旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

市内からドブロブニク空港への交通について

  • 市内からドブロブニク空港への交通について

    • 投稿日:2014-09-09
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは!
    こちらのサイトの方々に毎回助けられております、
    madokaと申します。

    ドブロブニクの市内から空港への行き方について
    アドバイスを頂きたいです。

    旅行記や他の方のQ&Aを拝見したところ以下のことは把握致しました。

    ?バス時刻は2?3日前分のみ。infoで確認できる。
    ?バス乗り場は2箇所で、長距離バスターミナルとロープウェイ付近。
    ?シャトルバスはフライトの90分前あたりに出発。
    旅行記拝見したところ、4:55が始発という日がありました。


    上記踏まえた上で、質問です。

    宿泊施設は、
    Apartment Simović Old Town という旧市街のピレ門よりに位置しております。
    フライト時間は6:25となり、チェックインは空港にて直接行います。

    質問
    ?シャトルバスを使用するのであれば、ロープウェイ付近のバス停に乗るのが得策でしょうか?
    長距離バスターミナルまではかなり距離があるように見受けられます。

    ?6:25フライトの同便に乗った方で、シャトルバスを使用し、特に問題はなかったでしょうか?

    ?シャトルバスよりも宿の方に空港送迎等の手配を依頼してしまった方が良いのでしょうか?
    ブッキングドットコム上の宿情報によりますと、空港送迎手配もします。とはありました。

    フライトが早朝のため、早めに出発するということが難しいので、
    リスクの少ない方法で空港に向かいたいと思っております。

    アドバイス頂けますよう宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    madokaさん

    madokaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-09-09

    昨年の6月多分同じ行程をたどりました。

    ホテルもピレ門の近くで、始発のエアポートバスで空港に向かいました。

    答えとしては
    ?バスを利用するならロープーウェイ乗り場になります。

    ?特に問題はなかったです。
     空港に到着、チェックインなどしても、時間に結構余裕はありました。
     
    ?金額的に余裕があるなら、タクシーの方が楽で早いです。
     私は1人旅で節約したかったのでバスにしましたが、
     他の方も言っているように、坂を登ることになるので、
     早朝に大きな荷物を持って歩くと結構疲れますし、バス時間より早めに
     到着するために、タクシー利用よりも早起きを余儀なくされます。


    因みに、頑張って早起きして空港に到着したのに飛行機自体が2時間も遅延しました。
    空港自体小さく、特にやることもないので時間がありすぎても暇です。
    タクシーで行くにしても、バスの到着時刻位を目指す位で良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    sya-raさん

    sya-raさん

  • 回答日:2014-09-09

    今年の7月に行きました。
    私はホテルから長距離バスターミナルまで多少距離があったのでタクシーを手配しようとしましたが最終日で荷物も多かったことと、
    ホテルからバスターミナルまでは距離が近いのでタクシードライバーが嫌がると言われてしまい結局タクシーで空港まで行ってしまったのでわかる範囲でとなりますが…

    シャトルバスを利用するとしてホテルがピレ門近くであればロープウェイ付近のバスターミナルからになります。
    但しピレ門付近からロープウェイ乗り場までは上り坂になりますので多少時間の余裕はもったほうがいいと思います。(地味に…距離を感じます)

    6:25発のザグレブ行きでしょうか?
    私は5:50頃空港に到着しましたがその時点でシャトルバスの始発便の方達は空港に到着していました。
    とても小さな空港です。
    5:50頃到着してチェックインをして…スーツケースの超過料金(帰国の国際線に向けて30kgまで詰めていたので…)を支払ったりしても余裕がありました。

    ちなみに7月に行った時には実質2日分しかスケジュールは出ていませんでした…
    ピレ門外側のinfoや長距離バスターミナルなどでわかるように掲示されています(SHUTTLE BUS TO THE AIRPORTとA4の紙が一枚貼り出されているだけですが…英語表記なのでご安心を)
    3日程チェックしたところ始発便は特に時間は変わらず昼頃から日によって多少バスの時刻が変わっていましたがこちらは現地でシャトルバスに乗る場合にご確認ください。
    なお長距離バスターミナル始発、次にロープウェイ乗り場に到着となりますのでロープウェイ乗り場からバスに乗る場合は4:55から少し待つことになります。(ドブロブニクのバス時刻表は不親切で始発時間しかわかりません。)

    結局私はタクシーを使ってしまいましたが、もしホテルの送迎の値段がそれ程高くないのであれば現地で確認されてみてもいいのではないかと思います。
    その方が朝も30分?1時間程度はゆっくり出来ますので最終的には現地で決定しても問題ないのではないかと思います。

    よい旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    りいさん

    りいさん

  • 回答日:2014-09-09

    タクシーでいくの確実かと思います。
    旅行記添付してきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10496722

    問題のある投稿を連絡する

    とらっちさん

    とらっちさん

  • 回答日:2014-09-09

    こんにちは!

    ドブロブニク市街から空港まではご存じの通り、エアポートバスがあります。
    私はそのうちのロープウェイ駅前のバス停を利用しましたが、
    ここはピレ門から坂を登っていくことになります。
    距離的には大したことありませんが、荷物があったので坂道は結構キツイな?と思いました。
    かと言って長距離バスターミナルは歩ける距離ではありません。
    私はバスでドブロブニクに到着したのですが、
    長距離バスターミナルからピレ門まではタクシーを利用しました。
    路線バスという手もあるのですが、時間がよくわからなかったので…

    個人的な意見としては、
    ?バス利用ならロープウェイ駅前利用がベター
    ?予算に余裕があるのならそのほうがいいでしょう
    という感じです。

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP