旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルでの荷物の預かりについて

  • ホテルでの荷物の預かりについて

    • 投稿日:2013-07-09
    • 回答:5

    締切済

    フィンランドへ旅行に行きます。
    1?3日目はヘルシンキのホテル、4日目はタリンへ宿泊し、5日目はまたヘルシンキの1?3日目のホテルへ泊まります。
    タリンへは1泊なのでヘルシンキのホテルでスーツケースを預けて
    タリンへ行きたいと思うのですが、可能なのでしょうか?

    日本と違うので安全面はどうなのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kimiさん

    kimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-07-11

    昨年9月下旬から10月上旬に同じようなコースを辿りました、ヘルシンキではソコス・ヴァークナに宿泊しスーツケースを預けタリンへ一泊で出掛けましたが全く心配はありませんでした。
    その後ローマやシエナ・フェレンツェでも同じようにスーツケースを預けています、☆☆☆クラスではフロント近くの目の届く範囲に置かれるのが一般的、☆☆☆☆クラスは預かりのための部屋がある、☆☆☆☆☆はポーターが引き取りに来てくれて預り証を渡してくれると言ったところかと思います。
    東南アジアや中欧でも同じようなものでしたがまだ一度もトラブルに会ったことはありません。

    お礼

    Fightersさん、ご回答ありがとうございます。

    荷物を預けてタリンヘ1泊小旅行へ出かけても心配ないようなので
    安心しました。

    ホテルへ預けてタリンへ行きたいと思います。

    ありがとうございましたm(__)m(by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fightersさん

    Fightersさん

  • 回答日:2013-07-10

    kimiさん、こんにちわ。
    ホテルでの荷物の預りは全く問題がないと思います。 特に1?3泊をした同じホテルに戻って又宿泊するのですから。
    私たちは4泊をヘルシンキのホテル・グロで泊まり、チェックアウトはしたのですが、スーツケースは預かってもらって、ショルダーバッグひとつで船に乗り、タリンで一泊して、翌日ヘルシンキに戻ってスーツケースをピックアップしにホテルに寄りました。
    高速艇のリンダラインの乗り場まで歩いていけ、そして空港に行くバス乗り場にも歩いていけて、とても良いホテルでした。
    ついでにタリンのホテルもラエコヤ広場のすぐ側に宿泊しましたが、スーツケースを持ち運ばなくて良かったため、港からブラブラ歩いてホテルまで旧市街の散策を楽しみながら行くことが出来ました。 重い荷物がないということはこんなに楽なものかと思いました。
    お気をつけて、美しい初夏のヘルシンキとタリンを楽しんできてください。

    お礼

    Lauraさん、ご回答ありがとうございました。

    Lauraさんもスーツケースを預けて、タリンへ行かれたんですね。
    ヘルシンキのホテルにスーツケースを預けてLauraさんのように
    ブラブラ歩きを楽しみながらタリンのホテルへ行きたいと思います。

    ヘルシンキ&タリン、楽しみたいと思います!!

    ありがとうございました。m(__)m
    (by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lauraさん

    Lauraさん

  • 回答日:2013-07-09

    サイドトリップで欧州をよく回りましたが今までにどんな小さなホテルでも
    荷物の預かりを断られたことはありません。

    星が多いホテルだと預かり証を出して別室に預かってもらえます。

    経験的に星が少ないと荷物預かり部屋があるのでそちらをお使いください
    といったスタイルが多いですね。

    ただどちらの場合も貴重品は入れない事ですね。
    バゲージの鍵なんて簡単に開いてしまいますから…

    何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん、ご回答ありがとうございました。

    小さなホテルでも断られたりすることはないんですね。
    荷物はホテルへ預けてタリンへ行こうと思います。

    ありがとうございましたm(__)m
    (by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-09

    普通のホテルであれば、問題ないと思います。
    ただし、ホテル側は預かったスーツケースに関して万一事故が起きた場合に責任を取らない、と言われることもあります。

    私も何度かやっていますが、トラブルはありません。

    けれど、貴重品はもちろんスーツケースの中には入れてはいけません。
    万一スーツケースの鍵を壊されて、中身を物色されても大丈夫な位の気持ちでいた方がいいです。
    めったにそんなことはおきませんが、国、ホテルによっては、たまにそういうこともあるようです。フィンランドはわかりませんが。

    次の滞在時に利用する部屋に前もって入れておいてと頼むと、ちゃんとしたホテルだと、到着時にはすでに部屋に入れておいてくれます。



    お礼

    federicaさん、ご回答有難うございました。

    一応、ヘルシンキのホテルは普通のホテルです。
    federicaさんも何度か預けていらっしゃるんですね。

    貴重品には気をつけます!!

    ありがとうございましたm(__)m

    (by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    federicaさん

    federicaさん

  • 回答日:2013-07-09

    荷物の預け入れは普通快く受け入れてくれると思いますが、
    ある地点を拠点にして荷物を預けて
    1、2泊の小旅行をおこなうことはよくあることだと思います。

    普通はセキュリティに注意してくれると思いますが、
    一応は貴重品はスーツケースに入れないなどの対応は必要だと思います。

    お礼

    lionさん、ご回答ありがとうございます。

    1,2泊の小旅行をおこなうことはよくあることなんですね。

    貴重品は気をつけます!!

    ありがとうございましたm(__)m

    (by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP