旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>神戸>神戸 Q&A掲示板>詳細

神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神戸 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

クリスマス、家族で過ごす南京町

  • クリスマス、家族で過ごす南京町

    • 投稿日:2014-11-25
    • 回答:3

    締切済

    息子の念願により、南京町に行くことになりました。学校や仕事の都合のため、唯一家族で時間のとれるクリスマスに旅行で訪れることとなりました。1泊2日、宿泊先はポートタワーホテルです。小2と中1の息子を連れて、2日間南京町周辺を旅するつもりです。四国から車で訪れるのですが、主人も私も南京町は20年ぶりです。町も様変わりしていることでしょうね。寒い時期ですが家族で楽しめるプランを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kenkou太郎さん

    kenkou太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-11-26

    いらっしゃいませ、ようこそ神戸へ

    南京町の広場見物や買い食いも楽しいものですね。
    だけど、知っておられると思いますが、南京町は小さいので「あれっ」となってしまいます。

    そこで、JR新長田駅まで行ってください。
    興味はないかもしれませんが「↓鉄人28号」のでかいのがお出迎えします。

    http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=348

    http://www.kobe-tetsujin.com/

    そして、お昼ごはんにはB級グルメの「↓そばめし」などいかがですか。

    http://www.kobe-nagata-tmo.com/09/special/konamonmap.html

    http://www.kobe-nagata-tmo.com/09/download/teppankonamon-map05.pdf

    神戸三ノ宮から西になります。
    基本的には車はホテルで預かってもらえれば最高ですね。
    ループバスで三ノ宮界隈を回るのが一番でしょう。
    異人館は一館ずつにお金がかかりますので、事前にHPで行くところを決めてからにしたほうがよいと思います。

    ↓異人館入場料

    http://www.ijinkan.net/ticket/

    http://www.ijinkan.net/ticket/tokusen-ticket.html

    京都のお寺並に取られますので。

    ↓ループバス

    http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/33/

    神戸は運転マナーは、ましな方だと思います。
    存分にお楽しみください。
    くれぐれも気をつけてください。

    お礼

    南京町周辺には魅力的な場所がたくさんあるので色々迷ってしまいますね。活動的な息子達には申し分のない観光所だと思います。異人館の入館料を参考にさせてもらい、時間の許す限り神戸を満喫したいです。細やかなアドバイス、有難うございました。(by kenkou太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-25

    神戸にようこそ。

    南京町が主たる目的地とのことですので
    一般の方よりは長時間の滞在が可能だとは存じますが
    それでも、決して大きな町ではないので
    (空いてる時なら、通過するのに2分ほど)
    南京町以外の楽しみ方も大切になるかもです。

    まず、中1のお子様には受けないかも知れませんが
    ポートタワーホテルから徒歩10分ほどの
    ハーバーランドにある「アンパンマンミュージアム」
    は若年層のお子様には大人気の施設。


    中心的な観光地を循環する「シティループバス」で
    新神戸駅(の近く)まで移動し、新神戸駅から徒歩5分ほどの
    「竹中大工道具館」は、男のお子様が
    楽しめる可能性の高い博物館ですね。
    (台数は少ないですが、駐車場もあります)


    また、今回は自動車でお越しとのこと。
    せっかくなので「自動車でないと行きにくい」場所を
    候補としてご提案します。
    時節柄、積雪、凍結の可能性がありますので
    気温や天候を勘案しての訪問が必要ですが

    元町の北側「再度山ドライブウェイ」を経由し
    山道を20分ほど走行すると「摩耶山」に到着します。
    「天上寺」というお寺の近くの駐車場に車を止めて
    そこから10分ほど、寒い道路を歩いた先にある
    「掬星台(きくせいだい)」は、日本3大夜景のひとつ。

    他の2スポットに比べると、町からの「標高差」が大きいぶん
    ものすごく広い視野の夜景(と海の漆黒)を堪能できる施設で

    冬季は、空気が澄んでいて、さらに美しいのですが
    公共交通機関であるケーブルカー、ロープウェイが夕方で終わるので
    自動車でないと、アクセスできなくなるのです。

    楽しいご旅行になりますことを。

    お礼

    南京町は「食」をメインにと考えていたので、ガイドブックに載っていない近隣の観光地は大変参考になります。家族で一味違った神戸を満喫してきたいと思います。ありがとうございました。(by kenkou太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    せらおさん

    せらおさん

  • 回答日:2014-11-25

    20年前となると震災の前になるのでしょうか。

    ポ-トピアホテル宿泊、素敵ですね。大好きなホテルです。

    車だったら自由に動けるので
    メリケンパ?クの震災メモリアルパ?クをご覧になればいかがでしょう。
    震災時そのままで残されていて強烈な印象を受けます。

    北野異人館のうろこの家、例の議員のサンタクロ?スや今年活躍したアスリ?ト達のサンタクロ-スも一見の価値ありです。

    ロ?プウエイで上がる布引ハ?ブ園も眼下に神戸港が一望出来るのでお勧めです。

    南京町自体は店の入れ替わりはあるかも知れないですがさほど変化ないのではと思います。

    お礼

    震災メモリアルパークは中学生の息子にとって意味のあるものになりそうです。クリスマスなので随所に見られるサンタさんも子供達を楽しませてくれそうですね。この時期ならではの神戸を満喫しようと思います。ありがとうございました。(by kenkou太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP