旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

黄金崎不老ふ死温泉のクチコミ

234件
絞り込む:同行者 
  • 秘湯の温泉

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    kobacova3

    kobacova3さん(非公開)

    白神山地のクチコミ:2件

    なかなか予約が取れない温泉とのこと。
    偶然。空き室があったのでそれに合わせて十二湖に行ってきた。

    突然の電話でも駅まで送迎してくれた。

    お天気が良くなくて海の露天風呂は、混浴と女性用あり。
    翌朝は、混浴の方が大波で入れず。
    女性用が混浴に変わった。

    浴衣も選べる。
    朝食のみにしたが、美味しかった。

  • ビュッフェがとても良かった

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    白神山地のクチコミ:4件

    今回はお風呂運が無くて残念でした。天気が悪く露天風呂から夕陽が見れず朝も雨風が強くて入ったけど早々に出ました。青森市内から2時間半くらいかけて行ったのに残念でした。こればかりはどうしようもないです。
    だけど今回はビュッフェが美味しかった。前回今ひとつだったので、会席膳にしようか迷ったのですがビュッフェにして正解でした。ヒラメのお刺身がとても美味しかったです。他の料理も美味しくて満足でした。
    天気の良い季節にまた行きたいです

  • はるばるやってきた

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    hisa魚

    hisa魚さん(非公開)

    白神山地のクチコミ:1件

    以前から泊まってみたかった、このホテル
    やっと、訪問できました!
    寒い雪の時期が良かったのですが、車の運転ができないのでギリギリのタイミング
    想像以上にきれいで新しいホテルでした
    有名な露天風呂は海外の方にも人気でした
    とても良かったです

  • 海沿い露天風呂大混雑

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    neko

    nekoさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

    弘前から足をグ~と延ばし2時間弱走って黄金崎不老不死温泉を訪問。
    途中からは日本海岸を走る快適な道路ですが、さすがに遠い。
    前日の嵐の後、海岸の露天風呂がなかなかOpenにならなかったが、日没時間直前にOpenするというので、本館大浴場で着替え、下に浴用パンツをはいて露天風呂に。
    大浴場が本館側と新館側の2か所にあって、海岸露天風呂は本館側から着替えて移動し、更に露天風呂脇で脱衣するというちょっとわかりにくい手順だったので、行かれる方は要確認。
    翌朝も使えたようだったが、スキップして新館側の高所の露天からの景色を楽しんだ。
    食事は地元食材とのことだが、せっかくのサザエのつぼ焼きが冷めていたりして、今少し工夫してほしい。

  • 鉄分たっぷりの温泉も夕日の沈む景色も最高でした♪ 

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    まーやん

    まーやんさん(女性)

    白神山地のクチコミ:4件

    夕日と海辺に造られた絶景露天風呂が人気の温泉宿。

    新館に大浴場(宿泊者がメイン)、本館に黄金の湯(内湯のみ)と海辺の露天風呂があります。海辺の露天風呂は洗い場がないので、大浴場か内湯を利用してから、浴衣等を着て海辺の露天風呂へ移動する形になります。

    海辺の露天風呂は混浴と女湯があり、海と同じ高さにあるので海と一体化した気分を味わえます。

    温泉は鉄を多く含んだ赤茶色のお湯で、タオルにお湯がつくと染まってしまうほど。鉄独特の匂いもします。いつまでも入っていたくなるようなとても気持ちのいいお湯でした!

    夕日を見ながら海辺の露天風呂を利用しましたが、どんどん人が来て芋洗い状態に(笑)
    早めに出て外から夕日を見ることにしました。空も海もオレンジに染まりとても綺麗で感動しました。

    新館大浴場の露天風呂は高台から海を眺める形ですが、こちらも良かったです。
    (ただし夜は真っ暗で何も見えません)

    建物は横に長く増設を重ねたような造りで、端から端まで移動すると結構距離があります。面倒と感じる方もいるかもしれません。

    夕食は食事処での特選和膳プランと食事会場でのバイキングのプランがあり、安めのバイキングで予約しました。海の幸いっぱいで、海鮮好きな方なら楽しめると思います。お刺身もいろいろ種類があり新鮮でした。土曜泊15950円でコスパ良く大満足でした。

    遠いですが、いつかまた行きたいと思える宿でした!

  • 露天風呂からの夕日

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    luna

    lunaさん(女性)

    白神山地のクチコミ:4件

    リゾートしらかみに乗車、ウエスパ椿山駅からの送迎バスで向かいました。
    天気にも恵まれ、露天風呂から目の前に海に沈む夕日を眺めることが出来ました。
    温泉は薄茶色で鉄のような匂いがして、なんだかいろいろ効きそう(笑)
    夕飯は和食にしたのですが海鮮が多く、量もたっぷりでした。

  • 人生で一度は泊まってほしい名物ホテル。

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    白神山地のクチコミ:6件

    五能線沿い、青森県の日本海側を代表する名物ホテル。海の中に浮かべられたひょうたん型の露天風呂が有名で、連休ともなるとお客が絶えない。目玉の露天風呂は、夏のシーズンはブヨが飛んでいるということもあって、あまり混まずに利用できた。が、ホテル内の内風呂で体を洗ってから行かねばならず、着替えは意外と面倒。また、海が近くに見えるホテルとなると紀伊勝浦にも有名なホテルがあり、正直インパクトはそれほど強くはなかった。ただ、地の魚介類を使った料理をサンセットを見ながら味わえたり、新設された屋上露天の見晴らしはなかなか良いなど、ひょうたん風呂以外にも見どころは多い。周囲にはコンビニを含め、観光するようなものはないので、公共交通機関で来る人は注意が必要かも。

  • 不老ふ死温泉

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    白神山地のクチコミ:4件

    朝はミニ海鮮どん
    わらさ、たらこ、筋子
    塩分多めなのに温泉は強塩泉

    ツナマヨとほっきサラダはパンにはさんだりのせてみた
    リンゴのコンポート
    ヨーグルトのソースは雪人参ソースうま~
    いや~またまったりしに来たい温泉地

  • 露天風呂がすばらしい

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    nomad

    nomadさん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

    日本海を臨む露天風呂が本当に良い!
    波音を聞きながら、海に沈む夕日を眺めながら入りました。
    最高のひととき。
    海辺の露天風呂の他に建物内にある露天風呂もよかったです。
    こちらは高台から海を眺めることができます。
    お料理は漁師町らしく、海鮮三昧。
    お部屋はリノベーションされたモダン和室に泊まりました。
    ベッドがあるけど下は畳なのでくつろぎやすい。もちろんオーシャンビューです。

  • 黄金崎不老ふ死温泉

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    白神山地のクチコミ:4件

    黄金崎不老ふ死温泉のお食事は、朝も夜も海鮮丼が出ること。
    朝と夜ではバリエーションが違うので二度楽しめる。
    こちらの写真は、夜のバイキングの海鮮丼である。ボリュームもあり鮮度も抜群な海の幸が豊富にいただけ、温泉も申し分がない。

1件目~10件目を表示(全234件中)