旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港 周辺の早朝 治安

  • ヘルシンキ・ヴァンター国際空港 周辺の早朝 治安

    • 投稿日:2016-07-22
    • 回答:2

    締切済

    9月にヘルシンキへ行きますが、早朝5時代の便で移動します。
    早朝移動なので空港近くの無料シャトルバスがあるホテルを予約しましたが、3時チェックアウトだと運行してなくて徒歩移動になります。
    3時頃の暗い空港周辺の治安はどうでしょうか?
    深夜に歩いてたら強盗にあったという記事を見て、徒歩10分くらいですが荷物をもって移動するのに不安になりました。

    フロントも無人なためタクシーを呼べるかも分かりません。
    ご存じのかた、アドバイスをお願いできないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    タビロウさん

    タビロウさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-07-23

    私は、昨年、バンター空港内にGLO HOTEL AIRPORTを利用しました!
    バスタブなしでシャワーだけのシンプルな部屋で、3人には少し狭い感じでしたが、長時間のフライトのあとにはアクセス抜群なのでお勧めのホテルです!(^^)!

    もちろん、トイレ、洗面スペースはあります。

    3人で1泊朝食付きで189ユーロでした!

    もし、ホテルを変更することも可能であれば、ご一考されてもいいのでは…

    空港内のホテルなので、治安は問題ないと思います!

    GLO HOTEL AIRPORT↓

    http://www.booking.com/hotel/fi/palace-airport.ja.html?sid=832e69950ebccdae7b74228c843b2240;dcid=4

    私の旅行記にヘルシンキのオススメのショップやお得な情報を掲載していますので、参考にいていただければ幸いです!

    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11041108

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11041108

    お礼

    EMIZUKI さん
    ご回答ありがとうございます。(by タビロウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2016-07-22

    こんにちは、タビロウさん。

    空港から徒歩10分の立地のホテルならば一般的に考えて深夜到着や早朝出発に対応しているように思えるのですが、24時間フロント対応のホテルではないのでしょうか。
    先の回答にもあるように、タクシーを利用するなら前日に予約しておくべきでしょうね。

    発想を変えるなら、前日夜に空港まで行って一晩空港で過ごすというのも一案かと思えます。
    5年以上前になりますが、私は夜中にヴィンター空港に到着して空港内のソファーで仮眠をとり、早朝のフィンエアーバスでヘルシンキの1日観光に行ったことがあります。
    不安を感じながらの仮眠でしたが、特に問題はありませんでした。
    朝5時台出発便のチェックインが何時間前からできるかわかりませんが、
    チェックインまでは起きて待ち、チェックイン後に搭乗口付近の待合室まで行けば変な人が入ってくる可能性もかなり減るので少々の仮眠ぐらいは可能かと思われます。
    朝5時台発のフライトが帰国便などの長距離移動なら機内で十分睡眠をとれるでしょうが、問題は近距離の移動で到着後に観光などで忙しいスケジュールの場合ですね。
    次の日のためにベッドで寝たい、睡眠不足は困るということであれば却下してください。
    メリットとしては、1泊宿泊代が浮く、タクシーが来てくれるかどうか心配しなくてよい、ということ。

    まあ、こういう方法もあるよということで、参考にしていただければと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10572534

    お礼

    キートンさん

    早速のご回答ありがとうございます。
    また、ご参考になるURLのご紹介も助かります。

    質問内容に詳しく記載しませんでしたが、
    フロントは24時間対応ですが、
    フロントマンは常駐しておらず、
    予約時に支払を済ませ(返金不可)、
    当日に送られてくるセキュリティーコードで
    チェックインする感じなので、
    スタッフに会わない場合もあるようです。

    空港は24時間対応しているお店もあり、
    ソファーもたくさんあるので空港泊ができると知ったのが、
    予約・支払をしたあとでした。

    とりあえず、タクシーを呼んでもらえないかとリクエスト中です。

    ありがとうございます。(by タビロウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP