旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

高級ホテル

熊本県熊本市中央区東阿弥陀寺町2 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのクチコミ

112件
絞り込む:同行者 
  • スタッフが親切でした

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    sgh0906

    sgh0906さん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

    夕食を食べに出掛けようとタクシーを呼んでもらおうとしたがなかなか来ないとのことで、トラムを紹介してもらったのだが乗場の近くまで新設に案内していただけた。
    部屋も上層階にアップグレードされていて広くて快適。

  • 空港行きバスのバス停が目の前なのは便利

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    熊本市のクチコミ:3件

    熊本市内のホテルは割高な処ばかりで普通のビジネスホテルとの価格差があまりなく結果的には良い選択だったと思います。
    空港へのリムジンバスのバス停が特に空港行きは敷地内というか目の前の歩道から出るので非常に便利(空港からはバス停を降りて角を曲がったところ)。
    人の対応はさすがシティホテルといった感じで、素晴らしかったですが部屋自体はちょっと広めのビジネスホテルといった感じ。窓際が広くなっている妙な感じの構造の部屋で、窓が正面に亡くオフセットされていること、バスルームが非常に狭いことはちょっと残念。

    反面ベッドなどの質は非常良く、居心地は良かったです。
    飲食を済ませ、中心部のコンビニで買い物をした後でホテルに向かったと言うこともあり不便さは今回の滞在では感じませんでしたが、周辺にはコンビニ飲食店の類いはないので、注意は必要かも。

  • 繁華街から離れた静かなロケーションのホテル

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ワタ美

    ワタ美さん(女性)

    熊本市のクチコミ:1件

    繁華街から少し離れたところに位置するホテル。
    繁華街に夕食に出かける際、路面電車に乗る必要はありましたが、数駅だし本数も割とあったので全然気になりませんでしたよ。
    街から離れている分、川に面した静かなロケーションが落ち着けてよかったです。

    駐車場は1泊1500円。チェックアウト後、熊本市内観光をしている間もそのまま置かせていただけたので、有料駐車場にあちこち停めることを考えると高くはないのかも。

    ANA系列のホテルということで、ANAカード(やステイタス)の種類によってはお得なサービスが色々あって、うちは今回、ウェルカムドリンクと朝食無料サービスをゲット。恐らく、予約時に専用プランでの予約が必要なのでご確認を!

  • 熊本駅近く白川沿いの良いホテル

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    熊本市のクチコミ:11件

    熊本駅近く、祇園橋電停から徒歩3分、白川沿いに建つ良いホテル。空港バスも目の前に泊まるので便利です。レセプション、ロビー廻りも余裕を取った造りで広々しています。日本のクラウンプラザでは一番の余裕じゃないかと思いました。部屋もかなり広く寛げました。朝食ブッフェはまあ普通でした。

  • 友だちと年度末お疲れ様旅行

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    micchan

    micchanさん(女性)

    熊本市のクチコミ:1件

    ツアーの中の数あるホテルで、こちらを選んだのは空港リムジンバスが止まることと、市電やバスの停留所が近いことと客室の広さなどとANAブランドです。
    ペットボトル500mlの水や安眠のためのグッズ(ティーパックお茶 入浴剤、アイマスク)サービスがありました。朝早く出て夜まで疲れたので、安眠でき、朝もほっとするお茶をいれて窓からの眺めを見て、リラックスできた。
    熊本城や桜町バスターミナルまで、徒歩圏です。
    次も機会あれば泊まりたいと思います

  • 今回は少し長めに11泊で

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    sirokuma123

    sirokuma123さん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

    久々の熊本観光で利用しました。空港から市内までは便利が良いとは言えませんが、ホテルのすぐ近くに空港からバス停があるので便利でした。ホテルそのものは3回目の利用ですが、前回より広い部屋にしたのでスーツケースを広げたりするには便利でした。料金的にも、このクラスのホテルとしてはコスパは悪くないと思います。

  • ホテル周辺には何もなし

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    T04

    T04さん(男性)

    熊本市のクチコミ:63件

    このホテルの最寄は熊本市電「熊本駅前」隣の「祇園橋」電停になります。かつてはJR「熊本」駅に到着すると、ホテルまでのシャトルバスが利用できましたが、現在は運行されていませんので、市電を利用するか、徒歩になります。ホテル周辺に食事場所などは見当たりませんので、やはり「熊本駅」に向かうか、あるいは市電で「辛島町」方面に向かうかになります。そのあたりを考えてホテルに向かうのが良いと思います。

  • 美しい白川のほとりに建つホテル

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    熊本市のクチコミ:34件

    市街地から少し外れた場所、JR熊本駅と市街地の中間にある美しい白川のほとりに建つホテル。部屋はちょっと古さを感じたが、広くて清潔、浴槽も広くて足を伸ばして入れたし、入浴剤も香りがよく、すごくリラックスできた。また、高層階だったので景色も良かった。寝る前に、ラウンジで軽く寝酒を飲んでゆっくりと就寝できた。

  • 駅からちょっと遠いが非常に良いホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ブーゲンビリア

    ブーゲンビリアさん(女性)

    熊本市のクチコミ:6件

    旅行支援が始まり混雑する時期でいつもの駅前のホテルが取れずに、初めてこちらに予約しました。駅からちょっとあって歩くにはちょっと面倒でバスならすぐですが、スーツケースを持っていると乗り降りも面倒。タクシーじゃ悪いような。仕方がないので歩いて行ったら散歩にちょうどいいくらい。
    白川が目の前で25階建てで見晴らしが良さそう。
    ANAクラウンプラザという事なのでスタッフの対応は流石にスマートで気持ちが良い。ただ旅行支援の手続きが混乱していてチェックインは大変そう。訳のわからないお客が多いので、スタッフの方が気の毒な位。何でも便利な今、何でこんなに手の掛かるものを国は作るのかわからない。
    部屋からは目の前に白川や熊本市内が一望で素晴らしい。たまたま白川で花火大会があり最高のロケーションだった。朝ビュフェも地場物を取り入れ沢山の種類から美味しくいただけました。ちょっと遠いと思ったけれどわざわざ来てもいいホテルでした。帰りはタクシーを呼んでくださり駅まで行きました。ドライバーもこのホテルと駅の間は慣れているので遠慮なくどうぞと言ってくださいました。

  • 三度目の宿泊です。

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ムーミン

    ムーミンさん(女性)

    熊本市のクチコミ:6件

    研修会のため、3度目の宿泊です。いつもの60㎡の部屋でしたが、お値段は安い方だと思います。コロナ渦での宿泊は2度目ですが、やっとホテル全体活気が戻っていました。サービス全体としては可も無く不可も無くといった感じです。でも一番最初の悪い印象はずいぶん解消されていました。

1件目~10件目を表示(全112件中)