旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雑貨などどうやって持って帰るの?

  • 雑貨などどうやって持って帰るの?

    • 投稿日:2010-07-08
    • 回答:7

    締切済

    バリ島で 雑貨やアタバック 籐製品:割れ物など
    みなさんは、どうやって持って帰ってきましたか?

    スーツケースに入れて持って帰るのか
    手荷物で機内持ち込みするのか
    宅配便は金額が高いと良く聞くので・・・。

    ぜひ教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    picyuさん

    picyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-07-09

    こんにちは。
    バリには素敵な雑貨がたくさんあるので、買ってしまうのですが
    パッキングのときに、丸みのあるものや壊れそうなものは、持っていった衣類を使いパッキングしなおします。空洞がないように衣類を詰めて押されても形が崩れないようにしたり、物と物の間にはクッションになるように衣類を詰めます。中が空洞の30cmぐらいの金魚の置物を持ってきたことがありますが、その時も衣類やコーヒーなどのを口から詰め込みました。
    尻尾の先が割れていましたけど。

    問題は、帰りの便で重量オーバーで追加料金を取られると、結構な値段になります。航空会社の規定を確認してください。大きめのスーツケースなどは、8KG?10KG以上ある場合もあるので行く前に測っておくといいと思います。
    最近ではスーツケースが一番重いのでキャスター付きの布製のバッグを使用しています。行く時はなるべくスーツケースに余裕があるようにして、必要なものは現地で調達。コンビニやスーパーがあるのでそんなに困ることはありません。薬とかゆみ止だけは持って行ったほうがいいかも。

    物が動かないように衣類のようなものでパンパンにしておけば大丈夫だと思います。楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    coroさん

    coroさん

  • 回答日:2010-07-08

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    アシタバファクトリー(デンパサール郊外)で購入した場合、ダンボールにつめてくれます。
    中に入れてほしい物を持参すれば、これも中に入れてくれます。
    専門の作業員の方(?)がおられるので待ち時間はそんなに無いですよ。
    でも、これは街中のお店では ? です。
    但し、ちょっと買い込まないといけませんけど・・・・・
    スーツケースに入る大きさなら購入した小物・衣類を入れればいいかと思います。

    木彫りはお店でプチプチ梱包してくれると思うのですが・・・・それでも危険な状態には変わりないものがあります。
    私が持って帰ってきたのは、おじいちゃんがかごの中の鶏にえさをあげている木彫りで細かいものです。
    これはお店の方はひざの上のおく様に指示してましたが、さすがにそれは無理なので、客室乗務員に頼んで別のところに預かってもらいました。
    細かい木彫りに注意ですよ!
    細かいところが折れたら値打ち半減ですからね。

    置物を持って帰るつわものもいますよ。
    あれって 軽石 なので軽いらしいけど・・・・・
    服とか新聞紙で包むそうです。


    PS お荷物重量軽量方法
    帰りは荷物の重量がやばいですよね。
    バリ島でも 箱型ホテル なら体重計のあります。



    そうそう! 手で切れる布製のガムテープを持っていくと重宝しますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2010-07-08

    はじめまして

    以前、ジェンガラをまとめて購入してきた時は、焼き物持ち帰り用のスーツケースに大量のプチプチを詰め込んで行きました

    同じ形の皿等は、店で包んでくれる紙を間に挟んで全体をプチプチでオーバーなくらいに包みます

    ちょっと放り投げたくらいではびくともしない様にしっかり巻かないと、壊れてしまうこともあるようです

    私が持参したのは布張りのソフトケースでしたが、総ての焼き物が無事に持ち帰れましたよ


    カゴ物は中に詰め物をしてスーツケースに、かばんの中をパンパンにしないこと

    貨物室で積み上げられる可能性もあるので、膨らむほど入れてしまうとその分が潰れて中身に負担が掛かります

    問題のある投稿を連絡する

    亜美子さん

    亜美子さん

  • 回答日:2010-07-08

    私はジェンガラが大好きで、
    毎回買って帰るのですが、
    エアーキャップ(プチプチの)を持参してます
    けっこう大量です(スーツケースの1/4くらいの量)
    くるんでスーツケースに入れて預ける荷物にしてます。
    アタ製品は
    バッグだったら、衣類などをつめて
    スーツケースの上の方になるようにうまいこと入れます。
    上の方:スーツケースの持ち手の方側です。
    基本スーツケースに入るもの以外は買いません
    今のところ壊れたことないです。

    問題のある投稿を連絡する

    chibisiroさん

    chibisiroさん

  • 回答日:2010-07-08

    picyuさん、こんにちは。

    私は、以前、畳半畳?サイズの絵を買った事がありますが、その際は、絵自体はクルクル巻いてあり、額縁は、バラして包装してもらったのですが、航空カウンターでは額縁のみ預け、絵は機内持ち込みしました。
    その際、コワレ物なので、責任は負えない趣旨の書類にサインをして預けました。(ほんの少し角欠けてました)

    バッグですが、私の場合は、持っていった衣類やタオルなどを中に詰めて、型くずれしないようにしてから、スーツケースに入れて持ち帰る事が多いです。(帽子なども)

    あと、割れ物ですが、やはり機内持ち込みでしょうか?
    ただ、あまり大きい(たくさんの)手荷物は×かもしれませんが。

    国内なら少し頑丈に梱包してスーツケースに入れる事はありますが、海外の場合?は、スーツケースも結構痛んだ状態で戻って来たりする事が多いので。

    参考になるかわかりませんが、私の場合はこんな感じです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-08

    私はスーツケースに入れて持ち帰りました。
    緩衝材を日本から持参し、梱包し直したり、着替えでくるんだり。

    預ける時に、割れ物注意の札を付けてもらいました。
    「割れても航空会社は保証しません」という所にサインさせられましたが、
    特に割れたり、壊れたりしたものはありませんでした。
    あまり高いものを購入したりしてないこともありますが。

    アタ製品は立体的なものは手荷物で運んだほうがいいかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    うめさん

    うめさん

  • 回答日:2010-07-08

    私はいつも、ダンボールに入れて、預けてます。
    ダンボールやプチプチ等はバリ島で入手してます。
    割れ物などは機内持ち込みとしてハンド・キャリーしてます。

    お使いの航空会社で手荷物などの個数・サイズ・重量などを調べておいたほうがいいですよ。
    現地から送る場合、EMSだと1kg1000円が目安でした。
    確か30kgを超えると割高だったと記憶してます。
    現地のカーゴ屋さんは、店や荷物によって値段は異なります。

    それと液体物に関するチェックが厳しいので、お気をつけください。
    (クリームバスなども厳しいです)

    お礼

    ダンボールいいかもしれないですね?
    送料は思ったよりかからないんですね
    もっと5000?6000するのかと思っちゃいました

    スーツケースもあまり余裕がなさそうなので
    入りそうになかったら、ダンボール使用してみます
    ありがとうございます(by picyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JANさん

    JANさん

インドネシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP