旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年ハネムーンと挙式でハワイへ行きますがホテルで悩んでいます。

  • 来年ハネムーンと挙式でハワイへ行きますがホテルで悩んでいます。

    • 投稿日:2014-07-30
    • 回答:21

    締切済

    来年の5月にハネムーン&挙式でハワイ旅行を計画しています。

    ちなみにハワイは初めてです。

    挙式会場は決めているのですが、ホテルで悩んでいます。

    今の候補はシェラトンワイキキホテルです。

    ある程度高さがあるホテルで、道路を挟まないオーシャンフロント、且つ海とダイヤモンドヘッドの眺望、ということで選びました。
    (ハネムーンなのでそこそこいい部屋に泊まることにしています)

    ただ最近友人などから聞くところによると、建物が結構古いらしく全体的にあまりキレイではない、

    部屋も狭く、スリッパも無くアメニティが有料だったなど、あまりいい話を聞きません。

    このホテルに泊まられた方々、実際どうなんでしょうか??

    部屋の広さにこだわりはありませんが、ウェディングドレスは部屋で着て準備する都合上、明らかに狭いのは嫌です。

    それにアメニティ類が有料とは論外だと思います。


    またもしシェラトンワイキキ以外にどこかハネムーン利用でおススメのホテルがあれば教えて頂きたいと思っております。


    エリアはワイキキエリアでお願いします。

    皆様よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    g-macさん

    g-macさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 21件

  • 回答日:2014-08-02

    ハワイで挙式&ハネムーンとは、すばらしいことですね。
    私は、ハワイへ20回以上行っていますが、Aグレードまでのホテルしか宿泊したことがありません。いつも、15?20日間のロングステイを標準としていますので、お金が足りないからです。

    「g-macさん」の”幸せな悩み”に対して、私の意見を述べます。
    初めてのハワイ・ハネムーンなので、ぜひとも、ハワイのシンボル、「ダイヤモンドヘッドが見える部屋」に宿泊されることをお勧めします。

    ご存知だと思いますが、回答者の方々が紹介されているホテルのグレードを記します。
    Lグレードホテル:ハレクラニ、ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート、トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク
    Aグレードホテル:シェラトン・ワイキキ・リゾート、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ、、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ、アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

    次に、「g-macさん」が候補に挙げておられる「シェラトン・ワイキキ・リゾート」と多くの回答者が推薦している「ハレクラニ」の部屋・眺望・客室面積・宿泊費を参考として記します。

    【シェラトン・ワイキキ・リゾート】
    私見ですが「ダイヤモンドヘッドが見える部屋」から見える、緩やかに曲がったワイキキ・ビーチと青い海、そして、ダイヤモンドヘッドのすばらしい景色は、ワイキキのホテルではNO.1だと思います。(ハワイのパンフレットには、必ず、掲載されています。)

    ?15階以上・プレミアム・スイート・オーシャンフロント
    客室面積:約109?(バルコニー含む)、宿泊費:70,000円/日・人
    ?15階以上・ダイヤモンドヘッド・スイート・オーシャンフロント
    客室面積:約87?(バルコニー含む)、宿泊費:56,000円/日・人
    ?20階以上・ダイヤモンドヘッドが見える・オーシャンフロント
    客室面積:約28?(バルコニー含む)、宿泊費:34,000円/日・人
    ?15階以上・オーシャンフロント
    客室面積:約28?(バルコニー含む)、宿泊費:33,000円/日・人
    ?10階以上・オーシャンフロント
    客室面積:約28?(バルコニー含む)、宿泊費:32,000円/日・人

    ※オーシャンフロントを予約する時の留意点:海とホテルの敷地しか見えない位置のオーシャンフロントは避ける。昼間の青い海はすばらしいですが、夜になると、どこにもある薄暗い海になりますので、価値が半減します。
    私は、海とプールしか見えない22階のオーシャンフロントに案内されましたが、即、ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントに変更してもらいました。
    ※騒々しいカラカウア通りに面していないことは魅力です。新郎・新婦がホテルの玄関からリムジンに乗って結婚式場へ移動する姿をよく見かけます。
    ※客室面積29?はちょっと狭い感じですが、私自身、圧迫感はありませんでした。
    ※私であれば???の客室タイプでは、?を選びます。その理由は、ワイキキ・ビーチとダイヤモンドヘッドを見ることができるバルコニーと海を見ることが出来るバルコニーの2面があるからです。

    【ハレクラニ】
    宿泊したことはありませんが、レストランは利用します。
    「回答者 みほさん(2014.08.01付)」が締めの4行に書かれておられる通りです。

    ?ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー・スイート
    客室面積:約97?(バルコニー含む)、宿泊費:152,000円/日・人
    ?ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー
    客室面積:約48?(バルコニー含む)、宿泊費:57,000円/日・人
    ?オーシャンフロント
    客室面積:約48?(バルコニー含む)、宿泊費:53,000円/日・人
    ?オーシャンビュー
    客室面積:約48?(バルコニー含む)、宿泊費:39,000円/日・人

    ※レストランが充実している。ハワイアン・ショー(音楽とフラダンス)を楽しみながら食事ができる。
    ※騒々しいカラカウア通りに面していないことは魅力です。新郎・新婦がホテルの玄関からリムジンに乗って結婚式場へ移動する姿をよく見かけます。
    ※余談ですが、ハレクラニの姉妹ホテルとして、道路を挟んですぐ北側に「ワイキキ・パーク・ホテル(Bグレードホテル)」があります。新婚さんは、「ハレクラニ」に宿泊し、家族、友人は、経済的な「ワイキキ・パーク・ホテル」に宿泊するケースが結構ある、と聞きます。
    ※???の客室タイプでは、?を選びます。

    (共通)
    ベッドタイプ(ダブルかツイン)の確認をお忘れなく。

    ※ホテルグレード・部屋・眺望・客室面積・宿泊費は、「ルックJTB ハワイ(赤い本)」を参考にしています。私は、JTBとは何の利害関係もありません。

    g-macさん、これから数か月、パンフレットを研究し、大いに悩んで、すばらしいホテルを見つけてくださいね。
    幸せをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

    hy-2217さん

    hy-2217さん

  • 回答日:2014-08-01

    はじめまして。
    おめでとうございます。
    ハネムーンと挙式でハワイ、いいですね^^♪

    この前、ハワイに行った時にシェラトン宿泊しました。
    昔からあるホテルなので、綺麗に手入れされていますが、お部屋が狭かったり、隣のお部屋のドアが閉まる音が聞こえてきたりします。
    ハワイのホテルは新しくない限り、どこもあまり変わらないと思います。

    海外のホテルではスリッパがないところが多いので、私はビーチサンダル持参して部屋でも履いています。また、アメニティ類も歯ブラシが有料なホテルもたまにありますので、シェラトンだからないってわけではありません。
    日本と海外のホテルの違いだと思います。
    しかし、シェラトンは1階のお店が充実していたり、プールも綺麗で景色がいいので、オススメなところもあります。

    以前宿泊してよかったのが、アウトリガーリーフオンザビーチです。
    ハレクラニの隣にあるので、立地もいいですし、お部屋がとても広く、とても綺麗でした。
    また日本人スタッフが居ますので、チェックインや何かあったときすごく楽でした。また、日本人専用チェックイン、チェックアウトカウンターもあります(シェラトンには日本人スタッフ見かけませんでした)
    水周りも日本と変わらなかったのでお部屋に入ったとき感動しました。
    またホテルからそのままワイキキビーチに出れます。

    ハネムーンだとハレクラニやロイヤルハワイアン、モアナも人気だと思いますので、ホームページやパンフレット、口コミ等で確認してみてください^^

    素敵なハネムーン、挙式になるといいですね^^

    問題のある投稿を連絡する

    cocoroさん

    cocoroさん

  • 回答日:2014-08-01

    こんにちは♪
    ハワイで挙式&ハネムーンなんて素敵ですね(>▽<)

    シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッドオーシャンフロントに宿泊しました。景色はとにかく絶景。ワイキキのビーチエリアのホテルにいろいろと泊まってみましたが、景色だけで言えば間違いなくNO.1といえるのではないでしょうか。遮るものがなにもないことと、高層階になるとまるで海の上に泊まっているようです。

    ただ、ハネムーンとなると、ロビーがいつも混雑している、ツアーのお客さんが多い、サービスがマニュアル的?等の点で雰囲気的にはあまりお勧めできないので、今回ではなく、今後のハワイ旅行でぜひ泊まってみてください!

    ハネムーンでオススメしたいのは、やっぱりハレクラニ。ダントツです。次がロイヤルハワイアンのタワーオーシャンフロントかモアナサーフライダーのダイヤモンドヘッドオーシャンフロント。

    私がハワイ病なので友人がよくハネムーンの相談をしてくれるのですが、一人はハレクラニに泊まり文句なく100%満足!と言って帰国しました。ハレクラニまでは…と言っていた友人はロイヤルハワイアンのタワーオーシャンフロントに泊まり、部屋の中がタオルまで落ち着いたピンクでよかったと言っていました。

    一生に一度の大切なハネムーンだから、きっといっぱい悩むでしょうね。ハネムーンって、思い切り贅沢できるたった一回のチャンス(笑)ハネムーンで泊まったホテルより、次回もっといいホテルに泊まるのも難しいし、私だったらハレクラニにします!ハレクラニだけ、ちがう空気が流れているんじゃないかって思うくらい、優雅なのです…

    問題のある投稿を連絡する

    みぽさん

    みぽさん

  • 回答日:2014-07-31

    料金ですが規定料金以外に13.96%の州税とリゾートフィー
    http://japan-hawaii-travel.com/hawaiiresortfees.html
    が必要ですので別に20%くらいみておいてください、それからハレクラニの場合写真付きの身分証明書も必要ですので忘れない様にして下さい、身分証明書はお酒を飲む時にも必要です。
    http://www.oliolihawaii.com/?id=9

    【参考URL】http://japan-hawaii-travel.com/hawaiiresortfees.html

    お礼

    DHCさん
    ありがとうございます。

    海外は初めてではないのである程度のことは平気ですよー
    童顔なので海外での年齢確認&身分証提示&英語には慣れてます(笑)(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-31

    ABCストアー大好きおじさんです。捕捉になります。
    今、 g-macさんは ワイキキのマップと各ホテルの資料とにらめっこかと思います。
    色々な推薦文が届いていて、迷うことかとも思います。
    私なりに 並べなおしてみました。
    ショッピング便利な道沿いの高級ホテルkalakaua Ave沿い
    ワイキキビーチマリオット
    ハイアットリージェンシー
    モアナサーフライダー(建物顔が一番高級感あり)
    アウトリガーワイキキオンザビーチ

    kalakaua通りの裏側のkalia Rd沿いの高級ホテル
    シェラトンワイキキ
    ハレクラニ

    一番新しいホテル Saratoga Rd沿い
    トランプホテル(築2008年)

    http://jp.outriggerwaikiki.com/Dining-Activities.aspx
    アウトリガーのスイートは、ハレクラニより若干安めですがビーチビューロケーションは最高。

    http://jp.moana-surfrider.com/
    それぞれのホテルには特徴があります、レストランが充実しているとかビーチが目の前とか部屋が他より広いとかウォシュレットが完備されているとか浴槽がフルパス(日本並みの深さ)完備されているとか色々です。
    高級感を感じるのは、価格やホテルランクではなく自分たちが満足できたかどうかとも思うことがあります。
    確かにスイートルームの室内の感じは言葉では表現が難しいくらいすごい設備品や装飾品に違いがありますね。
    今回だけでなく、ハワイへ毎年訪れてくださいね。
    一度では、ハワイを知ることは難しいですから。
    美しい景観をのんびりと味わうことができれば、記憶に残ることかと。
    式の後のフォトポイントは、アラモアナビーチパークかラ二カイビーチですか。
    彼女を抱き上げてのフォトは、我慢と力が必要ですよ。
    良く、早く写真とってーーーと、新郎が叫ぶのを聞いてますよ。
    助けたくなりますね。

    お礼

    humiさん
    詳しいですね☆

    細かい違いがあるんですね-。。
    譲れない部分をピックアップしてそれを満たすとこにすればいいんですね!

    でもハワイって情報が多くて、譲れない部分だけ見てるつもりでも色んな誘惑がありますね-。
    それに負けまくって優柔不断です。
    (by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-31

    どちらのホテルでも是非ウォーターフロントに泊まって下さい、朝起きた時目の前に見える海は最高ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-31

    2通目失礼します。パーシャルは下から2番目ぐらいのランクなので、後はお財布との相談ですね。我々はパック旅行のハレクラニ指定で、パーシャルオーシャンビュー(ベランダに出れば右方向に海が見える程度のビュー)しか選べませんでしたが、ランク的には下から
    「ガーデンビュー」→「パーシャルオーシャンビュー」→「オーシャンビュー」→「オーシャンフロント」というかんじで眺望は良くなります。

    オススメした中庭はこんな感じです↓
    http://pds.exblog.jp/pds/1/201106/10/53/a0102153_1023811.jpg
    大人な雰囲気でファミリーがガヤガヤということはまずありません(サーフライダーもロビーが素敵ですが、大通りに面しているのでガヤガヤしている印象。我々もハレクラニとサーフライダーで悩みましたがサーフライダーは部屋が狭いし微妙という口コミをみて、ハレクラニに。結果大満足でした。アメニティももちろん無料で、ロビーのトイレの手ふきは紙ではなくタオル、そんな別次元の世界です)

    他の方がコメントされている定価だと高いですが、HISでホテルだけ取るとパーシャルオーシャンビュー(一部海が見える部屋)で1部屋7万切るぐらいでしょうか(1名3.5万:9月で検索の場合)
    しかもオーシャンビューに無料アップグレード特典付き(^^)
    http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelPlan/HNL00013.aspx#
    ご予定の来年5月はまだ定価のものしか出ていないので1部屋2人で合計9万ぐらい(1人4.5万)ですね。(もう少し日が近づけば上記のような安いプランも出てくるのかな?)

    マイナス面はプライベートビーチがだいぶ浸食されていてほとんど無いこと(隣のビーチまで行けばOK)。プールがヒルトンとかに比べると小さいこと、ぐらいでしょうか。

    大人二人ということなら間違いなくワイキキでナンバーワンのホテルだと思います。帰国後に「どこ泊まったの?」「ハレクラニ」「すげー」っていう会話もお土産に付くことでしょう(笑)。
    あーまた泊まりたいなー。

    長文失礼しました。
    式の準備等等で忙しいでしょうけれど、がんばってくださいねー。(結婚式は楽しんだもんがちです)(^^)

    お礼

    rippykohさん
    ありがとうございます

    確かに、「どこ泊まったの?」「ハレクラニ」って会話したいですね(笑)
    皆さんの経験談や実際泊まってみて感じたことはとても参考になります。

    ありがとうございます!(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Asさん

    Asさん

  • 回答日:2014-07-31

    私はモアナ・サーフライダー(ウエスティン)がいいと思います。
    確かに部屋は普通だし、朝食はまずいし、プールは超しょぼいのですが、
    ウエディングドレスで写真を撮るのに最高です!
    私が宿泊した時も沢山のカップルが入り口やロビー付近で撮影していました。
    すごくステキでしたよ!

    私も宿泊はシェラトン・ワイキキが多いのですが、プールが良く、ショッピングにはとても便利です。それだけです。
    でも、今回は部屋がうんぬんよりも、ステキな写真をお勧めしたいなーー

    金額的に余裕があるのならば、カハラホテルもいいのでは?

    お礼

    マイレージユリコさん
    回答ありがとうございます

    サーフライダーへの言いっぷりおもしろいです(笑)
    実際部屋にいる時間てそんなに無いと思ってはいるんですが、
    寝る場所ですし、そこでがっかりしたくない気持ちが大きくて。
    シェラトンは立地だけが売りですねー・・

    カハラホテルも魅力的ですが、初めてのハワイ(厳密には学生の頃一度行っているが記憶がほぼ無い)ということで、徒歩でいろいろ出歩きたいのでワイキキエリアで選ぶことにしています。

    ありがとうございました。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-31

    ワイキキではシェラトン・ワイキキ、サーフライダー、ハレクラニに宿泊しました。
    結論から申しますと、ダントツでハレクラニがお薦めです。

    各ホテル、オーシャンビューの部屋はリノベーションしてはいますが、ハレクラニの清潔感には遠く及びません。また、ハレクラニは他のホテルに比べてバスルームが広いのも良いところです。

    確かにサーフライダーのロビーはクラシックで写真を撮るには魅力的な場所ですが、サーフライダーの売りはロビーだけで、部屋に関しては一番残念な感じでした。

    シェラトン・ワイキキは老舗の大型ホテルという感じで、ファミリー向けの傾向が強いです。部屋はちょっと手狭です。ツアーでくる団体客も多く、わたくしも初めてハワイへ行った時はツアーでシェラトン・ワイキキに宿泊しました。ロビーは一番味気ないのが難点ですが、ロケーションは最高です。ハレクラニは直ぐ隣ですが、サーフライダーはちょっと離れています。

    せっかくのハネムーンなら、是非ハレクラニをお薦めします。

    お礼

    ivankaさん
    回答ありがとうございます。

    そういう個人的な意見、とても参考になります。
    清潔感ってとても大事ですよね。

    ありがとうございました。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2014-07-31

    シェラトンワイキキは確かにワイキキのホテルでは古株にあたると思います。新しいホテルも続々オープンしていますが、11年前、私はヒルトンハワイアンビレッジ(レインボータワー)にハネムーン宿泊しました。リニューアル済みでとてもきれい、かつ、便利でとても良かったですよ。
    もちろんオーシャンビューは最高で、潜水艦の発着所も目の前でした。

    お礼

    さなぎさん
    回答ありがとうございます。

    リニューアルされているホテルで探そうと思っています。

    ありがとうございました。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さなぎさん

    さなぎさん

  • 回答日:2014-07-31

    ABCストアー大好きおじさんです。
    参考のために ハレクラ二(築1984年改装2008年)の宿泊料を記載いたします。
    この価格は、ホテルに直接申し込んだ場合の価格です。
    日本のトラベルを通じた場合と価格差がございます。
    いわいる定価という価格ですが。
    スタンダードルームカテゴリーの場合
    一泊料金
    ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントルーム 48? 14.5坪 29畳 $830から$900
    オーシャンフロントルーム          48?      $775から$835
    オーシャンビュールーム           48?      $720から$775
    パーシャルオーシャンビュールーム      48?      $595から$640
    ガーデンコートヤードルーム         48?      $520から$555
    TAX 4.72%プラス9.25%がかかります。

    モアナサーフライダー 築1901年改装2005年
    スターウイング棟 キングペット一台のルームがメイン
    ダイヤモンドウイング棟 Wベット二台のルーム又はキング一台がメイン
    平均一泊料金 $350から(ホテルに直接申し込んだ場合になります)
    部屋の広さは他の回答者様を参考にしてくださいますか。

    お礼

    humiさん
    ありがとうございます。

    広さは問題ないですし、
    値段も予算内です。

    ありがとうございました。

    (by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-31

    ハレクラニがいいと思います。パーシャルオーシャンビューの部屋で新婚1年目のカウントダウンで泊まりました。確かに高いですが、一生の思い出になると思いますよ。部屋も広かったので着替えも問題ないとおもいますし、ウエディングドレスであそこの中庭を抜けて行くところを想像するだけで「絵になる」と思います(よい写真が撮れそう)。部屋代は撮影場所代込みで考えて見てくださいね。楽しみですね。

    お礼

    rippykohさん
    回答ありがとうございます。

    ハレクラニのパーラルオーシャンビューですね。
    値段は、高くてもいいです。

    調べてみます。
    ありがとうございました。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Asさん

    Asさん

  • 回答日:2014-07-30

    シェラトンいいですね。2012年の6月に宿泊しました。すごくよいホテルですよ。はじめてのハワイなら絶対お勧めのホテルです。家族や友人にも喜ばれるとおもいます。プールやもバーもテンション上がりますよ。うらやましいです。スリッパは一足5ドルくらいだった気がします。立地もいいからすごく便利ですよ。

    お礼

    よっしーさん
    回答ありがとうございます。

    シェラトンやはりおすすめですね。

    ありがとうございます。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2014-07-30

    ご結婚おめでとうございます。

    ホテルそのものにはあまり詳しくないので、主に、部屋の広さに関する情報だけですが…

    面積30?だと、ステイに際しては狭さを感じないものの、そこでドレスを着るとなると、ちょっと狭いだろうなという印象です。着脱においても、部屋の出入りにおいても。
    あと4?5?あれば、印象は相当変わると思いますが。

    ホテルの老朽化は、言及なさっているホテルに限らず、殆どのホテルが抱えている問題なので、当てはまらないホテルを探そうとすると、代わりにその他の欠点が現れそうな気がします。リノベを完了してるのがわかるホテルがあるといいですね。
    また、ホテルの口コミをご覧になってもわかる通り、堂々の上位に位置するホテルでも、ボロクソにけなす人はいます。絶対に譲れない部分だけはこだわって、後はいかに楽しく、大らかに過ごせるかが、滞在を楽しむためには欠かせないと思います。

    お礼

    晴れ男と雨女さん
    回答ありがとうございます

    30?だとドレスの着脱で狭さを感じるかも・・
    ですね。
    わかりやすいです。
    ありがとうございます。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-30

    コメント不足でしたハネムーンにお勧めのホテル3ホテルを推薦しました。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-30

    ワイキキでショッピング等で便利なホテルはハレクラニとモアナサーフライダーウェスティンレゾートとロイヤルハワイアンホテルでしょう、其のハレクラニのデラックスオーシャンフロントでしょう、ブッキングドットコムで部屋の広さは28?で一泊84,776円です。
    http://www.booking.com/hotel/us/halekulani.ja.html

    http://www.booking.com/hotel/us/halekulani.html?tab=1&origin=hp&error_url=%2Fhotel%2Fus%2Fhalekulani.ja.html%3Faid%3D357029%3Blabel%3Dyho748jc-hotel-ja-us-halekulani-unspec-jp-com-L%253Aja-O%253Aunk-B%253Aunk-N%253AXX-S%253Abo%3Bsid%3D45a78462064882c370d05d4110b50e94%3Bdcid%3D1%3B&do_availability_check=on&aid=357029&dcid=1&label=yho748jc-hotel-ja-us-halekulani-unspec-jp-com-L%3Aja-O%3Aunk-B%3Aunk-N%3AXX-S%3Abo&sid=45a78462064882c370d05d4110b50e94&b_should_track_hp_hotel_to_sr_redirect_on_date_change=1&checkin_year_month=2014-10&checkin_monthday=1&checkout_year_month=2014-10&checkout_monthday=2
    モアナサーフライダーウェスティンレゾートはカラカウアアベニューの玄関に横付けしたリムジン乗り込む花嫁さんが一番絵になるホテルです、タワープレミアルームオーシャンビューは32?で一泊60,773円ですが其の上のタワー1ベッドルームキングスイートオーシャンビューは73?で128,696円です。
    http://www.booking.com/hotel/us/moana-surfrider-a-westin-resort-spa.ja.html
    ロイヤルハワイアンホテルのロストスイートは56?で一泊89,373円ですね。
    http://www.booking.com/hotel/us/the-royal-hawaiian.ja.html
    一応総合ランキングも添付しますがヘネムーン対象のランキングではありません
    http://www.expedia.co.jp/hotel-deals/hawaii-hotel-sale.aspx

    お礼

    DHCさん
    回答ありがとうございます

    サーフライダーは花嫁が一番絵になるホテルですか。
    いい情報ありがとうございます。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-07-30

    ALOHA g-macさん

    結婚式での初めてのハワイ旅行楽しみですね。
    私たち夫婦も結婚40周年で来年5月にマリオットコオリナビーチクラブに7日間行きます。
    どのホテルに宿泊しても事前にハネムーンであるとリクエストしておけばシャンパンなどのプレゼントがありますよ。
    シェラトンワイキキのアメニティグッズは無料で、Sグレードのホテルは無料ですから安心を。歯磨き粉と歯ブラシは持参した方が良いです。シャンプーとリンスはホテルのを使用すると髪がぱさぱさになるので奥さんはいつも日本から持参しています。
    ハネムーンで宿泊するホテルの?1はやはりハレクラニ(天国の館)で?2はロイヤルハワイアン(ピンクパレス)です。
    ハレクラニのプールはオーキッドのモザイクタイル貼りで非常にきれいでプールサイドでのんびりするのも一考です。
    お勧めはムーア調の建物のロイヤルハワイアンホテルです。
    海側はプライベートビーチがありシティー側はガーデンがあり趣がありますよ。
    是非ホテル発祥のマイタイを飲みながら夕日を眺めてください。

    MAHALO

    お礼

    alohafukushiさん
    回答ありがとうございます。

    来年5月ですか!
    同時期ですね(笑)

    コオリナ地区もいいな-と思ったのですが、のんびりするよりアクティブに動きたい派なのでワイキキエリアにすることにしました。

    ハネムーンであると伝えておくといいこと多そうですよね。

    ハレクラニは実は相当悩んでいます。。
    やはりハワイと言えばハレクラニ・・・(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2014-07-30

    ABcストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    おめでとうございます、これからホテル選びで大変ですね。
    色々と資料を集めて検討されていると思います。
    二人で決めなければなりませんし、でも楽しみでもありますね。
    少し別の方向からの回答をさきにいたします。
    シェラントンワイキキは、築1971年改装2005年となつています。
    このホテルは部屋の広さを公開していますから、他のホテルより部屋の感じがつかめるかと。
    オーシャンフロントルーム 22?6.6坪13畳
    DXオーシャンフロントルーム 26?7.8坪15畳
    カイオーシャンフロントスイートルーム 103?31坪62畳
    それぞれにキングペット一台又は二台とか色々な組み合わせになつています。
    参考のための他のホテルの築年数と改装年数を
    ハイアットリージェンシー 1976年2005年
    ヒルトンハワイアンビレッジ アリイタワー1961年1999年
                 ラグーンタワー1961年2003年
                 レインボー他 1961年2006年
    アウトリガーワイキキオンザビーチ 1967年2004年
    オーシャンビュールーム 33?10坪20畳
    DXオーシャンビュールーム 同じ
    ワイキキビーチマリオット 1971年2005年
    上記のように どのホテルも築年数は古いのです。
    しかし、リフォームして、古さを感じさせないようにしていますのであまり気にされないように。
    部屋の広さもスタンダードあれば、大概20から25?未満が多いですね。
    DX以上になると26から100?ほどの部屋が多いかと。
    ワンペットルームで狭いなら、ツーペットルームを選ぶしかございませんね。
    推薦ホテルとなると、シェラトンワイキキ、ハイアットリージェンシー、ワイキキビーチマリオット(娘の新婚の時に)
    アウトリガーワイキキオンザビーチ
    ハワイプリンス
    それぞれビーチビューを選んだホテルです。

    お礼

    humiさん
    回答ありがとうございます。

    細かい情報ありがとうございます。
    やはり全て古いホテルばかりですね。
    ですがリフォームされているものも多いことのようですし、
    あまり気にしないようにしようと思います。

    ありがとうございました。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-30

    g-macさん

    ご結婚おめでとうございます!私も2013年6月にハワイで挙式及びハネムーンをしてきました。

    その時泊まったホテルは、
    「Trump International Hotel Waikiki Beach Walk」

    当時トリップアドバイザーで口コミNo1ということもあり、ハネムーンだから良いホテルに泊まりたくここにしました。

    サービスが最高で、1日2回お水のペットボトルを持ってきてくれます。
    またキッチンを使いっぱなしでも、片付けておいてくれます。

    ビーチへは5分?くらいで着きます。(道を挟むので人によっては遠いと感じてしまうかも)。コンシェルジュにビーチに行くことを伝えると、タオル、お水、リンゴをいれたビーチバックを渡してくれます。

    アメニティも都度補充してくれます。海外のホテルにしては、珍しくお風呂も深く、湯船につかることも可能です。

    泊まる部屋にもよりますが、かなり広かったです。

    個人的には金額以上の価値あるホテルで非常に満足してます。
    (ちなみに周りのハワイ通、ホテル好きには相当羨ましがられました)

    それでは素敵なハネムーンを!

    こちらも参考になれば…
    http://4travel.jp/travelogue/10784939

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10694233.html

    お礼

    lbkoさん
    ありがとうございます。

    Trumpですか☆
    全く頭にありませんでした。
    金額以上の価値あるホテルってとこに魅力を感じますね。

    再検討候補にさせて頂きます(^-^)
    (by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lbkoさん

    lbkoさん

  • 回答日:2014-07-30

    シェラトン・ワイキキに泊まりましたが、
    建物の古さも気にならず、個人的には良かったです。

    プライベートビーチはもちろんのこと、
    ショッピングに出かけるにも好立地。
    そして、無料アクティビティも充実してます。
    スイートにアップグレードしてくれました。
    (たぶん空きがあったからだと思いますが)

    なので、部屋の狭さはよくわかりません。
    アメニティに関してはホテルのホームページをご覧ください。

    アメニティ:
    http://jp.sheraton-waikiki.com/amenities.htm

    それにしても、ハワイで挙式なんていいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10746636

    お礼

    おま。さん
    回答ありがとうございます♪

    やはり立地いいですよね-…
    部屋については感じ方が人それぞれなんでしょうね-。
    ありがとうございました。(by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2014-07-30

    シェラトン2012に泊まりましたが、アメニティは無料でしたよ☆
    アメニティが有料ってホテルは聞いたことがないのですが…

    ちなみに私はハネムーンは、アウトリガーリーフオンザビーチでした☆

    シェラトンは、28階のオーシャンビューでしたが確かに水周りが古いです笑

    シェラトンは、どこもそうだと思いますが、モダンというか普通のお部屋です。
    しかし、シェラトンの良さはなんといっても立地の良さと、プール?

    インフィニティプールも、滑り台付きのプールも大好きなので、それだけでまた泊まりたいなぁ?と思います^_^

    そして立地の良さは便利ですね。
    とくにJTBだと実感すると思います。(ファミリーにもオススメですね)

    ちなみに、アウトリガーリーフオンザビーチはお部屋がリノベーションされたばかりだったので、水周りはもちろん日本の高級ホテルと同じ雰囲気で、プラスリゾート感を盛り上げてくれるウッド調のベットや家具がオシャレでとても気に入りました♪(一階にスタバもあるし)ほとんど日本人いないので私は好きです。
    (去年かな?さまぁ?ずの三村さんが家族で泊まって良かったって言ってました笑)

    あと、モアナサーフライダーも良かったですよ^ ^

    せっかくのハネムーンなので、オーシャンフロントとかにしたらもっといいんだろうなーと思います?

    楽しみですね!^_^
    enjoy!ALOHA?

    お礼

    あゆみさん
    早速の回答ありがとうございます!

    アメニティがついてないって、よく考えたらありえないですよね(笑)

    アウトリガー、検討してみます☆
    (by g-macさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あゆみさん

    あゆみさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP