旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>横浜>横浜 Q&A掲示板>詳細

横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

横浜 ショッピング Q&A 一覧へ戻る

横浜中華街まで行かないと買えない饅頭や焼売

  • 横浜中華街まで行かないと買えない饅頭や焼売

    • 投稿日:2017-12-22
    • 回答:2

    締切済

    いつも皆さまの口コミや旅行記を参考にさせていただき、ありがとうございます。

    タイトルの通りなのですが、店舗直営オンラインショッピングや中華街以外の実店舗がなく、わざわざ中華街へ行かないと購入できない、お土産用の中華饅頭や焼売を探しています。

    例えば、
    ・清風楼の焼売
    ・華正楼の焼売や中華饅頭(高島屋オンラインでは買えますが)
    のようなお土産にできる中華饅頭や焼売を探しています。

    いつもは、状元楼、重慶飯店、聘珍楼、江戸清、鵬天閣、崎陽軒、皇朝などのものを購入していましたが、自宅近くのSCやデパートに実店舗やレストランがあったり、最近ではオンラインショッピングで購入できるので、新鮮味や珍しさ感がないので、どこのものをお土産に購入しようか迷っています。


    清風楼や華正楼的な「行かないと買えない」お店をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。

    ちなみに冷蔵・冷凍は問いません。(持ち歩きは1時間なので)


    横浜中華街に詳しい方々からのアドバイス、お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-12-25

    rioさん、こんにちは。

    馬さんの店龍仙(まーさんのみせ りゅうせん)はいかがでしょう。
    善隣門付近に朝から深夜までやっている店舗があり、そこで点心類も買えたと思います。
    点心宅配注文もできるようですが、ネット通販の有無はわかりません。
    お店は家庭的な雰囲気の小さな上海料理店で、味付けは塩味系が多かったです。

    関帝廟付近には系列店の点心の販売店があるようですが、あしからず行ったことがありません。

    お役に立てればうれしいです。

    ps。
    最近の中華街は昔からの中国料理店がいつの間にかなくなり、食べ放題のお店や占い店に変わっていたりして少し寂しいですよね。
    私も点心や肉まんをよく買いに行っていた市場通りのお店が2件(頂好食品、日日華)なくなり、ご紹介できず残念です。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。

    馬さんのお店、聞いたことはありましたが、行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。

    確かに最近の中華街は、食べ放題のお店が多くなっていますね。
    個人的には、油淋鶏が好きなので、リーズナブルなお店だて「東林」「北京」などに行きます。

    頂好食品なくなってしまったんですね、残念です。

    行くたびにいくつかお店がなくなっていたり、様変わりしていて、ちょっと寂しいですね。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naakoさん

    naakoさん

  • 回答日:2017-12-23

    rioさま、こんにちは。


    ご質問の一件ですが、
    海員閣(かいいんかく)
    など如何でしょうか。

    すっかり近代化されてしまった横浜中華街ですが、当該の店は、昔の我々横浜人が南京町と称した時代を色濃く残しており、焼売は店頭販売のみの扱いです。



    横浜臨海公園

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。

    海員閣は、美味しんぼに出てきたあの有名なお店ですよね。

    美味しいぼを読んでこちらのお店に興味があり、かなり昔(20年以上前かな?)ですが、当時の職場の同僚(中にはシェフもいました)と行ったことがあるのを思い出しました。
    描かれている雰囲気とちょっと違っていて、ギャップがあったのを覚えています。

    実は、先月横浜で食事をするのにこの海員閣も考えたのですが、確か今は休業中(リニューアル中?)なんですよね。


    来年には再開と聞いていますので、その時はぜひ購入していきたいと思います。

    コメントありがとうございました。

    (by rioさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP