旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5月連休のミュンヘンのホテル予約について

  • 5月連休のミュンヘンのホテル予約について

    • 投稿日:2014-01-11
    • 回答:3

    締切済

    5月2日より6日までドイツに個人旅行し、ミュンヘンにも宿泊の予定です。航空券は手配しましたが、ホテルはまだです。
    ホテルの予約ですが、ネットの予約サイトを検索を始めましたが、5月2日から6日のホテルの空きがほとんどありません。
    なぜこんなに混んでいるのでしょうか。まだわずかに空き室がありますが、今のうちに予約をしておく必要があるのでしょうか。
    教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    k-taroさん

    k-taroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-01-11

    k-taroさん、こんにちは。

    yamada423さんが書かれているように、ミュンヘンは春の祭典開催中のようですね。特に、5月4,5日の予約が入りにくくなっているようですから、高くなっています。早く予約した方が安くあがります。yamada423さんが書かれているように、キャンセル可能なところで予約しておくと安心ですね。ただ、連泊すると安くなるようなので、1日だけキャンセルとかとなるとむつかしくなるのかもしれませんので、予約はいろいろ検討した後に、早くされるのがいいと思います。

    yamada423さんが紹介されている、booking.com 以外にも次があります。

    http://jp.hotels.com/search.do?destination=munich+germany
    左の欄に金額の制限とか、場所の制限などもありますし、地図で選ぶこともできます。予算が足りないので、もっと安い場所をという場合は、次のサイトもありますが、宿泊には充分にご注意ください。
    http://www.hostels.com/munich/germany

    http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Wombats-City-Hostel-Munich/Munich/8249

    http://www.hostelbookers.com/results/loc/dd/dst/1005/arr/2014-05-02/ngt/4/ppl/1/#/hos=true/hot=true/apt=true/cam=true/gue=true

    では、楽しい旅を。

    お礼

    お教えいただきありがとうございます。
    さっそく検討を始めましたが、5月5日が特に空きが少なく、空きがあってもかなり高くなっています。
    その中で、ようやくリーズナブル(と思われるもの)ものを予約いたしました。
    早く手を打ってよかったようです。いろいろとありがとうございました。(by k-taroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-01-11

    k-taroさん こんにちは

    ミュンヘン 春の祭典開催中なので賑わっていることと思います。
    秋のビール祭り「オクトーバフェスタ」の春バージョンです。
    April 25 - May 11, 2014 MUNICH SPRING FESTIVAL
    The little Octoberfest with beer tents and fun rides on the Theresienwiese.

    Booking.com http://www.booking.com/で検索すれば予約できるホテルはたくさんありますので、予算に応じてオンライン購入されるとよいでしょう。
    当日17:59まではキャンセル無料のところが多いのでとりあえず押さえておくことを奨めます。

    参考URLはミュンヘンの蚤の市です。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10637882

    お礼

    ありがとうございます。
    さっそくキャンセル可能なホテルを探し始めました。
    ご教示感謝いたします。(by k-taroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-11

    k-taroさん、こんにちは。

    5月のドイツ旅行、楽しみですね。季節もいいときですし、きっと素敵な旅になることと思います。

    さて、5月2日から6日のホテルの空きがほとんどないとのことですが、ミュンヘンなどの大都市は国際見本市などが開催されるときなどはとてもホテルが込み合うようです。

    ちょっと調べてみたところ、5月5日?9日までミュンヘンで見本市が開催されるようなので、4日?9日あたりは宿が取りにくい状態になっていると思われます。

    また、5月1日(木)はメーデーの祝日で、飛び石連休になるため、ドイツ国内の旅行者の宿泊も多いかもしれません。

    もうひとつ、ミュンヘンはオクトーバーフェストが有名ですが、春にもフリューリングスフェストという春祭りが開催され、今年は4月25日?5月11日が開催期間になっています。これもホテルの混雑に影響しているのではないでしょうか。

    今年の5月上旬は、思いつくだけでもこのように込み合う要因が複数あるので、ホテルは今のうちに予約されていたほうがいいと思います。

    良い旅になりますように。

    ショコラ

    お礼

    いろいろと教えていただきありがとうございます。
    さっそくいくつかのホテルを検討し始めました。
    それにしても数か月前からホテルが満杯に近いとは予想外でした。
    ありがとうございました。
    (by k-taroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

ドイツのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP