旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Original Sokos Hotel Viru Original Sokos Hotel Viru

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
タリン

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.79 クチコミを見る(28件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
タリン ホテル(87件中)
3.79
ロケーション
4.63
コストパフォーマンス
3.32
サービス
3.69
客室
3.95
バスルーム
3.57
  • 街を見下ろせる展望台としても

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)
    はなはな

    はなはなさん

    男性/タリンのクチコミ:37件

    ツアーで利用。指定宿泊だったので良かった。旧市街隣接しかも高層とあって、客室からの眺めに期待!残念ながら新市街向きの部屋でしたが、全館喫煙禁止…などない時代の設計とあって、南北の棟を結ぶオープンエアの連絡橋(屋外喫煙所)が各階東西にあります。東側からはタリン港方面、西側からは旧市街方面が見渡せます。最上階に行って眺めてみるのもOKでした。
  • 迷子にならない大規模ホテル

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)
    駿河大納言

    駿河大納言さん

    男性/タリンのクチコミ:1件

    22階建てのホテルなので、旧市街およびその周りからはよく見えます。
    だから、ホテルに戻るのに、迷子にはならない・・・というのが一番のメリットかもしれません。
    私が泊った部屋は、ダブルの部屋のシングルユースで、掛布団は1人分が2人分ということで、なんとなく寂しかったです。
    バスタブはなく、シャワーでした。設備は新しかったし、お湯もちゃんと温度制御できたし、湯量も十分でしたが、お湯が飛び散らないようにするのには、気を使いました。
  • 立地以外の良い点を見つけられなかった。

    1.5旅行時期:2019/10 (約5年前)
    Takashi

    Takashiさん

    男性/タリンのクチコミ:4件

    ひとり旅でタリンを訪れた時に2泊しました。

    【ロケーション】
    旧市街のヴィル門近くにあります。周辺にはトラムの停留所やショッピングセンターがあり便利です。空港行きのトラムの停留所も近くにあります。

    【コストパフォーマンス】
    他の項目を記述する前にコスパを記述するのも難ですが、総じて最悪です。同様の費用を支出するのであれば、他の選択肢も十分考えるべきだと感じました。立地を最優先として選びレビューをほとんど読まなかった私は反省すべきだと思っています。

    【サービス】
    スタッフの対応は悪いとは思いませんが、チェックイン、チェックアウトは基本的に15分ぐらいは待つつもりで居る方が良いと思います。客室数が多くチェックイン・チェックアウト時とても混雑していました。

    【客室】
    大きなスーツケースを広げる場所を室内で探すのに苦労しました。足の踏み場がなくなることはありませんでしたが、通路が塞がれてしまい室内の移動がしにくかった程度です。室内はぱっと見た感じは綺麗に改装されているように見えるのですが、ソファーにはホコリが付着し清掃が行き届いていない感がありました。また、エコフレンドリーを主張し室温はあまり高い温度に設定にしていないと表示がありましたが、室内が寒く寝ていても寒かったです。
    遮音性については割と高く隣のお部屋がキッズ用ベッドのある部屋でしたが声が聞こえてくることはありませんでした。

    【バスルーム】
    シャワーブースを仕切るのが大きなガラス製の可動式の板1枚でシャワーを浴びるのにコツが必要でした。ぶつかった時に万が一割れたりしたら...と想像するとゾッとします。
    綺麗に清掃はされていましたが、使用した汚れたガラスのコップを置いていても交換してもらえず不快でした。

    【朝食】
    朝食会場は宿泊客数に対して十分な席数が確保されておらず、会場も十分な広さとは言えないため、戦場のようでした。席を確保しても他の客に取られたりと朝イチから非常に不快な気分にさせられました。2泊しましたが、1泊目のみ朝食を利用しましたが、そのような状況でしたので2泊目は朝食をパスせざるを得ませんでした(朝イチから気分を害されるのもなんですし)。

    【その他】
    避難経路の図面が間違っており致命的です。泊まられる方は避難経路の図面自体が間違っていないか確認される方が良いと思います。
    喫煙スペース件バルコニーが各階にありますが、そこからのヴィル門方面の景色は最高でした。

    以下はホテルとは関係ありませんが、気をつけておくべきポイントとして...
    ホテル前からタクシーを利用して空港へ行きましたが、メーターは8.55ユーロを表示しているにもかかわらず、10ユーロを請求されました。ガイドブックでは7~10ユーロ程度であることと、タクシーメーターを事前に確認していたのですぐにピンと来て難を逃れましたが、ホテル前のタクシーだからといって安心しない方が良いと思いました。
  • 観光と買い物に便利

    5.0旅行時期:2019/09 (約5年前)
    猫旅

    猫旅さん

    女性/タリンのクチコミ:1件

    観光にも買い物にも便利な場所にあります。
    隣接したスーパーへは21時までだったら地下から直通で向かえます。
    部屋はきれいで、バルト三国で初めてシャンプーとコンディショナーが付いてました。ドライヤーもあります。
    電子レンジや電気ポットやティーパック類はありません。
  • 眺望が、グンバツ!!

    5.0旅行時期:2019/07 (約5年前)
    グーちゃん

    グーちゃんさん

    男性/タリンのクチコミ:1件

    タリン旧市街、ヴィル門からすぐの高層のホテル。なんてたって素晴らしいのは旧市街やタリン港を望めるその眺望。特に夕陽や朝陽の時間帯の眺めは絶景!!そしてバスターミナルも横に隣接、スーパーもすぐ近くにあって最高のホテルでっせ!!
  • しんどく

    しんどくさん

    女性/タリンのクチコミ:34件

    タリン一の
    オリジナル ソコス ホテル ヴィル
    Original Sokos Hotel Viru
    に宿泊です。
    見晴らしが最高です!ホテルからの夕日も素晴らしい!
    展望所からの展望。部屋は西方面ですが、ここからはやや南側で、
    聖ニコラス教会やのっぽのヘルマンが見えます。
    各階の廊下の突当りの喫煙所で、
    19階が1番上です。
    ディナーも朝食も美味しい。
  • 眺めが良く最高です

    5.0旅行時期:2019/06 (約5年前)
    ごろちゃん

    ごろちゃんさん

    男性/タリンのクチコミ:33件

    オリジナル ソコス ホテル ヴィル Original Sokos Hotel Viru です。
    高層ホテルです。4つ星でタリンでは1番人気です。
    夕食はホテルです。今日はビールを飲むぞ!
    朝は美味しい。
    ホテルからの展望です。
    中央の奥の方に見える円筒の塔はのっぽのヘルマンです。
    トームペア城です。
    ツイン、トイレとバスタブ、浴槽も申し分ない。
    広いロビーです。
    サンセットが綺麗でずっと見ていた。
  • kojikoji

    kojikojiさん

    男性/タリンのクチコミ:7件

    タバコは吸いませんが各階の廊下の突き当りに渡り廊下のようなものがあり、そこが喫煙所になっています。部屋の窓からだとガラスに反射しますが、ここはオープンエアー(ちょっと怖いですが)なので旧市街の景色が非常にきれいに見えます。もしかするとタリンで一番きれいに見えるのではないかと思います。このホテルは1070年代にエストニアで初めて出来た高層ビルでもあります。夜景と朝焼けの写真を撮りたい場合はこのホテルはおすすめです。反対側にも喫煙所があり、こちらからは港の風景が見えます。
  • 便利で快適。朝食のパンが美味しかったです。

    5.0旅行時期:2018/03 (約6年前)
    milk

    milkさん

    女性/タリンのクチコミ:1件

    ツアーで利用しました。
    4つ星と言う割には特に豪華な感じはなく、内装はシンプルながらも北欧テイストを感じるモダンな感じでした。
    部屋からは旧市街や海が見えて、景色も良かったです。
    私が申し込んだ月はバスタブ付き確約だったので部屋にはバスタブもありましたが、アメニティーは必要最低限。
    朝食の種類が豊富で、特にパンが焼き立てで美味しかったです。
    旧市街にも近いので、観光にも便利でした。

  • 夏子の探検

    夏子の探検さん

    女性/タリンのクチコミ:2件

    大変便利な場所にある大型ホテルで12階だったのですが、眺望が良く部屋は狭かったのですが、観光をするのも、買い物にも大変便利です。ホテルの地下がバス停に成っており、その隣と言うか、ホテル内からも入れるショッピングセンター併設です。地下のスーパーマーケットは、大きくて商品の種類も多く、初日からお買い物がしたくて(物価が安い為)困りました。
    ホテルの案内に、サウナとプールとジェットバスが有ると書かれて居たので、水着も持参しましたが、1人1日15ユーロ掛かるようで、観光も買い物もしたい為、諦めました。

1件目~10件目を表示(全28件中)

Original Sokos Hotel Viruのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ