旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎに8時間

  • 乗り継ぎに8時間

    • 投稿日:2016-08-03
    • 回答:7

    締切済

    今月14日からチェコに行くのですが
    帰りの便の乗り継ぎ時間が ドバイ空港で8時間もあります。
    夜中の12時にドバイ着 朝8時に日本へ飛びます。

    この8時間・・・どうしようかと思っています。

    ドバイへ出て観光したら?と言われましたが
    夜中ですが できるのでしょうか?

    ホテルを取ってくれるような話もどこかで読みましたが
    いったん空港から出てからのホテルですか?

    昨年も ウィーンへ行く時の乗り継ぎでドバイだったのですが
    さすがにここまで時間は無かったので空港でフラフラしていましたが
    それでも時間を持て余しました。

    横になれるようなベンチはみんな埋まっていました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    purimoさん

    purimoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-08-04

    こんばんは^^

    エミレーツ航空利用の、乗り継ぎ時間8時間5分ですね!
    チケットの種類にもよりますが、既出のドバイ・コネクトが使える可能性があります。
    私は以前、23時間くらいの乗継時に、ドバイ・コネクトを利用して宿泊しました。空港からホテルまでの送迎付き、朝もモーニングコールがあり、ちゃんと空港まで送ってくれます。ミールクーポンもついてきます。予約が必要で、インターネットの予約確認画面からできたような…? わからなければ直接電話をすると教えてくれると思います。

    お気をつけて、良い旅を!

    お礼

    ありがとうございます。

    それにしても23時間の乗り継ぎ時間ってすごいですね!
    ほぼ一日ですものね!

    これからエミレーツに電話してみようと思います。

    (by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

  • 回答日:2016-08-03

    ラマダンの時なら真夜中の観光は、可能です。ラマダンは、モスリムの第9ヶ月目の断食の月です。今年は、7月の初旬に終わったので、無理です。
    どうしても外に出たいなら、イミグレーションでトランジットと言ってください。ビザの費用が節約できます。歩いて行ける距離にある(ターミナルによりますが)メリディアンホテルのコーヒーハウスは24時間営業で雰囲気もいいですよ。

    お礼

    ありがとうございます。

    やはりホテルかラウンジ使用になると思います。

    少しでも出てみたかったのですが
    深夜ですからね。。無理ですよね。
    (by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-03

    purimoさん
    チェコいいですね。皆さん良いところだと言っていますので楽しんでください。
    ところで夜中のドバイですが観光と言ってもburjに昇って夜景と言うわけにもいかずせいぜい買い物くらいでしょうか。ただ街中はいくら遅くても夜中にやっているとも思えず空港の免税店くらいしか思い浮かびません。まだ木曜の晩ならば週末ですから街中でもチャンスはあるかも知れません。保証の限りではありませんが。
    ホテルとなると一度空港を出て朝に再度出国審査を受ける必要はあります。
    あまりお役に立てず済みません。

    お礼

    ありがとうございます。
    チェコ楽しみです。
    はやり不安なのと深夜なので観光もできないので
    ホテルかラウンジ使用になると思います。
    こんな長いトランジットは初めてなのでびっくりです。
    (by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Henryyさん

    Henryyさん

  • 回答日:2016-08-03

    ドバイ・コネクト
    http://www.emirates.com/jp/japanese/plan_book/essential_information/dubai-connect/dubai-connect.aspx

    ちょうど8時間との事ですのでダメ元でエミレ?ツ航空に電話で問い合わせてみればいかがですか。
    空港の外のホテルですが往復シャトルバス送迎があります。

    お礼

    ありがとうございます。

    電話をして聞いてみようと思います。
    ドバイコネクトかラウンジ使用になると思います。

    8時間のトランジットははじめてなのでびっくりです。。。
    (by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-08-03

    私は乗り継ぎ時間13時間というのを経験したことがあります。
    コンパクトな寝袋(モンベル製3万円ほど)を持って行き、
    邪魔にならないスペースを探し寝てました。
    貴重品を足元に入れ、カバンを枕にしてました。

    深夜から朝にかけてはドバイは見る所はほとんど無いと思います。
    寝なくても横になるだけで疲労の度合いが違いますので、いかがでしょうか。

    お礼

    コメントありがとうございました。

    子供もいるので寝袋という訳にもいかないので
    ラウンジ使用することにしました。

    ちょうどドバイが深夜なので観光は無理ですね。
    前回4時間でも持て余したのでどうにかならないかと思いましたが…。
    (by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぜろさん

    ぜろさん

  • 回答日:2016-08-03

    追伸:

    航空会社専用のラウンジでなく、マルハバラウンジが利用できるようです。
    利用する方法は

    ・プライオリティパス
    ・ダイナースカードの提示か、 ・有料(一名様3,000円程)を支払ってはいることです。

    プライオリテーカードを考える場合に以下の情報がありました。

    一番簡単にゲットできるのは、楽天プレミアムカードを作成することです。

    楽天カードは持ってるし、普段利用してる。と言う方も多いのではないでしょうか。

    楽天カードのゴールドカードが、楽天プレミアムカードになります。

    楽天プレミアムカードの特典として、なんと無料でプライオリティパスをゲットすることが出来るのです。

    参考にしてください。

    お礼

    二回もコメントありがとうございます。

    いろいろと調べてみました。
    おかげさまでラウンジを利用することにしました。

    一度の利用時間が4時間という事なので
    あとの数時間は買い物をしたりベンチで休んでみます。
    (by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-03

    この7月に私の場合は、ドーハでしたがやはり6時間近くの乗り継ぎ時間で真夜中のことでした。

    幸いにカタール航空がワンワールドグループでしたので、JALのステイタスでカタール航空のラウンジを利用できたので助かりました。

    真夜中の見学はあまり意味がないと思います。ラウンジの利用が一番のおすすめです。

    ドバイの時にはそのような長い乗り継ぎの経験がありませんが、確かプライオリテーカードを所持していれば航空会社のラウンジは利用ではありませんが、それ専用のラウンジあると聞いています。

    プライオリテーカードの所持は難しいことではなく、いわゆるゴールドカードに入会する感じになりますので、14日までまだ時間がありますのでドバイでの利用の可能性(こちらが先)を調べた上で入会しカードを持参したらよいと思います。

    このカードでのラウンジはわかりませんが、ラウンジではシャワーも浴びれたりできましたので荷物の管理も含めて安心感があると思います。

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP