旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>積丹半島>積丹半島 Q&A掲示板>詳細

積丹半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

積丹半島 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

9月下旬の海の幸

  • 9月下旬の海の幸

    • 投稿日:2014-09-15
    • 回答:3

    締切済

    来週、9月21日に積丹?寿都へ、ランチに行きたいと思っています。移動はレンタカーです。積丹は夏にも結構でかけていますが、9月下旬に行くのは初めてです。もうウニもおわりましたよね、さて何を、どんなお店で食べたらいいか?道内に詳しい方教えて下さい。できれば神恵内、寿都あたりまで移動したいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wancoさん

    wancoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-20

    もう明日じゃないですか?楽しみですね。あたたかいお洋服も忘れずに。

    道内詳しくありませんが、私なら現地の方に直接聞きます。
    車移動なら、少し遠い所を教えていただいても「おいしい料理」と思えばいけます。

    公共機関利用なら時間が決まってますが、車ならそういうことができます。
    ネット情報も大切ですが現地の方のほうがたくさんいい所知ってると思います。

    行き当たりばったりもいいと思いますよ。というよりそっちをおすすめします。
    道案内もしてもらえるし駐車場の有り無しなども教えてもらえるし一石二鳥。

    知らない土地は現地人に聞くのが一番!私はいつもこの方法で旅行してます。
    それとついでに穴場スポットも聞いてみては。
    ネット・雑誌に載ってない場所の情報を得られるかも。

    書き込みしてたら私が行きたくなってきちゃいました。

    お礼

    ありがとうございます。
    朝夕は4℃らしいので、ブーツに冬服で行きます。
    日本海側って積丹以外には情報が少ないのですけど、ネットの情報見るとかなり行列のお寿司屋さんや定食屋が沿岸沿いにあるようです。出かける時間次第で車で立ち寄ってみます。写真入りで投稿しますね。神恵内→岩内→蘭越町港町→寿都くらいは道の駅制覇してきます。(by wancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たーさん

    たーさん

  • 回答日:2014-09-18

    日本海側なら秋鮭、スルメイカ、ほっき、ほっけ、甘エビもギリギリだと思います。でも鮭は今年あまり良くない(とれていない) みたいな噂を聞きました。

    お礼

    ありがとうございます、焼き魚でもいいですね。とりあえず沿線行ってみます。今年は夏のウニも少なかったと聞きました。(by wancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南国旅団さん

    南国旅団さん

  • 回答日:2014-09-15

    釧路方面なら、サンマの刺身をすすめますが、日本海方面なので…。時期的に秋サケかあたりかなあ。岩内の道の駅近くに、海のものを食べさせてくれる定食の店があります。店の名前が忘れてしまいましたが、海産物を扱う店の一角が食堂になっているみせです。この時期だった、干物にした宗八(カレイ)を焼いたの定食、秋サケを焼いた定食がいいかなあと思います。イクラ丼があればラッキーです。

    お礼

    ありがとうございます、岩内ですか、調べてみます。なるほどこの季節はサンマですね、サンマの刺身は食べたいです、我々道外の者は北海道物産展で高ーい糠サンマを買わされてしまうので。(by wancoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

PAGE TOP