旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Villa Plitvica という宿への行き方をご存じの方いらっしゃいますか?

  • Villa Plitvica という宿への行き方をご存じの方いらっしゃいますか?

    • 投稿日:2014-09-03
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    この度9/12?9/21にてクロアチア旅行致しますmadokaと申します。
    こちらのサイトには何度もお世話になっております。

    今回プリトヴィッツェへ伺った際、Villa Plitvicaという宿にお世話になるのですが行き方を調べてみたもののどうもピンきません・・。

    地図を見たところ、
    入り口1の方が近く、口コミからもエントランスまで10分程というものを拝見しましたので、遠くはないのだろうと思っているのですが、
    ざっくりとした位置しか掴めないため少々不安を感じております。

    グーグルマップも見てみたものの、
    どこからどう行けば良いのかがいまいち分からず・・・。

    もし同じ宿、もしくは同じエリアの宿に泊まった方いらっしゃいましたら、
    行き方をご教示頂けないでしょうか?

    下記が住所となります。
    宜しくお願い致します。

    Plitvica Selo 70
    Plitvica Selo (Plitvička Jezera), 53231, クロアチア

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    madokaさん

    madokaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-09-04

    すでにお気づきかと思いますが、口コミや、booking.com などの案内文は、かなり事実と違います。日本語ガイドブックにも載っている3軒の公式ホテルか、入口1の所在地である Rastovaca の集落に宿を予約しなおした方が現実的だと思います。

    入口1から Villa Plitvica の距離は、実際に歩く道のりでは3kmはありそうです。その途中にはコラナ川の深い渓谷がありあます。この登り降りは公園内のトレッキング道なので階段と山道です。雨だと非常に歩きづらくなります。全行程を旅行荷物を携行して歩くと40分はかかるでしょう。

    また、入口1から渓谷を越えて登りきったところ、つまりコラナ川の西岸一帯は、クロアチア内戦で住人が難民となって出て行ったセルビア人の集落跡です。廃墟が散在している寂しいところです。道の分岐には案内標識なんかありません。人口が少なすぎるので別に治安が悪いとかはないと思いますが。渓谷を登りきって舗装道路にでる所、道路が南から西に曲がる所の2箇所では、(さすがに迷う事はないとしても)自信のもてない心細い選択を迫られると思います。

    いずれにしても徒歩で行くなら明るいうちにバス停・入口1に辿り着いてください。ちなみに19時すぎると入口1は閉門しますし。小さな事ですが、たとえば到着日に公園を散策しないつもりだとしても、入口1を通る際に入園料1日分を支払うハメになります(日本人にとっては大した金額ではないですが)。

    これに対して、レンタカーで行く場合は、問題は非常に少なそうです。Google地図を見ると入口1の南、Villa Plitvica の近くにコラナ川を渡る車道があるように見えますが、そんな物はありません。それだけ気をつけて下さい。入口1の5km北にコラナ川を西岸に渡れる橋がありますので、そこから南下してください。

    問題のある投稿を連絡する

    みやじさん

    みやじさん

  • 回答日:2014-09-04

    今年5月に一人旅をしました。
    私はザグレブからバスで入口1で降りてコロコロ引きながら見つけにくい宿に心細くなりながら到着しました。
    地図を見ると私とは反対方向にあるようですね。道を聞きたくても人が居ない建物無いで、本当に見つけられるのかと不安で不安で、madokaさんの気持ち分かります。
    公園前の道路は閑散としてます。バス停の道路は三叉路になってます。
    madokaさんが泊まるホテルは地図上では、ザグレブからバスならば進行方向に向けて進む所に位置してるようです。他の方も言ってますが道をが分かりにくいです。バス停で降りたら公園のチケット売り場に行かれて道を聞くのが一番だと思います。
    スタッフの方は皆親切でしたよ。
    バス停でオロオロしてると声かけられますから注意して下さいね。ぼったくられます。
    泊まられるホテルの外観を頭に入れて置かれると見つけやすいです。
    分からないようならホテルの人に迎えに来てもらうといいと思います。
    私は帰りはバス停まで送ってくれました。
    とにかくプリトブッツェはいい所です。是非ゆっくりのんびり過ごして欲しい所です。
    ハラハラドキドキして楽しい思い出深い旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2014-09-03

    madokaさん。
    確かに不便な場所にありますね、僕は公園内のホテルに2泊しました、理由は一度入園券を購入するとホテルで無料延長出来ます。
    僕はレンタカー旅なので、ナビに緯度入力してホテル等行きたい場所に自由に行けますが、この場所はMap上で道が無いです、とても細い非舗装道路と思いますので
    迷います、それも国道1号線から離れている場所でした。
    貴方もグーグル緯度変換をご存じていらしたら、以下に入力でホテル場所を標示してくれます。
    貴方のホテル場所は住所から以下です。
    (緯度)N 44度53分52秒
    (経度)E15度36分11秒です。
    簡単ですが、いざその場所に行っても地理勘ないので難しいですから、ナビ誘導をお勧めします。

    では素晴らしい段差滝を歩きながら、景観を楽しんで下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2014-09-03

    Villa Plitvicaには泊まっていませんが、2008年にクロアチアを訪れて近くに泊まりました。
    あの辺りは1号線からちょっと入った場所にホテルなども多いのでわかりにくいですよね。
    この地図でどうでしょうか?
      http://plitvice-lakes.com.hr/?page_id=372&lang=en
    移動はレンタカーですか?
    車じゃないとバス停からはかなり距離が有るように思います。
    もし車でなければ、宿に迎えに来てもらえるか尋ねた方がいいと思いますよ。
    支払いは多分現金のみ、ユーロでも大丈夫だと思います。

    プリトヴィツェはとても素敵な所でした。
    宿も公園内に泊まるよりお勧めだと思います。
    お勧めスポットをクチコミに入れていますので興味が有ればご覧になってください。プリトヴィツェの写真に使われる景色を堪能できる場所です。
     http://4travel.jp/overseas/area/europe/croatia/the_other_cities_of_croatia/tips/10093775/

    素敵な景色を堪能して来てください。

    【参考URL】http://plitvice-lakes.com.hr/?lang=en

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

クロアチアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP