旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ご意見聴かせて

  • ご意見聴かせて

    • 投稿日:2010-07-06
    • 回答:4

    締切済

    オプショナルツアー会社に車チャーターの際のスケジュールを
    伝えてみました

    ホテル→ウブド散策→タナロット寺院→タナロットケチャダンス鑑賞
    →クタショッピング(時間があれば)

    タナロットで夕食を食べるか その後クタやその他で夕食を
    食べるかは、その時の状況で決めようと思います

    このスケジュールを提案したら


    ≪スケジュール≫
    09:00      ホテルへお迎え・ご出発
    09:30?11:00 クタエリア *お買い物
    12:00?16:30 ウブドエリア *ランチ、お買い物、ゴアガジャ
    17:30?20:00 タナロット寺院 *夕日&ケチャックダンス鑑賞
    21:00      ホテルへお戻り予定

    合計 12時間 (延長4時間/4,000円)

    と返答が来たのですが、行きはウブド直行でタナロット帰りにクタやレギャン
    クロボカンに立ち寄るのは難しいんでしょうか?

    クタなどは、後日タクシーで行こうかと思っているので
    その前に、クタ周辺からの距離や街並みを見たいなと思ってる程度
    なので、最悪帰り道通ってくれるだけでもいいのですが
    帰り道ではないんでしょうか?

    ホテルはヌサドゥア アヨディアです。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    picyuさん

    picyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-07-07

    何日の滞在かわかりませんが、、、スケジュールだとバリを1日でほぼ見尽くすという感じですね。ワタシ的には、余裕を持ってたとえばウブドをゆっくり見て興味があればチュルクのシルバー製品の工場やアシタバの工場を覗いたり、ライステラスを見下ろすオープンエアのレストランで昼食をとり、帰りに時間があればクタをスルーして帰る・くらいのユックリサがあったほうがよいかと思います。ウブドはお買いもの(お土産など)すると結構な時間をとりたくなりますよ。
    で、スミニャック・クロボカン・レギャン・クタの海沿いはまた別に計画し、帰りイカンバカールでの夕食もおススメです。
    とりあえずサワリの1日を、、、というのもわかりますが、ウブドはまた行こうとしてもなかなか時間がかかりますから。
    よいご旅行でありますように・・・。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-07-06

    初めまして。

    スケジュール的には、現地の方もスムーズにいくように考えていると思いますが、カーチャーターのいいところは、お客の意向を聞いてくれる!!というところです。(無謀な計画以外)
    バリの方はサービス精神旺盛の方が多く、今までもかなり良い体験をさせていただきました。

    ホテルからクタまでの距離的なものをみるのに、行きでは問題があるのでしょうか?午前中の方がすいているので、気持ち、ゆっくり見れると思いますよ!!
    時間内で、見たいポイントを考えると、よいスケジュールだと思います。

    朝、見ておけば、帰りに見ることができなくても許せるのではないでしょうか??

    スケジュールをこなしつつ、時間に余裕があれば、ちょっとだけ見たい!!とお願いすれば・・・夜のクタの街も見ることができると思います。

    地図だけでは所要時間等がわからないから・・・スケジュールを立てるのはなかなか難しい?ですね!!
    ちなみに、クタからウブドまで約1時間30分、往復で3時間。
    ウブドからタナロットまで約1時間。
    移動だけでかなり時間を取られます。

    滞在中、沢山の体験ができ、ステキなご旅行になりますように。

    お礼

    渋滞を考えると、先に行った方がいいのかなとも思えてきました
    ほんと、地図だけ見ててもどんなものなのか想像することができないのが
    つらいです。
    最悪延長をもっと増やせばなんとかなると思うんですが・・。
    現時点で4時間延長なので、少々増えても変わりはないのですが・・。
    ありがとうございました(by picyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2010-07-06

    タナロットでケチャを見てから、戻るとなると、渋滞を考慮してもクタを通り過ぎるだけでも時間がかかり、21時にはホテルに辿り着かない可能性が高いです。
    私は7月1日にタナロットからスミニャックのビンタンスーパーまで40分以上かかりました。
    その為、タナロットからホテルへ直行へのルートを考えたのだと思います。
    多分、サンセットロードを通って帰ることになるのだと思います。
    クタの街中を通るなら1時間余計にチャーターが必要になるかと。
    一方通行も多いし、狭い道路に路駐していたり、工事していたりするので、半端ない状態ですよ。

    お礼


    観光客からすれば渋滞がほんとにねっくですね?
    すでに4時間延長なので 延長は仕方ないと思っています
    当日ガイドさんと色々話してみます。
    ありがとうございました(by picyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うめさん

    うめさん

  • 回答日:2010-07-06

    どちらの現地会社かにもよるかと思いますが、
    クタを帰りにちょっとよって見たい程度です。と言ってみたらいかがですか。
    たぶん聞いてくれると思いますよ。
    もしかしたら、季節的に夕日の時間が遅くなってしまうという場合もあります。
    そのためにクタを「行き」の工程に入れたかも知れませんね。
    ちなみにあたしは、スカスカを利用しました。安いしお勧めです。

    お礼

    ひめさん


    メインのウブドでどのくらいの時間ご希望ですか?と聞かれましたが
    こればっかりは、いってみないと何とも言えないし
    ショッピングだけでなく 昼食やできれば観光もしたいので
    時間を 10:00出発で ウブド直行
    16:30にはウブド?タナロットへ向かい ケチャダンス+夕食
    クタやレギャンは時間があれば買い物をしたいということで
    現地会社からメールがあり
    クタは、時間があればということになりました。

    ありがとうございました(by picyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロッタさん

    ロッタさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP