旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人でステイする時のお勧め宿泊先

  • 一人でステイする時のお勧め宿泊先

    • 投稿日:2014-06-03
    • 回答:16

    締切済

    11月に1人でハワイ旅行を考えています。
    ハワイ自体は15?16回目の渡航になるので、特に心配はしていませんが、どこに泊まるかで悩んでいます。
    ハワイのホテルだと、ほとんどが一部屋の料金になるので、1人でのステイだと割高になります。そこは、仕方ないにしても、少しでも金額的に抑えられたらと思っています。

    ワイキキ周辺で、1人でのステイで、比較的安価で、ロケーション的に悪くない所をご存知でしたら、是非、教えていただければと思っています。
    よろしくお願いします。
    ちなみにハワイでは、レンタカーを使用します。手配は、基本旅行社に手配はお願いするつもりです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ss813さん

    ss813さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2014-06-05

    ABCストアー大好きおじさんです。
    ロイヤルグローブの捕捉になります。

    http://hawaii.navi.com/hotel/46/

    他のサイトでの評価も良いようです。
    アウトリガー系やアストン系(コンドミ含む)などは比較的高い設定が多いです。

    お礼

    モナークの前ですね。少し、気になってはいたのですが・・・
    色々ありがとうございます。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-04

    私が前回泊まったアストンパシフィックモナークも便利な所ですが宿泊料金は少し高い目です。

    お礼

    モナーク、前回泊まりました。空調が・・・
    色々、ありがとうございます。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-04

    オハナ系では私が書いたオハナワイキキウエストの他にオハナワイキキイーストとかオハナワイキキマリア等が有りますが宿泊料金はオハナワイキキウエストと同じ位です。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-04

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。
    私自身がリピーターなのですが、ワイキキサンドビラを紹介いたします。
    ホームページの中の 簡単ウエーブ予約の欄に到着日の月日、出発の月日を入力して、人数を入れましたら下段の この日程で検索するをクリックしてください。
    各部屋の価格が出てまいります。
    11月ですと一泊$90.0とリーズナブル価格です。
    ワイキキのホテル群の中でも一番すごいのは、すべての部屋にウォシュレットが完備されていることです。
    ハーフバスタブもあり、ハワイ初の 足湯も完備されています。
    又、レストランも一日二回のハッピーアワーがあり安く美味しく食せます。
    プールもワイキキ一の大きさであり、ジャグジーも完備されています。
    オーナーは 日本人でございます。

    http://sandvillajapan.com/

    お礼

    色々と情報をありがとうございます。
    サンドビラ、運河に近いところですよね?気にした事がなかったので、詳しく見てみます。ありがとうございました。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-04

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。
    次は、オハナワイキキウエストです。

    http://hawaii.navi.com/hotel/197/

    一泊$105.0 キチネット付きの部屋になります。
    立地もワイキキビーチに近く、kalakaua通りまでは五分の距離と大変便利。
    しかもアウトりガー系のホテルですので一流でもあります。
    価格はロイヤルグローブよりは$20ほど高いですが。
    ホテルの周りには、ガイドブックに記載されているショップやレストランなどが沢山あり楽しくも便利なホテルです。
    まるがめうどんもはぐそばにあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-04

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    すでに紹介されていますので、重複するかと思いますが。

    ロイヤルグローブを紹介いたします。
    半分英語のホームページですが、日本語でも一部解説されています。
    ここは、個人が直接メールにて申し込む形になつています。
    昨年も4トラベルで紹介して、とても喜ばれました。
    女性二人組の方たちでしたが。
    ハイアットリージェンシーの裏側に位置しています。
    ホテルの向かい側には、甚六パシフィックレストランもあります。
    (東京白金の名店のハワイ店)
    このホテルの良いところは、ファミリー的でとてもフレンドリーでリピーターが多いのです。
    アメリカ本土からの家族旅行や個人手配の観光客が多く泊まります。
    オーナーの評判が素晴らしいのです。
    ピンクの建物が愛らしいともいわれています。
    小さいですが、プールもございます。
    ロケーションとしては最高かと。

    http://royalgrovehotel.com/japanese/japanindex.html

    ビーチまで水着で行かれる方も多いですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-04

    格安のホテル兼駐車場ですか
    私の友人でホノルルにマンスリーの宿を確保しようか、と検討している友人がいます。
    その友人も私のようにグローバルなコンサルの仕事をしているので、住む場所はどこでもよく、ただし、その友人は、家族がいるので、時々は日本に帰ってこなければならない事情にあります。私の場合も、仕事するのはインターネットがあればどこでもよいのですが、ヒルトンのバケーションクラブにワイフが加入しているので、多くは、ヒルトンのあるところで、短期滞在しています。
    海外での長期の滞在の場合は、マンスリーかウィクリーホテルが選択肢になると思うのですが、いかがでしょうか。その範疇のホテルは、海外主要都市にあります。昔、長期の滞在のときは(と言っても最大50日位でしたが)ウィクリーのホテルを選んで滞在していました。友人の選択基準は、料金が安い、駐車場がある、家具及びキッチン用品がそろっている。きちんとハウスキーピングがある、などです。友人の場合は、滞在者でセキュリティ番号がなくても預金口座を開いてくれるハワイの銀行があるとかで、そこで口座も開き、ATMカードも発行してもらうと言っていました。海外取引に便利だから言っていました。私の場合は、契約上、現金振り込みで、しかも、送金費用は顧客負担で、日本の銀行に振り込んでもらっています。小切手での振り込みは受け付けていません。取り立てにばかばかしい費用が掛かるからです。私の顧客の中に米国の連邦法(納税他)を順守する、という誓約を求める顧客がいるので、面倒を避ける、という意味合いもあります。
    ウィクリーレートのあるホテルの日本のサイトアドレスを下の欄に表示します。米国は何かにつけてマーケティング精神が旺盛なので、計画が決まったら早期予約割引料金を含めて調べてはどうでしょうか。
    どこの国でもタクシー運転手とは良く話します。ハワイの話で記憶に残っているのは、ワイキキ付近は駐車料金が、ホテルの駐車場を含めて高い、ということです。したがって、ホテルを決めるとき、ホテルの料金だけではなく駐車料金も含めた比較検討がお勧めです。車はホテルとは別の場所に駐車場を確保することも可能ですが、そうすると盗難の心配があります。私の場合は、車を盗まれたことがありますが、一般の被害は、車の車載品あるいは車の中に置きわすれた物品です。まあ、海外では、車もセキュリティの良い場所に駐車することをお勧めします。私のモットーは、「安心と安全、それに健康にはお金を払う」というモットーです。マウイ島では落石で車に傷をつけたこともあります。
    車は、航空会社かホテルのサイトで予約して借りる、という方法もあります。車は日本で予約する、とありましたが、その時も、ウィクリーサイトで車予約の割引があればそれも比較検討することをお勧めします。私の場合は、多くの場合、現地でのことは、日本から現地のサイトに直接アクセスし、予約手配します。余分な仲介者が入らないで割安になるからです。日本からの車の手配で、トラブルにあったことはありません。毎日車を使わないときは、ホテルにチェックインしてから、宿の人と相談し、車を手配します。近くのレンタカー店を紹介してくれるし、バンクーバーでは、ホテルまで車を配車してくれるサービスもありました。
    ホテル料金を安くするためにワイキキより離れたところに宿を取ったとき、難点は、ワイキキに遊びに行ったときの駐車場の確保と料金です。どのくらいの頻度でワイキキ付近にゆくのか、その時の駐車場はどこに確保するのか、検討が必要でしょうね。私の場合は、仕事柄必ずパソコンを持って旅します。現地での検索にも有効に使えます。
    この15日もホノルルにワイフと行きますが予定はお世話になった夫婦とワイフの接待のみで、あとは仕事の予定です。このところ、ハワイで泳いだ記憶がありません。

    【参考URL】http://www.astonhotels.co.jp/program/longstay/

    お礼

    アストン系列はサンセット、モナークと宿泊しました。
    ウイークリーホテルも選択肢ですね。ありがとうございました。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2014-06-04

    私は一人の時はいつもここです。
    http://www.polynesianhostel.com/contact.htm

    動物園前の通りをワイキキビーチから1本目と立地は最高。
    私はいつもドミですが、個室もあります。
    30ドルくらいだと思います。

    お礼

    立地はまずまずですね。少し詳しく調べてみます。
    ありがとうございました。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-06-03

    こんにちは、はじめまして。

    車なんですよね。
    という事はいろいろ島内をドライブをお考えという事ですよね。

    おひとりなら、島内一周旅行をされてみてはいかがですか?
    ワイキキ周辺だけなら車はいらないと思うので。

    こちらのサイトよりトリップアドバイザーの方が、ホテルの掲載件数は多いですので、参考になると思いますよ。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g29222-Oahu_Hawaii-Hotels.html#MAPVIEW

    タートルベイ以外なら、比較的安く泊まることができると思います。

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    トリップアドバイザー結構見るんですが、時期によっても金額が変わりますもんね。ありがとうございました。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-06-03

    レンタカー利用出来るならバニヤンやアストンなどサービスアパートと思いましたが少し離れた場所でサービスアパートを借りたらいかがでしょうか?何日滞在かにもよりますが安価で自由にキッチン付きなら暮らすような滞在が出来ますよ。部屋のサイズも選べますし。

    ハワイコンドミニアムレンタル、やバケーションレンタルなどで検索するとそのたぐいの不動産紹介のサイトがたくさん出てきますので予算にあった場所を探すのに良いのではないでしょうか?

    因みに手配は旅行会社にと書いてありますが、個人手配されないのであればその旅行会社に斡旋して貰うのもありじゃないでしょうか?

    お礼

    斡旋してもらうのも手なのですが、ある程度情報を持ってなかったら不安でした。
    皆様の回答を持って、旅行社に相談してみます。ありがとうございました。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-03

    長期滞在専門のロイヤルグローブホテルは一泊5,000円前後の料金で泊まれます、ハイアット近くなので便利な所です、駐車場は近くにあるみたいですね。
    仲介業者はこんなのが有りますがロイヤルグローブホテルの仲介を行っているかどうかは不明です。
    http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&state=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4&area=&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0

    【参考URL】http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&state=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4&area=&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0

    お礼

    詳細な情報をありがとうございます。
    詳しく見てみます。5,000円前後は魅力的ですもんね。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-03

    オハナ系も安いですね、オハナワイキキウエストが9,177円でハワイアンモナークは10,753円、ホケレスイーツは10,958円です。ホワイト サンズ ホテルはトリップアドバイザーで15,153円から16,184円になっています。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-03

    マイレスカイコートで16,137円ですね。
    他ではエバホテルで16,222円です。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-03

    ワイキキプリンスホテルがトリップアドバイザーで12,648円ですが駐車場が20ドルと高いですが。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-03

    こんばんは。。
    15~16回とは凄いですね。日本人が寄り付かない観光地とか教えて欲しいですね。。。

    それでは本題に入ります。
    私は、2回のハワイで一度目は、ワイキキビーチマリオットリゾート&スパ、2度目はアラモアナホテルでした。
    アラモアナホテルを選ぶ時に、もう一つ候補がイリマホテルでした。
    値段的には安く、キッチンも有り迷いました。
    確か始めての予約では、スタンダードの部屋は$110~位から宿泊出来たと思います。
    基本的なホテルライフで変わると思いますが、ホテルは寝るのみの方はOKだと思います。
    ワイキキには、少し遠いですが・・・・
    それと、レンタカー駐車料はかかりません。
    私も年末から滞在の時は、ホテル見学行きます。。
    楽しいたびを!!

    【参考URL】http://www.ilima.com

    お礼

    やはり100ドル越えは否めないですかね?
    イリマホテルは、初なので詳しく調べてみます。ありがとうございました。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-03

    こんにちわ!
    ツアーだと1人料金が加算されますよね。
    個人で手配すると1室料金なので、ホテルのグレードにもよりますが、割安なところを選べば費用を抑えられるかもしれません。

    リゾートフューをとる所も多くなっていますし、ワイキキ周辺だと駐車場も25ドルから35ドルかかります。

    SPG系のホテルだとリゾートフューに駐車場代が含まれてます。
    プリンセスカイウラニが工事にはいるので、お手頃のホテルがしばらく泊まれなくなります。
    サーフライダー、シェラトン、ロイヤルハワイアン、カイウラニがSPG系です。

    ワイキキパークホテルなどはどうでしょう。ハレクラニの裏でリゾートフューもないし、駐車場が無料のプランがあったと思いますよ♪

    ワイキキのはずれのコンドなどもきっちり駐車場代をとる所も多いです。比較検討された方がいいかと。

    よい旅を!

    お礼

    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。(by ss813さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP