ブルージュホテル
-
ブルージュホテル
- 投稿日:2012-02-28
- 回答:5件
締切済
4月29日?1日ブルージュのホテル予約を、5ヶ月前に行い確認のメールを受け取っていたのですが、システムの手違いから、利用ができなくなったので、キャンセルをするか、他同クラスを紹介するか、他の日にちにするか、返事をくれという内容の、メールが届きました。前後でアムステルダムとブリュッセルのホテルを、予約しているので、日付変更は無理です。紹介してもらうより、自分で探したほうがよいでしょうか?またこういうことって、よくあるのですか。アムステルダムとブリュッセルも心配になってきました。確認をしておいたほうが、良いでしょうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
文月さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-03-02
文月さん
さっそく、Relais Oud Huis Amsterdamに
直接メールで予約をしました。
希望の部屋に空きがあり、一安心です。
とのこと、良かったですね。これでお二人の方が同じホテルに滞在されることを知りました。
特別なホテルではないかもしれませんが、ブリュージュらしさを感じる運河の前に立つホテルです。
どうぞオランダ・ベルギー旅行を楽しんでくださいね。
私は3月から4月にかけてサウジアラビアへ出かけます。
お礼
ありがとうございました。
先方のホテルに、なぜ私達が犠牲にならねばいけないのか、
ダブルブッキングの理由を、問い合わせたところ、
団体客が入ったとの事。正直に答えてくれた所は、誠意を感じ
ましたが、所詮その程度のホテルかと・・・個人客より、団体客
優先なのですね。
今は、キャンセルして良かったと思っています。
cypresscanadaさん、サウジ旅行記楽しみにしています。(by 文月さん)0 票
-
回答日:2012-03-01
ブリュージュのホテルの件ですが、
「Relais Oud Huis Amsterdam」です。
住所:Spiegelrei 3 8000 Bruges BELGIUM
電話:32?50?341810
です。
お礼
cypresscanadaさん、こんばんは。
さっそく、Relais Oud Huis Amsterdamに
直接メールで予約をしました。
希望の部屋に空きがあり、一安心です。
本当にありがとうございました。(by 文月さん)1 票
-
回答日:2012-02-29
文月さん おはようございます。
システムの手違いからと理由の真偽はともかく予約の履行ができなくなったとの連絡があったわけですから他のホテルを紹介してもらうことをお奨めします。
特にこだわりがあってそのホテルを予約したのだとしても、泊まれないのですから仕方ないですね。
先方も誠意を持って他を紹介してくれると思います。今から自分で探すより確実でしょうね。
>またこういうことって、よくあるのですか。
私は経験ありませんが、日本のGW中で、オランダのチューリップ・シーズンですのでブルージュでもトップ・シーズンで、ホテルにとっては書き入れ時です。グループや複数客などで部屋を埋めたい気持ちはよく理解できます。
>アムステルダムとブリュッセルも心配になってきました。確認をしておいたほうが、良いでしょうか。
確認をお奨めします。リコンファームの意味合いもありますね。
yamada423
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/
お礼
yamada423さん、ありがとうございました。
一応クレームのメールをホテルに送りましたが、やはり返事はだめでした。
別のホテルを紹介してくださいました。よいホテルだとは思うのですが、
5日までの返事なので、もう一度別のホテルを探し、空きがないようでしたら、
紹介してもらったホテルにしようと思います。
アムステルダムとブリュッセルは直接ホテルに、確認をしたところ、大丈夫
でした。(by 文月さん)0 票
-
回答日:2012-02-29
ブリュージュのホテルの予約はそのホテルと直接契約(予約)をされていたのでしょうか?
それとも予約機関(例えばBooking.comのような)経由にて予約していたのでしょうか?
私の経験ではホテルと直接契約の場合、念のためその確認メール又はバウチャーが送られてくる場合(予約機関経由の場合は必ずバウチャーが送られてくる)はそのバウチャーを印刷して持参すれば間違いなく宿泊できています。
システムの手違いから予約が出来ていないという言い訳はありえない(考えられない)ことだと思いますが、いずれにせよそのホテルの予約が確定していなくて予約していた以外の部屋もないとのことのようですので、そのようなホテルに紹介してもらうより急ぎ自分で適切なホテルを探すべきだと思います。
アムステルダム・ブリュッセルは上記確認とかバウチャーの発行があれば問題ありませんよ。(事前に日本で決済でも、当日現地ホテルでの決済であっても)
確かこの3月にブリュッセルへ行かれる方の質問があり、3拍されるとのことだったので一泊のブリュージュ宿泊をお勧めしていたところ宿泊ホテルも教えてほしいとのことだったのでご連絡したところ、そのお友達と相談して同じホテルの宿泊するとの返事をいただきました。
ブリュージュには良いホテルがたくさんあると思います。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/19391943/album/10615048/
お礼
cypresscanadaさん、ありがとうございました。
Booking.comでカッセルブルグを予約をし、確認メールも来ていたので安心していたのですが・・・
NHホテルを紹介すると、先方は言ってきたのですが、5日までの返事なので、
少し探し、直接ホテルに当たってみようと思います。
アムステルダムとブリュッセルは、早速確認メールをホテルに直接出したところ、先ほど返事が来て、安心したところです。
cypresscanadaさんの旅行記見ました。ホテルはルレ オクトですよね?!
いろいろホテルもあるので悩んでしまいますが、それも楽しみの一つですよね。
(by 文月さん)0 票
-
回答日:2012-02-29
初めまして。
私もベルギー旅行でブルージュでのホテル、当日同等ホテルへの変更を余儀なくされ
ちょっとバタバタとドキドキで大変でした。
小さな町なので、オーバーブッキングが多いのかな?と思いました。
大手予約サイトで、川沿いのホテルを半年前に予約した上に、早めにホテルに到着したのに…
告げられたのは、正式なチェックイン時で戻った際です。
私達の場合は英語があまり出来ないし、クレームも言えないと思われたんだろうとも
と、不安なことばかり書いてしまいましたが
当日でもそのようなことがあったので、参考までに
お礼
ちっぷさん、ありがとうございました。
私も予約サイトで運河沿いの4つ星ホテルを予約していました。
とりあえず、無駄だとは思いましたが、クレームのメールを
送信しました。たぶんだめだとは思いますが・・・
ちっぷさんのように、当日でもありえるのだと言う事を、
改めて思い知らされました。
ありがとうございました。(by 文月さん)0 票
ティアラさん

