旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県安中市安中5853 地図 / アクセス・施設情報

コース、施設、接客においてはほぼ満点 素晴らしいゴルフ場

4.5 旅行時期:2013/08(約11年前)

superhero

superheroさん(男性)

安中・妙義のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

日本プロゴルフが開催されたから、ぜひ一度訪問したいゴルフ場の一つだったが、念願かなった。
今まで関越方面でCPの高いゴルフ場に出会ったことが無く、長い間探していた。まさにここは関越方面で間違いなくNo.1のゴルフ場。
今回初訪問ではあったが、どの項目でもこれほど高得点を出したゴルフ場は少ない。
場所は高崎ICから30分ほどの場所だが高崎市街を縦断するために渋滞に引っかかるとやや時間がかかる。
ゴルフ場に行くまでにかなり山を登っていく道順だが、コースはフラットで丘陵でもない。
まず最初の驚きは駐車場からクラブハウスまで送迎してくれること。これは初めての体験。
クラブハウスは高級クラブだったせいか、洗練されていて綺麗。
肝心なコースだが、バックティーではやや距離が不足。6,685yard。特にロングの距離が50yard近く不足している。せめてバックティーでもこのくらいの距離は欲しい。それを除けば距離は遜色ない。コースの戦略性は素晴らしい。普段からフェアーウェイは狭く設定してあり、落としどころが明瞭。
バックティーできちんと嵌る位置にトラップがきっちりあり、攻略にはきちんとしたマネージメントが要求される。
今回グリーンのカットが甘く、非常に重かった。そのためグリーンの難しさを体験できなかったのは残念。これが通常のカットであればホールの面にボールを落とさないとノーチャンス。1グリーンなのでこの効果は絶大。
フェアーウェイ、ラフは手入れも行き届いており、技術が無いとそれなりのスコアーで回れない。
ややバンカーの砂が固いところがあるのは残念。排水溝が見えるところもあった。ここは早期の改善が望まれる。
カート道も修繕が必要。かなり荒れていて乗り心地も良くなかった。グリーンからカートが離れているところがいくつか見受けられカートまで上り下りが多いのはややマイナス点。
浴室は脱衣所がやや狭い感じ荷物置き場の少々手狭に感じた。
風呂は露天風呂がついており満足度は高い。特にサウナ、水風呂が外についているのは意外であり、趣向があった。
レストランは、半分を夜用のバーにしているためか やや狭さを感じるが今回はプレーヤーが多くなかったこともあり通常の使い勝手だった。
料理は、追加料金で10種類程度の和洋中から選べるメニュー。まずまずの美味しさで納得いくレベルであった。
素晴らしいゴルフ場に出会ったことには間違いなし。またハイシーズンに行ってみたい。今後行く機会の増えるゴルフ場の一つ。
次回宿泊して宿泊施設も体験してみたい。

クチコミ投稿日:2013/09/01

  • 同行者:友人
アクセス
4.0
IC降りてからのアクセスがやや遠いが概ね許容範囲
コストパフォーマンス
4.5
元高級コースだが現在はCP高い
人混みの少なさ
4.0
MAXの組数が多いようだが日によってはゆったり回れる
施設の快適度
4.5
コース、フロント、レストラン、ロッカー、浴室すべてが使い勝手良い
コースの戦略性
4.5
日本プロゴルフを開催しただけのことはある
コースの距離
3.5
フルバックなら価値は高いがバックティーはやや短い

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

THE CLUB golf villageのクチコミ一覧(1)

superhero superheroさんが投稿したクチコミ

superheroさんが泊まったホテル

superheroさんが行った観光スポット

superheroさんが行ったレストラン

superheroさんが行ったショッピング スポット

superheroさんが利用した交通機関・関連施設

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから