旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

8月25日から石垣島に行きます

  • 8月25日から石垣島に行きます

    • 投稿日:2014-07-21
    • 回答:4

    締切済

    小さな会社の慰安旅行で、赤ちゃんから70代の女将さん夫婦を含めた総勢18名で石垣島に3泊4日で行きます。
    大人数で美味しい食事が出来るお店、子どもからお年寄りまでが楽しめるアクティビティなど、ご存知なら教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    megu_mi68さん

    megu_mi68さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-07-22

    大人数で食事ができる場所、島料理が食べれる場所だと
    「あだん亭」をおすすめします。
    お座敷もあるので 18名ぐらい座れるような・・・
    気がしますね。うちは毎年、あだん亭さんで食べてます。
    味もおいしいです。場所はホテル日航八重山の近くです。
    あらかじめ 予約じゃないと 結構混んでるかもしれません。


    観光は、やいま村にリスザルがいてエサをあげることが
    できるのでお子さんは楽しいと思います。
    が、夏はものすんごい暑いので・・・体力は消耗するかも。
    やいま村のマングローブ地帯で シオマネキなどのカニも観察できます。
    涼しいところだと鍾乳洞ですね。

    他の方も書かれていますが、竹富島もおすすめです。
    遠浅のビーチで子供も安心して遊べるし、水牛車に乗る
    ツアーもあります。
    小さい子には 全日空ホテルのビーチもおススメです。
    ちなみに、別料金かかりますけど 全日空ホテルは
    宿泊していなくても プール利用できます。

    8月中であれば、黒島にある黒島研究所で
    ウミガメの放流体験もやっています。
    石垣島ドリーム観光か、安栄観光で乗船券とセットの
    ツアーがあります。お子さんは喜ぶかも。
    石垣港から25?30分で着きます。
    参考までに!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10808937

    お礼

    黒島の情報ありがとうございます。
    うみがめの放流、調べてみようと思います。
    パナリ島か、竹富島か黒島か、ひとつは島に渡ってみようと思います。

    あだん亭さんも気になる所です。

    ありがとうございました♪(by megu_mi68さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しおこさん

    しおこさん

  • 回答日:2014-07-22

    始めまして♪

    社員旅行で石垣島に連れっててくれる会社なんて

    すばらしい会社ですね?うらやましい

    赤ちゃんからお年寄りまで楽しめるアクティビティは

    難しいですが川平湾のグラスボート(大人1030円子供520円)は

    いかがでしょうか?泳げない赤ちゃんもお年寄りもグラスボートで

    石垣のお魚やサンゴを見られます。

    ネット予約だともっと安くなるお店もありますよ。

    ビーチではインターコンチネンタルの所にある真栄里ビーチが

    いいんじゃないかと思います。ホテルの隣のビーチなので

    シャワーもトイレも無料で利用できて(宿泊者でなくても大丈夫です)

    パラソルもあって赤ちゃんや年配の方も安心だと思います。

    クラゲ防止ネットもあり、監視員もいるので安心です。

    遠浅のビーチなのでシュノーケルには向いてませんし

    ネットがあるので魚はいません。

    食事ですが、地元のお寿司屋さんで石垣港ターミナルの近くで

    「魚純」(うおずみ)さんです。

    地元の方がいらっしゃるような新鮮な石垣周辺でとれた魚を

    親切価格で頂けます。座敷もあるので18名でも入れると思います。

    前もって予約して行かれた方がいいと思います。

    お寿司屋さんのある所は美崎町という繁華街の近くなので

    年配の方や赤ちゃんには食事の後はホテルに戻ってもらったら

    他の方は民謡居酒屋などで2次会もいいんではないでしょうか?

    沢山いると団体行動は大変ですがいいお天気に恵まれて

    楽しい旅行になりますように

    【参考URL】http://www.shokokai.or.jp/47/472071a120/index.htm

    お礼

    美味しいお寿司屋さんのご紹介ありがとうございます。

    みんな、いよいよガイドブック等を買ってきて作戦会議をしています。
    グラスボートもいいですね!
    ありがとうございました♪(by megu_mi68さん)

    問題のある投稿を連絡する

    matiさん

    matiさん

  • 回答日:2014-07-21

    私もきたうち牧場おすすめです。

    広い座敷ですし、お肉がとにかく美味い。大人数だとテーブルの場所は離れる可能性が高いですが・・・
    早めの予約がよいかと思います。

    あとはあじ彩。
    ここは舞台で踊りなどを披露してくれるので、年齢が行っているかたは楽しめるかな。小さいお子さんはちょっと退屈してしまうかも。

    竹富島も石垣島から高速船で10分程度なので小さなお子様でも我慢ができる範囲かと。
    水牛車にのってゆったりと流れる時間を感じるのがよいかと。
    観光業者さんが行っているツアーであれば、島内のバス観光もあるので。

    島内を歩いて周るのは厳しいと思います。


    石垣島鍾乳洞もよかったですよ。

    景色のよい場所はたくさんあるので、レンタカーで島内まわってステキな景色をたくさん見てください。



    楽しい旅行になるとよいですね。

    お礼

    石垣牛はお二方のオススメのきたうちさんに行ってみようと思います。

    レンタカーも借りているので、鍾乳洞も行ってきますね♪

    竹富島は思ったより、気軽に行けるようなのでトライしてみようと思います。
    ありがとうございました!(by megu_mi68さん)

    問題のある投稿を連絡する

    piypyanさん

    piypyanさん

  • 回答日:2014-07-21

    今日は

    良い会社ですねー。
    羨ましいです。

    さて、18名まとまるとなると食事するにもそれなりの規模のホールを持つ処を予約していく事が必要です。
    沖縄では夕食に家族で居酒屋に行く事が普通なので、夕食は居酒屋を選んでも良いと思います。

    ■食事処
    人数と年齢層を考えると、自分の知る中では・・・
    ・石垣島きたうち牧場
    自分は浜崎本店しか知りませんが、美崎にも支店があり、両方とも広いホールがあります。
    自社牧場で育った石垣牛を比較的リーズナブルに戴けます。
    特にランチのCPが高いです。
    オフィシャルWEBサイト
    http://krs-beef.jp/company_restaurants/hamasaki/

    ・まるさ本店
    有名な海鮮居酒屋です
    結構早目に予約しておかないと入れません。
    食べログ
    http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001646/

    ・居酒屋 武琉
    まるさ本店よりやや東にあるマイナーな居酒屋です。
    座敷貸切で18名スレスレだと思います。
    アットホームで食事の味も良くリーズナブル。個人的には凄くお薦めしたい場所です。
    食べログ
    http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47005549/
    利用した時の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10810448

    ・ミルミル本舗本店
    いもり牧場のジェラート工房。
    ここのジェラートは旨いです。
    空港にも支店がありますが、本店はテラスからの景観も良いので、後で挙げる石垣やいま村とセットで。

    ■観光場所
    ここも年齢層から歩き難い所を避けると、
    ・玉取崎展望台
    展望台まで行くのがベターですが、駐車場からでも十分景色が楽しめます。
    展望台に上がるのもそれ程苦ではありません。

    ・川平湾
    ベタですが、ここは外せません。
    大変素晴らしい景勝地で、晴れているなら誰もが感動できると思います。
    ただ、グラスボートは微妙です。
    湾内から川平湾の景色を楽しむなら良いと思いますが、水深が浅く珊瑚の密度もそれ程ではないので、海中の景色については期待度低めで。
    海中のみが目的なら、YouTubeを見る限り竹富島のグラスボートの方が良さそうです。(ただ、あっちは景色が無いですが)

    ・石垣やいま村
    石垣島のテーマパークです。
    古民家の見学、工芸の体験、アンバルでのヒルギ(マングローブ)観察、そしてリスザルの森。
    結構楽しめると思います。
    オフィシャルWEBサイト
    http://www.yaimamura.com/
    伺った時の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10697995

    ・竹富島
    旅行日程から、是非お薦めしたいです。
    新田観光あたりで水牛車観光をしたあと、かき氷食べて適当にうろつく隊 と レンタルサイクルで西桟橋・コンドイ浜へ探検隊に分かれれば宜しいかと。
    石垣島発から石垣島着まで3?4時間程度見ればOKです。

    順序適当ですので、適宜咀嚼下さい。

    お礼

    分かりやすくご紹介ありがとうございますm(__)m

    石垣牛も食べたいし、海鮮も食べたいんだけど…と考えていたのでどちらも教えて頂いて助かります。

    上手くプランをたてて、竹富島にも行ってみようと思います。
    ありがとうございました♪(by megu_mi68さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

PAGE TOP