ホテル華の湯のクチコミ
76件-
ミステリーツアー最終日に宿泊したホテルで、プラチナ五つ星のお宿と書いてあり楽しみにしていました。ベッドじゃなくて夕食に行っている時間に布団を敷きに来てくれるとのことで、てっきりベッドだと思っていたからベッドだとよりうれしかったです。部屋は広くて畳も緑できれいでした。夕食ビュッフェでステーキやおすしや天ぷらのオープンキッチンがあり豪華で味もおいしかったです。アップルパイやケーキも数量限定でいかがですか?とマイクで声かけがありました。朝食も数量限定のスムージーが数種類提供されたりおにぎりを握ってくれたり色々楽しめました。
-
日帰り利用客が多い中、温泉も混んでいるのかと思ったら、夕方以降は宿泊客がほとんどになって、ゆっくり入浴できました。2か所の浴場が男女交替になっており、展望風呂は大きい浴槽が1つとそれより小さめの浴槽が5-6つある浴場に分かれています。露天があるのだろうと期待していましたがそれがなかったのはちょっと残念。庭園露天風呂は広いですね。そもそも男女別になっていたのであろう2つの浴場を一つにしたようで、浴槽の数も15?くらいあるので、一つずつ全部入るには結構な時間がかかります(笑)。お湯はやわらかく、温度もほぼ適温で、湯あみがとても楽しかったです。部屋は広く、落ち着いた和室で、眼下に電車が見えました。食事もよかったです。朝食もいいのですが、夕食のラインナップが素晴らしい! 地元の食材を生かし、ほとんどがキッチンで手作りされている感じがしました。ライブキッチンでは温かい野菜炒めなどが作られており、温かいものが温かいうちに供されます。その他、個人的には汁物がとても美味しかったです。さらに、その日の手作りケーキが数量限定でたまに出てくるので、並ぶ時は迅速に。泊まるなら、少なくとも夕食付きのプランで予約したほうがいいでしょう。
-
磐梯熱海温泉にあるホテル。
日帰り温泉で利用しました。
大浴場は2カ所。
華風館10階展望ひのき癒しの湯
松風館1階庭園露天風呂
男女入れ替え制です。
私は10階の展望風呂に入りました。
脱衣所を挟んで2つ浴場があります。
どちらもいい眺めで気持ちよかったです。
無色透明の温泉でいろんなお風呂がありました。
広めだったのでゆったり入れました。
大浴場に畳敷きの床が珍しいと思いました。
ちなみにサウナがありますが、水風呂がなかったのが惜しいところ。
旦那が入った1階の大浴場は露天にいろんなお風呂があってバラエティに富んでいたそうです。
こちらにも入ってみたかったです。 -
今回が2度目の磐梯熱海にある華の湯に今回は電車で行きました。 最近は一人で磐梯熱海に宿泊するときには別の温泉施設に泊まることも多いです(こじんまりとした施設です)。 今回は複数名だったのでこちらの大型ホテルの華の湯に宿泊しました。 とにかく大型なので、館内ではよく歩きました。 売店もあるし、ウエルカムドリンクのサービスも嬉しいです。 磐越西線の磐梯熱海駅⇔ホテル間はシャトルバスが利用できます。
-
福島の磐梯熱海は大好きな温泉街で、ちょくちょく行かせてもらっています。
こちらの湯の華は磐梯熱海の中でも大きなホテルになります。 以前は車で行きましたが、今回は電車利用での旅行です。 駅に着くとホテルからのシャトルバスが迎えに出ていて助かります。
帰りもホテルから駅までシャトルバスを利用しましたが、予約不要で、バスが出る時間に玄関辺りに入れば乗ることが出来ます。 -
郡山磐梯熱海には年に数回行くことが多くなりました。 一泊目が郡山駅前にあるビジネスホテルに宿泊、2泊目が磐梯熱海温泉に宿泊するというのがここ数年のパターンです。
こちらの華の湯も以前宿泊したことがありますが、大型のホテルです。 今回も部屋は和室でしたが、洋室の部屋もあるようです。 玄関に車イスがおいてあり、自由に使えることだったので、次回は母を連れて行こうと思いました。 確かにホテル内は広くて温泉、食事、部屋移動するのに車イスがあると助かると思いました。 -
新しくできたジャパニーズツイン松韻のお部屋がとてもよかったです。
チェックイン時にはウェルカムラウンジが開催されていて、スナック菓子やコーヒーなどが
飲み食べ放題でした。
大浴場が2か所あり、交代制で女性は華風館の展望の展望風呂には19時までしか入れないので、注意です。
私はこちらの方の大浴場が気に入っているので、到着したら夕食までに先に行ってきました。
脱衣場をはさんで2か所にお風呂があります。
-
郡山から車で約40分、磐梯熱海温泉にある温泉旅館です。
ゆったりとした気分に浸れるいいホテルで、日帰り入浴もやっています。入れ替わり制で、女性は午前は露天風呂、午後は天空風呂です。
このお風呂の種類が多いのもここのホテルの売りになっています。すべてを回るのなら数回訪問しないといけません。
-
磐梯熱海のホテル民宿はいろいろなところを利用しましたがここ【華の湯】はとにかく大きなホテルと感じました。足湯あり、1階と最上階に大きな風呂があり磐梯熱海らしい温泉に入れます。 私の宿泊したフロアには漫画が置いてあり時間つぶしに最適でした。ウエルカムドリンクもいいですね
-
2022年、10月の記念日に利用。
温泉施設と言うが、風呂がぬるめ。
館内、浴場の清掃をこまめにしてほしい。
夕食時には、アルバイトの店員(?)が注文間違い、会計の間違い、酷すぎる。
従業員は無駄話せず、お客様に接客してほしい。
フロントで事情を聞くが、要領を得ず後日電話で説明を乞うが、ナシのつぶて・・・
二度と利用したくないホテル。
1件目~10件目を表示(全76件中)
福島のホテル 最新情報
4.33

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る

