旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園空港→松山空港 乗り換え時間の過ごし方

  • 桃園空港→松山空港 乗り換え時間の過ごし方

    • 投稿日:2016-02-06
    • 回答:11

    締切済

    今年のGWですが桃園空港到着11:30 松山空港離陸16:00のフライトスケジュールで
    手配してしまいました。
    入国12:15 移動1時間 松山空港14:30タイムリミット。
    あまり時間がないのですが、あなたでしたらどのような予定を立てますか?
    参考にさせていただこうと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    masatubbyさん

    masatubbyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-02-17

    masatubbyさん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    乗り換えの時間があるようで、自分でしたら、桃園空港からタクシーで台北市内に移動して、ちょっとした食事をしたり、もしくはマッサージをしに行きますね♪(^_^)/台湾のヘッドスパはかなり気持ちが良いので、ヘッドスパでリラックスしてから飛行機に乗るのも良いですね♪(^-^ゞ因みに松山空港の国際線ターミナルには、搭乗口手前にマッサージ屋さんがあるので、そちらでマッサージされるのも良いかもしれませんよ♪(^_^)/

    どうぞ素敵なご旅行を♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    お礼

    空港のマッサージ体験も気分転換によさそうです。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2016-02-07

    masatubbyさん、こんにちは。

    お昼にかかるので、移動を重視し、美味しいところで食事をしてから松山空港に向かうという作戦を立てます。

    ?台北駅へのバスが多いので、できるだけ急いで台北駅方面に向かう。できれば中山駅で下車。

    ?中山の三越の「欣葉台菜」の『仏跳牆』(約800元)をいただきます。二人分ですが、他を注文しなければいけるかと思います。
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10039.html

    または、同じ三越の地下2Fにある「鼎泰豊 南西店」で小籠包をいただきます。
    http://tabelog.com/taiwan/A5403/A540306/54000310/

    ?あとはMRTで松山空港に向かいます。
    http://www.go-taiwan.net/index.php/tranceportation/map/54-subway-map.html

    これでギリギリ行けると思います。飛行機が遅れたら、松山空港行のバスに乗って、松山空港で食べることをお勧めします。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    台北市内で高級グルメ体験、できたらやってみたいですね。
    興味深い時間の使い方をおしえていただきありがとうございます。(by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-02-07

    まぁまずは移動ですね。 
    祝日の時は凄く入国混みますから先を急いでからその様子で考えます。

    乗り遅れたら何にもならないですからね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-07

    待ち合わせ時間の利用を考えるより、乗り換え優先で行動なさることをお勧めします。桃園空港から松山空港までは、國交客運のバス便があるようです。

    入国できたらすぐにバス移動し、くつろぐのは、松山空港で乗り継ぎの手配を済ませてからのほうが良いのではないでしょうか。桃園→松山は通常50分だそうですから、バスの待ち合わせ時間を考えて、順調に入国できたとして、松山空港に着くのが1時半ころになるのではないかと思います。

    2時間前くらいからしかカウンターが開かない航空会社も少なくないので、すぐにはチェックインできないとすると、松山空港から外に行って来られるかどうかは、何時に到着できるか次第かと思います。出るならば、松山空港で荷物をコインロッカーに預けて(手荷物預けカウンターはないそうです)からチェックインカウンターが開いている間でしょうから、1時半に着いたら、1時間程度しか余裕がありません。この場合は、空港内にいたほうが良いのではないでしょうか。

    5月1日は中国がメーデー休日なので、その前後は大陸からのお客さんも多く、通常より混み合う可能性があるのではないかと思います。その辺も状況を見ての判断が必要になるでしょう。

    よいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-07

    その時にならないと判りませんが、先日桃園発で空港に行ったら出国手続きの人で、チェックインカウンター、ゲート入り口、セキュリティーチェックで1時間以上掛かりました。時間が余っても過ごせるように本とかウォークマンとか持っていた方が良いでしょう。桃園から松山までの移動を在来線、地下鉄を乗り継ぐようにすれば時間も余らないでしょう。欲張って1時間どこかで過ごしてしまうと乗り遅れるのではないでしょうか。

    お礼

    乗り遅れのご心配をしていただきあり、ありがとうございます。
    (by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-07

    のんびり移動して丁度良い感じではないでしょうか

    私なら、台北へバスで移動して、松山へ行きチェッキンして荷物をあづけてしまいます。(キャリアによってはカウンターがクローズしているかもしれません)
    そして残った時間に見合った場所へ繰り出します

    お礼

    なにはともあれ松山空港へgoします。
    ご回答ありがとうございます。(by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-07

    昨年の12月30日にANAで成田→桃園空港利用しました。
    入国カードの登録を事前にしていても、専用のゲートはなく
    入国審査も混んでいて何ら変わりなかったですね。
    他の方の回答で専用ゲートがあると回答していますが、
    見かけませんでした。

    桃園で休憩してと言っている方がいますが、私ならば
    まずは移動し、松山空港でのんびりします。

    道路状況もその時でないとわからないことありますからね。

    お礼

    入国についての情報ありがとうございます。
    一応登録だけはしておきたいと思います。

    とりあえず桃山で入国したらバスで松山へ向かいます。
    ご回答ありがとうございます。(by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2016-02-07

    masatubbyさん
    はじめまして。

    こういった経験はないのですが、ワタシなら…

    微熱山丘でパイナップルケーキ購入かなと思います。重いけど。
    松山空港近くにお店があり、桃園空港第2ターミナル2Fにもお店ができました。
    東京にお店ができましたが高くて買う気になれません。

    もしくは、微熱山丘付近の民生東路四段周辺には、カフェや魯肉飯等飲食店もあるから内用 外用どちらもできるかな?と予測します。

    ご参考までに。

    【参考URL】微熱山丘 https://goo.gl/maps/coGgaP9ZmHJ2

    お礼

    微熱山丘でお茶するのもよさそうですね。
    魯肉飯外用で空港に戻るプランも参考にします。ありがとうございます。(by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-06

    桃園空港で入国したら松山空港行きバスで直行する、チェックインできればして、早すぎたらコインロッカー利用。残り時間次第で『小上海』で小籠湯包食べて空港戻る。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/food/198/

    お礼

    『小上海』をグーグルマップで調べたら松山空港まで850メートル。
    タクシーですぐ戻って来れそうです。時間があって小籠包が食べたい気分でしたら、
    こちらの回答を参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのさん

    ひらのさん

  • 回答日:2016-02-06

    入国12:15はどのように判明したのでしょうか。

    台湾入国審査カード電子化(Aカード)を利用なさると便利です。
    日本の出入国電子化と同じ専用レーンがあります。
    楽しい旅をなさって下さい。

    【参考URL】http://www.media-merit.com/taipeinavi/edapply.htm

    お礼

    前回遠いゲートから移動した時、45分くらいで入国できましたので目安にしました。

    台湾入国審査カード電子化は存じておりませんでした。
    事前登録しておきます。有益情報、ありがとうございます。(by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2016-02-06

    どちらからの便か分かりませんが、定刻に到着するとは限らないので桃園国際空港に到着して出発ロビ?で少しだけ時間を潰して桃園国際空港→松山空港の直行バスで移動されればいかがかと思います。

    直行バスについては
    https://www.ana.co.jp/wws/ca/j/asw_common/departure/airport/access.html?c=tpe

    台湾桃園空港→台北松山空港を参考になさってくださいね。

    お礼

    リンクありがとうございます。

    桃園で休憩して移動、ですね。参考にさせていただきます。(by masatubbyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP