旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タリン行きの船が出ているヘルシンキ西フェリーターミナルからの夜遅い時間のトラム乗車について

  • タリン行きの船が出ているヘルシンキ西フェリーターミナルからの夜遅い時間のトラム乗車について

    • 投稿日:2017-10-29
    • 回答:4

    締切済

    12月に女一人旅でヘルシンキに行き、そこから日帰りでタリンへタリンクシリアラインのフェリーで観光に行きます。
    復路フェリーが19:30にタリン発、ヘルシンキに21:30着で、
    駅の目の前にあるカンピ付近の宿泊先ホテルまで、トラムに乗って帰ろうとを考えています。
    この時間帯にトラムに一人で乗るのは危険でしょうか?

    また、この港からのトラムは大行列だと口コミで見かけたのですが、
    終電までに乗れるものでしょうか。
    もし難しいようであれば、タクシー利用も考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    muuniさん

    muuniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-10-29

    私は夏に行ったので、様子が違うかもしれませんが、タリン21:30発でヘルシンキに帰りました。
    確かにトラムは大混雑だったのですが、まったく乗れなくて不自由な思いをしたという記憶はありませんでした。
    人が沢山いるので、女性1人でも大丈夫だと思いました。
    どちらかといえば、トラムを降りてホテルまでの道の方が、場所や距離によっては対策を取った方が良いかもしれませんね。

    その他詳しい事は旅行記をご覧下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11049305

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ヘルシンキのトラムは遅くまでやっているんですね。
    ホテルはヘルシンキ中央駅から近く、トラムの停留所が目の前にあるところを選んだのですが、用心します。
    旅行記も後ほど拝見します。
    ありがとうございます。(by muuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunchanさん

    kunchanさん

  • 回答日:2017-10-29

    今年の夏に同じ便で帰って来ましたが、問題ないと思いますよ。
    トラム内で、危ない空気を感じる事は一度もなかったです。
    勿論、最低限の注意はどこも必要ですが。

    時期は違いますが、旅行記に帰りの様子も書いてますので、よろしければどうぞ。
    https://4travel.jp/travelogue/11268847

    お礼

    ご回答ありがとうございます。夏の便では問題がなかったのですね。
    利用するのが外を出歩く人が減るであろう、寒い時期の夜のため心配しておりました。
    不審な動きや酔っ払いなどには気をつけたいと思います。
    旅行記もありがとうございます。後ほど拝見します。(by muuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    J太郎さん

    J太郎さん

  • 回答日:2017-10-29

    もっと遅い時間帯にヘルシンキの別路線のトラムを利用しましたが、何も危険は感じませんでした。混雑しているなら猶更安全でしょう。
    当日のトラム乗り場の状況を見てから、タクシーで移動するかトラムで移動するか判断されるのが良いと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    一人でタクシーの利用も少し不安ですが、当日のトラム乗り場の状況で判断したいと思います。(by muuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2017-10-29

    はじめまして、
    20時過ぎにヘルシンキ着のフェリーに乗ったことがありますが、乗客の多くがトラムを利用するので、混雑はありますが、危険は感じませんでした。客層も中高年が多いので、酔っ払いはいましたが、それほど危なそうな人はいませんでした。私たちはトラムが混んでいたので徒歩でホテルまで帰りましたが、ヘルシンキの街自体静かで治安が良かったです^_^
    タリン観光楽しんで来てくださいね♪

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    乗客は中高年の方が多いんですね。ちょっと意外です。
    お酒を買って帰る人が多いとはいろんな方の口コミで知りましたので、
    酔っ払いには気をつけたいと思います。
    ホテルまでの道のりに自信がないのと一人なので、
    混雑具合にもよりますが、なるべくトラムに乗りたいと思います。
    楽しんできます^^(by muuniさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP