旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

矢指ヶ浦温泉館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 予約サイトとかなり違っていて、とても残念!

    1.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    九十九里のクチコミ:53件

    楽天トラベルの『【レディース&シルバーの方に最適】たくさん召し上がれない方の為に★でも千産千消!地元産料理プラン』でした。実際の夕食の内容は、刺身2点盛り、天ぷら(ほとんど野菜)、小魚の酢の物、漬物でした。

    千葉県の温泉登録第1号の触れ込みで期待しました。楽天では入浴時間は22時までになっていたが、女将は「21時までです」とのこと。
    消灯時間の21時に「ザブッと入らせてもらえませんか?」と聞くと、
    女将「あ、もう冷めてしまいました」「明日7時に入ってください!」
    私「楽天では22時とありましたが・・・。ネットの方も変更した方が良いかと・・・」
    女将「最初に言いました。皆さんに言って、理解してもらっていますから!」
    朝7時過ぎに風呂場に行くと、保温用のプラスチック製トタン板の上に、猫ちゃんがいて、頑としてどいてくれず、隙間から湯船に浸かってすぐ出ました。

    Wifiありと楽天に表示があったけど、使えない時間帯と、使えても非常に弱い電波で、困りました。
    1階食堂で使えたけど、夜9時に消灯になりました。

    帰りに「領収書をいただけますか?」と聞くと、
    女将「クレジット払いなので、楽天に言ってもらってください!」とのことでした。

  • 矢指ヶ浦温泉館

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    九十九里のクチコミ:15件

    昭和28年 千葉県で第一号の温泉認定、 このフレコミだけで温泉好きは疼いてしまう。 前日にもかかわらず一部屋空いていることをいいことに いざ出陣してしまった。 銚子の旨い魚とこの温泉を確かめたいという気持ちで。 想像していた通り 小さな佇まいの民宿で 路地は狭く大通り側から入るのはすごい困難であった。 入館後早速温泉にまっしぐら。 確かに生きた温泉でさっぱりとした 無味無臭であるが混ざりけのない純粋な100%源泉である。 基本的に沸かしなので 蛇口から出る水は水道水ではなく冷たい源泉である。 その源泉はやや ゆで卵のような硫黄臭が漂い独特である。 露天風呂はないがゆったりと 夕食前に3回も入ってしまった。 そして夕飯は部屋食で、 やや大きめな金目鯛の煮付けと 刺し身、地魚の天ぷら イワシの酢の物など 地元の海鮮づくしである。 やはりこの食事には日本酒だ、 しかし地元の 地酒が出ると思いきや越後酒であった。 とにかく 金目鯛も大きく腹がパンパンに膨れ上がるほど食べられた。 下手に何もない 家にいる週末より、こういうところで発散することの方がいかにも重要である。 またこっちの方のうまい魚を食いに行こう。

  • ねこが好きなら料理は最高なのでお勧め。

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    HIT-O

    HIT-Oさん(男性)

    九十九里のクチコミ:3件

     すでに何人もの方が猫のいる宿として紹介している。さらに千葉県の認定1号温泉とのこと。料理は凄い、金目鯛の一匹が丸ごと一人分についているから、年寄りの僕には食べきれないという量にちかい。刺身も今回はかつおの脂ののっておいしかった。
     但し、バストイレとも部屋にはないのでその点に我慢できない人は泊まるのは無理。僕や wife のようにそんな宿を泊まり歩いて来た人向け。なにより料理のおいしさにそそられる宿だと思う。

  • 近所のおばちゃんが営む銭湯風温泉

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    Salaam

    Salaamさん(男性)

    九十九里のクチコミ:5件

    千葉県最東端の銚子市に隣接した旭市にある温泉。
    千葉県は山らしい山もなくあまり温泉地としては名を馳せていませんが、これでも方々に温泉はあります。
    今回訪れたのはダイエット名目のサイクリングで訪れた矢指ヶ浦温泉。温泉と名乗っているが実際は冷泉を沸かしており、温泉宿・浴場も一ヶ所だけ。

    千葉県温泉第一号となっておりますが、これは千葉県最古の温泉と言う訳ではなく、千葉県で温泉としての認定を受けた第一号と言う事。昭和27年に認定されて、当時は全家庭にお風呂があった訳ではなく銭湯的な公衆浴場としての役割を担っていたそうです。
    先代のご主人は新しい物好きでこの地域でも早くからテレビを導入し、お風呂に入りにきたのが優先か、テレビを見に来たのが優先か、多くの人が街頭テレビ的にプロレス観戦しに来ていたそうです。

    今ではその賑わいは見られませんが、海水浴の時期には多くの人が訪れるのでしょうね。いかんせん九十九里浜まで直進5分の距離にある温泉宿です。
    言わずもがな日帰り入浴も可能で、大人は650円。サイクリングで疲れた身体の疲労回復には最適!と思いきや、効能に疲労回復はないようでした。痛風に効くとの事なので、まぁよしとしましょう。

  • ご飯が美味しくてかわいい猫がいる宿

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    九十九里のクチコミ:1件

    鹿島スタジアムへのサッカー観戦の時に宿泊しました。

    家庭的なサービスが心地よい宿です。かわいい猫がいて、部屋でくつろいでいると遊びにやってきました。人懐っこくて抱っこさせてくれます。

    食事も美味しく量が多いので、お腹いっぱいでビールが飲みきれない程でした。
    温泉目当てでしたが、温泉以外の魅力がいっぱいでした。

    美味しい二食付きで素晴らしいコストパフォーマンスだと思いました。

  • 猫の宿

    2.0旅行時期:2011/12 (約12年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    九十九里のクチコミ:11件

    冬に宿泊しました。口コミがとても良かったので、期待して行きましたが、とにかく館内が寒く、部屋も畳敷きで窓にカーテンもなく、エアコンを最強にしても全然温まりませんでした。食事も品数は5~6品で、食べきれないというほどでもありませんでした。お風呂は大きいのですが、やはり浴室も脱衣所も寒くて、価格に相応するほどの価値はないと思いました。猫は人懐こくて可愛かったです。

1件目~6件目を表示(全6件中)

千葉のホテル 最新情報

4.14

お得情報

最新家電&ラグジュアリーステイ(1日2室限定)

成田空港から離着陸する飛行機を間近に見ることができる客室“エアポートビュー”は国内、海外のエアラインを上層階の客室から望める絶好のロケーション。プライベートな空... もっと見る

4.11

お得情報パークチケット付きプランの販売について

チェックイン日の入園保証が付いた「東京ディズニーリゾート®1デーパスポート」とご... もっと見る

3.57

お得情報【最上階から太平洋を望むインフィニティ温泉付】『特福室』

インフィニティステイ♪ 当館1室のみのプレミアムなゲストルーム『特”福”室(とく... もっと見る