旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル空港からのタクシーについて

  • ホノルル空港からのタクシーについて

    • 投稿日:2013-09-14
    • 回答:9

    締切済

    質問です。
    来月ハワイに行くのですが到着後ワイケレアウトレットに向かいます。
    その際空港からタクシーを利用したいのですが大人6名幼児1名の合計1台で利用できるような、リムジンやバンはありますか?
    その場合料金は一般車と同じでしょうか?
    また空港にいるタクシーコンシェルジュに呼んでもらえるのでしょうか?
    ちなみに、トランクは預ける為大荷物はありません。
    大人数で利用可能とはよく書いあるのですが、定員が明記されていない為よくわかりません。
    お分かりの方がいらっしゃったらお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-09-15

    私もタクシーが使い易いと思いますがポニータクシーも良いタクシー会社だと思いますので一度問い合わせて下さい電話は808-944-8282です、ワイケレから乗る場合も使って下さい、因みにチャーリーズタクシーは808-531-1331です。
    http://key24.seesaa.net/article/136379950.html


    http://www.hawaiiypj.com/%E6%97%85%E8%A1%8C/%E9%80%81%E8%BF%8E%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC/4757/08/10

    【参考URL】http://www.a-a-f.com/kodure/transportations/colum.html

    お礼

    情報ありがとうございます!ポニータクシーさんは知らなかったので参考にさせていただきます!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-09-15

    ABCストアー大好きおじさんです。
    追記になります。
    個人出口を出た、通路にも建物側に沿ってそれほど大きくないカウンターがあります。
    このカウンターのいずれかにもタクシーを呼んでくれるスタッフがおられます。
    さらに、各トラベルの観光客案内人がそこらにいますので、この方たちにタクシーのお話をしても日本語で案内してくれます。
    例として、HISのプレートがあつたとするとそこには日本語案内する現地のトラベル人が必ずいます(見かけたり経験されたと思います)

    お礼

    詳しく教えて下さりありがとうございます!助かりました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-15

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    皆さんがすでに同じようなとても良い回答をされていますね。
    空港案内にこのような記載がございますので、記載します。
    案内では、ホテルまでとなつていますがワイケレをつげければ良いかと。
    タクシー料金はそれほど遠くは無いのでリムジン一台チャーリーズタクシーで$59.0となつていました。(ワイケレプレミアムアウトレットまで)
    渋滞や交通事故等により価格変動があります。
    チャーリーズタクシー(Charley's Taxi)は日本語オペレーターがいるので安
    心かと。(531-1113)
    8人まで乗車可能[規格上は10人乗り)
    ちなみに初乗り料金は$2.20が基本となつています。
    但し、料金の他にチップが必要となります(約15%)
    往復の場合は割引が適用されるはずです。
    私もリムジンは良く利用しますがとても快適です。

    案内記事
    ホノルル空港から市内へ

    ホノルル空港からオアフ島観光の中心地ワイキキまでは、タクシー、ザ・バス(市バス)、エアポートシャトルバス、レンタカーの4つの方法がある。なお地下鉄などの鉄道は存在しない。ホノルル空港からワイキキまでは車で約20分から30分程度だが、朝は渋滞などがあるので若干時間を要する場合がある。

    タクシー

    料金:1台あたり$35前後(プラス10-15%のチップが必要) 所要時間: 約20分-30分 (ワイキキ界隈まで)

    ザ・バス(市バス)

    料金:$2 所要時間: 約50分前後(kuhio通り)
    ※ザ・バスにはスーツケースなどの大型荷物は乗せられない。手荷物程度に限られる。
    エアポート・シャトルバス

    料金: エアポートシャトルバス 料金: 片道$9、往復$15 所要時間: 約30分前後(他の乗客の待ち時間除く)

    レンタカー  料金:各レンタカー会社、各プランにより異なる。 所要時間: 約20分-30分


    ●タクシー利用



    一番簡単確実なのが、このタクシー利用。到着ターミナルの1階、個人出口を出て、横断歩道を渡るとタクシー乗り場がある。黄色いシャツが目印の整理係員(DISPATCHER)がおり、行き先(ホテル名)と人数を告げると、タクシーを回してくれる。
    比較的素早く乗客、及びタクシーを捌いて行くので、余程の事がない限り長時間待たされる事は無い。空港からワイキキまでは約20分から30分、料金は$35前後(プラス10-15%のチップが必要)、また荷物は一つに付き$1のチップを目安にすると良い。
    セダンタイプの他に、ミニバンタイプも走っているので、ファミリーや荷物がたくさんある場合でも安心して利用出来る。
    ホテルに泊まる場合はホテル名を言えば大丈夫だが、発音に自信が無い場合などはホテル名が書かれたメモを渡せば良い。もしホームステイなどホテル宿泊では無い場合も行き先の住所を伝えれば大丈夫。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-14

    空港からのタクシーは係の人に伝えると少し待つかもしれませんがリムジンに乗れますね。ワイケレからのタクシーは難しい時がありますので行きのタクシーにピックアップの時間を頼むと安心できると思います。良い旅を!

    お礼

    ありがとうございます!帰りの時間の目処をみて予約したいと思います。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2013-09-14

    一人旅でタクシーを待っているとたまたまリムジンが来ました。一人でも順番だったのでそれに乗りました。料金は一緒でした。ホテルに着いたとき知り合いに笑われました。
    ちょっと待つかもしれ無いですが確実に走っていますよ。

    お礼

    ありがとうございます!同料金なのですね!安心しました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-09-14

    日本で事前に旅行膾炙に注文すれば、ストレッチリムジン6名・ミニバス7人・8人・11人。12人のりを用意してくれます。
    下記の会社で予約受付してました
    http://www.nsi-jp.com/hawaii/

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com/hawaii/

    お礼

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-14

    6月に空港からワイキキまでバン型のタクシーを利用しました。
    私達は大人4人でしたが、大型スーツケース×4と小型×3が有ったので
    タクシー乗り場で伝えると、バン型が来るから待てと言われました。

    私達が乗った車は確か、後ろと前に大人が3人座れたと思います。
    助手席にも座れるので大人7人は座れたと思いますので、荷物がないなら乗れるのではないでしょうか。

    タクシー乗り場の案内係(?)に1台に乗りたい旨を伝えれば、
    待つかもしれませんがバン型のタクシーに乗せてくれると思います。
    私達は5分位の待ちでした。

    予約すれば待たなくて済むかもしれませんね。

    良い旅を!

    お礼

    ありがとうございます!係りの方に伝えてみます!助かりました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sattsさん

    sattsさん

  • 回答日:2013-09-14

    こんばんわ

    空港でタクシーを手配する時に大人6人、幼児1人を確実に言えば、ワンボックスカーのタクシーを呼んでくれます。料金は25ドル前後プラスチップでした。

    お礼

    ありがとうございます!安心しました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2013-09-14

    8月に家族4人でハワイに行ってきました。主にタクシーの利用でしたがメインにチャーリータクシーを利用していました。電話ですぐに来てくれますし日本語もOKです。人数が6人+幼児では確実には解りませんが車はトヨタのシエナやホンダのラグレイトでした。http://charleystaxi.com/で直接聞いてみてはいかがでしょうか?値段も比較的安めでした。

    【参考URL】http://charleystaxi.com/

    お礼

    ありがとうございました。チャーリータクシーはやはり安いんですね!問い合わせてみます!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP