旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

8/19(土)午後2時から夕方まで東京で4歳男の子が楽しめる場所、教えてください。

  • 8/19(土)午後2時から夕方まで東京で4歳男の子が楽しめる場所、教えてください。

    • 投稿日:2017-06-05
    • 回答:8

    締切済

    姉と姉の子(4歳の男の子)をつれて、70代の母と私で、夏休みまっただ中の8/19(土)朝に福岡空港を発、羽田からレンタカーで移動し、そのまま明治記念館(新宿区)で結婚披露宴に参加。午後2時にはフリーになります。

    その夜は八王子のホテル泊なのですが、午後2時から夕方まで、新宿近辺でレンタカー移動しつつ、楽しめる所をオススメ頂きたく質問をしました。
    ホテル着は遅くても19時前後にはと考えています。

    当初、水陸両用スカイダックのツアーを考えておりましたが、http://www.skybus.jp/d01.php?lang=jp
    あまりにも暑すぎるのではないかと思い、母の体調も考えて他を検討しています。

    また東京ドームシティでのヒーローショーも考えましたが、福岡でも観覧できるので、他を探そうとなりました。

    早めに予定をたてると予約もできるのかなと思い、質問をさせて頂きました。
    飛行機、宿、レンタカーの予約は終わっております。

    何とぞ、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    noriさん

    noriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-06-06

    noriさん、初めまして。
    kamaと申します。

    東京の夏も暑いですから、
    お子さんの体調をみながらいらしてください。

    東京というのを第一にお考えなら、
    スカイツリーはいかがでしょうか?
    八王子と逆の方向になりますし、
    夏休みは混雑必至でしょうけれど。

    http://www.tokyo-skytree.jp/

    少し離れるだけで、東京下町の風情が残っています。
    浅草も近いですしねー。


    八王子に向かう途中なら、
    中央道の府中インターで降りて、
    サンリオピューロランドっていうのも有りかと思います。
    屋内なので雨を気にせず楽しめます。
    可愛いキャラが沢山で、小さなお子さん向けです。
    ま、男の子には興味がないかも知れませんね。

    https://www.puroland.jp/?target=seasonal


    ご無理の無い範囲で楽しんで来てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10961198

    お礼


    kamaさん!初めまして!
    早速の回答をありがとうございました。

    スカイツリー、行ったことがないので、一度は行ってみたいと
    思っていました。
    混雑はどこにいってもすごいと思いますが(笑)
    覚悟して、計画したいと思います。

    八王子の途中でおりてというプランもありですね。

    ありがとうございました。(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-06-06

    今年の4月に東京ディズニーリゾートに行きました。
    最終日、最初は朝から国会議事堂の参議院を見学に行こうと計画していたのですが、駐車場が近くになく、前日までのディズニーで疲れていたので、計画変更してお台場のフジテレビに行きました。
    フジテレビ向かいのアクアシティの駐車場に車を入れました。
    1階にはプリクラの機械があり、子供が操作しましたが、慣れていないととても分かりにくく、制限時間に操作が間に合わずに難しかったです。
    5階にはフジテレビの番組のポスターとかの展示があります。
    ボタンを押すと「レインボーフリッジ封鎖できません!」など、踊る大捜査線の有名なセリフを再生してくれる機械(無料)や、ちびまる子ちゃんのネームシールを作る機械(300円)などもあり、テレビっ子なら結構楽しめます。
    7階屋上では、さざえさん人形焼きなど関連商品を売っています。
    25階球体展望室「はちたま」からは、レインボーブリッジ、スカイツリー、東京タワー等の眺めがよいです(入場550円)。
    めざましテレビのスタジオが意外に小さいのに驚きました。
    帰りにアクアシティの1階フードコートで3000円以上飲食したら、駐車料金が2時間無料になりました。

    お礼


    大変にありがとうございます。

    全く行ったことがない地域なのですが、
    よく相談して、検討したいと思います。

    駐車場代の件もあるので、助かります。

    細かくありがとうございました。(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-06-06

    こんにちは〜〜
    ちょくちょく東京に車🚗で行ってます

    駐車場事情は他のみなさんの情報通りです
    私が利用しているのは、六本木ヒルズやミッドタウン、丸の内などのカード利用で買物をしなくても1時間〜2時間無料で利用が出来ます
    オススメは
    六本木ヒルズ、ヒルズカードなら2時間、虎ノ門ヒルズ、表参道ヒルズは1時間
    ミッドタウンは、ミッドタウンカードで1時間
    特に六本木ヒルズは子供からお年寄りまで楽しめると思います
    テレ朝本社ビルには番組ショップや番組展示、運が良ければ収録も見れるし、近所スヌーピーミュージアムもありますし
    http://www.snoopymuseum.tokyo/exhibition/
    お母さんには美術館や展望台、庭園、その時期ならイベントもあるので楽しめると思います

    駐車場のはしごで料金の節約もありです

    【参考URL】http://www.hillscard.com/

    お礼


    ちょくちょく車でいかれてるんですね。
    アドバイス、ありがとうございます。

    六本木ヒルズ、いいですね。
    私も一度行ったことがありますが、食事のみでしたし、
    タクシー移動だったので、あまり距離感もわかって
    おりませんでした。

    しっかりと調べて検討します。

    大変にありがとうございました!(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2017-06-05

    車移動は かなり大変です。

    消去法的には「池袋 サンシャイン」が候補です。
    ただし 明治記念館 2時に出ても 池袋に着くのは 3時(駐車場にすんなり入れない)
     

    お礼


    早速ありがとうございます。

    車の移動、私も余裕を見て動こうとは思っておりましたが、
    甘く見れないですね。

    式場に車を置いて移動する方向でも考えます。
    ありがとうございました。(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-06-05

    結婚式で荷物が多いのとお子さんと70代のお母さんがご一緒でレンタカーということですね。
    ざっくり考えますと、池袋サンシャインなんか便利かなと思います。

    私は都内は運転しませんが羽田から明治神宮まではだいたい新しい道路があって一本道だと思います。明治神宮からは明治通りがのろのろだと思いますが、池袋へ一本で行けます。

    サンシャインはいろいろありますので、楽しめますよ。
    http://www.sunshinecity.co.jp/

    そこで水族館に入れば二時間無料だそうなので、おすすめです。
    http://www.sunshinecity.co.jp/information/access_car.html?_ga=2.86465368.1330169851.1496641750-235040961.1496641750

    水族館の下にスカイレストランがあって、そこも結構いいところですよ。
    それでそこから首都高がすぐなので、西池袋から乗って、新宿で八王子方面へ高速で向かわれたら帰りも近いと思います。



    お礼


    サンシャイン、行ったことないのですが、わくわくですね。
    水族館、ときめいております。

    出先から八王子も心配でしたので、ご丁寧にありがたいです。
    こんなに早くオススメ頂いてありがとうございます。
    感激です。

    わくわくを考えます!
    ありがとうございました。
    (by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-05

    「東京おもちゃ美術館」という処が有ります。

    木の文化、伝承遊びなど、遊びを通じて感じ、そして、楽しむことが出来る 文化を伝える美術館です。4歳児ならだいたい 150分 ぐらいの時間が目安です。
    駐車場が有りませんのでコインパーキングを利用してください。

    娘が東京に来た時、孫の為に利用しましたが、検討の価値有りかと。
    ネットでHPを見てみて下さい。
    東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
    http://goodtoy.org/ttm/

    お礼


    素敵な施設をありがとうございます。
    ほど近くて、楽しめそうです。

    そしてこんなに早く回答を頂いてありがとうございます。
    感激です。

    今から、わくわくしながら考えて参ります。

    大変に助かりました。
    ありがとうございました。(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

  • 回答日:2017-06-05

    こんにちは。

    「車で移動しつつ」とのことでしたが、都内は駐車場がない施設も多く、あっても満車だったり、コインパーキングだと高額になりやすいし、道路の混雑も予想されるため、色々動くのは難儀かもしれません。

    場合によっては、式場に車を置いて、タクシー移動した方が安いこと、電車での移動の方が良いこともあります。ご考慮下さいm(__)m

    以下、お子さんが楽しめそうな場所を探してみました。参考になれば幸いです(^^)

    ・東京おもちゃ美術館;(四ツ谷三丁目駅、式場から車で10分位、駐車場200台あり)

    ・消防博物館;(四ツ谷三丁目駅直結、おもちゃ博物館から徒歩5分)

    ・NHKスタジオパーク;(明治記念館から車で20分位、駐車場は渋谷区役所前の有料駐車場のみ)

    3ヶ所とも入場料も安く、楽しめると思います!
    ちなみに、スタジオパークだけは行きたことがありますが、大人でも楽しめました(^^)

    楽しいご旅行になりますように!

    【参考URL】http://goodtoy.org/ttm/guide/areaguide.html

    お礼


    本当にご丁寧に、早急にご回答をありがとうございます。
    感激しております。

    そして、確かに、満車だったい、コインパーキングもお高いですよね。
    置いたままタクシー移動も検討します。

    どの施設も楽しめそうですね。
    検討させて頂きます。

    本当にありがとうございました。(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ranranrammaさん

    ranranrammaさん

  • 回答日:2017-06-05

    こんにちは。

    新宿と八王子を結ぶ中央線と京王線をよく利用しています。

    真夏の暑い時期、中途半端な空き時間、これらを考えたら、新宿西口にある都庁の展望台に行き、新宿東口にあるゴジラ(旧コマ劇場)を見学したら、夕方になってしまうと思います。

    駐車場は、新宿西口の駅前駐車場は、高い上に混むので、都庁駐車場やその周辺の高層ビル下駐車場の方が、少しは安いです。(でも十分高いです)

    私は、新宿西口ならパークタワー(パークハイアット東京)駐車場、東口なら伊勢丹パークシティ2(だったかな?)に停め、それぞれでパンやお惣菜など買い物して、駐車場料金割引などしてもらいます。(最低利用金額や利用時間制限等あり)

    暑くなく時間があれば、八王子の途中多摩動物公園や、サマーランドやよみうりランドや高尾山などあるのですが…。

    今さらかもしれませんが、おそらく理由があって八王子にお泊まりなんだと思いますが、八王子って東京都心部より気温が高かったような気がします。
    (昔八王子近くに通っていたので)

    暑いので、あまりご無理のないように。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    それも、こんなに早く、ご回答を頂けて、感激しております。

    八王子。私もここがネックだなと今さら思っております。
    親戚が八王子におりまして、母が是非あいたいと言うことで、
    八王子宿泊と飛行機がセットのプランが割安でして。。。
    すっごい暑いようでした。
    無理なく考えます。

    新宿で楽しむのも素敵ですね。
    ありがとうございます。
    検討いたします。

    (by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP