旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドブロブニクのホテル

  • ドブロブニクのホテル

    • 投稿日:2014-05-20
    • 回答:7

    締切済

    9月に行く予定で、ホテルをさがしています。
    旧市街に近いところかバスの便の良いところで階段のない場所、ホテル自体もできたら階段を使わなくてよいホテルを希望しています。
    ヒルトンのような大型ホテルしかないのでしょうか。
    ご存知の方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takichanさん

    takichanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-06-08

    takichanさん、こんにちは。

    ホテルを希望されているのでしょうか、それとももっとカジュアルなB&Bのようなものでよいのでしょうか。
    またどちらにしてもバスを使うのを厭わないのであれば、選択の幅はかなり広がります。
    旧市街をバスで数分離れればエレベーター付きのいわゆるホテルも数多くありますので。
    空港バスの乗り場に限定するとそうもいきませんが。

    ●THE PUCIĆ PALACEプチッチパレス
    旧市街のど真ん中にあります。
    古い建物を改装して数年前にできた、小さくて高級なホテルです。
    4階建てで、エレベーターがあるかどうかは不明ですが、ホテル自体は平坦なところにあります。
    朝市の開かれる広場に面していて、昼過ぎからはそこがカフェになり、
    ホテルのテラスといった感じで、1日中にぎやかです。

    ●Hotel Parkなど
    旧市街からバスで10分ぐらい、Pileピレから2、3キロのところに公園のようなエリアがあり、
    そこに中・小規模なホテルが点在しています。欧米人の宿泊者が多い印象です。
    公園内にはレストランやカフェがあり、突き当たりはビーチ。岩場ではなく平らで希少な浜です。
    入り江沿いに遊歩道があり、夕暮れ時はにぎわいます。
    公園の入口がバス停で、近くにわりと大きなショッピングセンターがあります。
    一角で朝市も開かれていました。

    参考までにバスの路線図です。左のほうのLAPADと信号マークの左あたり。
    http://www.libertasdubrovnik.com/gradska.swf
    バスは4路線ぐらいありますね。
    旧市街に近いところは一方通行の道路が多いので、遠回りにはなることもあったと思いますが、
    乗り継いだらそんなことにはならないのかも。
    バスのチケットは最初の打刻から1時間は乗り継ぎOK(往復は不明)。

    この地図ではわかりませんが、平らなのはHotel Zagreb、Hotel Parkのあたりと、
    そのちょっと上のLUKA GRUŽルカ・グルージュ周辺。
    それより左(Hotel Kompass)と下にあるのは、斜面に階段状に造られていたり、
    丘の上に建っていたり、バスが少なかったりで、ご希望には合わないかもしれません。
    もちろんホテル内にエレベーターはありますが。

    ・Hotel Parkの旧館(本館)
    飾り気のないシングルの部屋でしたが比較的安く、林に囲まれて鳥の声が聴こえるのどかな雰囲気。
    見ただけで泊まらず。
    ・Hotel Kompass
    シングル利用。斜面が窓のすぐそばで狭く暗かった。手入れされていない木の枝や蔓、ゴミなどが窓の外に見えた。
    安くないのに部屋もサービスもNG。海側の部屋なら印象はもっと違ったと思います。
    ・Hotel Petka
    ホテルの入口に広い緩い階段あり(1階が駐車場)。バスはたくさん通る。
    海側のツインを一人で利用。バルコニー付で眺めもよい。
    道路沿いなので窓を開けるとちょっとうるさかったけど、サービスもよく、思ったより安かった。
    ・Hotel Vis
    夕食もついて安く、静かな場所。プライベートビーチがあり、海側の部屋はバルコニー付き。
    ホテル近くまで来るバスは少ないが、今思うと多くの本数の多いバス停までたいした距離ではない。
    安いのでそれなりのサービス。

    三ツ星クラスだとサービスは日本のビジネスホテル以下と感じます。でも今は少し改善されたかも。

    クロアチアまたはDubrovnikの観光関係の公式サイトで俯瞰してみてはいかがでしょうか。

    http://croatia.hr/en-GB/Accommodation-search/Hotels/Town/Dubrovnik?ZHNcMTY3

    http://www.tzdubrovnik.hr/eng/smjestaj.php?Pnamjena_id=2

    http://www.dubrovnik-online.com/english/hotel.php

    ●プライベートルームなど
    皆さんが書いていらっしゃるSOBE、APARTMANは数限りなくあるので、
    ロケーションを確認してから予約するのがよいと思います。
    眺望が売りのところは、斜面にあるか建物の上階と考えてよいと思いますが、
    意外と2階、3階にも入口があることも多いし、
    ケーブルカーの駅周辺、Pločeプロチェ門周辺?エクセルシオールの通り沿いには
    数段の階段ですむところもあります。

    玉石混交ですが、面白いので(数が多くて疲れるけど)参考までに。
    https://www.airbnb.jp/s/Dubrovnik--Hrvatska?source=hdr

    お礼

    大変詳しい情報をありがとうございます。
    バスの路線図は助かります。
    皆さんからお寄せいただいたホテルから検討いたしまして、プライベートルームの1階を予約することができました。なにせ、私ども年寄りの女性二人なもので、階段があると荷物の上げ下ろしに困ってしまいます。
    本当にたくさんの情報をいただき感謝いたします。
    (by takichanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chibibiさん

    chibibiさん

  • 回答日:2014-05-21

    Hostel &rooms ana というところに滞在しました。ホテルではないですが旧市街の中、メインストリートから数秒、目の前には日本語メニューのあるレストランがあり大変便利でした。エレベーターもないですがオーナーも親切な方でした。

    お礼

    お礼が大変おそくなってしまい申し訳ありませんでした。
    おかげ様で皆さんからお寄せいただいた情報にて予約することができました。
    ホテルはとても高かったのでプライベートルームの1階を予約しました。
    レストラン行ってみます。(by takichanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mocoさん

    mocoさん

  • 回答日:2014-05-20

    昨年、クロアチア旅行を夫婦(64歳、59歳)で楽しんだ無知無謀です。
    必ずしもヒルトンホテルのようなホテル、ホテルが絶対条件でないならば、旧市街、それもプラツァ通り脇のSobeはどうでしょうか?


    宿泊したのは、Booking.comで予約したOld Town Finest。
    部屋は最高です。
    プラツァ通りですので坂道ではありません。
    部屋は2Fですが、到着時と出発時にはスタッフの人が来てくれますので、スーツケースは運んでくれます。

    夜、サッカー観戦等で少し騒がしいところですが、お勧めです。

    以上

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10797492

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。大変参考になります。
    ご紹介いただいたOld Town Finest をさがしたのですが、希望する日程で完売でした。Bookingを見るととてもすてきなお部屋で泊ってみたいと思ったのですが。残念です。
    ありがとうございました。(by takichanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2014-05-20

    こんにちは。
    昨年の春、Booking.comで予約して、ゲストハウス ピーター (Guesthouse Peter) に泊まりました。


    場所は門を出てすぐ、バス停までもすぐです。
    確かヒルトンの道路を挟んで向かい側あたりです。

    豪華なホテルではなく、ゲストハウスなのできめ細やかなサービスなどはありませんが、立地も観光に大変便利だし、部屋の設備も十分でした。

    私は確かダブルの1階の部屋でシャワー・トイレ・ミニキッチン付き。
    部屋も広々していて快適でした。
    玄関までも階段がなく、キャリアケースで楽々でした。
    予約時にリクエストすれば1階の部屋を確保できるのではないでしょうか!?

    玄関の近くにバルコニーがあり腰かけて日光浴をしながらお茶を飲んだり、読書したり出来て気持ち良かったです。


    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/hr/guesthouse-peter.ja.html?sid=7a70b4f8f579ed069f8969c015fe8db4;dcid=2

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    Bookingで確認いたしました。
    ヒルトンの近くで観光に大変便利で、リーズナブルですね。私ども女性年配二人なのですが、リッチな気分を求めなければありかな、と思います。
    一応選択肢のひとつとして考えます。
    ありがとうございました。(by takichanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sya-raさん

    sya-raさん

  • 回答日:2014-05-20

    ドブロヴニクのヒルトンの旅行記に宿泊しましたが、
    旧市街に近くて便利だとおもいます。
    旅行記参照ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10497819

    お礼

    旅行記拝見させていただきました。これからいろいろ決めるに大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by takichanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらっちさん

    とらっちさん

  • 回答日:2014-05-20

    私は4月下旬にドヴロブニクに行きました。ホテル選びは迷いましたが、悩んだ末エクセルシオールホテルにしました。旧市街からホテルまでは緩やかな坂道ですが、歩いて5分くらいで旧市街まで行けます。ホテル内もほとんど階段はなく便利でした。眺めも良かったです。
    旧市街の中にthe pucic palace と言うホテルがありますが、旧市街を観光するのには立地が良いと思います。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。
    立地よく良いホテルですね。
    選択肢のひとつに入れたいと思います。(by takichanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mocoさん

    Mocoさん

  • 回答日:2014-05-20

    旧市街の中にHotel Stanri Gradがあります。
    部屋はさほど広くないですがピレ門から少し歩いた所にあるホテルです

    空港からのシャトルバスはピレ門近くに停車、空港行のバスはスルジ山のテレキャビン乗り場のバス停から出発するので何かと便利なホテルです。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    口コミで確認いたしました。
    大変便利なところにありますね。ただ、部屋への階段がきつかったとのコメントがあったので、私年寄りにとっては考えています。
    とても良い情報をありがとうございました。(by takichanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

クロアチアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP