旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トン タ リゾート アンド スパ空港送迎について

  • トン タ リゾート アンド スパ空港送迎について

    • 投稿日:2015-12-06
    • 回答:8

    締切済

    18日から3泊で観光でバンコクに行くのですが、
    都合により、ANAで23:35スワンナプーム国際空港着です。

    市内へ出るのはどうしようかと考え、
    到着日のみ、空港送迎付きのトン タ リゾート アンド スパを予約しました。
    といっても、キャンセル手数料無料なのでまだキャンセルはできますけど。

    口コミでは深夜でも空港からの送迎OKとあったのですが、
    基本的にはチェックインは0時まで、過ぎる場合は事前に連絡とあります。

    Expediaで予約したので、Expediaに問い合せてみればいいのでしょうが、
    深夜到着して宿泊したことがある方がいれば、どんな感じの流れか
    教えて頂けると助かります。

    ちなみに、私はタイ語は勿論のこと、英語もロクにできません。
    現地で電話連絡は無理です。

    女性一人旅です。

    また、こういうホテルに泊まるより、AOTリムジンでしたっけ?
    そういうので普通に市内のホテルに泊まる方が良いなど
    アドバイスを頂けると助かります。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジェシーさん

    ジェシーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-12-07

    ジェシーさん、おはようございます。
    Tong Ta Resorについての質問でしたので、ある意味、バンコクに深夜着いた時の「定宿」なので、お答えしたいと思います。

    まず、結論から言って、何の問題もありません。
    深夜ですから、お腹が減っていれば、空港ない1Fのロビーに出て左端に24時間営業のフードコートがありますし、シャトルバスの出発時刻まで時間がなければ、コンビニでなにか調達するのも良いでしょう。

    giants0928さんが書き込まれているように、到着ロビー(たしか、3F)の右端近くの4番出口のあたりにたくさんのエージェントたちがいますので、(窓際に屯していますので、)その辺で「トンタ、トンタ・・・」というと、誰かがTong Ta Resortの担当者に声をかけてくれます。多くの場合、「そのへんで待ってて・・・」と、通路の反対側を指示されますので、そこでお呼びが掛かるまで待っていれば、迎えの車が来た時に、声をかけてくれます。(中に、「八代亜紀さん」を若く、小柄にしたような女性:スーナンタさんがいることもありますので、名前で呼んであげたら喜んでくれるかも???)

    空港からの出発時刻は、だいたい毎時40分?45分くらいです。(1時間に1本)ハイエースが迎えに来ますので、それに乗って10分程度です。
    トンタのフロントは24時間営業、部屋は同じビルと、別棟と2種類ありますが、どっちになるかは運次第。
    部屋は普通に広いし、シャワーなども全く問題ありません。
    朝食は別棟で6時からなので、その前の出発には対応してくれません。(当然ですが・・・)普通のアメリカンBFです。

    一時期、フロントに日本の企業に勤めていたという、年配の日本語ペラペラの女性がいましたが、まだいるかどうかは不明です。
    空港への1往復は無料ですので、夜中に着いてバンコク中心部へ一人でタクシーに乗るより、はるかに安全だと思うし、第一楽だし、安いし、お勧めです。

    僕がトンタをここに紹介したのは、’99年?’00年くらいだったと思いますが、深夜に到着するデルタ便などの時には、必ず利用しました。(もう、かなり利用しています)
    女性ひとりでも、全く問題ないと思いますよ。
    Tong Taへは、メールで深夜になること、搭乗便名などを知らせておけば大丈夫です。
    どうぞ、楽しい旅を!
    もし何かご質問等ありましたら、なんなりとお尋ねください。
    ヨギベアでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    トンタを何度も利用されているのですね。
    そういう方のご意見参考になります。

    タクシーで市内へ出てしまうか、予定通り、空港近くのホテルに
    泊まるか、まだ検討中です。

    また質問させて頂くかもしれません。
    よろしくお願いします。(by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2015-12-07

    空港送迎付きのプランであれば、入国審査後に右手に進み4番出口付近にホテル送迎案内係の人がたくさんいます。
    (24時間対応)
    そのうちの誰かにバウチャーチケットを見せると該当ホテルの係の人を紹介されホテルへ送迎依頼をしてくれます。
    10?15分で迎えが来て、ホテルまでも10分弱で到着します。
    (一部ローカルな道を通るので初めは不安になると思います)
    別の宿泊者と同時間に送迎されれば安心なのですが、こればかりはタイミングになりますね。
    もちろん、英語もタイ語も話さなくても問題ないです。
    ホテルについてチェックインするときに、モーニングコールと帰りの送迎希望時間を記入します。(送迎は1時間置きにあり、そこから選択)

    ホテルへの連絡ですが、↓ここから氏名、到着日(宿泊日)、到着する便を書いて、送迎よろしくと送っておけば問題ないです。(英語で)
    http://www.thongtaresortandspa.com/contact.htm

    私の時はチェックインしたのは2時AM過ぎでしたが、問題ありませんでしたし、他の宿泊者も数組いました。
    フロントおよび、送迎は24時間対応です。

    問題は食事や飲み物です。(水は付いていますが)
    ホテルの周りは真っ暗でホテル周囲に食事、買い物する所はありません。
    少々歩けば屋台はありますが、夜1人で出歩ける環境ではないです。
    そのため、空港内のコンビニで買い物したり、空港内のレストランで食事をしてから、ホテルの送迎ポイントまで行って送迎を頼んだほうが良いです。

    空港内での食事はマジックフードポイントが安く24時間営業なのでお勧めです。
    http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi02_magicfoodpoint.html
    http://tenkikids.blog.jp/archives/8792121.html

    メリットとしては市内のホテルに泊まるより安いのと、
    市内のホテルに行くより早く就寝できることかと思います。
    そこをどう考えるかで、このトランジットホテルではなく、
    市内のホテルに行ってしまうのも手かと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    もしもトンタに泊まることにしたら、参考にさせて頂きます。
    とても詳しいアドバイス感謝します。

    それから、メリット、デメリット、結構考えてなかったのですが、
    おっしゃるとおりですね。

    検討してしみます。(by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2015-12-07

    度々失礼します。

    私の個人的見解で恐縮ですが、女性一人旅でバンコクに泊まるなら、カオサンに泊まることをお勧めします。
    他の地区に泊まると、必ず不快な思いをしたり、不快なものを目にしたりしなければなりません(意味は分かりますよね?)。
    カオサンはバンコクで唯一、女性が一人でも深夜まで安心して、不快な物をあまり目にすることなく過ごせる町です。

    他の日本人女性の一人旅の人もたくさん泊まっているので、情報交換や交流もできるので心強いでしょう。

    ただ、カオサンはバスしか通っていないので、移動が不便な点が難点です。
    あなたが妙齢の女性ではなく、世間のそういう、女性の人権とか男性の本性というものに対して耐性が強いのであれば、鉄道の駅の近くにある便利な地区に泊まって問題ないと思います。

    私は男性ですが、そういうものを目にすることが不快なので、たとえ1泊だけでもバンコクではほとんど泊まらず、アユタヤなどの地方都市に泊まるようにしています。
    せっかくのリラックスするための旅行でわざわざ不快なものを目にしたくないですからね。

    もしカオサンに泊まるなら、ホテルの情報は地球の歩き方をご参照ください。
    本当は、日本人が多く泊まる安宿に泊まると一番安心なのですが、ある程度の部屋のきれいさやアメニティを求めるなら、こちら↓がおすすめです。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d633078-Reviews-Rambuttri_Village_Inn_Plaza-Bangkok.html

    お礼

    カオサンがお勧めとは意外です。
    色々な人種が集まっているし、危険度も高いと思っていました。

    泊まりはしないと思いますが、一度も行ったことがないので、
    この機会に行ってみようと思います。

    いつも、ホテルはだいたいアソーク、スクンビットあたりに泊まっています。(by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-12-07

    余談ですが、

    >ちなみに、私はタイ語は勿論のこと、英語もロクにできません。


    海外旅行の一人旅というと、語学力の不足を心配する方がよくおられますが、実際のところ、タイ語が使えるくらい出来る人は天文学的な桁数で少数派、また英語もロクにできない、という日本人旅行者も99%くらいだと思います。

    それでも、みんな何とかやっています。
    全く心配するには及びません。

    そもそも、タイ人の99%も英語がロクにできないので、仮に英語が流暢にできる日本人がいたとしても(私も一応その部類ですが)、欧米人とビール飲んで交流する以外にはほとんど役に立ちません。

    お礼

    ありがとうございます。

    バンコクは最近毎年行ってますし、年に5、6回海外一人旅してますが、
    私もまあなんとかやってます。

    そうですね。
    こわがることもないですね(*^_^*)
    (by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-12-07

    他の方のコメントにあるように
    最初から市中のホテルに泊まるのが
    いいと思いますよ
    当方も英語ほとんどわかりませんが
    何とかなります
    タクシーが不安であれば
    AOTリムジンがいいと思います
    まあ金額を前もってはあくしなければ
    最初は高いベンツで進められますが
    イスズと言えば安いはずです

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはり最初から市内のホテルが良いんですね。

    AOTリムジン情報助かります。
    ありがとうございます。
    車種を選べるシステムなんですね。

    調べてみます。(by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2015-12-07

    トンタリゾートはB&Bに近いホテルです。周囲には何もありません。少し歩けば屋台がありますが暗いです。夜、女性の一人旅にはおすすめできません。
    スワナブーム空港から送迎もありますがどこにいるのか探すのが難しいです。
    みなさんが言っているように市内のホテルへ向かったほうが良いと思います。
    その時間ではBTSはありませんのでタクシーですね。パブリックタクシーはAOTの半分くらいの値段ですが夜女性の一人旅ではやめたほうがいいでしょう。
    少し高いですがAOTかホテルの送迎、または旅行社の送迎を使ったほうが安全です。市内のホテルはほとんどチェックインは24時間OKです。エクスぺデイアで予約時にチェックイン時間の特別リクエストを入れておきましょう。
    とにかく、安全第一です。
    ちなみに私はABIDECKというタクシー会社を使っています。日本人経営です。一人では高くなってしまいますがホームページをご覧ください。
    では無事に楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    皆さん、同じご意見なんですねー。
    深夜だと、空港近くに泊まるのが最適だと勝手に思ったのですが、
    聞いてみるものですねー。

    実は、0時過ぎでもチェックインできるホテルは
    少ないのではないかと思ってたんです。
    ほとんどそうだと知って、安心しました。

    ABIDECK検索してみます。(by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akioさん

    akioさん

  • 回答日:2015-12-07

    3泊BKKに滞在なさるんでしたら、
    普通に市内の好きな場所のホテルをお取りになったほうがよろしいですよ。

    翌朝、またホテル移動となるので、ムダと徒労でしかありませんので。。。

    基本、A/Pホテルは早朝出発か、トランジット客が使うので、
    そのため、無料の空港送迎がついてます。
    他の空港そばのホテルを使ったことがありますが、
    空港からさらに田舎へ向かうので、
    30分ほど走って、すんごいところに連れて行かれますよ(笑
    そのため、送迎付きでも安いんですが。。。

    BKK観光であれば、到着後、普通に市内に向かいましょう。
    (キャンセルできるようなのでよかったですね)

    BKKは24時間空港なので、
    深夜だろうが日付が変わろうが、タクシーで市内に出られます。
    (空港鉄道にびみょーに間に合わないですね)

    女性一人で不安でしょうが、
    空港からのタクシーはカウンターで管理していて、
    エリアで一定料金で走るので、不安も少ないかと。

    普通にネットでホテルを取り、
    できれば、ホテルの住所、地図を大きめの紙にプリントして、
    タクシーなどに乗り込むとよろしいかと。

    スマホなどでも地図は示せますが、
    運転中のドライバーにはデカイ字のデカイ地図が便利です。
    ネットホテルの地図って、みんな小さいから。。。

    わからなければ、表の店とかで聞いてくれるので、
    「紙」が威力を発揮します。
    (スマホ持っていかれたらアセるでしょ?)



    ネット予約の際、
    「深夜チェックイン」であることを書き添え、
    さらに心配なら、ホテルにメールしてください。
    エクスペディアはなにもしてくれません(笑

    おまけにメールを持参しておけば、
    まちがえてキャンセルされてもケンカできます。

    この辺は英語出来なくても心配ないですよ、タイですし。

    ただ思っている以上にシステム的にすすまないので、くじけないでください!!
    (予約番号はきちんと把握しておきましょう)


    なにか知りたいことありましたら、メッセージでもしてください。

    とたまたまLCCの旅でチェンマイ&BKKにいるのでした。。。

    「旅のブログ」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    詳細に色々とアドバイス頂き、ありがとうございます。
    ライターさんなんですか?

    タクシーは不安なのですが、しかも深夜に女性一人だし。
    でも、空港カウンターで管理しているんですね。

    お言葉に甘えて、またお聞きするかもしれません。
    またよろしくお願いします。(by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-12-07

    バンコクには1泊だけして、翌日、空港から別の都市に飛び立つということですか?

    もし、2泊目以降もバンコクに泊まるのであれば、最初の晩だけ空港近くに泊まる意味は全くないと思います。
    翌日ホテルを移動するくらいなら、翌日の昼間着の飛行機で着いても同じことです。

    滞在中一番便利な場所のホテルを予約して、空港から普通にタクシーで向かえば良いだけなのでは?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    バンコク3泊です。

    「翌日ホテルを移動するくらいなら、翌日の昼間着の飛行機で着いても
     同じことです。」

    ごもっともです。確かにそうですよね。
    検討してみます。(by ジェシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP