旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブルージュでの宿泊について教えてください

  • ブルージュでの宿泊について教えてください

    • 投稿日:2015-09-15
    • 回答:9

    締切済

    初めてのヨーロッパ旅行で、ベルギーに行こうと思っております。
    当初ブリュッセルを拠点として日帰りでブルージュやアントワープなど観光しようと思っていたのですが、ブルージュにも1泊しようかと思い始めました。

    着いたら直接ブルージュに行こうかと思ったのですが、スーツケースを持ってブルージュに行くより、まずブリュッセルに宿泊して、1泊分の荷物を持ってブルージュに泊まった方がいいでしょうか?
    道のりが石畳でスーツケースは大変かと思いまして・・。

    その場合、ブリュッセルのホテルの宿泊は、例えば9/1?2、9/3?5など2回に分けて予約すればいいのでしょうか?

    ちなみにホテルはまだ調べ中です。
    ツアーで海外旅行は行ったことがあるのですが、初めてでわからないことが多く、是非教えていただければ嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    applepieさん

    applepieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-09-15

    あたしはツアーだったのであんまり荷物の移動に困ることはなかったです。

    私が泊まったホテルは旧城壁の端に当たる場所にありました。
    参考のURLをご参照ください。
    割と駅に近そうでしたが、部屋によっては広場側の事もあり見晴らしはよくないかもです。
    私は旧市街地側でしたが、3階だったのであんまり見晴らしはよくなかったです。
     出来たら荷物はブリュッセルに預けて行かれた方がいいでしょうね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11021173/

    お礼

    ありがとうございます!
    見晴らしがよくなかったとのこと、残念でしたね。
    ホテルの情報、ありがとうございますm(__)m(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イロコさん

    イロコさん

  • 回答日:2015-09-15

    ブリュッセルのホテルで預かってもらえるなら、スーツケースをお願いして、遠足気分でブルージュに行かれるのは身軽でベストだと思います。

    ちなみに、ブリュッセルの駅にはロッカーもありますので、戻ってきてまたブリュッセルに宿泊しないで他の都市へ、ということも可能だと思います。ロッカーは先に荷物をいれてお金をいれ、開けるときはバーコードのついたレシートをかざすものでした。

    ブルージュで泊まってよかったな、と思ったのは、朝、夜にひとが少ないこと。
    おそらく日帰り観光客が多い所だからかと思うのですが、朝の散歩が快適でした。
    食べ物も美味しく静かな時間が過ごせると思います。

    タクシーは行き、帰り、軽くボラれる感じがなくなかったので、
    バスをよく調べていかれる方が良さそうです。

    あ、市場の立つ曜日に行くのも一考の余地ありです。わたしは食べ物屋が並ぶ水曜日の市場目当てで水曜日にしましたが、確か他の曜日には別な市場立つとかなんとかどこかで読んだ気がします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11052524

    お礼

    ありがとうございます!
    市場が立つとは知りませんでした!
    調べてみますね^ - ^
    ブリュッセルでロッカーという手もあるのですね。
    色々好きに動けるのが個人旅行のいいところですね^ - ^(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2015-09-15

    昨年、ブリュッセルを基点にブルージュ等を旅行しました。
    バッゲージはブリュッセルに置いて行きました。

    ブルージュでは「't Voermanshuys」(ト ヴィールマンスハイス)と言うホテルに宿泊しました。
    場所が分かり易く、見学ポイントの中心なので何処に行くにも便利でした。
    私が再度ブルージュに宿泊する時が有れば、迷わずここにします。
    下記のブログを参考にして頂ければと思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10892742

    また、ブリュッセルは食事が最高に美味しいので、楽しみですね!
    レストランの選定に当たっては
    下記を参考にして頂ければと思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10892796

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10892742,http://4travel.jp/travelogue/10892796

    お礼

    ありがとうございます!
    ブログ、見させて頂きます^_^
    食事は本当に美味しそうですよね!
    (by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-15

    ブリュージュでの1泊を是非お勧めします。

    私たちも大きな荷物はホテルに預け1泊分の小さな荷物を持って出かけました。

    宿泊したホテルはブリュッセル中央駅を出たすぐそばのホテルで移動にも便利、とても快適でグランプラスへもすぐの場所でした。

    このホテル(ル・メリデイアン・・・いまは名前が変わっているはず)お勧めではありますが、ホテルは人それぞれの好みなどもありますので良く検索して探してみてください。

    例えば9/1?2、9/3?5など2回に分けて予約すればいいのでしょうか?・・・とのご質問ですが、その通りです。

    ブリュージュのホテルもとても趣があり良い思い出になりました。・・・添付した日記の最後の写真のベッドのシーツに書かれているのがホテルの名前です。ご参考にどうぞ。

    ブリュージュでは是非地元のビヤホールで様々なビールを楽しんでください。ビールの種類ごとにグラスが用意され本場のビールも味も格別に感じることでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10615048

    お礼

    ありがとうございます!
    旅行記見させて頂きますね!
    まだ漠然とした感じでしたが、皆さんのご意見を参考に、何となく方向性がみえてきました^_^
    お酒は弱くて飲めないのですが、それ以外で楽しんできます!(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-15

    7月にブルージュで2泊しました。
    ブリュッセルに戻られるのであれば、1泊分の荷物を持って行かれる方が断然楽です!
    ブリュッセルで1泊分荷物を預かっていただけるかどうかは、ホテルによって対応が異なると思います。私はツアーではなく個人手配の一人旅で、ブリュッセル?ブルージュ?ケルンと移動するルートにしたので、全装備、スーツケースとリュックにもなるボストンを持ってブルージュにいきましたが、なかなか大変でした。
    駅から比較的近いホテルにしたのですが、行きは雨が降ってしまい、バスが通っていない道でタクシーで行くには微妙すぎる距離だったので駅から更に傘を指さねばらなず、水溜りのできた石畳を我ながら何の修行かと思いながら歩きました。(笑)
    2日間いたので帰り道は比較的楽な道を見つけることが出来て良かったのですが、そのルートは一見うっそうとした感じに見えるので暗い時間は避けた方が良いかなとも思います。整備された遊歩道と自転車道なので、ヘンな道ではないのですが。
    ちなみに、私が宿泊したのはアカデミーホテルというホテルです。荷物をたくさん持っていたことなどから駅から近めのホテルにしました。ゆっくり歩いて15分位?私が宿泊した時がたまたまそういう方たちに当たってしまっただけなのかもしれませんが、ホテルスタッフの方々が何というかクールでした。(苦笑)
    でも、立地も設備も雰囲気も良かったです。(口コミに書きました。)
    ブルージュの観光地は、駅のインフォメーションセンターのある方(カルフールのない方)です。私は降り立ってから、一瞬どちらに向かうべきか迷ってしまいました。
    旅のルートを考えてる時って、本当に楽しいですよね!
    どうぞ楽しいご旅行を!

    お礼

    行かれたばかりなのですね!
    雨とは大変でしたね。
    天候のことを考えると、身軽になってブリュージュに行った方が良さそうですね。
    ツアーとは違って全部自分で決められるのは楽しいですね。
    でも初なので、航空券の種類や手配なども分からないことが色々と出てきます(^^;;
    皆さんご親切に教えてくださって、本当に感謝です!(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-15

    ブルッセル空港に着く時間にもよりますが、昼過ぎまでに着くようでしたら、そのままブルージュに行かれたら如何でしょうか。空港からMidi駅迄は、バス、地下鉄、sncbと出ていますが
    sncbが一番よいと思います。荷物の事もありますし。切符はレイルパス10回券を買われては?買い方は駅の自動販売機で買えます。三カ国表記になっていますから、英語にして買います。ベルギー国内何処へ行くのにも使える、10回乗れる回数券です。二人でも三人でも10回まで使えます。乗る時に、日、月、年と乗車駅、下車駅をアルファベットで人数分記入します。空港線は別に2.16ユーロ入ります。
    空港からは1時間半でブルージュに着きます。ブルッセルMidi駅からは、約1時間です。ブルージュ駅前から歴史地区の各ホテル迄、歩いても15?30分くらいで行けますが、石畳の上ですからタクシーをおすすめします。バスもありますが解りません。料金は1000円以内です。ブルージュは昼間の観光客が帰った後と、朝の散歩が大変良かったです。昼間の喧騒が嘘のようで、しっとりと落ち着いた街を味わえます。是非お泊まりになることをおすすめします。レストランもパリに負けない素晴らしいお店があります。レイルパスを使って、ゲント、アントワープにも行かれたら如何ですか!ゲントはブルージュ、ブルッセルから30分で行けます。特にゲントは駅前からトラムに乗り15分で歴史地区に着きます。半日あれば観光出来ますから。ブルージュよりある意味では素晴らしい街です。アントワープはブルッセルから50分くらいです。ブルッセルは場所や時間によっては、気持ち悪い所も有りますが、昼間ならおおむね安全です。グランプラス当たりのホテルに泊まられたら、観光施設にはほとんど、街歩きで行けます。地下鉄も分かりやすいです。ドイツケルン迄、タリスで2時間。朝早く出たらライン川下りも楽しめますよ。ブルッセルのホテルはイベントが無ければ、金、土、日曜と週末料金で泊まれます。一流ホテルが半額以下で泊まれますから狙い目です。荷物ですがホテルのフロントに話をすれば何日でも預かってくれます。小旅行する時は助かります。国鉄は大きな荷物を置く場所はありまん。でも自転車を持って乗る人もいますから大丈夫です。タリスは置く場所があります。
    個人的には、ブルッセルはヨーロッパの中では比較的安全で、どの国にも楽に出掛けられるので大好きです。楽しい旅行をなさって下さい。



    お礼

    回数券のこと、教えてくださってありがとうございます!
    10回券とは、3人で使うというのは、10枚を3人で分ける?
    それとも3人とも10回まで乗れるのですか?
    ゲントやアントワープも是非行きたいです!(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-15

    applepieさんへ

    初めての海外個人旅行楽しみでもあり、不安ですね。ベルギーへは3回訪れましたが、2013年に宿泊したAris Grand place Hotelは、グランプラスへは数分、中央駅にも5分で行ける便利で格安のホテルでお勧めです。ブリュッセルのホテルはみな高く、いろいろ探した末予約したホテルでしたが、夜ライトアップされたグランプラスを見るのには安全で便利なホテルでした。大きな荷物をもっての移動はたいへんですし、すりの危険度が増すので、できるだけ避けた方がいいでしょう。たいていのホテルで荷物を預かってくれますので。
    ブルージュの駅から旧市街までは10分以上歩かなければなりません。駅前に安いホテルがありますが、バックパッカー向きのホテルです。雰囲気のいいホテルは駅からかなり離れています。駅から旧市街へタクシーで移動してしまうと、ブルージュの良さがわかりません。2013年にブルージュを訪れた時は、旧市街での写真撮影中、観光客を装った女の二人組にバッグに手をいれられましたが、バックには何もいれていなくて、すぐに気づいて騒いだので、危うく難をのがれたこともありました。安全と思われているブルージュも気がぬけません。なお、2013年に行った時は、夏で日が長かったので、ブルージュの見学後、アントワープにも列車で行って見学し、そのまま泊まらずにブリュッセルに戻れました。その前に訪れたときも、ブリュッセルから日帰りでブルージュとゲントを周りました。ブリュッセルを起点にして、大きな荷物なしで移動して見学することをお勧めします。
    なお、2013年のベルギー旅行記は、以下をご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10817491/
    http://4travel.jp/travelogue/10818602/
    http://4travel.jp/travelogue/10819716/

    mihrashi より

    お礼

    ブリュッセルのことも教えて頂いて感謝です!
    スリのことまで考えていなかったので助かりました!
    旅行記、じっくり見させて頂きますね^ - ^(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2015-09-15

    2014年GWにオランダ アムス3泊した後、GENTを観光後、BURUGGE1泊、その後、BRUSSELに1泊した後、ローカル鉄道でDINANT観光しNAMURの古城ホテルLe Chateau de NAMUR1泊、BURUSSELに戻り1泊しました。BRUGGEはBRUSSELから日帰りでも十分観光できますが泊まるのもいいです。我々夫婦はアムスからだったので大きなスーツケースを持ってBRUGGEに行きました。確かにホテルが集中する中心部は石畳です。BRUGGEのホテルはCRAWN PLAZAにしましたが、駅からのバス停から5分もかからなかったので、それほど大変ではありませんでした。駅へ向かう帰りのバス停は来る時と違う場所でホテルから10分弱ですが、こちらもそれほどではなかったですね。
    BRUSSELもホテルはCRAWN PLAZAにしました。1日おいて2泊ですが、ホテルのHPで当然別々に予約しました。NAMUR泊の際、スーツケースはBRUSSELのCRAWN PLAZAに預かってもらいました。私の感想では、BRUGGEは小さいな街で、それほど観光客も多くないので、のんびり街歩き(といってもそれほどではありませんが)に向いています。BRUSSELは大都会、ビジネスの街で観光客も多数、危険もいっぱい。という感じですね。それとNAMURなどの地方都市も田舎らしく、おすすめです。

    お礼

    色々みてまわられたのですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m
    ヨーロッパ、ボケっとしてると危ないですね、気を付けます!(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

  • 回答日:2015-09-15

    applepieさん、こんにちは。
    かれこれ3年前にベルギー・フランドルを一人旅しました。

    ブルージュはとても可愛らしい街でしたね。
    おっしゃるように私なら、とりあえずブリュッセルに泊まって1泊分の荷物を持ってブルージュに行きますね。
    スーツケース引っ張ってなるべく移動はしたくないので、こういうパターンはよくやります(笑)
    ブルージュのどこに泊まるのか?にもよりますが、やっぱり旧市街地が情緒がありますしね。そこまではやや距離があるので、スーツケースはネックです。

    ブリュッセルでのホテルもおっしゃる通り、そういった日程で2回に分けて予約すればいいでしょう。
    その際、一応事前に荷物のことは伝えておいた方がいいかと思います。たいていは預かってくれるとは思いますけど!

    エアはブリュッセルin outをお考えなのでしょうか?
    アントワープもとっても素敵な街なので、ここも是非宿泊お薦めしますが^^;
    アントワープからブルージュへの移動も容易ですよ。
    私はブリュッセルに3泊して、ゲントへ日帰りし、アントワープに2泊してブルージュに日帰り、アントワープからオランダ・アムステルダムに移動し3泊して帰国しました。
    アントワープの空港の発着便は少ないので、アムスチョイスならエアの選択肢も多いと思います。アントワープからアムスの空港まではアクセスしやすいです。ご参考までに。

    それと...ブルージュのこちらのホテル、泊まったわけではないですが、通りかかった時とっても素敵だなと思って控えてあるので、ご覧になってみて下さい。
    Hotel De Castillion
    http://www.castillion.be/en/

    長くなりました、素敵な旅になるといいですね♪
    るな

    お礼

    色々とありがとうございます!
    他の地域やホテルまで教えて頂いて感謝です^_^
    ホテルすごくステキですね!(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

ベルギーの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP