旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オプショナルツアーか?個人で観光か?

  • オプショナルツアーか?個人で観光か?

    • 投稿日:2013-04-10
    • 回答:9

    締切済

    「新名所観光プラン」というオプショナルツアー(一人10,000円)を申込んでおり、ツアー内容が下記の通りなのですが、初めてシンガポールだとしたらツアーで申し込んだ方が良い内容(効率性も考慮して)だと思いますか?

    それとも個人で行っても簡単に入れますか?激混みしてるような場所なのでしょうか?

    10,000円の内容は、共通入園料$28シンガポールドル、
    チャーターボックスのチキンライス金額が分かりませんが、
    チャーターボックスはランチ時に5人で行ってすぐに入れるような場所ですか?

    ---------------------------------------------
    ホテル発 →
    ●マリーナ・ベイ・サンズ「サンズ・スカイパーク」

    ●ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ/ベイ・サウス
    (●フラワードーム&●クラウド・フォレスト)

    シンガポール名物チキンライスの昼食
    (マンダリン・オーチャード内チャターボックス)

    昼食場所にて解散

    ◆時間の目安  :10:00?13:30
    ----------------------------------------------

    宿泊ホテルは、マリーナ・マンダリンですが、もし個人で上記へ行くのであれば徒歩、地下鉄どちらがオススメでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    avocadoさん

    avocadoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-04-13

    チキンライスの話題が出ているので、自分なりに補足します。

    私は90年代の後半にシンガポール現地法人に出張に行く機会が何度かあって、シンガポールにはビジネスで延べ40?50日程滞在したと思います。
    出張中に一番食べたのは間違いなくチキンライス。
    日本人はアラビカ米の炊飯臭に拒否反応を示しますが、チキンライスのご飯は鶏のスープで炊くので臭さが軽減されます。
    東南アジアの料理の中では比較的日本人に好まれ易い料理ではないでしょうか。
    どの街角にもチキンライス店はあるので、昔は結構食べ比べてました。
    大体S$3前後でしたね。

    今でもS$3?S$5って処でしょう。
    90年代後半はチャターボックスもS$20しなかったですが、それでも一般のフードコートの4、5倍の値付けでした。
    確かに美味しい。フードコートより清潔。だけどそれ以上に高い。という印象です。

    一昨年、マックスウェルフードコートの天天に行きましたが、LサイズのチキンライスでS$3.5でした。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/restaurant/10004359/tips/10191944/

    勿論フードコートなので、お店の雰囲気はチャターボックスには遠く及びませんが。
    安全面だとチャターボックスが一番でしょう。
    ただ、S$30あれば5名が食べられるのがフードコートの感覚です。

    マリーナ・マンダリンだと、近くにはマカンスートラ
    http://www.makansutra.com/index.php

    とか、サンテック・シティ・モールのフードコート
    http://www.sunteccitymall.com/dining_specials.php

    とか、その他食べる処には困りませんので、同行される方の趣味や体力にもよりますが、色々周られてはどうかと思います。
    (それも楽しいと思うのですが・・・)

    因みに、こういう話もあります。ご参考まで。
    http://satokaz.seesaa.net/article/17415575.html
    http://sporelife.exblog.jp/3407094/

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-04-11

    マリーナベイサンズのスカイパークに行けるならお値打ちかもしれませんね。
    ただ、マンダリンのチキンライスは、シンガポールでは名物のように言われていますが、味はちょっと微妙だったっというのが私の感想です。チキンライスというもの自信、中華といっても日本の中華と異なり、本場の味というか、八角の独特の風味に抵抗感がない人ならお勧めですが、普通の日本人の味覚からすると、微妙な気がしますね。

    問題のある投稿を連絡する

    Tam-Kさん

    Tam-Kさん

  • 回答日:2013-04-11

    どもども、

    avocadoさん、僕を呼びました!?(笑)

    【回答】
    僕も皆さんと同じく、高いと感じました。
    ただその感覚は人それぞれ。高齢者やお子さんがご一緒で、とかの同行条件がわかりませんが、
    まぁ普通の旅行と考えて、の見解です。

    【理由】
    まずひとつ目の理由は、OPツアーの料金が「正味半日」の金額だったので。
    この金額は、1日観光の相場じゃないでしょうか???

    ご滞在ホテルである、マリーナマンダリンからの移動はタクシー分乗2台(3人/2人)でも充分です。

    暑い日差しのシンガポールでは
    徒歩移動より手っ取り早くて日本よりはるかに安?い【タクシー】を利用すれば、
    浮いた時間で更に別の楽しい場所や、買い物に充てられますよ、きっと。
    MRTは、乗換えや下車駅から実際の目的地への時間的ロスすなわち
    地上⇔地下移動といった「見えない時間」も考えて時間に余裕を持たせましょう。
    また
    マリーナベイサンズやガーデンズといったベイエリアは埋め立て地ゆえ、
    そこまでの道路には「日影」となる大きな街路樹がほとんどありません。
    ホテルから徒歩でも行けるんですが、意外とホテルの客室の窓から見えていても、
    歩くと距離を感じてシンどかったりするのが、シンガポールです。
    決して歩けなくはないんですが、暑さや日差しが気になるのであれば足は、断然タクシーです。

    ほかの理由
    やはり自力で回るのが、後々「思い出」として残るのではないでしょうか?
    ミスしても、そのアクシデントがいい思い出にも。
    OPツアーが×という事ではありませんが、移動ルートや方向感覚もそれなりに頭に残るのは、自力移動です。

    食事はホテルのコンシェルジェに予約依頼もアリ、とも思います。
    名物発祥の店:チャーターボックスはフリーで行ったらウエイティング覚悟
    と思ったほうが賢明です。
    ココはひとつ、気軽にコンシェルジェに頼んでみては?


    【追加】
    5人で巡るなら一度は(ロンドンタクシー)も。ホテルでリクエストできます。
    普通のタクシー料金に++ですが、みんなで乗れて楽しいですよ。
    車高も高くて、僕は子どもがベビーカーの時によく利用しました。
    シンガポール ロンドンタクシーというキーワードでググってみては?

    どうぞ、よいご旅行を?? (^o^)/

    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2013-04-10

    かなり高いですね!

    ・スカイパークの入口が分かりにくい
    ・チャターボックス混んでるかも?
    ・そもそも、どう行けばいいか分からない

    ここに過度の心配をしないなら、ツアーの必要はないのではないでしょうか。

    マリーナ・マンダリンからで5人なら、
    マリーナ・ベイ・サンズは歩ける距離、
    チャターボックス(メリタス・マンダリン)はCity hall駅からSommerset駅に出ればいいのですが、5人ならタクシーでもいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-04-10

    ツアーを申し込むのもアリだと思いますよ。
    文面から「初めてのシンガポール」「五人のグループ」と推測して、
    このツアーに関心がおありなのであれば、予算的に許容範囲なのかな、
    という背景からの意見です。

    初めての国での観光を幾多のトラブルにも耐え忍び、
    苦しみや憤慨を楽しみに変えられる個人旅行ならばツアーはお薦めしませんが、
    予算よりも快適に効率を優先するなら、という条件に限った意見です。

    チャターボックスはその日のコンディションにもよりますが、
    五人が確実に即座に座れる確率は・・・判りません。
    ただチキンライスは美味しいのですが、感激するほどのものか意見は別れます。
    特にこちらの料金は税・サービス料が含まれフードコートの5倍くらい高いので。

    問題のある投稿を連絡する

    jalanilmu05さん

    jalanilmu05さん

  • 回答日:2013-04-10

    お久し振りです。

    私も先の回答者諸氏に同調します。
    旅慣れない方を案内するアテンド料が含まれている事は理解できますが、ちょっと高過ぎるかなと思います。
    マリーナマンダリンからマリーナベイサンズまでは、散策を兼ねてへリックスブリッジを渡れば余裕で徒歩で行けます。
    ガーデン・バイ・ザ・ベイはマリーナベイサンズのすぐ南側だし、掛かる交通費はオーチャードまでのタクシー代くらいです。
    個人手配と言ってもタクシーくらいなので、総額6,000円って処じゃないでしょうか。
    アテンドが必要な場所でもないし、このコースであれば個人で行って、浮いたお金を夕食に回すとか、ダックツアーなどの観光に回すかした方が良いのではないかと思います。

    また、昼食場所で解散と言う事はサンズスカイパークは午前利用ですよね。
    1回だけ行くとしたら夜の方が良いと思いますよ。
    参考URLにスカイパークからの夜景を載せてますのでご参考まで。(宿泊者専用のプールサイドからの眺めなので外来ゾーンとは多少景色が違いますが)

    チャターボックスのチキンライスは昔から高くて旨いのが特徴ですが、実は結構ボリュームもあります。深夜まで営業してますし(昔は平日も24時間営業でした)、夕食でも使えますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10589329/

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-04-10

    経験者から言えばちょっと高いイメージがあります。ちょっとこの金額であれば5000円前後が妥当レベルです。

    1万円あればチャーターボックスじゃなくて、今回下に記載した写真旅行記にあるぐらいの観光は行けますよ(シンガポール基本旅行+セントーサ島で更にチキンライスはグッドウッドパークホテルでデザート付でしかも変な土産やには連れていかない)と思います。

    あとホテルの距離であればタクシーで格安でシンガポールフライヤーとマリーナベイサンズまで行けます(どっちも30シンガポールドルだったと思います。)

    余談ですが1万2000円あれば、マレーシアのマラッカ観光(シンガポールの250キロ先)までいけますよ。

    ツアーに関してはオプションに関しては近くのホテルまで送迎してくれるので問題ないかと思います。

    しかしこれでこんなにツアー代金を取るってどこの旅行会社なのでしょうか?因みに私はANAハローツアーのオプションでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keisukeana/album/10639728/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-10

    半日観光でこのお値段!
    料金の高い低いに対する感じ方は人それぞれなので一概に言えませんが、自分の感覚としてはかなりお高いですね!
    そのルートなら個人で出かけても何ら問題ないかと思います。
    マリーナマンダリンにはこの2月に泊まりましたが、サンズへも歩いて行けないこともありませんよ。
    良い旅行になりますように!(・∀・)ノ

    問題のある投稿を連絡する

    lefty_0909さん

    lefty_0909さん

  • 回答日:2013-04-10

    個人で行ったほうがいいと思いますよ。

    お泊まりのホテルからマリーナベイサンズもガーデンバイザベイも徒歩圏内です。

    どちらも巨大ですからホテルからマリーナベイサンズもガーデンバイザベイも迷うことはまずないでしょう。

    それにガーデンバイザベイはかなり巨大だったので植物が好きな人はゆっくり見たいでしょうし、ツアーだと時間制限がありますのでもったいない気がします…

    それにマリーナベイサンズは夜景のほうがきれいだと思いますよ。
    その場合はクーデターというバーがありますのでそちらに行ったほうがいいと思います。入場料なしドリンク一杯で景色も楽しめて話題のプールも覗けます。
    昼間はレストランとして利用できるようですが料金は不明です。

    ちなみにクーデターには行きましたが話題のプールをバックに写真も撮れたし夜景もきれいで大満足でしたよ。もちろんドリンクは少々高めですが景色代と考えたら安いのかもしれません…でも小さなお子さんがもしいるのならクーデターは不向きでしょう(昼はOKと思います)。

    あとガーデンバイザベイの無料エリアは深夜2時まで営業しているので夜の散歩もすごく素敵でした。(フラワードームとクラウドフォレストはもちろん閉まってます)

    チャーターボックスのチキンライスは22$なのでそれを考慮しても個人で行かれたほうがお得かと思います。チャーターボックスは平日でも深夜1時まで、週末なら24時間営業なのでピークを外していけばすぐに座れるんじゃないでしょうか?
    シンガポールはタクシーが安いのでチャーターボックスまでタクシーを使えば迷うことなく行けるでしょう。

    ガーデンバイザベイ共通入場券 28$
    サンズスカイパーク入場券 20$
    チャーターボックスのチキンライス 22$

    合計70$ 今のレートで約5600円

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP