旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトンコンドミニアムオーナさま

  • ヒルトンコンドミニアムオーナさま

    • 投稿日:2015-04-14
    • 回答:5

    締切済

    ヒルトンコンドミニアムオーナ様
    ヒルトンに来年2月に子供を連れて旅行に行こうと思ってます!タイムシェア体験を利用して泊りたいと思ってましたが、今年迄の受付しか、してないないのと!家族5人泊まれる大きい部屋がないと言われまし
    た。
    ヒルトンでも、コンドミニアムの方がいいのでしょうか?また、オーナ様から、お部屋を借りることはできないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えっつさん

    えっつさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-04-15

    15年程前からヒルトン・グランド・バケーション・クラブのメンバーです。

    現在ホノルルでタイムシェアの宿泊体験可能なコンドミニアムは
    ホクラニ・ワイキキですが、ここは最大宿泊人数が4人です。
    来年2月に5人でホクラニ・ワイキキに1ルームで宿泊体験は難しいと思います。

    ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの最大宿泊人数はベッド数で決まります。
    1ベッドルーム(最大宿泊人数4人):ホクラニ・ワイキキ、ザ・カリアタワー
    2ベッドルーム(最大宿泊人数6人):ザ・ラグーンタワー、グランド・ワイキキアン
    3ベッドルーム(最大宿泊人数8人):ザ・ラグーンタワー、グランド・ワイキキアン

    オーナーのお知り合いが居れば部屋を借りる事は可能ですが
    その時は、オーナーに予約を入れてもらってゲスト宿泊する事は可能ですが
    オーナーもそれなりのクラブポイントを使うので、その様なお知り合いが居れば良いですが。
    私も3年前に私の甥っ子にラグーンタワー1週間プレゼントした事が有ります。

    少しでも参考に成れば!

    問題のある投稿を連絡する

    mahaloさん

    mahaloさん

  • 回答日:2015-04-15

    こんにちは

    5人ですと2ベッドルームになりますね
    どこぞのオークションサイトで見たことがありますよ

    どうしても泊まりたかったら旅行会社や宿泊のサイトでも扱っています

    タイムシェアの滞在とホテル宿泊は基本的に違いますので、自分がどのように滞在したいのか、まずそれでしょうね




    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-15

    ハワイへご家族5人の旅行
    5人家族での旅行の経験はありませんが、家族4人(部屋の宿泊定員3x2=6人)での旅行の経験はあります。子供が小さい頃は、続き部屋(部屋が隣り合わせていて、部屋同士が部屋の内部でつながっている部屋です。表のドアからの行き来ではないので、部屋着のまま行き来できます。)か、1部屋に2ベッドルーム(宿泊定員6名)の部屋か、ほぼ同じ条件のスウィートの部屋を利用しました。子供が大きくなってからは、続き部屋にはこだわらない⒉部屋を予約して旅行しました。ワイフが定年退職したときの数年前の記念旅行は、ハワイ島のワイコロアのヒルトンとオアフ島のレインボーブリッジのヒルトンを⒉部屋ずつ確保して旅行しました。友人夫婦と一緒に行った去年のハワイ旅行は、1部屋2ベッドルームの部屋を使いました。
    部屋の予約のとき、どのような照会の仕方をしているのかわからないので、勝手な推測はできないのですが、和室と異なり、洋室は、ベッドとソファーベッド(あるいは部屋にセットできるエキストラベッドを加える)での宿泊人数で部屋の定員になっていと思います。宿泊定員は、地元の消防法他の決め事で決まっているので、ホテルがいう宿泊定員以上の人数での宿泊はできないことになります。したがって、1部屋で5人の定員という言い方の場合、洋室では、まず、そうした宿泊定員の部屋はないと思います。ご希望でいうと、1部屋2ベッドルームの部屋か続き部屋の⒉部屋で宿泊定員6名の部屋を探される必要あると思いますが、そうした聞き方をされたでしょうか?1部屋3人の宿泊定員を確保するには、ソファーベッドを利用する方法と、エキストラを利用する方法とがありますが、ヒルトンバケーションクラブの場合、これまでの宿泊経験からすると、エキストラではなく、ソファーベッドを入れての1部屋3人の宿泊定員になると思います。この場合のソファーベッドは、セットするとクィンーベッド位の大きさがありますので、普通のホテルのエキストラベッドよりはるかに大きく、豪華です。今年、ベガスに行くことにしていますが、2人3組の合計6人でいくことを計画しているので、部屋は1部屋に3つのベッドルームがある部屋(宿泊定員は9人)を予約しています。もちろん、各ベッドルームには、トイレと浴室がついています。これはハワイで1部屋2あるいは3ベッドルームの部屋に宿泊した場合も同じ作りです。
    5人づれでのハワイ旅行で⒉部屋か1部屋2ベッドルームをオアフ島に確保する場合、かなりのポイントが必要になり、そのオーナーの方が負担している毎年の税金及び施設管理費用を考えると、1泊当たりの費用はかなりの額になると思います。もちろん、一時払いのタイムシェアーの施設購入費用を除いても、という話です。
    もし、毎年の費用を考えた宿泊日数相当分の費用を負担されると考えた場合、多分、結構な費用になります。それを考えると、旅行代理店と相談して、ご希望に沿うホテルを予約された方が、経済的なのかな?と思います。何しろ、私が知っているヒルトンの部屋にはベッドルームの数だけのトイレと浴室があり、広いダイニングとリビングがあり、乾燥機付きの自動洗濯機(ない部屋もある)、さらには、オーブンや自動食器洗い機、食器類など充実したキッチンがついているので、ヒルトンの部屋は至れりつくせりなのです。もし、高層階のオーシャンビューを希望されると、さらに多くのポイントが必要になり、その費用は高いものとなります。
    ハワイで2月というとオフピークの時期かと思うので、希望をよく聞いてくれる旅行代理店に頼み、部屋を予約するか、ホテル予約システムで使い慣れて、細かい要求を受け付けてくれる予約システムで予約されることをお勧めします。ヒルトンには、多くののラグーンがあり、キッズプログラムもあるので、ご家族連れの場合、安心の楽しい旅行ができるとは思いますが。
    参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-04-14

    こんにちは、はじめまして。


    本当に真剣に買う気がおありで、滞在経験をしてみたい、というのであれば、ヒルトンにお願いしてみたらいかがでしょうか?

    ただ、本当に買う気があれば、の話です。

    買う気がないのに無料体験で滞在して、あとで結構勧誘やDMなど面倒、というのでしたら、最初からやめた方がいいですよ。


    ワイキキには、5人で滞在できるホテルやコンドミニアムは、結構ありますよ。
    例えば、ヒルトンと同レベルのホテルならエンバシースイーツなど。
    他にはアウトリガー系(リージェンシーやワイキキショアなど)やアストン系(ビーチタワーなど)のコンドミニアムなども、5人泊まれるコンドはあります。



    どうしてもヒルトンにこだわる、ということであれば、この回答はスルーしてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • DHCさん

    DHCさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP