旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

立江寺−駐車場から見える多宝塔・お砂踏み道場もある

5.0 旅行時期:2009/12(約14年前)

Poppy

Poppyさん(女性)

阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:10件

いいね:1

いいね!

四国八十八ヵ所霊場の第19番札所である立江寺。
駐車場は境内から少し離れた位置にありますが、周囲の住宅の屋根越しに境内に建つ多宝塔の屋根部分が見えますので、初めて訪れる場合でも位置の目安になります(写真上)。
仁王門から入って正面に納経所や宿坊もある方丈、その通路と交差するように左に本堂・右に大師堂が位置し、堂宇の上がり口には石段があるものの平坦な境内でしたので、足の悪い高齢者連れでも参拝しやすかったです(写真中:本堂から正面に大師堂、右に手水舎・多宝塔と修行大師像)。
本堂の脇や納経所横の方丈(写真下)入口には、お砂踏み道場の案内板がありました。他の札所寺院でも何ヶ所かお砂踏みができる所がありますが、ここは屋内でのお砂踏みのようです。

★立江寺
 http://www.tatsueji.com/index.html

クチコミ投稿日:2010/11/18

  • 同行者:家族旅行
アクセス
5.0
JR牟岐線・立江駅から徒歩10分程度、国道55号線から車で1〜2分。
人混みの少なさ
5.0
行く日によるかも知れないが、特に多くも少なくもない。
バリアフリー
4.0
境内は平坦、本堂の前などに若干石段有り、手摺り有り。
見ごたえ
5.0
二層の仁王門、間口の広い本堂が立派。整然とした境内は歩きやすい。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

立江寺のクチコミ一覧(22)

Poppy Poppyさんが投稿したクチコミ

Poppyさんが泊まったホテル

Poppyさんが行った観光スポット

Poppyさんが行ったレストラン

Poppyさんが行ったショッピング スポット

Poppyさんが利用した交通機関・関連施設