    こんにちは
    日が迫っているのでもしかしたら難しいかもしれませんが&既に検討されているかもしれませんが、海外用のWi-Fiをレンタルするのはいかがでしょうか。
    もしかしたら本日申し込んで明日空港で受け取る、ということも可能かもしれません。
    私は毎回Wi-FiをレンタルしてiPhoneで使っていますが、マップ(GPS)をよく使います。方向音痴なのでとても助かってます。
    1日900円とか、それくらいの金額でした。(定かでなく申し訳ありません、、、)
    よいご旅行になりますよう ^_^

    お礼

    その方法もありますが、面倒なので今回はやめました。スペインも行きますが、そちらはsimを買う場所のめどもつきました。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶり照りさん

    ぶり照りさん

  • 回答日:2015-06-01

    arataさん はじめまして。

    地図の確認がメインでしたら、MAPS.MEのオフラインマップをダウンロードしておき、GPSで確認するという手もあります。

    私は乗り継ぎで24時間だけの滞在でしたので、オフラインマップ+Cafe等でのWiFiで十分街歩き出来ました。

    また、パリのメトロ・バスを運営しているRATPの「Visit Paris by Metro」もオフライン検索出来て便利でした。
    http://gigazine.net/news/20140713-visit-paris-by-metro/

    お求めのsim情報ではありませんが、ご参考になりましたら幸いです。

    お礼

    回答有難うございます。確かに、観光地だけならそれでいけると思います。ガイドブックもありますしね。今回は横着をして慣れているGoogle ナビ狙いなのです。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もぐらんさん

    もぐらんさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP