旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハリボテ旅館

1.0 旅行時期:2018/02(約6年前)

nn2120

nn2120さん(男性)

磐梯熱海温泉のクチコミ:2件

いいね:3

いいね!

同じ磐梯熱海の楽山が非常によかったのでまた宿泊したかったのですが、あいにく予約が取れなかったので親会社であるここなら間違いないだろうと2泊しましたが本当に後悔しています。
チェックインからどことなくぞんざいな感じで館内図にぐりぐりボールペンで部屋の位置を丸やらなにやら書き込まれ「では行ってください」と言われて着いた部屋は、予約したシングルではなくツインの部屋でテンションが上がりました。思えばこの時が今回一番幸せな瞬間でした。
いざ風呂に向かうといきなり目に入ったのは全身入れ墨の人。
まぁ土地柄からして仕方ないと言えば仕方ないのですが、墨お断りなんてお題目だけなんですよね。
30種類の湯を売りにしているみたいですが、正直大した違いはありません。他と違うのは塩素の臭いが強いというところくらいです。
食事もステーキ、寿司などなどありますがまぁ食えるなと思ったのはステーキくらいで寿司に至っては某かっぱか某太郎からの払い下げか?と思うくらいのひどいネタでした。
ちょっとしたビジネスホテルの朝食の方が余程満足できます。
この宿の印象が決定的になったのは二日目の朝食からでした。
チェックインの際に渡された食事券の時間通りに会場に行くと入り口には黒山の人だかり。団体さんが食事中で席がありませんと。
ならば時間をおくかと一旦部屋に戻り、30分程おいてまた行くと状況は更に悪化しており、尚且つ次々と人が来る有様。この時点で朝食終了まで残り30分を切っていたのでもう無理だなと思い朝食は諦めました。
更に二日目の夕食と最終日の朝食の食事券をもらっていなかったので、いつ連絡してくるんだろうと思って待っていたのですが、いつまでたっても何も言ってこないので仕方なくフロントに行きもらいましたがこれって普通なんですかね?
磐梯熱海で一番ですと言われるような旅館だというのに、自分で券を受け取りに行かなければ食事にすらありつけないってあり得ない話だと思うんですがどうでしょう?
少なくとも私自身はこれまでにない経験でした。
昼食を取っていなかったので、もしこのまま待っていれば初日の夜以降断食を強いられていたかと思うと未だに釈然としない気持ちでいっぱいなんですが。
そしてチェックアウトの朝。遂に朝食にありつくことができたのですが、一目見て愕然としました。
「なんだこれは」
食べたいと思う物が一つもありません。
そのまま入り口でトレーを返して出ようかとも考えましたが、それも癪なのでスープ、コーヒー、牛乳プリンのみを頂いて出てきました。
既に負のメンタルだったこともあるかもしれませんがこんなひどいラインナップの朝食は初めてです。もう2度と経験したくありません。
いつもは宿泊先を去りがたくチェックアウトぎりぎりまでいる方なのですが、この時ばかりは一刻も早く帰りたくて食後すぐに荷物をまとめ、一食食べられなかったことを告げたにも関わらず平然と提示された額を満額払い外に出ようとすれば、見送り要因として玄関に立っていた従業員が携帯に夢中になっているのが目に入りました。
もうね、言葉がありませんよ。
携帯が手放せない職種もあるでしょう。でも温泉旅館の従業員って携帯持ち歩く必要ってあるんですかね?
しかも見送りするために立ってるんだから、客の目があって当たり前なのはわかりそうなものなのにそれでもそんなことをするってどれだけゆるい職場なんでしょうか?
そんなに携帯を見たいなら邪魔だから導線に立つな。裏に引っ込んで思う存分見ればいいよ。
本当にこんな宿泊施設は初めてです。
見た目だけは立派で中身はグダグダなタイトル通りのハリボテ旅館でした。

クチコミ投稿日:2018/03/18

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
1.0
金を無駄にした
客室
3.0
接客対応
1.0
従業員の程度の低さは特筆物
風呂
1.5
食事・ドリンク
1.0
評価に値しない

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテル華の湯のクチコミ一覧(73)

nn2120 nn2120さんが投稿したクチコミ

nn2120さんが泊まったホテル

  • 本館とどちらにしようか悩んだ末に個々の宿泊しましたが大正解でした。中心部から離れているため向かいの直売所以外に買い物できる場所は周囲にはありませんが、それを補っ... もっと見る

  • 初めて天童温泉で宿泊したのがここでした。いかにも歴史ある宿といった感じで本館でないと洗浄便座がないとかエアコンが古すぎて全く冷えないとか年季が感じられる宿です。... もっと見る

nn2120さんが行った観光スポット

nn2120さんが行ったレストラン

  • ここの団子はスーパーに卸しているいる物しか食べたことがなくて、店舗で買って食べてみたいなと思っても本店はすぐに売り切れてしまうし…などと考えていたのですが、そう... もっと見る

  • 寒河江でジェラートと言えばチェリーランドのイメージがありますが、ここでもおいしいジェラートがいただけます。しかもチェリーランドより空いているので穴場なのではない... もっと見る

nn2120さんが行ったショッピング スポット

nn2120さんが利用した交通機関・関連施設

  • 当方宮城県在住なので普段この新幹線に乗ることは基本的にないのですが、山形県内を南北に移動する際になにげに使ったりします。好きなんです。E3系つばさが。今はなき4... もっと見る

  • 山形新幹線の終着駅である当駅。寂れた駅を想像していたのですが予想に反してとてもきれいでした。改札を出ると新庄祭りで使われる山車がドーンと正面に鎮座して出迎えてく... もっと見る

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る