旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タリンからのフェリー乗船時間

  • タリンからのフェリー乗船時間

    • 投稿日:2016-06-04
    • 回答:11

    締切済

    ひとり旅です。
    今月半ばに、フェリーでヘルシンキから日帰りでタリンに行きます。
    ヘルシンキ発は7時30分にしようと決めているのですが、
    タリン発の時間で迷っています。
    候補は16時30分と19時30分です。
    せっかく行くので滞在時間を長くしたいのですが、いくら陽が長いとはいえ、フェリーDターミナル付近は淋しいとの情報もあって、治安に不安があります。
    ちなみに金曜日に行こうと思っています。
    土曜日は、ヘルシンキの方々がタリンに大量の買い物をされに行くそうで混雑すると何かで読みました。
    タリン観光に詳しいトラベラーさん、最近タリンに行かれたトラベラーさん、どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-06-06

    初めまして。
    私は昨年の8月に7:30のフェリーでタリンに行き、16:30のフェリーで帰って来ました。

    私もどちらのフェリーするか迷いましたが、戻って来た時の時間を考えて16:30にしたのですが、19:30でも良かったかな、と思っています。

    ゆっくり滞在されたい場合は19:30の方が良いと思いますが、
    16:30でも十分楽しめますよ。

    スーパーで買うようなお菓子はタリンの船の中、またはタリンのフェリーターミナルの方がヘルシンキ市内で購入するよりだいぶ安いので、
    行きの船で何が売っているのか確認すると楽しいですよ。

    お礼

    umenomiさん

    返事が遅くなってすいません。

    フェリーにスーパーがあるのは知っていたのですが、
    ターミナルにもあるんですね。
    これなら早く着いても時間潰しできるから嬉しいです(^^)

    フェリーはいい席が早くなくなると口コミで読んだのですが、
    スーパーやら免税店に行ってたら、落ちついて座ってる時間はなさそうですね(笑)

    回答ありがとうございました。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umenomiさん

    umenomiさん

  • 回答日:2016-06-05

    こんばんはタリンへのひとり旅、素敵ですね
    私も友達と二人で昨年2月に行きました
    前日の夜にあれこれ予定立てて行ったんですが、迷いました?(笑)
    帰りはスーパーに寄ったりして、19時30分の船でヘルシンキまで戻りましたが、タリンの治安が悪いとは感じませんでしたよ(*^_^*)
    またぜひ行きたい街です
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10987302

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10987302

    お礼

    kumiさん

    旅行記拝見しました(^^)
    オーロラ鑑賞されたんですね。
    私も死ぬまでには行ってみたいと思ってます。

    それと、マリメッコ柄の飛行機いいですね。
    どうせ乗るなら私もそれがいいなあ・・・
    今から神頼みしておきます(笑)

    回答ありがとうございました。
    19時30分にしようと思います。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumiさん

    kumiさん

  • 回答日:2016-06-05

    わんこひめさん、

    もうすぐ出発でワクワクしていらっしゃることと思います。
    タリンは2013年の9月に一人旅で行きました。とても魅力的な街でかわいらしいものがたくさん売っていて目移りするくらいでした。

    私は昼に着く船で滞在6時間くらいでしたが、堪能しました。夜19:30でも治安が悪いとは思いませんでした。ただ、土曜日だったので人は多かったです。それと、ヘルシンキに着いてからのトラムが次は待ちそうだったので混んでても我慢して乗りました。

    楽しい旅になりますように・・・。
    お時間があったら私の旅行記も見てみてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10844767

    お礼

    salaさん

    ヘルシンキとタリンの旅行記全て拝見しました。
    色んな情報が有り難かったです。
    特にタリンではトイレの事情が(笑)

    タリンからのフェリーは19時30分にしようと思います。

    それと、フェリーには関係ないのですが、
    一人だとセルフカフェの場合は席を取るのはどうされてましたか?
    日本みたいに先にハンカチ等を置いておくものなんでしょうか?
    もしよかったら教えてください。
    ついでの質問になってすいません。

    回答ありがとうございました。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    salaさん

    salaさん

  • 回答日:2016-06-05

    わんこひめさんこんにちは。
    タリンへの日帰り観光、私は、18日行きます。一人で行くのは面倒だと思い、現地ツアーに申し込みました。ツアー   
    といっても、行き帰りは、渡されたチケットで一人の行動で,現地に着いたら案内の人が英語で町を案内してくれるシステムです。
    ヘルシンキ出発が10時30分でタリン発が20時30分です。これくらいの時間があれば市内観光と食事ができるようです。
    北欧の夏は日の入りが遅いので22時30分に着いても全然心配いりせん。反対に朝は暗いのでしょうね。しかし、船から降りる人とフェリターミナルに行く9番または6T番のトラムの駅には人がいっぱいいることでしょう。お互いにタリンの町を楽しんで観光してきましょう。余談ですがエストニア人の女性はとても美しいそうです。

    お礼

    チャレンジ旅人さん

    18日に行かれるんですね。
    私もその日にしようか考えたんですが、前日の方がフェリー代が10ユーロ安いのと、
    19に帰国するので、万が一を考えて18日にしようと思っています。

    エストニアの女性は確かに写真で見ていても皆さんおキレイですね。
    同性ですが目の保養させてもらいます(^^)

    チャレンジ旅人さんもお気をつけて。

    回答ありがとうございました。
    (by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-05

    フェリ?はSilja Lineと思いますが所要時間は2時間なので9:30にタリン港に到着してもふとっちょマルガリ?タからの観光は10:00過ぎぐらいの時間になってしまうので戻りのフェリ?は19:30がいいのではないでしょうか。
    タリン、7時間あればたっぷり納得いくまで回れます。

    6月下旬、ヘルシンキは午後11時過ぎでも明るいです。
    ヘルシンキの治安に置いてはさほど心配する必要はないです。

    ヘルシンキ?タリンはLinda Lineと言うフェリ?会社もあります。
    タリンまで所要時間1時間40分の高速艇です。

    Dターミナルより近いマカシ?ニ・タ?ミナルからの出発、タリン港に到着してふとっちょマルガリ?タまで徒歩15分の近さです。

    Linda Line貼り付けておきますね。
    https://booking.lindaliini.ee/pilet/booking/default.aspx

    お礼

    travelさん

    Linda Lineも考えたのですが、船酔いが怖いのと、天候次第ですぐに欠航になるとのことなので、SILJA LINEにしようと思ってます。

    旧市街の観光だけでなく、Viru門の先にあるスーパーにも行きたいので、やはり19時30分にします。
    11時でもまだ明るいのなら安心です(^^)

    Linda Lineのリンクまで貼り付けてくださって、色々とありがとうございました。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-06-05

    わんこひめさん 今晩は

    女性の一人旅とは、素晴らしい。

    さて、エストニアのタリンですが、訪問は、10年前の事です。

    綺麗ですが、小さい街です。私達は、埠頭より、徒歩で往復しました。
    往復で、5km位であつた様に思います。
    5?6時間で充分です。

    街角のトイレは、ご注意下さい。コインを、いれますが、鍵の不具合で、
    出難いときあると

    琥珀が名物で、何個か、購入しました。水に浮けば本物と教えて貰いました。

    兎に角、北欧は、不可価値税(VAT)は、20%で、物価は、高いです。
    手続きすれば、10%ほど、税金が戻ると思います。

    下欄に、旅行記を、付けて置きます。良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10069213

    お礼

    kaz-ykさん

    旅行記拝見しました。
    琥珀が名産だと私も本で読みました。
    買いたい気持ちはあるんですが、予算がついていってくれるかどうか(;^ω^)

    トイレの情報助かります。
    できるだけカフェ等でかりようと思っています。

    いろいろありがとうございました。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-06-04

    滞在時間を長くしたいのであれば遅い便でよいと思います。
    治安について問題ないとは思いますが私自身は夜のフィンランドやバルト三国で危険を感じたことはありません。

    タリンからヘルシンキへ戻る便はビールを大量に買い込んだ人が多い。
    往きも帰りもそうですが着岸30分以上前には下船扉の近くで待機した方がよいでしょう。
    フェリーに乗下船口は一つしかありません。
    多くの人がそうしています。
    またフェリーに乗る時も降りる時も待合室からかなりの距離をあるかなければなりませんので大きな荷物があると大変かも知れません。

    タリンに着くとイミグレーションはあるのですが旅券のチェックもなく皆素通りです。

    下記のURLに私の旅行記が掲載されていますので参照してみて下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/11067374

    楽しい旅行になればいいですね。
    気を付けていってらっしゃい。






    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11067374

    お礼

    macmanさん

    旅行記拝見しました。
    フェリー内部が詳しくあったので、バーチャルで乗船した気分を味わえました\(^o^)/
    免税店等がいっぱいで座ってる時間はあまりなさそうです(笑)

    19時30分に決めました。

    ありがとうございました。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macmanさん

    macmanさん

  • 回答日:2016-06-04

    わんこひめさん、こんにちは


    私も2013年3月ですがオーロラ観光でフィンランドに行った際、タリンに日帰り観光しました(シニア男性の個人手配ひとり旅)

    16時30分にDターミナル発のフェリーに乗り、途中で夕陽を見ましたが6月半ばだと日没は22:40くらいです

    したがって十分明るいので治安の点では有利でしょうが私の経験としては港から街に入る途中でしつこい物乞いに付きまとわれたので近くに旅行者がいたら連れ立って歩くなどの対策を考えた方がベターと思います

    女性好みの小間物、アクセサリーがいろいろあって楽しめるのではないでしょうか
    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10766791

    お礼

    deracineさん

    タリンでも物乞いと無縁というわけにはいかないんですね。
    気をつけるようにします。

    フェリーからの夕陽ですか?
    さぞかしキレイなことでしょうね(^^)

    ありがとうございました。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2016-06-04

    わんこひめさん、こんにちは。

    日没は10時過ぎのようですね。
    http://www.timeanddate.com/sun/estonia/tallinn

    もちろんタリン港に到着したら、チケットを買って、ターミナルDにさっさと行って、待合室で待ちましょう。
    http://www.portoftallinn.com/passenger-terminals

    安全そうな他の人の近くにいれば、何かあっても助けを呼べます。がんばってくださいね。

    お礼

    いのうえさん

    日没のサイトありがとうございました。
    天気もあったので、活用させていただきます(^^)

    安全そうな人を探して、知らんふりして近くにいるようにします(笑)

    ありがとうございました。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-06-04

    私は、8月に行ったのと、一人ではなかったので少々様子は違うかもしれませんが、せっかくのタリンを楽しみたいと思い、19時30分にしました。

    その時間まで結構明るかったのと、ターミナル付近は乗船する人が沢山いたので、淋しい感じはありませんでした。

    どちらかといえば、ヘルシンキに着いた時は暗くなっていますが、ターミナルからトラムに乗る人でごった返していたので、こちらも淋しい雰囲気はありませんてした。

    泊まっている所がどこかにもよりますが、私の場合は、トラムを降りてからホテル迄の道が暗かったのを覚えています。

    お一人という事ですから、くれぐれも気をつけて下さいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11049305

    お礼

    kunchanさん

    旅行記拝見しました。
    ターミナル付近の写真があったので、雰囲気がわかり19時30分にしようと決めました!
    とても助かりました?

    セーターの壁で、私も何かお土産を買いたいなと思ってます(^^)

    ありがとうございました。(by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunchanさん

    kunchanさん

  • 回答日:2016-06-04

    治安に絶対はないので、保証できるわけではありませんが、過去の経験(二年ほど前です)からいうと、そこまで物騒な雰囲気ではありませんでした。19時半で問題ないと私なら判断します。
    タリン楽しいですよ。よい旅を。

    お礼

    あうぇっどさん

    あちこちでタリンに関するサイトをチェックさせてもらいワクワクしています。
    ほんとに可愛い街ですね。
    治安のことも安心しました。
    ありがとうございました。
    (by わんこひめさん)

    問題のある投稿を連絡する

エストニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

PAGE TOP