旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>熊本県>黒川温泉・杖立温泉>黒川温泉・杖立温泉 Q&A掲示板>詳細

黒川温泉・杖立温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

黒川温泉・杖立温泉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

泊まりたい旅館有りすぎて迷ってます。

  • 泊まりたい旅館有りすぎて迷ってます。

    • 投稿日:2014-08-20
    • 回答:5

    締切済

    1月頃に夫婦で行こうかと。一泊だけなので、できれば露天風呂付き客室に宿泊したいと。評価もどこも同じようで迷っております。食事は部屋食ではないほうが良いのですが?皆様のお薦めをお知らせ下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-09-03

    「お宿に籠ってゆっくりな旅」ではなく「黒川らしくアクティブに湯巡り」にも興味を持たれたようですね☆でしたら、お部屋の温泉に入っても1、2回ってトコで湯巡りで慌ただしくゆっくり浸かってる時間もなーーい!なんてことになりかねませんね。お部屋に露天風呂アリとナシでは宿泊費が二人で2万円は変わりますので(時期によってはそれ以上)先にプランを決めてから宿泊先を選ぶ方が良いと思いますョ ( ^ω^ ) 「ふもと旅館」みたいに宿の中の貸切湯だけで充分に湯巡りの出来るトコもありますし、「南城苑」の顔スチーム温泉も気持ちイイです。他の旅館へ湯巡りに行くのに便利な観光組合・案内所(手形を販売してる所)周辺の旅館の一般客室はリーズナブルです。(くれぐれも、山里料理なのでお造りやサラダにクオリティを求めてはいけません)ご夫婦での旅行ですので、どんなプランでもいい思い出になるでしょうね? ♪
    ※ワタクシ、特に黒川好きではなく九州の温泉を巡りまくってます!月2回×8年ってトコです☆2年前まですごく良かった旅館が久しぶりに行ったらガッカリ(その逆もアリ)なんてコトもまぁまぁあるので旅館は生きものだと思っています。

    お礼

    ありがとうございます。昨夜、テレビでふもと旅館が放映されていました。JALの積立てで行こうと思っていますので旅館選びも制限されてしまいます。もう積立てなんかするものか!と思ってしまいました。わずかなプラスで自由が効かないしと愚痴ってしまいました。すみません。(by やっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miumiuさん

    miumiuさん

  • 回答日:2014-08-28

    先月急に思い立って行ってきました。せっかくだから?と悩みに悩み、露天風呂付きも探したのですが、結局、某サイトで人気宿の上位に出てきた御客屋に決めました。黒川温泉では一番の老舗で趣があり、大満足でした。従業員の方もみな素晴らしい対応でした。お風呂は他の旅館の露天風呂めぐりも楽しめますので、黒川は露天風呂付でなくて良かったと思いました。場所も散策に、ピッタリでした。

    お礼

    回答ありがとうございます。初めて聞く旅館ですが、大変な老舗ですね。ここも又、お風呂が素晴らしいですね。どこのお風呂もいいので露天風呂付き客室で過ごす時間も無さそうです。考えてみます。(by やっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    そうなのです! あっ、初めまして☆ 評価が何処も似たり寄ったり・・・黒川温泉ならではの感想ですね。私も10軒ほど宿泊しましたが、どこに泊まっても同じ様な景色(イイ意味で統一感あります)、同じ様なお料理(田舎の味付けです)、森林や川に面した広い露天風呂(サッパリとした好きな泉質です)、近くの農家の方がパートで仲居さんをしているアットホーム系の接客、など ほとんど同じなのです!なので、1泊のご旅行にはピッタリかと思います。(いろんな旅館をハシゴ連泊したら、毎日同じ様な景色に同じ様な料理を食べる羽目になりました)
    オススメは、やはり不動の人気「山みず木」「黒川荘」ですね?☆黒川温泉の中でも旅行熟練者向きといいますか、わりと細やかな感覚が見受けられます。又、カップル・ご夫婦にピッタリの宿です。なんせ黒川温泉は山の中ですので、虫の少ない10月?がオススメ!(夏は露天風呂にアブや蚊がたっくさん)スタッドレスタイヤ(またはチェーン)の車で行けるのでしたら、ドカ雪の1月2月は雪見風呂が楽しめて素敵です。個人的には黒川温泉、雪景色の方が好きです。
    長くなりましたが、楽しい旅行になりますように!

    お礼

    ありがとうございます。10軒も泊まられたってすごいですね!それほど黒川温泉が気に入ってられるんでしょう。参考にさせていただきます。また、車の情報有り難うございます。福岡空港からレンタカーのつもりです。1月末なんでスタッドレスいるかな?くらいに思ってたのですが。確実にスタッドレスを予約します。(by やっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miumiuさん

    miumiuさん

  • 回答日:2014-08-21

    内風呂付部屋で迷っておられるとのことですが、内風呂付の所は一軒のみ宿泊しました。山みずきへ行く道の手前にあります『樹やしき』です。ここは黒川温泉中心部から少し離れていますが敷地が広く自然が満喫できると思います。ここに泊って、旅館が送迎する車で中心街の旅館の湯めぐりやスイーツを食するのも良い思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-10724465.html

    お礼

    情報ありがとうございます。部屋の露天風呂いいですね。私好みの旅館が多くて一泊では足らないかも?と思います。(by やっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さといちさん

    さといちさん

  • 回答日:2014-08-20

    はじめまして。

    私が宿泊したのは、「山みず木」の露天風呂が付いていない部屋食できる部屋だったので、回答になるかどうかわかりませんが・・・趣のあるいい旅館でした。

    大浴場がとてもよかったので、部屋風呂も期待できるのではないかと思います。
    夕食は、部屋についていた別室で頂きました。布団を敷く和室とは別なので食事後は自由に和室に移動してリラックスできたので快適でした。
    アメニティグッズも整っていました。

    「山みず木」をはじめとして、黒川温泉はこじんまりした旅館が多いので、友達などは湯布院の旅館と比較して「息が詰まると」言います。
    でも、レトロな感じがお好きな方には、気に入っていただけると思います。

    こちらしか泊まっていないので他と比較できませんが、参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10900947

    お礼

    早々にお返事ありがとうございます。参考に旅行記も拝見致しました。とても好きな感じの旅館です。別室で食事できるのが良いですね。(by やっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みちおさん

    みちおさん

PAGE TOP