旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初バリ旅行でのショッピング(5時間カーチャーター)にアドバイスお願いします。

  • 初バリ旅行でのショッピング(5時間カーチャーター)にアドバイスお願いします。

    • 投稿日:2012-08-18
    • 回答:8

    締切済

    女2人で初バリ旅行(宿泊先はクロボカン)を9月下旬に予定しています。

    現地旅行会社のツアーを2つ申し込みをしたら、5時間の無料カーチャーター
    (日本語ガイド付き、延長可1h600円)が付いてきたので、それをショッピング
    とタナロットの夕日鑑賞(天気が良ければ)に利用したいと思っています。

    そこで、ショッピングのアドバイスお願いいたします。
    エリアはクタに行こうと思っているのですが、街の大きさや感じがわからない
    ので、おススメのお店やスーパー、モール、通りがあったら是非教えて下さい。

    バリで買いたい(見たい)と思っている物は、スーパー(ヘアトリートメント・
    ボディクリーム・柔軟剤・食品)、バッグ、アクセサリー、石鹸です。
    その他にも、これはおススメという物がありましたら、是非教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アポロさん

    アポロさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-08-27

    皆さんへのご回答で、どうされたいのか見えてきたので

    まず、チャーターの日は、夕日鑑賞後、ホテルもしくはショッピングエリアには20時頃となりますので、閉まっている店も多く散策には不向きですし、ビンタンは、古い小さなスーパーで、希望の日用品土産の品揃えが少ないので、大型スーパーのほうが、希望の物が揃うと思います。(有名ブランドの石鹸以外はあります。)

    16時頃 ホテル出発→ 17時30分 タナロット到着
    18時30分 タナロット出発 → 20時 大型スーパー
    買い物+食事3時間 → 23時HOTEL着 (2時間の延長)

    JCOドーナツとロッティーボーイを夕食orデザートに。(ハイパーマートなら)
    モルト柔軟剤は2倍濃縮タイプも最近発売。
    マンゴスチンなどの果物。小売りしてあるドリアンにも挑戦。

    SISIには宿泊中にピンポイントで行く。(行きはホテルの無料送迎、帰りタクシー。移動時間は往復1時間位。帰りも送迎が可かも要相談。閉店時間に注意。)

    ヴィラアイルバリからショッピングエリアには徒歩では行けません。道に迷うと思いますし距離がありますので、同様に無料送迎とタクシーがいいと思います。

    送迎付きの観光、レストランやSPAの場合、帰りは何処でも送ってもらえますので、その時ショッピングでもいいかも。帰りはタクシーで自費です。(迎え時は待ち合わせを確実にするため、ホテルやランドマークになりますが、帰りは、遠方もしくは分かりにくい場所以外は、どこでもOK)

    できるだけ軽いスーツケースで荷物はできるだけ少なく、現地で買えるものは現地調達。洋服も現地で洗濯。
    帰る時、液体物は預け荷物に入れ、その他手荷物。(搭乗時没収されます)
    手荷物が大きなカバンだと重量チェックに掛かりますので、中型サイズ以下で、中身は比重の大きいものを入れ、軽そうな雰囲気を出す。

    もしくは、行きは機内持ち込み可のスーツケースのみ。帰り土産物はダンボールで20Kg。到着空港に車で迎えがある場合は楽。ちょっとカッコ悪いですが。

    【参考URL】http://bali.navi.com/shop/232/

    お礼

    sakurasakuさん、再度アドバイスありがとうございます。
    お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ございません。

    教えていただいたとおり閉店時間を考えて、14時スタートでSHOPで買い物→タナロット→スーパーで買い物(延長)にしてもらうことになりました。


    荷物は女子なので、化粧品etcとか中々減らすのが難しく(^_^;)
    出来るだけ小分けした物を持って行って、少しずつ荷物を減らしていきます。

    いろいろと教えていただいて、大変助かりました。
    ありがとうございます。
    (by アポロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-08-26

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧です。

    補足です。
    KOH なら 石鹸・塩・ジャム が揃います。
    お店は 2箇所 に分かれています。

    サッカー場の 北西角 を基点にして
    ジャム・お塩(食べる方)は、北上(至る王宮)、道の右側で、お店の名前は  KOH Cuisine
    石鹸・お風呂用の塩は、東に向かい(至るハノマン通り)、お店の名前は KOH です。
    ウブドの地図でご確認下さい。(お店間は 徒歩数分 です)
    慣れてるはずの私でも・・・・・考え事をしてると行き過ぎてしまったことがあります。

    どちらも日本語が堪能な店員さんがおられますので普通に買い物が出来るんですが、混んでいると多少待つ事になります。


    行けば分かるんですが、ウブドに十分な駐車スペースはありません。
    よって、ご希望のお店の近所でおろしてもらってもそこに車を停めれるかどうかは 運 です。
    海外ローミング可能の携帯なら、連絡手段に有効です。
    但し、かけるのはこちらからになります。
    ガイドさんの携帯は 国際電話 になってしまうからです。
    買い物が終わるか終わりそうな時に電話をすれば店の前にやってくる とゆう構図です。

    又、結構ウブドの街は大きいので、制約のある中での散策は消化不良になると思いますし、暑さで バテ ます。

    私は ウブドに泊っていての街歩き なので、時間的制約に一寸疎いので 予定のお店と滞在時間 が分かれば、ウブド散策の経験者の方々から貴重なアドバイスがあると思いますよ。
    あっ!それと、自分で回るつもりか(徒歩)車で回るつもりなのかも重要かな?

    ホテル いいですね!  お隠れホテルいいなぁ?
    ホテルの周りは のどか ですが、メイン通りにでると 喧騒 となります。
    渋滞は 運 もあるので、いつも混んでいてたまに最悪 の心積もりでいるといいと思います。(日本でも同じですよ)

    PS  スマホ持参の時のご注意!
    データ通信は切っておかないと 勝手に通信して帰国後にびっくりする事になります。
    私は 現地のプリペイド携帯 でしたが、使おうとしたら残金がなくなってました。
    原因は、アプリの自動アップデートでした。
    プリペイドの場合はなくなれば終わりですが、普通の携帯は怖いですよ!

    お礼

    葉巻小僧さん、補足ありがとうございます。
    お礼が大変遅くなり、本当にありがとうございます。

    KOUはどっちも行きたいと思っていたんですよ。
    実は以前、お土産でKOU石鹸を戴いたのですが、おバカな私は数年間放置後使わずにポイっと捨ててしまったんですよ。
    でっ、今回バリのことを調べ初めて、初めて『バリが自然派ソープが豊富で、KOUは皆が買いに行くお店』だと知りました(>_<)

    ウブドは、ラフティングの後にゴアガジャ見学に連れて行ってもらって、それから街中を一時間散策出来るだけです。
    なので、徒歩で街中のお店を覗いて行こうと思っています。
    女子の買い物で一時間なんて、あっという間に終わってしまいそうです。

    スマホは持っていったら便利そうですが、データ通信が不安なので、今回は置いておきます。

    いろいろ教えていただいてありがとうございました。
    本当に助かります。(by アポロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-08-21

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    お泊りのホテルはどこなんでしょうか?
    この夏休みに ザ・レギャンのお隣になる スミニャックホテル に泊まってきましたが、(クロボカンはすぐそこ)、お店が並ぶあたりの渋滞は慢性的です。

    クタ方面出でるのは 自殺的 かも?
    何でこんなことになったんでしょうかね?

    他にOPも入れられているようですので、候補をいくつか持っておいて、現地の方と相談されてはどうでしょうか?
    時間配分は現地の方に任せるのが一番ですよ。
    但し、足し算が少々危ういので こちらでも計算 しておかないと後で後悔する事になります。
    買い物は電卓が解決してくれますが、時間の配分は実に危ないものです。

    お勧めのもの
    お塩 がいいですよ。
    食べれるものもあります。
    私はバスソルトが好きなので購入してきます。
    湯上りがさっぱりしますよ。

    お礼

    葉巻小僧さん、アドバイスありがとうございます。

    宿泊先はヴィラ アイル バリです。
    渋滞、そんなに凄いんですね(>_<)

    皆さんからアドバイスをいただいた感じでは買い物はスミニャック辺りで充分かな?と思うのですが、1つだけ行きたい店(Sisi+)がクタ・レギャンにあるんですよ。
    同僚がそこのバッグを見せてススメてくれたので、是非行きたいんです。
    お店は前日に行くウブドにもあるようですが、散策時間が一時間しかないので、ウブドではそこにしか無いお店を見たいと考えています。

    う?ん、タナロットを諦めるか、Sisiを諦めるか・・・(悩)

    お塩、美味しいんですね。お土産に買ってみます。
    しかし・・・石鹸、柔軟剤、ヘアトリートメント、お塩、調味料etc、全て安い日用品で是非お土産にしたいと考えていますが、全て重さがありますよね(笑)
    皆さん、どうやってあんなに大量に持ち帰っているのでしょうか?
    (by アポロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-08-19

    アポロさん、こんにちは。

    宿泊先がクロボカンとなってますが、あいまいな表現をしている旅行会社も多いと思います。
    クロボカンでも結構スミニャックに近いところもあれば、逆にクロボカン?って思うところかもしれません。
    それにより、お行きになりたい場所への距離が変わります。

    5時間のチャーターでタナロットの夕陽をご希望でしたら、sakurasakuさんが仰せのとおり3時間は必要と思います。
    残り2時間で移動+お買い物とお考えになるとすれば、ちょっと時間が足らず+αお支払いが必要では?と、思います。
    まあ、価格アップは特に問題視されて無いかと思いますので、ご自分のご希望通りに工程を立てれば?と、思います。

    GENEVAはラヤクロボカン通りに合ったと思います。
    私が以前見た時の印象は、Tシャツやヘアアクセサリー、木彫りの人形、お香、石鹸、う?ん、よく言われるバリ島定番のお土産品が売ってたと思います。そこは、食品はありません。ヘアケア製品、柔軟剤などはスーパーでお求めなさったほうが良いと思います。

    ホテルからの距離的には一番近いのがビンタンスーパー、カルフール、ハイパーマートでしょうか。
    (ディスカバリーカルティカはその様な商品があるスーパーがあったかどうか記憶に無いので省きました。)
    地元に住んでいる日本人の方はカルフールは全般的に高いと仰ってましたが、旅行者的にはどちらが安いかチェックして安いほうで買う!と言うほど、差は無いと思いますし時間ももったいないので、スーパーは1箇所に決められるのが効率的かと思います。

    バッグは人それぞれで好みがありますが、有名なアシタバは商品は良いと思います。その上、日本に比べれはかなりお安いです。
    ツアーで組み込まれていたアシタバの工場見学をした時に、余りに丁寧なので、全然興味なかったのですがついつい商品を買ってしまったほどです。ですので、品質はとても良いと思います。
    (ただ、日本人のきめ細かい、妥協を許さない作業から考えるとやはり首をかしげるところはありますが、日本では同じ製品なら5倍以上するのでは?と、思うと十分納得して使えます。)

    バックやアクセサリーで素敵なショップは皆さんスミニャック辺りを勧められるので、その通りを気に入った店を1店舗ずつチェックされるとお気に入りの商品が見つかるのでは?と、思います。
    (当方あまりファッションに興味が無く、チェックしたことがありませんが、結構旅行記に記載がありますので、皆様の口コミや旅行記が確かな情報なのでは?と、思っております。)
    まあ、そんな事をしていると、5時間という縛られた時間内では収まらないかと思いますが(^^;)

    石鹸も色々なブランドがありますが、5時間のカーチャーター内では石鹸を買いに行く時間は無いと思います。
    先ほどのGENEVAも石鹸は置いてますが、ブランド石鹸はありません。お土産用の石鹸です。
    皆さん色々お好みの石鹸があると思いますが、ブラットワンギ、KOUはウブドですし、センセイシャやアランセンポールはバリ島の東部、南部ではインティバリがサヌールにあるくらいですので、きわめて難しいと思います。
    そのブランドの石鹸が南部のスーパーで売っているとは私は知らないので、、どうしても買いたいとなれば、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんので、またQ&Aにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
    ただ、まさこ石鹸(ブラットワンギで作られている)がスーパーで出回っているとの事ですが、それは偽者だというのを知りました(まさこさんにその内容で直接会われて会話された方より先日お伺いしました。)ので、ご注意下さいませ。

    今、思い浮かぶことをつらつらと羅列してしまい、見難い回答になってしまったかもしれません。
    お許し下さい。

    9月下旬ということで、まだお時間もおありですから、色々チェックしてみて下さいね!




    お礼

    cha-chanのママさん、沢山アドバイスありがとうございます。
    宿泊先はヴィラ アイル バリです。バリ旅行もヴィラ宿泊も初めてなので、両方楽しみたいけど、時間が・・・と迷いまくっています。

    旅行中に街並みを見ながらプラプラ歩くのが好きなのですが、ネットの情報を見る限り、距離が近いからと通りまで往復歩いて行くっていう感じではないんですね。

    タナロットの夕日がキレイなら見てみたいと思いましたが、その時以外買い物が出来る日がなさそうだし・・・二兎を追うものは一兎をも得ずになってしまうのが心配になってきました。

    いろいろな情報ありがとうございました。
    本当に助かります。
    (by アポロさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-19

    ホテルからタナロット寺院の往復のみで3時間が必要だと思います。残り2時間程度ショッピングが可能かと思います。延長するもよし、帰りはタクシーにするのもよしだと思います。(タクシー代は1h延長料金と同じ)
    大型スーパー(ハイパーマートやカリフール)をはしごしても、あまり意味がなく(品揃えも、値段の同等なので時間の無駄です)、どこか一店舗その日に行かれたらいいと思います。ファッション系以外は買えると思います。

    買い物を先にすると、時間が読みにくくなります。夕日に間に合わないかも?買い物を後にすると、買い物時間は自由ですが、スーパー以外は閉まってます。

    旅行記を見れば色々おすすめの記載がありますが、『ビーチウォーク』というモールが最近できました(まだ未完成)ので、情報を探して見てください。

    南側から順番に、クタ、レギャン、スミニャック、クロボカンと、北に向かって町が並んでいます。クロボカンは最近の開発地で、メインロード沿い以外は、VILLAなどが多くまだ田んぼばかりです。
    ホテル近辺を自転車でというのはまだいいですが、スミニャック以南に買い物や散歩で自転車は無理です。歩くだけでも危険です。行けばわかります。

    パパさんのご回答は、クロボカンとスミニャックを勘違いされていると思います。(☆がクロボカンにも新しくできたのなら、御免なさいです。)

    ジェネバ→以前は安かったですが、今は○○です。調べて下さい。

    買い物の仕方にも、2通りあります。
    ?ネットの情報をもとに、各お店を点で移動する方法で、新たな発見ができない。写真で見た人と同じ物。(確認の旅)
    ?ウィンドショッピングしながら線で移動。出来立てのお店や、新商品があるかも?(発見の旅)

    レストランなども上記に当てはまりますが、あなたはどちらを選びますか?

    クロボカンに宿泊と言う事でVILLAだと思うのですが、そうであればVILLA LIFEを楽しんでくださいね。

    お礼

    sakurasakuさん、アドバイスありがとうございます。

    宿泊はヴィラアイルバリです。ヴィラに泊まるのは初めてなので、ヴィラライフも楽しみたいし、外も見たいしでとっても欲張りになっています。

    買い物はわざわざクタまで行かなくても、スーパー&スミニャックで充分かもしれません。

    ありがとうございました。(by アポロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-08-19

    こんにちは、アポロさん

    私はバリへ2回行ったことがあり、最初はやはりクタに宿泊しました。
    ショッピングモールも複数あり、ちょっとしたお土産や雑貨には事欠きませんが、せっかく5時間チャーターできるなら、ウブドを経由して夕方までにタナロットへ行くというのがオススメです。
    ウブドはライステラスが美しく、海だけではないバリ島の多様な自然の美しさにきっと癒されますよ。
    それだけでなく、思い出に残る素敵なお土産(食器、アタ、イカット等)もきっとみつかると思いますよ。
    20日夜11時15分からNHKプレミアム「恋する雑貨」がバリ島の雑貨を特集するそうなので、こちらをご覧になって事前にバリ島おみやげをチェックするのもいいかもしれません。

    【参考URL】http://www.nhk.or.jp/bswomen/blog/zakka20120723.html

    お礼

    cherryさん、アドバイスありがとうございます。

    ウブドは前日にラフティングの帰りに少し寄るので、チャーターは別の場所でと思っているのですが・・・やっぱりウブドのほうが良いんですね。
    悩みます(>_<)

    NHKプレミアム「恋する雑貨」の情報ありがとうございます!
    絶対見ます!!(by アポロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cherryさん

    cherryさん

  • 回答日:2012-08-19

    タナロットまでは案外時間がかかるので、タナロットがメインなら、そこと道中のスーパーに寄るぐらいのほうがいいかもしれません。
    クタも行くなら、3時間ぐらいは延長したほうがいいかもしれませんね。

    ただ、クタは一方通行も多く、渋滞も激しいので、車で連れて行ってもらっても、結局は大半自分で歩いてまわることになると思います。

    クタエリアにはディスカバリーショッピングモールやモルバリギャラリアなどのモールがあります。はっきり言って、クタの街中には、物売りさんや、声をかけてくる人が多いのでご注意を。。。モールに入ってしまうほうがゆっくりできるかもしれません。

    クロボカンに泊まるなら、クタよりも、スミニャック辺りに行くほうが、いいかなと思います。実はクタよりも、おしゃれな店が多いです。
    こっちのほうが安心してお買い物できるかな?

    お礼

    うささん、アドバイスありがとうございます。

    クタよりもスミニャックのほうが、オシャレなお店が多いんですね!

    買い物は慌ててより、落ち着いて安心してしたいので、ちょっとエリアを考えてみます。

    ありがとうございました。(by アポロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うささん

    うささん

  • 回答日:2012-08-19

    アポロさん

    こんにちは。
    初バリで色々と思いを膨らませていると思います。
    クロボカンからクタは、隣の町になります。実際には隣接していますので、
    移動自体は大変ではないです。
    クロボカンには、ビンタンスーパーがありますので、そこで買い物ができますね。また、たいていのホテルはレンタル自転車がありますので、それで移動するのが良いとおもいます。
    自転車でクタを回ることができます。
    また、大きなスーパーがデンパサールにありますが、時間と移動の代金を考えればお勧めできません。(かなり無駄かと思います)
    モールは、ヌサドアにありますが、クロボカンから行くのはこれもまた、無駄ですね。渋滞の中を往復しますのでお勧めできません。

    他の方々の書き込みも参考にしてください。

    バリ島をたのしんできてください。

    お礼

    パパさん

    アドバイスありがとうございます。
    おっしゃるとおり、頭は初バリでいっぱいです!

    クロボカンにもビンタンスーパーがあるんですね。
    行ってみます。(by アポロさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

インドネシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP