旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マカオグランプリ時の混雑

  • マカオグランプリ時の混雑

    • 投稿日:2015-11-14
    • 回答:5

    締切済

    マカオグランプリの開催時期にかぶっての香港旅行となりましたがマカオにフェリーで観光したいと思っていますがフェリーのチケットは現地で購入できるのでしょうか?フェリーのチケットをオプションで購入できる予約できるとこは、片道ずつのリクエストとなり往復買えないときにキャンセルが100%とられることになるので予約リクエストできなくています。往復購入できるとこは、もうないみたいで実際にマカオグランプリ時に行かれたかたいましたら教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐうこさん

    ぐうこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-11-15

    visaカードをお持ちでしたら、グレイランスツアーで割引価格で予約する事ができます。前日に知ってチムサーチョイの事務所に行ったら 朝の便は売り切れ´д` ; 平日だし本数あるしとタカをくくってましたが…
    フェリーターミナルに直接行って翌日分購入できました。
    マカオグランプリ中ですから用心して確実に行きだけでもオプションで確保したいですね。
    帰りの便は24時間運行だし香港島、九龍島どちらもあるから香港着いてからフェリーターミナルに行って購入してはどうですか。
    後は、チケットブース付近でダフ屋がいますσ(^_^;)早い便に乗りたい人はダフ屋から買ってたりしてましたよ。
    楽しい旅になりますように(^O^)/

    お礼

    ありがとうございます、フェリーは24時間営業で運行してるんですね!ダブ屋などもあるとは!!確実にいきたいのでHPから購入して出発したいと思います!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukyさん

    yukyさん

  • 回答日:2015-11-14

    マカオグランプリ時においても朝晩以外は思ったよりは混んでいないはずです。ただし日曜日朝のマカオ行は中国へ帰る中国人でいっぱいと思いますし、日曜日夕刻以降はマカオグランプリ関係者の帰国で香港行は混雑します。 いずれの場合でもスタンバイの列に並べば予約便よりも早く乗れる可能性があります。 スタンバイの列への並ぶコツは、10分後?30分後くらいの便はすでに長蛇の列となっている可能性があり、乗れなかった場合はさらに後の便に並ばなければなりませんので、例えば30分以上後の便でまだスタンバイの列が短いところへ並んだほうが結果的に早く乗れることになります。 またタイパ行きの便はほとんどマカオグランプリの混雑には影響されないはずです。 なお、マカオ外港のフェリー乗り場周辺は(コースの一部になっているため)大幅な交通規制が掛かっていますのでカジノへの送迎バスも迂回運行で余計に時間が掛かりますし、普段は目の前の乗り場から出るバスも発着所はだいぶ歩いた先になります。 グランドリスボアやウィン周辺は周辺の道路がコースとなっているため、アクセスがいつもと違うこともあります。 グランプリ開催中に外港へ着くとびっくりすると思いますよ。 何しろ目の前をレースカーが走り回っているのですから。

    お礼

    送迎バスなど街も交通規制がかかるのですね、観光は現地について迷わないようにしたいです。街が道路コーズになってるなんてすごいですね、マカオグランプリの雰囲気も楽しみながら臨機応変に対応したいと思います。チケットはHPから購入したいと思います。ありがとうございました。(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2015-11-14

    こんばんは。

    フェリーのサイトでオンライン予約ができます。
    (ターボジェット、コタイウオータージェットとも)

    マカオに行く時間、マカオから帰る時間は決めて、予約はしておいたほうが無難です。予約していても、空いていれば多少は早い時間に乗せてもらえます。

    逆に最近は、特にエコノミー席では、結構先の時間を割り当てられてしまいます。(下記のSuper Classに誘導するためでは。)

    Super Classなどの上等席は、おそらく空席があり、すぐ乗れると思います。

    マカオグランプリメインではないと思いますが、昨年行った際の旅行記を書いていますので、一応参考にしてください。

    http://4travel.jp/travelogue/10952858
    http://4travel.jp/travelogue/10952862

    世界遺産に行った旅行記も、アップしています。

    お礼

    HPで予約ができると教えていただきありがとうございました。こちらでなんとか予約することができました。これであとは、引き換えに少々不安ですがチケットを確保したのでとりあえずマカオ上陸ができそうなので安心しました。ブログのリンクもありがとうございます、とても参考になります、世界遺産なども観たいので助かります!(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2015-11-14

    現地で購入可能ですが、段取り良く行程を進めるには事前購入をオススメします。フェリーは混み合う時期ですから、ご乗船前に切符を買おうとすると、特にエコノミークラスの場合は何時間も先の便になったりする可能性もあり、時間を無駄にしてしまいます。

    先の予約の切符を買ってスタンバイベースでの乗船も可能なこともありますが、ターボジェットの紅カードを持っている乗客が絶えず全便優先で、混み具合が著しいと出国エリアへのアクセスを予約便の1時間前まで許可されないこともあります。

    ターボジェットのサイトから直接購入されると安心です。往復同時購入可能です。

    【参考URL】https://www.turbojet.com.hk/jp/

    お礼

    HPから予約しました!教えていただきありがとうございました。これで安心してマカオ観光できそうです!マカオグランプリの雰囲気も楽しみながら観光してきたいと思います。(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2hoursさん

    2hoursさん

  • 回答日:2015-11-14

    マカオへは上環などのフェリーターミナルで、問題なく買えますよ!
    本数が多いので、当日乗る前の購入で全く問題ありません。

    お礼

    心配性だったのでHPで予約することにしました、手数料がかかるのですがとりあえず行けることになったので安心です。ありがとうございました。(by ぐうこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guriguraさん

    guriguraさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP