旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>大塚・巣鴨・駒込>大塚・巣鴨・駒込 Q&A掲示板>詳細

大塚・巣鴨・駒込×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大塚・巣鴨・駒込 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

JR大塚駅付近で朝食を食べられる場所

  • JR大塚駅付近で朝食を食べられる場所

    • 投稿日:2017-01-22
    • 回答:3

    締切済

    所用で大塚駅近辺に泊まります。翌日(平日です)の朝食場所を探していますが、googleマップを見ると近辺の食べるところが松屋とロイヤルホストとモスバーガーとマクドナルド以外見当たりません。出来ればゆっくり食べたいのですが、大塚駅から徒歩圏で良いところをご存知であれば教えていただけると嬉しいです。ほかになければロイヤルホストに行こうと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-01-22

    メイリンさん、こんにちは。

    僕は大塚駅周辺で泊まったことがないですが、次のサイトにもお勧めのお店があります。サンドウィッチ、トーストやパンケーキ類が多いですが。
    http://placehub.co/lists/26616

    ワンランク上だと、ここに書いてある「ホテル・ベルクラシック東京」のレストラン・ラコンテがお勧めみたいですね。
    https://r.gnavi.co.jp/g310600/

    お礼

    色々食べるところがありますね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました。(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-01-22

    こんにちは。


    私が生まれて23年住んでいた街です!

    大塚なんて、ずいぶんとディープなところにお泊りですね。
    でも、今は昔のディープさはなくなってきましたけれど。

    大塚駅南口前、京樽脇の「サンモール大塚」と書いてある門をくぐって少し行ったところに、「ゴトウ」という喫茶店があります。
    私が小学1年くらいにはもうすでに営業していたお店なので、40年は営業している老舗です。
    (いつもこの前にあった今はないお菓子屋に遠足のお菓子を買いに行っていたので)

    あと、朝食をやっているかどうかはわかりませんが、「いちこし」という喫茶店も近くにあります。

    大塚からJRですか?
    もし東京メトロ新大塚駅方面へ行かれるのであれば、新大塚駅前に「ばるばど」という本格的にコーヒーを入れてくれる喫茶店があります。
    このお店は、住んでいた時、私の家族が毎週土日曜日、朝食を食べるときは、いつもここへ行っていた懐かしい常連のお店でした。
    昨年かな?大塚池袋に用事があり数年ぶりに行きましたが、マスターが名前を覚えてくださっていてうれしかったです。


    もし、お時間があれば、都電を向原方面へ行く道が並行してあるので、そこのお散歩をお勧めします。
    途中天祖神社があり、都電沿いには住民の方々がバラなど植えてくださっていて、シーズンになるとプチバラ園のようです。
    また、その道は昔太陽にほえろなどのロケをやっていた道で、いろいろな刑事(石原軍団)が都電と一緒に走っていたところです。
    下校時に俳優さんたちに握手をしてもらった懐かしい場所です。


    個人的なコメントばかりですが、参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    「いちこし」は前者の回答にあるサイトに載っているから、やっているようですね。

    私は珈琲が大好きなので、「ばるばど」は嬉しい情報です!
    食べログを見たけど、良い感じですね。新大塚まで歩こうかな?
    ありがとうございました!

    (by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-22

    こんにちは。


    下記のサイトが参考になると思います。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://retrip.jp/articles/49004/


    masapi

    【参考URL】https://retrip.jp/articles/49004/

    お礼

    こんなまとめサイトが!!
    役に立ちます(^^♪
    ありがとうございました!(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP