旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンドミニアム滞在中の買い出し

  • コンドミニアム滞在中の買い出し

    • 投稿日:2013-09-18
    • 回答:16

    締切済

    来月家族3人でハワイに行きます。
    滞在先はヒルトンハワイアンビレッジ内のグランドワイキキアンです。コンドミニアムですので滞在中、何度かは自炊したいと思っています。
    買い出しはアラモアナにあるフードランドが近くて良いかな?と思っているのですが、他にお勧めのスーパー等が近場にあれば教えて下さい!
    ※レンタカーの予定は無いのでヒルトンから近いお店でお願いします。ホールフーズとか行ってみたいのですが…

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mackeyさん

    mackeyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2013-09-20

    後から読むと皆さんがお答えした回答と同じ様な回答と重複した事項がありました事をお詫び致します、私がお伝えしたかった事項は英語が苦手だったら調味料は忘れず日本から持って行って下さいとの事です、mackeyさんは英語に堪能であるとは思いますが失礼ながら念の為回答しました、では楽しい旅行を。

    お礼

    DHCさん

    わざわざありがとうございました。
    お恥ずかしながらボディランゲージ専門です(笑)
    調味料は使い慣れた物を少々持参すれな良いかなと思っています。
    (by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-09-20

    ABCストアー
    大好きおじさんです。
    ありがとうございます。
    補足事項になります。
    確かにヒルトンから五分程度でいけるFOOD PANTRY店がござますね。

    438 Hobron Ln ホプロン店
    ヒルトン前のkalia通りを左方面へ歩きAla Moana通りと交差する交差点を渡りまね。
    道なりに進みT字路を左方面へ行くと150m程先の右側にショップがありましたね。
    遠いkuhio店など紹介してしまい謝罪申します。
    (自分が利用したものでと言いわけします)

    お礼

    humiさん

    お気になさらずに。
    更にホブロン店への道案内まで頂き助かります。
    ありがとうございました。
    (by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-20

    2度目ですみません。みなさんからよい回答ばかりなので・・補足で。
    交通の事ですが・・私がHGVCを利用した時にHISのレアレアトロリーをOPで購入しました。2年前なので古いコースの為、アラモアナSCで下車→ドンキまで歩きましたが・・昨年、個人でアウラニ&ワイキキの旅行をした時のHISのレアレアは新しいコースに替わって・・アラモアナに行く前にドンキと、ウォルマートが入りました。
    ホテル泊なのでドンキで軽い買い物を済ませて次のトロリーに乗りましたが・・次回のHGVCは、重く買うのと時短や歩く度を考えて、行きのみトロリーでドンキの前で下車。帰りはドンキの前にいるタクシーでワイキキアンの車寄せで停車を・・と考えています。
    タクシーはチップこみで$10辺りだったと思います。レアレアの新コースはドンキ、ウォルマート利用時にはよいのですが・・アラモアナに行きたいのに経由が増えた分遠回りになり・・更に信号待ちやら一通やら?でサラトガ(リーフ泊だったので)から30分もかかり時間に余裕がないとやきもきしました。他のトロリーは、ワイキキ⇔アラモアナまで早いのに・・。
    と・・時間に余裕がなかったその時に思いました。
    もし、ドンキ方面での買い物でしたら・・まとめての買い出し時は帰りのタクシーがお薦めです。イートンスクエアのフ―ドパントリーはこじんまりしていて、品数は少なめで、客層もアメリカ人が多かったですが、追加で寄るには充分です。パイナップルにチリパウダーがかかっていたのがあり「何?」って言ったら、アメリカの方が優しい英語で答えてくれました。私はあの雰囲気が好きです。
    長くなってすみません。
    mackeyさん、ハワイ旅行楽しんで来て下さいね☆

    問題のある投稿を連絡する

    りりさん

    りりさん

  • 回答日:2013-09-20

    私もフードパントリーフアンです、フードパントリーのお肉が安くて美味しかったですよ、日本の半値以下ですよね、お店のステーキより自分で焼いた方が好きな味付けが出来るので美味しかったです、調味料はフードパントリーにも売っているでしょうが私は字を見ても分からないので日本から持って行きました、
    ヒルトンからだとドンキホーテは少し遠いかもね?行けば便利ですが、
    http://hawaii.navi.com/shop/11/map/

    お礼

    DHCさん

    回答ありがとうございます。
    ステーキを美味しく焼く自信は正直ありませんが…(^^;
    でも、簡単なお料理をしたりテイクアウトなどして楽しみたいと思っています。
    調味料は購入すると確実に余ってしまうので持参しようと思います。
    アドバイスありがとうございました。
    (by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-09-19

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    すでに沢山の良い回答が出ていますね。
    ホテルから少し距離がありますが、ドンキホーテ以外ならワイキキ界隈では
    Food Pantryフードパントリーが意外と食材がおおいですね。
    私もほぼ毎日かよったりしてました(2013.5)
    kuhio通りとワリナ通りの交差点の角に店はございます。
    散歩がてらにホテル前のカリア通りをワイキキビーチ方面へ歩き、フォートデルッシ公園を通りエンパシーホテルの先の交差点を左折するとビーチウオークという界隈を通り抜けるとkalakaua通りに出れます。
    ここまで結構な観光ポイントを歩いたことになります。kalakaua通りに出ましたら右方面へ歩いた場合はハイアットリージェンシーホテル横の道へ左方面へ歩いて行くとkuhio通りに突き当ります。
    交差点渡り左方面へ少し歩くとフードパントリーがございます。
    ヒルトンからワイキキ界隈の散策と観光を兼ねて歩いて行くのも楽しい物です。
    私はABCストアーで一番安いカートを買いそれに荷物を載せて引きながら道を歩いてホテルまで帰つたこともあります(アンバサダーホテルの時)

    店内の様子のサイトを記載いたしますので、フォトでも楽しめるかと。

    http://www.mo-hawaii.com/category/play/waikiki/34444
    ドンキーには商品の数ではかないません事を添えておきます。

    【参考URL】http://www.mo-hawaii.com/category/play/waikiki/34444

    お礼

    humiさん

    詳しい道案内ありがとうございます。
    ワイキキのホテルに滞在した際にフードパントリーは何度か利用して好きなお店です。
    ヒルトンの近くにもフードパントリーがあるようなので行ってみようと思っています。
    (by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-19

    お店の話はたくさん出ているので移動のアドバイスも兼ねて紹介です。

    1週間の滞在だと思いますが、大量に消費するような物やまとめ買いをするなら行きは徒歩やバスで、帰りはタクシーを利用する方法があります。

    例えばアラモアナ周辺であれば・・・
    フードランドで買い物後、ドンキホーテに移動してペットボトルの水やお酒を箱単位で購入。
    ドンキホーテ入口で待機しているタクシーに重い荷物を載せてワイキキアンへ楽に帰宅♪

    レンタカー予定無しで移動が大変だとは思いますが、帰りだけでもタクシーを利用すると行動範囲が広がります。
    スーパーによって特徴が違うので難しいところですが、効率を考えるとアラモアナ周辺でしょうかね。
    ヒルトンからはちょっと遠いですが、カパフル通りを散策しながらSafewayで買い物とかもありかも。

    チャーリーズタクシーは日本語で呼ぶこともできますのでメモして持っていると良いと思います。
    808-531-1331
    運転手は日本語ではないので、会話に自信がなければワイキキアンの名前と住所を書いたメモを見せれば良いと思います。

    良い旅を!

    お礼

    薔薇と雨さん

    アドバイスありがとうございました。
    そうですね。
    荷物が多くなるので帰りはタクシーを使うのが良さそうですね。
    (by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2013-09-18

    マリオット・コオリナビーチクラブで、年に1?2回の滞在をしています。フルキッチンの部屋なので部屋食も多いです。いろんなスーパーがありますが、基本的にABCなどのコンビ二系以外は商品の値段差といっても数円程度なので、私の場合は、買いたい食材の種類と便利性で購入しています。 つまりは、数円程度安いからというくらいであちこちと歩きたくないのです。

    新鮮な野菜やサラダ類がメインならフードランドやダウンtoアース。
    ステーキ用の肉類が新鮮で安く、魚介類も豊富なのはセーフウェイ。
    ドンキホーテは日本系の食材が多く、新鮮な生牡蠣が買えるのも特徴です。冷凍のロブスターは、凍ったままの状態で、その氷塩水をそのまま利用して茹でると美味しいです。 ただし、冷凍食品はいいのですが、刺身類などの生ものは、あまり新鮮だとは言えません。安いだけです。
    もしもミニバンなどの乗用車で、飲用水やペーパー類、日用雑貨、DIY用品、電化製品などを大量に買い込むという状況ならばカスコ(カストコ?)でしょうね。
    クヒオ通りのフードランドでは、入口を入ってすぐの所にあるプレートランチ店のステーキ弁当が安くてステーキが美味しくてお勧めです。ステーキ肉が上質で有名なので、いつも混んでますよ。ただし、豪快にBBQをやる場合には、フードランドの食材では種類が不足でしょう。

    室内キッチンを使うような家庭料理程度であれば、距離的に近い所で簡単に済ませるのが便利だと思いますよ。

    http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10802356/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10802356/

    お礼

    ふみさん
    早速の回答ありがとうございます。
    ドンキは食材も購入可能なんですね、見落としていました!
    でも、生ものはちょっと心配かな…
    クヒオ通りのステーキ弁当は人気ですね!
    (by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-09-18

    夏休み1ヶ月滞在しました。

    値段的には
    フードランド(アラモアナ)・フードパントリー(クヒオ通り)>ドンキ>ウォルマート

    という感じでした。

    オーガニックなどのこだわりがないなら、ウォルマートが一番いいかと思います。私はアラモアナSCからも近いと思いました。地元の人が多かったのもこちらでした。

    ホールフーズはカイルアかカハラ・・・カハラのほうがまだワイキキから近いですが、バスはなかなか来ないし、30分ほどかかるし、結構大変です(でも日本人のお客さんは多かったです)

    アラモアナの近くのニジヤマーケットは日本食がたくさんです。こじんまりしているので、現地のものが合わないときには是非。お弁当やお惣菜もたくさんありました。ウォルマートもドンキも規模が大きいので、欲しいものが決まっていて1つ2つ・・・というときには、ニジヤとか、フードランドとかのほうがいいかもしれないです。


    やっぱり便利なところにあると高いですね。
    でもフードパントリー(クヒオ)は、日曜だったと思いますが、入り口付近にチラシがあるので、結構お買い得なものがありました。

    お礼

    おかっぱねこさん
    詳しい情報ありがとうございました。
    1ヶ月も滞在されたなんで羨ましいです。
    ウォルマートは毎回バラ撒き土産を買いに行っていますが食料品も良さそうですね。
    ニジヤマーケットも気になります!(by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-18

    こんにちは。参考に私も他の方のご意見を拝見させていただきました。
    私はハワイでは運転しないので、HISのトロリー券だけは買って、7日分ですがそれ以上くらい滞在するので便利です。
    タクシー代もバカにならないし、HISのオリオリトロリーはいろいろ行けて便利です。
    あまり使わないなら勿体ないけど、ピンクをJCBで乗るのも下手をすると満員バスの様相で情けない状態も見ていますので、良いご選択を。
    来るトロリーが前より減ったようにも感じないでもないけれど、気のせいかもしれないし、4コース?くらいあっていいです。
    ドンキもウォルマートもセーフウェイ?もコース上になります。
    着いたら直ぐ引き換えに行ってそのまま、フードコートで食事が定番。

    お礼

    ヒロットさん
    実はHISのトロリーチケットかThe Busの4Dayパスのどちらを購入するか検討中です。
    ありがとうございました!
    (by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロットさん

    ヒロットさん

  • 回答日:2013-09-18

    来月のハワイ旅行楽しみですね。
    私もHGVCを利用しました。自炊が多いです。
    他の方と重複しますが・・我が家は、飲み物は必要性高いし重いので、ワイキキアン側のABCで購入し、着いた日にトロリーでアラモアナで降りてドンキでまとめた買い出しをして帰りはドンキ前にいるタクシーを使います。
    その後の日は徒歩圏のイートンスクエアにあるフードパントリーで調達しています。それで7泊9日、家族4人で困らなかったです。ホールフーズは、オーガニックなので全てが高いと聞きました。ホールフーズならタクシーがいいと思います。うちはドンキが1番好きです。

    お礼

    りりさん
    回答ありがとうございました。
    そうなんです、飲み物などを購入すると重くなりのでなるべく近隣で済ませたいのです!
    やっぱりドンキですかね。(by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りりさん

    りりさん

  • 回答日:2013-09-18

    こんにちは。私もHGVCのオーナーなので、良く利用します。

    到着日はある程度まとまった買い物が必要になるので
    ドンキホーテを利用することが多いです。
    アラモアナとイリカイの間はピンクトロリーを利用しています。
    途中こまかいものを買い足したい場合ですが、

    Enaロード(ワイラナコーヒーハウスの奥の細い道)を進んで
    最初のT字路を左折してHobronレーンに入り、右手に
    フードパントリーがあるのが最寄りのスーパーです。
    周囲はコンドミニアムだらけで、客のほとんどがその辺に滞在の欧米人です。

    水やビールは重たいのでABCストアで買っちゃいます

    お礼

    koddyさん
    情報ありがとうございます。
    近くにフードパントリーがあるんですね!
    是非利用したいと思います。(by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-09-18

    こんにちは、

    アラモアナのフードランドはあまり大きくありませんし、歩きもお勧め出来ません、

    ウォルマートもアラモアナショッピングセンターからは思った以上に歩くので、重い荷物を持っての帰りは辛いと思います、

    私なら、バス(公共)でクヒオ通りに有るフードパントリーに行きます、
    フードパントリーならバス停も直ぐですし、フードランドの倍以上の広さですから品揃えもそこそこだと思いますよ。

    ホールフーズは(メインランドしか行ったことが無いですが)オーガニックを売りにしていますので、値段は普通のグローサリーストアより高めです。

    ご家族でハワイ良いですね、楽しんで来てください。

    お礼

    torikagoさん
    回答ありがとうございます。
    アラモアナのフードランドは随分ご無沙汰していて記憶が曖昧…あまり大きくなかったんですね、残念。
    (by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2013-09-18

    ヒルトンGWから一番近いと言えば「イートンスクエア」というビルの階段下にあるフードパントリーです。飲み物を購入するのには近くて便利かと思います。

    アラモアナ付近で日本の食材のあるドンキホーテ、ニジヤがありますが、日本の物はお高めです。
    (あとニジヤは狭く商品も少ないです)

    ウォールマートや、その近くに韓国の「スーパーマーケット」というスーパーもあります。

    ロングスドラッグス(アラモアナ)やウォールマート、ドンキではコーヒーやチョコがセールになっていることが多いです。

    もう少し山側に足をのばすと数年前に新しく移転したできたセーフウェイ、古くからあるタイムス、フードランドがベレタニア通りにあります。地元の人が行くスーパーですが(タイムス以外)割引とポイントの貯まるカードの登録をカスタマーサービスでします。

    カハラやカイルアのホールフーズは人気の
    オーガニック系の商品が多く取り揃っています。

    お礼

    あるとさん
    詳しい情報ありがとうございます。
    フードパントリー、是非活用したいと思います!
    セーフウェイも気になります。(by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あるとさん

    あるとさん

  • 回答日:2013-09-18

    はじめまして。

    私もハワイではヒルトンに滞在します。
    私も車を使わないのでいつも到着した日に買い出しに行きます。
    ドンキとフードランドが多いです。
    いろいろな食材がそろうのでいいと思います。
    私の場合はハワイでのパンがあまり好きではないので日本から持って行っています。
    その他ちょっとしたものは日本から持って行って使っていますよ。

    楽しいご旅行になるといいですね^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/i_love_hawaii/album/10760569/

    お礼

    aliceさん
    回答ありがとうございました。
    初日に近場で買い出しを考えています。
    ドンキはやはり人気ですね!
    パンを持って行くのですかぁ?つぶれませんか?
    我が家はお米は持って行くつもりです。(by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aliceさん

    aliceさん

  • 回答日:2013-09-18

    過去にグランドワイキキアン、ラグーンタワーに宿泊経験のあるものです。
    確かにスーパーとなるとアラモアナ内のフードランドが一番近いかもしれませんが、
    アラモアナは徒歩圏内とはいえ帰りに重たい荷物を持って歩くのは大変です。

    オススメとしましては
    徒歩またはトロリーなどでアラモアナまで移動し
    そこから徒歩10分程度でウォルマートかドンキホーテに移動し
    そこで買い出しを行ったあとにタクシーで帰宅する方法です。
    上記2店舗はお土産なども手に入りますので一石二鳥かと。

    水にしても逐一買っていては高くなりますので、
    私たちは今回ドンキで500mlペットの水を1ダース(ダースでも5ドル程度)買って滞在中に消費したりしていました。
    500mlならば出かけるときにもさっと持っていけますので、オススメです。

    滞在中の初日や2日目に一度行かれて買い出しすることをオススメします。
    HGVCならば大きな冷蔵庫も完備されていますので
    冷凍食品なども購入しておくと便利かと思います。
    タクシー帰宅ならすぐですし。

    ちなみに調味料(塩・コショウ・醤油・ケチャップ・マヨネーズ)ですが
    ここだけの話ではありますが
    ヒルトン敷地内、ペンギン池の近く(海寄り)にテイクアウトのお店があり
    そこは調味料や食器類が取り放題です。
    何かを買ったついでの際に少し多めに頂いておくと自炊の際に重宝します。

    お礼

    coconutさん
    詳しい情報ありがとうございます!
    そうですね、重い荷持つを持って徒歩はキツイですよね。
    タクシー案、検討したいと思います。
    また、裏情報もありがとうございました!(by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coconutさん

    coconutさん

  • 回答日:2013-09-18

    ハワイのスーパーの情報です。

    【参考URL】http://allabout.co.jp/gm/gc/44205/4/

    お礼

    ブーさん
    沢山のスーパー情報、ありがとうございました!(by mackeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP