旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>城崎温泉>城崎温泉 Q&A掲示板

城崎温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

城崎温泉 旅行 Q&A 掲示板

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • 外湯以外の楽しみ方

    • 2019-02-05投稿
    • 回答締切済
    • 回答5件

    締切済

    カップルで城崎温泉へ行きます。城崎といえば外湯めぐりですが外湯へは行かない予定なので外湯以外の楽しみ方はあるでしょうか?宿泊先は西村屋しょうげつていです。夜は暇そうなのでこのあたりでおすすめスポットなんかはありますか?

    質問者

    スティーボーさん

    スティーボーさん

  • 外湯巡りの服装

    • 2019-01-08投稿
    • 回答締切済
    • 回答10件

    締切済

    明日から城崎温泉1泊します。もちろん外湯巡りするつもりです。
    天気はあいにくみぞれから曇りと冷え込みそう。(想定内)当然
    暖かめの私服で・・と思っていたら
    この時期のブログをみてみると皆さん浴衣で外湯巡りをしておられます。
    他の季節ならともかく湯冷めしないのですか?

    質問者

    放浪ねこさん

    放浪ねこさん

  • 城崎の宿

    • 2018-08-20投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    先日は初めて質問させて頂きましたが、大勢の方から大変参考になるご回答を頂きました。
    ありがとうございました。
    どうも質問の補足として投稿できないようなので改めて投稿させて頂きます。


    宿について相談です。

    ただいま
    西村屋本館と銀花で悩んでおります。
    予算は2食付で3万円程度です。
    重視するものは食事、お風呂(部屋付かは問いません)、清潔さ、接客といった感じです。
    お風呂は外に行かず、宿のみで満喫できたら良いです。

    西村屋は趣があり、古くても清潔感があって、「一度は泊まってみたい宿」という印象です。ただ予算だと部屋は8畳程度になりそうです。
    部屋食なのもちょっとネックです。

    銀花は共立リゾート系列ということで、以前同系列に泊まった印象からなんとなく安心感があり、和洋室の場合は部屋ではない個室食、冷蔵庫フリー、眺望が良い、ロクシタンのアメニティ付というのが魅力です。
    ただクチコミで「穴熊」が出没して、マダニ媒介するというクチコミを読みちょっと不安を感じ、宿に確認のお電話をしたところ、
    最近では出没していないし、出没しても近づきはしないので心配いらないとのことでした。

    どちらか泊まった方の「ここがよかった」「ここが残念だった」など、
    どんな意見でも結構ですのでお知らせ頂けると幸いです。

    どうぞよろしくお願い致します!

    質問者

    ちいちょこさん

    ちいちょこさん

  • 城崎温泉、天橋立、鳥取砂丘

    • 2018-08-13投稿
    • 回答締切済
    • 回答10件

    締切済

    初めてこちらを利用します。
    皆様の体験記など、とても参考になります。
    お知恵を拝借致したく、質問させて頂きます。

    9月の初めに東京から城崎温泉(泊)、天橋立、可能であれば鳥取砂丘に行きたいと思っています。
    本当はサンライズ出雲に乗車し、フリーパスを利用して砂丘に行きたかったのですが、サンライズの切符が取れませんでした。
    それで行先変更になりました。

    1泊2日では厳しいでしょうか?またルート的に初日は城崎温泉のみ、翌日は天橋立、鳥取砂丘と考えておりましたが、スケジュール的に厳しいでしょうか?
    新幹線、飛行機など拘りはありません。
    現地では電車、レンタカーどちらか早い方でと思っております。

    質問者

    ちいちょこさん

    ちいちょこさん

  • 冬の宿探し

    • 2014-10-21投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

    1月に女友達と二人で城崎温泉に1泊の旅行に行こうと思っています。
    寒い時期なので、あまり外湯巡りをする予定はなく、そのためある程度内湯が広くてきれいな宿を探しています。いろんなサイトで見たところ、緑風閣ってところが駅からも近くていいかなーと思っているのですが・・・
    値段もそれほど高くなく、内湯がきれいで、快適に泊まれそうな宿を教えてください。

    質問者

    riririnkoさん

    riririnkoさん

  • 城崎にて

    • 2009-07-12投稿
    • 回答締切済
    • 回答0件

    締切済

    一泊素泊まりで城崎温泉に行きますが、お勧めの食事処などご存知でしたら教えてください。シーズンではないので、カニは無理でしょうが(安いならカニでも)。何分貧乏旅行なもんで。

    質問者

    まちゃんさん

    まちゃんさん

  • 教えて

    • 2009-07-10投稿
    • 回答締切済
    • 回答0件

    締切済

    城崎温泉に一泊一人旅します。旅館に素泊まりしますが、城崎温泉で、カニなど季節ものではなく(貧乏旅なので、安ければカニでも)、なにかお勧めの食事処はありませんか?

    質問者

    まちゃんさん

    まちゃんさん

  • 城崎にて

    • 2009-07-03投稿
    • 回答締切済
    • 回答1件

    締切済

    今週末(7/4-/5)に城崎へ出向きます。

    宿は素泊まりにして、温泉街or竹野海岸などで昼食や夕食をとろうと思っていますが

    個人的な好みで、魚貝を食べたいな、と、思っています。

    オススメのお店、定食屋、寿司屋、居酒屋などなどありましたら

    是非教えていただきたいと思います。

    よろしくお願いします。

    質問者

    k2-jp-onlyさん

    k2-jp-onlyさん

エリアを絞り込む

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?

PAGE TOP